back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第17話のあらすじ】

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_result

『超時空シンデレラ』ランカ・リーのファーストライブが間近に迫っていた。
義理の兄、オズマ・リーは、テーブルに置かれたチケットを眺め、彼女を引き取った頃のことを懐かしく思い出す。
マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_2_resultマクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_1_result
マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_3_resultマクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_4_result
マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_6_result




マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_7_result
マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_10_resultマクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_11_result


マクロス・クォーターは、インプラントを持った何者かからのハッキングを受けていた。
オズマ、キャシーはギャラクシー船団一行が怪しいと睨んでいた。
オズマは昨今、執り行われたランカの歌でヴァジュラを混乱させる作戦に疑念を抱いていた。
現状の戦闘形式で十分にヴァジュラを駆逐できる。いざとなれば広域に損害を与える反応弾もある。
より戦いを有利に導くためとはいえ、性急すぎる感が否めない。
鍵になるのは、ヴァジュラと第117調査船団。
フォールドクォーツ。ヴァジュラの体内で生成される魔法の石。
大統領補佐官レオン・美島は、これを用いて、不穏な動きを垣間見せていた。
バックには、やはりギャラクシーの高官が控えていた。


マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_13_result

オズマは、ヴァジュラの死骸を保管する異星生物研究所に侵入する。
しかし、警備に当っていたブレラ・スターンに阻まれる。
ヴァジュラとの遭遇報告により、二人には出撃命令が下る。

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_14_result

殲滅を主任務とするため、反応弾が使用される。

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_16_result
マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_19_result

……が、反応弾が通用しない?!
中距離戦闘に至っても一切の攻撃が無効化されていた。
ヴァジュラが持つネットワーク構造が被害の状況を蓄積し、新しく生まれた種にフィードバックしている。
ブレラのVF-27が持つ中量子ビームもいずれ、役に立たなくなる。

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_20_result

「それが何だってんだ!! 反応弾がダメならミサイル。ミサイルが無理なら銃。それば無理なら歯だろうが、爪だろうが、戦う意志がかけらでも残っている限り、オレは戦う。

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_21_result
「妹も…… 惚れた女も…… 守れないで、何が男だ!!」

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_22_result
マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_25_result


マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_23_result
「いい歌だな……」
「…… そうね」

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_24_result
「もう…… いいんだな…… オレは……」

マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_26_result
「……って。死んでたら、最高に感動的だったんだけどねえ」


マクロスフロンティア 第17話 「 グッバイ・シスター」_27_result
「バカ、バカ、バカ!! ホントに心配したんだからね!!」
「言ったろう。オレは死なないって」


【僕の泣きどころ】
男臭い雰囲気充満のオズマ回です。
たぶん、他の人だったら、まずミシェルが戦死する#20『ダイアモンド・クレバス』や最終回の『アナタノオト』辺りをオススメするんじゃないかと思うのですが……
今回は、見方を変えてコレをオススメします。
え~っ!! っていう人もいるかもしれませんが、僕のツボに嵌ったのがこの回なんですよ。

あの…… カッコ良すぎて泣けるって分かってもらえますか?
全編通して流れるBGMのFIREBOMBERの名曲が使われていて、オズマのアツい情動がひしひし伝わって来て、心が震えました。
ランカのライブで血を流して、気を失うシーンは、初代マクロスのフォッカーを彷彿とさせて、ジンジン痺れました。

アバンのランカとの生活の始まりも何だか心がほっこりして、ランカとの10年間の年月を追体験させられたかのように感情移入するきっかけになった。

愛しい者を守る漢のアツく激しい情動が骨にありながら、何故か、ほのぼのしていた不思議な回でした。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





