FC2ブログ

back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
ブログ王ランキングに参加中!


ロボットアニメは数あれど・・・・

これほど奥の深いテーマを取り扱った作品はそうは無いと思います。
独立、差別、戦争、友情、テロリズム、恋心、戦術、兵站、死・・・・などなど。


血生臭さがここまで漂ってくるような、そんなドラマティックなアニメなのです。
今回、下の方に第一話の無料の動画を張りますが、主人公メカは出てきません。
っていうか、第七話まで出てきません。その上本格的に活躍するのは第九話以降です。
どれだけ待たせるんだって話ですよね?

まあ、出てきても燃料が無い、弾薬が無いって騒いで結局使えなかったりとかするし・・・・

でも、ダグラムの魅力はメカだけじゃないんですよ!!

そこに渦巻く人間模様が物凄く面白い!!
恋、裏切り、友情、友の死、敵、味方、政略なんて、いろんな要素が織り込まれています。
それこそ、本当にあったことのように詳細に掻き込まれた物語は一見の価値があると思います。

まるでデロイアという惑星の歴史を綴ったような大作、大河ドラマのようなので心して見てください。


☟こちらから入ってリストから第一話が無料で見れます

スポンサーサイト





今、巷では異世界転生ブームが来てますね。
僕はそんな風潮にはちょっとややこしい眼差しを送ってしまうのですが・・・・

このアニメは別格!!
とにかく面白い!!

異世界の聖地にある門。それは異世界とこの世界を結ぶ魔法の門だった。
ある日、その門から多数の兵士がなだれ込み銀座はパニックへ。
たまたま現地にいた自衛官の伊丹が陣頭指揮をとって、事態は収拾。彼は英雄となった。
事態を重く見た政府は彼の地に自衛隊の派遣を決意。伊丹の部隊も参加して彼の地の諸王国との接触を計るのだが・・・・

・・・って内容なのですが、とにかく自衛隊の描写はリアルそのもの。敵対する騎士、魔導士を銃や戦車で薙ぎ払うシーンは清々しいほど胸が透く!!

自衛隊×異世界の異色ファンタジー
これはもう傑作です!!



このアニメは知る人ぞ知る名作「装甲騎兵ボトムズ」の外伝に当たる作品です。

ある作戦で仲間を失ったメロウリンク。
彼はその作戦が上層部が立てた謀略と裏切りに満ちたスキャンダルであったことを知り、皆殺しになった仲間のタグを手に復讐の旅に出るというお話し。

このアニメの凄いところは、

なんと!!

ロボットアニメに関わらず、主人公の武器はでっかいスナイパーライフル一丁ってところ。碌な武器を持たずに知恵と身の回りの戦利品を友好に使って仇のAT(アーマードトルーパー)を倒していく様はもう身震いするほど燃えてしまう!!


戦いの果てにメロウリンクが見たものは?!


☟こちらで第一話が無料でご覧いただけます



このアニメを初めて見た時、雷に打たれるほどのショックを受けました。

とにかく、雰囲気が静寂に包まれていながら、それでいてしっかりとしたアクションもあり、も~~~~!! 見る側を圧倒してきます。

シナリオを大雑把に言うと異能力者とそれを捕らえる人間の物語なのですが、話が進むにつれ、主人公ロビンの出自が明らかになり、混沌と人の憎悪が入り混じって、あの妖怪人間ベムを彷彿とさせるラストが!!

まあ、見た人には言ってることのニュアンスわかって貰えると思います。

まだ見てない人は是非御一見を
決して損はしませんよ!!

☟こちらで第1話が無料で見れますので気になった方は是非御覧なって下さい!

Template by :FRAZ