1996年、人類は地球を飛び出し火星へ進出したが、アメリカとソ連の冷戦もまた火星にまで拡大していた。同年10月3日、国連主催のコズミック・カルチャー・クラブ(宇宙体験教室)に選ばれた少年少女達は、火星に到着して間もなく、突如現われた謎の機動兵器・SPTによる攻撃に晒される。窮地に陥った彼らを救ったのは、蒼いSPTレイズナーを駆る少年アルバトロ・ナル・エイジ・アスカだった。彼はグラドス星によって地球が狙われていること、そして自分が地球とグラドスの混血であることを告げる。コズミック・カルチャー・クラブの少年少女達は、エイジに不信の眼差しを向けながらも、戦いの中で徐々に絆を深めていく。そして共に地球へ帰るため、彼らは火星を脱出し苦しい旅に出発した。

そして三年後の1999年、地球はグラドス軍に占領支配され、自然も都市も、そして文化までもがいいように破壊され続けていた。その中で少年少女たちは敵味方に分かれて戦い続けるが、そこへ死んだと思われていたエイジがレイズナーとともに帰ってきた。(Wikipediaより)

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_result

【#24のあらすじ】

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_2_result

地球への侵攻作戦を開始したグラドス軍。
これまで敵対関係にあった米ソ両軍は、手を携えて、グラドスの攻撃衛星目指し、出撃する。
エイジと苦労を共にした仲間たちもグラドスの地球侵攻を阻まんとこの作戦に参加する。

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_1_result

姉ジュリアとの激闘を制したエイジも彼らのシャトルに合流。
万に一つの奇跡を信じて、宇宙へと向かう。


(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_25_result

グラドスは、機動兵器(SPT)を大量に投入して、地球軍の行く手を阻む。
SPTの機動力の前に次々に墜される地球軍の戦闘機。
見るに耐えない光景にエイジ、デビット、ロアンは出撃の意を示す。

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_3_result
「ダメぇええ!! たった3機でかないっこないわ!」

シモーヌは、我を忘れて喚き、エイジたちを引き留めようとした。

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_5_result
「オレは、おまえが好きだ。もし、奇跡が起こせないとしても同じ空で死ねるなら本望だ」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_6_result
「いいか、エイジ! 死ぬなよ! 僕ら7人。7人でもう一度会うんだ!!」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_9_result
「エイジ!!」
「これは……?」
「地球の花です。あなたは地球に来ました。だけど、何一つ地球の美しいものに触れてないんです」
「ありがとう」
「きっと、帰ってきてください。地球にはこんなきれいな花がたくさんあるんです」


(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_11_result(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_14_result
(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_16_result


敵の大群を相手にベイブル、バルディ。そして、レイズナーが立ち向かう。
……が、数で劣るエイジたちは、苦戦を強いられ、ロアンが乗るバルディは小破する。
何とか敵の先鋒を殲滅したが、エイジには次の攻撃から2人を守って戦うのは難しいと判断した。
ロアンをシャトルに避難させるように言って、エイジは一人敵艦に向かう。

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_18_result
「エイジ! 何処へ行く?! 待ってくれ!」
「来るな! デビット。君たちはシャトルに戻るんだ!!」
「なんだと?!」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_19_result
「レイ、V-MAX発動!!」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_27_result
「僕には美しい地球を美しいまま守る義務がある。ゲイル先輩との約束とジュリア姉さんのために」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_20_result
「馬鹿野郎!! カッコつけんな!」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_21_result
「君たちと出会えて本当に良かった」
「アンナ、この可愛い花の名前を聞くのを忘れていたよ」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_24_result
「昔々、とても愛し合っている男の人と女の人がいました。男の人はもっとたくさんの幸せを手に入れるために遠くへ行きました。女の人は信じて待ちました。何日も、何ヶ月も、何年も。そして、白いヒナギクの花になりました」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_30_result
「行くぞ、レイ!! 地球を守る僕の戦いは今始まるんだ!!」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_33_result
「死にはしない! このまま死んでたまるかぁ!!」

(アニメ) 蒼き流星SPTレイズナー 第24話 「光になったエイジ」_34_result


【僕の泣きどころ】
言わずもがなの名作ですね。
24話は前半戦(アルバトロ・ナル・エイジ・アスカの少年期)最終話です。
地球よりはるかに進んだ異星人を相手に勝てる確率が薄い戦いに挑む少年たちの情熱に胸が滾った回です。

激昂するシモーヌを諌めて、唇を奪ったデビットのセリフにウルウル……
そして、エイジは単身でグレスコの母艦に向かって、謎の光源!
あれは、何だったのか?

泣けるかどうかは、人それぞれかもしれませんがアツい回だと思います。

リアルロボットレボリューション 1/48 ニューレイズナー (レイズナー強化型) 蒼き流星SPTレイズナー Blu-ray BOX
左)リアルロボットレボリューション 1/48 ニューレイズナー (レイズナー強化型)
右)蒼き流星SPTレイズナー Blu-ray BOX
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【ラーゼフォンのあらすじ】
2013年2月に全世界は消滅し東京だけが奇跡的に生き残った。都内に住む人々はそう教えられ疑わずに暮らしていた。
2015年7月4日の朝、東京の高校生神名綾人(かみな あやと)は地下鉄で模試会場へ向かう途中、脱線事故に遭う。地上に出ると防衛軍と謎の戦闘機部隊(実は東京外部から飛来した地球連合軍)とが激しい戦闘を始めていた。綾人が避難先を探していると、同級生の美嶋玲香(みしま れいか)が現れる。一方東京の政府(MU東京総督府)のエージェントと外部から潜入した女性工作員紫東遥(しとう はるか)は、それぞれ綾人の身柄を確保しようと迫る。綾人は辛うじて両者から逃げきり、玲香の後を追って東京湾地下の世音神殿(ぜふぉんしんでん)にたどり着く。綾人は神殿の巨大な卵型の神体を見たとたん苦しみはじめ倒れてしまう。玲香は歌い始める。綾人は誰かの「目覚めて」という声を聞く。朦朧とした意識の中で綾人がその名とつぶやくと卵は割れ、中から有翼の神像ラーゼフォンが立ち上がった。
数日後、綾人はラーゼフォンに搭乗し、遥を抱えて次元跳躍して東京を脱出していた。綾人の母麻弥(まや)は動じずにいずれ戻ってくると達観し見送る。消失したと教えられてきた外の世界は存続していた。だがそこは12年も先の2027年11月だった。外から見た東京は直径160kmの巨大な球形の次元境界「TOKYO JUPITER」に覆われていた。綾人は戸惑いつつも遥とラーゼフォンと共に、遥が所属する組織TERRA(てら)の本部へ向かう。

ラーゼフォン_1_8_result

【ラーゼフォン多元変奏曲のシナリオ】
西暦2012年もあと数日で終わろうとしていた。

ラーゼフォン_1_1_result

神名綾人と美島遙は、年が明けたら、初詣に行こうと約束するが……

ラーゼフォン_1_4_result

東京に異変が?!

ラーゼフォン_1_5_result

帰省で東京を離れていた遥は、難を免れたが、綾人は……

ラーゼフォン_1_6_result



正体不明のインベーダーの襲来から3年が経った。
高校生になった綾人は、いつもの様に電車に乗る。

ラーゼフォン_1_11_result
ラーゼフォン_1_2_result

突然の事故で電車は脱線。助けを求めて、外に出ると謎の戦闘機と自衛軍が激しい交戦。

ラーゼフォン_1_15_result

綾人は、激戦の最中、美島遥と出会う。

ラーゼフォン_1_16_resultラーゼフォン_1_17_result

追っていった先で黒服の男たちに捕まるが、謎の美女に助けられる。

ラーゼフォン_1_6 (2)_result
「教えてあげる。私と来たら。この世界の…… すべてを」

ジェット機は突然、操縦不能になり、墜落した先には……

ラーゼフォン_1_8 (2)_result
ラーゼフォン_1_7 (2)_result


ラーゼフォン_2_result

綾人を乗せたラーゼフォンは、機動兵器を倒し、東京ジュピターの外の世界へ。

ラーゼフォン_2 (2)_result

そこで綾人は、世界の真実を知る。世界は東京を残し、滅んでいると知らされた嘘。そして、世界は、インベーダー(実際はMU)の襲撃から12年が経過している。
何より、美島遥は、この世界の何処かで生きているかもしれない。

ラーゼフォン_2_2_result

綾人は、彼女がいるかもしれない世界を守るためにMUと戦う決意をする。
こうして、彼はTERRAに招かれた。

MUが差し向けるドーレムを軒並み倒していったラーゼフォンだが、ある作戦でMUに鹵獲される。

ラーゼフォン_3_result

東京ジュピターに戻った綾人は、朝比奈と守と再会する。
自分が棲む世界に違和感を感じる朝比奈は、綾人と東京ジュピターを抜け出す。

vlcsnap-2014-03-10-00h32m18s254_result.gif

vlcsnap-2014-03-10-00h36m22s115_result.gifvlcsnap-2014-03-10-00h38m21s39_result.gif

しかし、朝比奈は……

vlcsnap-2014-03-10-00h40m14s153_result.gifvlcsnap-2014-03-10-00h41m41s224_result.gif



vlcsnap-2014-03-10-00h45m51s216_result.gif

そして、綾人の血も青く…… ムーリアンの覚醒が近づいていた。

vlcsnap-2014-03-10-00h55m02s61_result.gif

綾人は、紫東遥が探し求めた美島遥であることを知った。

TERRAは人類の存亡をかけた作戦“ダウンフォール作戦”を決行する。

vlcsnap-2014-03-10-00h56m42s50_result.gif

今度、ラーゼフォンに乗れば綾人は人間ではいられなくなるかもしれない。
だが、綾人は、遥のいる世界を守ろうと機乗を決意。
そんな綾人を遥は……

vlcsnap-2014-03-10-01h01m35s159_result.gif
「僕も一緒におとなになりたかったな……」
「一人で大人になっちゃって、ごめんね……」


vlcsnap-2014-03-10-01h02m15s45_result.gif


vlcsnap-2014-03-10-01h04m16s250_result.gifvlcsnap-2014-03-10-01h04m52s75_result.gif

操縦席をもがれるが、そこに綾人はいなかった。

vlcsnap-2014-03-10-01h05m15s64_result.gif

ラーゼフォンと同化した綾人。

vlcsnap-2014-03-10-01h10m09s172_result.gif
vlcsnap-2014-03-10-01h09m19s216_result.gif
「遥。それがおまえが選んだ道なんだな。走れ!走って、走りぬいて、幸せになれ!」
「わかった……」


vlcsnap-2014-03-10-01h13m05s133_result.gif

遥は、ジェット機に乗り、綾人の下へ……

vlcsnap-2014-03-10-01h17m20s150_result.gif
「行きなさい。そんなに一緒に苦しみたいんなら、あの子と一緒に苦しんであげて。それが出来るのは、あなただけよ。遥ちゃん」

vlcsnap-2014-03-10-01h18m27s42_result.gif
vlcsnap-2014-03-10-01h20m34s53_result.gif
「わたし…… 会いに行くんだ。神名くんに……」

綾人は、時の観測者になった。時と時の狭間に生きる彼は、もう戻れない。

vlcsnap-2014-03-10-01h22m35s213_result.gif
「好きだよ…… 神名くん……」

vlcsnap-2014-03-10-01h27m55s117_result.gif
「ありがとう。キミが来てくれなければ、世界は無へと帰していた」
「いくら、わたしたちでも時間を巻き戻せない。その代わり、あなた達に思い出をあげる」

vlcsnap-2014-03-10-01h30m05s118_result.gif
「おばあちゃん、おじいちゃんのこと愛してたんだね?」

vlcsnap-2014-03-10-01h34m32s247_result.gif
「神名くん……」

vlcsnap-2014-03-10-01h32m45s186_result.gif
「あれ、おばあちゃん? また、どっか行っちゃった…… おばあちゃん!!」


【僕の泣きどころ】
美島遥が一途に守りぬいた愛情。
綾人との再会を果たし、一緒に生活して、充足する日々を過ごしていたかと思ったら……。
彼の身にムーリアンとして覚醒が始まる。
やっと、出会えたのに、再会出来たのに……
最後の出撃のシーンから先は断続的に切なさが込み上げて来ましたね。
そして、ハッピーエンディングを迎え、テーマ曲『tune the rainbow』聞いたら、また、泣き出しちゃったのを覚えています。

そうそう。
朝比奈のシーンも結構、涙腺やられちゃいました。
窓の照明を使って、綾人に訴えかける言葉の一文字一文字が重く心に伸し掛かった。
朝比奈の純情が、とても初々しくて、涙を誘った。

これは、見終わった後、心が洗われて清々しくなる“純愛ラブストーリーロボットアニメ”ですね。

ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 [DVD]
左)ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン
右)ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 [DVD]
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




【交響詩篇エウレカセブンのあらすじ】
舞台は、スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。
その辺境の街ベルフォレストに住む14歳の少年レントンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。彼の亡き父アドロックは教科書にも載るほどの世界的英雄。しかし、そんな父や失踪中の姉のことで級友にはからかわれ、空想を廻らせニヤニヤすればクラスの女子に「気持ち悪い」と囁かれる。そして英雄の息子らしからぬ成績の酷さに担任は頭を抱え、一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。
そんな彼にとって唯一とも言える楽しみは、トラパーの波に乗って滑空する空中サーフィン、リフをすること。憧れの天才リフボーダー、ホランドの得意技カットバックドロップターンが自分にも出来る筈だと信じ、懲りずに日々チャレンジすること。しかし辺境の街にイイ波がくることもなく、練習してもなかなか上手くならない。付近で唯一のリフボード屋も街を去り、挙げ句にお気に入りのリフスポットは軍の演習場となり立ち入り禁止になる。
そんな最悪続きのある日の晩、突然見たこともないLFOが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。巨大なリフボードで滑空する人型機動メカ、LFO。その世界最古の機体 、ニルヴァーシュ type ZERO(通称・ニルヴァーシュ)の中から現れた神秘的な少女・エウレカ。整備工場を営むアクセルとレントンは機体の整備を引き受けるが、突如ミサイルが飛来し工場は大破、エウレカは応戦するためニルヴァーシュに乗り出撃してしまう。彼女は軍に反抗するカリスマアウトロー集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。
激しい空中戦が繰り広げられる中、祖父から託された拡張パーツ、アミタ・ドライヴをニルヴァーシュに届けるため、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。
アミタ・ドライヴをセットオンすることで真に目覚めたニルヴァーシュはセブンスウェルと呼ばれるとてつもない力を発揮し、戦闘は収束した。
こうしてレントンは、ゲッコーステイトのリーダーであるホランドとエウレカの誘いを受け、旅立ちを決意する。やがて様々な出会いや経験を得て少年は成長し、その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。(Wikipediaより)

【第48話のあらすじ】

1交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_result

『私もまだまだ若いし…… そりゃあ、素敵な恋だってね…… そういうの出来たらホント、サイコーなんだけど…… だけど、何だかね…… ホント、あ~あってカンジ…… ホント…… あ~あ……』

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_result


塔州連合軍デューイ・ノヴァクの人類を危機に陥れる恐るべき陰謀を妨げるべく立ち上がったゲッコーステイトと塔州連合軍有志の離反者たちで構成されたユルゲンス隊。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_6_result

人類とコーラリアンの共生の道を探すため、この惑星の大地の源“司令クラスタ”に辿り着いたレントンとエウレカたちだったが、所在をデューイに悟られ、破壊作戦を実行する。

衛星兵器オラトリオNO.8で大地に大穴を開け、アネモネ駆る黒いKFL“the END”が司令クラスタを狙って飛び込む。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_18_result

『気になる人? いた…… うん、過去形……』

the ENDを阻止しようとホランドがターミナスB303で出撃して間もなく、任務行動を無視して出撃した小型艇から通信が入る。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_9_result

「私が止めます。the ENDのライダーを説得します」
アネモネを愛するドミニクは、無謀と知りつつも一人の男としての覚悟を表す。
「落ち着け! 今は私情を挟んでいる場合じゃない!」
「私情の何がいけない!! 俗物だと呼んでもらって構わない。愛する人…… アネモネを止めるのは、私でありたい!」

塔州軍のKFL部隊が押し寄せて、ホランドは任務をドミニクに託し、KFLの阻止に向かう。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_11_result

レントンの眼前にthe ENDが現れる。ニルヴァーシュは勝手に動き出し、the ENDと交戦状態に……
the ENDは、ガイドビーコンを司令クラスターに撃ち込み、ニルヴァーシュと格闘戦に至る。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_13_result


「待って、レントン! あのコが苦しんでるって。あのコのライダーの声を聞いて欲しいって。ニルバーシュが言ってる」

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_19_result


エウレカたちはアミダドライブを起動する。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_20_result

『もし、この戦いが終わっても生きていいッて言われたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみるわ……』

『何度も、何度も練習しよう…… もう一度会うために……』

『生きていたい…… ありがとうを言うために…… 生きていたい…… たくさんの気持ちを送るために……』

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_23_result

『生きていたい…… 気付かなきゃ良かった。こんな気持ち』


「生きていいんだよ!! 生きちゃいけないなんて、誰も言ってないんだよ!」エウレカが彼女の悲しみに応える。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_21_result
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_22_result

「だって、苦しいの!! あの人が何処にもいないの!!」

エウレカとレントンはハッチを開け、“絆”が持つ力を伝える。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_25_result

そんなこと叶わないと諦めているアネモネは攻撃態勢に入る。

「アネモネ!! アネモネェッ!! …………」

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_27_result

頭上を見上げたアネモネは、突入時に破損し、ばらばらになった小型艇の破片と一緒に落ちてきたドミニクの姿に驚く。
the ENDの攻撃の余波に巻き込まれて、吹き飛ぶドミニク。

「ドミニクうッ!!」アネモネの悲痛な叫びがthe ENDを覚醒させた。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_29_result

the ENDは、追いかけろ、とでも言うようにコックピットを開ける。
アネモネは、空に飛び出し、何度も彼の名を叫ぶ。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_32_result

「会いに来てくれた…… 救ってくれた……」

「初めて見せてくれたね。そんな顔。とても素敵だ……」
「私も初めて、こんな気持ち。何だか、もう死んじゃってもいい」

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_33_result


「ううん、嘘。生きていたい。ドミニクと一緒に。ずっと」
「生きよう。一緒に」

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_36_result

デューイは、ガイドビーコンの撃ち込みを確認し、再びオラトリオNO.8の起動スイッチを押す。(中には、まだアネモネがいることを知っていながら……)

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_37_result

おぞましい光、熱量は、司令クラスターを破壊し、ニルヴァーシュも大破した。
無理な運用に耐え切らずオラトリオNO.8は自壊。攻撃は収まった。

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_39_result
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」_38_result

「ドミニク。the ENDが……」
二人を庇い、盾になったthe ENDは、装甲の一部を残して消滅してしまう。


【僕の泣きどころ】
兵器として育てられ、自らでも兵器としての有用性に意義を見出していたアネモネ。
一緒にいた時は、ドミニクに辛く当たったり、蔑んだり、自暴自棄になって、彼を責めたりしていたけど……

いなくなって(離反して)、彼の包み込むような愛情の深さを知るんです。
まあ、彼は癒し系だったしww
実は、ドミニクが裏切ったのは、アネモネを兵器としての人生から救い出すため。

そんなことを知らないアネモネは、いなくなったショックが大き過ぎて、もう使い捨ての兵器なることに躊躇が無くなった。
帰ることが出来ないスカブの地下に飛び込んで、死ぬことも覚悟していた。
生きる希望なんて、もう無いから。
作戦中にずっと聞こえてたアネモネの心の声があまりに痛々しくて、胸にチクチク刺してきて、涙が滲んだ。

突入と同時にシグナルが消えたドミニクは、きっと生きてるとわかったけど、登場の演出にまた、胸を打たれ、空中で抱き合う二人の会話でまぶたのダム決壊しました。

エウレカセブンは、他にも泣けた話がいくつかあったけど、この回がピークでした。

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO spec2 ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type the END
左)ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO spec2
右)ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type the END

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
Template by :FRAZ