back to TOP

admin |  RSS
ばくおん!! もふもふミニタオル 鈴乃木凜S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアcosplaysky ばくおん 佐倉羽音 コスプレ 衣装 ばくおん 丘乃上女子高等学校 1年生 制服
ばくおん!! もふもふミニタオル 鈴乃木凜
S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
cosplaysky ばくおん 佐倉羽音 コスプレ 衣装 ばくおん 丘乃上女子高等学校 1年生 制服



ばくおん!!#1~3WS000000ばくおん!!#1~3WS000001
ばくおん!!#1~3WS000002ばくおん!!#1~3WS000003

高校に入学したての佐倉羽音。
高校登校初日。羽音は自転車で学校へ。
その途中、轟音を鳴らすバイクと出会う。羽音はその音に魅せられ、そのバイクのライダー恩紗と仲良くなった。
恩紗に誘われ、バイク部を見学。部長の来夢先輩の後ろに乗って、羽音はますますバイクの魅力に取り憑かれた。
羽音は免許を取ろうと決心する。
近日入学した教習所で同じクラスの凛と出会い、バイク部員共々意気投合。
しかし、すぐに亀裂が入る。
凛はスズキ信者。しかし、バイクオタクの恩紗にはスズキのバイクが荒唐無稽に思えて仕方ない。
当然のようにズレが生じ、凛はバイク部と一線を画すようになる。


ばくおん!!#1~3WS000004ばくおん!!#1~3WS000005
ばくおん!!#1~3WS000006ばくおん!!#1~3WS000007

スズキ推しの凛の愛車は400カタナ。父からのお下がり。
やはり、恩紗の口から凛が望んでいるような褒め言葉は出ず、二人の仲は悪化。
そこへ入部希望の聖がやってきた。
彼女はワルの乗り物“バイク”に憧れて、ここに訪れた。
部室で指相撲で決着を果たす二人を見て、チキンレースでの決着を提案。
真剣にぶつかった者同士の間には友情が芽生えると聞いて、二人の仲を取り持ちたい羽音はもうノリノリ。
レース開始。凛と恩紗は早々にブレーキ。やはり、バイクは大事だから。
残るのは聖と来夢先輩。
決着は…… 聖のサイドカーがノーブレーキで川に突っ込んだので、ギリギリでブレーキングした来夢先輩の勝利(?)
羽音も遂に卒検を迎えた。いつものバイク(バイ太)でないので不安だった羽音だが友情に支えられて無事卒業。




ばくおん!!#1~3WS000008ばくおん!!#1~3WS000009
ばくおん!!#1~3WS000010ばくおん!!#1~3WS000011

早速、バイク選び。行った先はニコイチモータース。実は恩紗の家だった。
中にあったバイクはどれも程度が悪く、誇りをかぶっていた。
恩紗はここでバイクを買うことを止めるように言ったが、羽音はここにあるピンクのスーフォアをとても気に入った様子。
バイク乗りの先輩であり、善きアドバイザーの恩紗を信頼して、購入を決定。恩紗もそれに応えて、すべての整備を一人でこなし、納車に漕ぎ着ける。
そして、バイク部初のツーリング。凛も誘ってなかったついてきた。四人揃って記念写真。
しばらくして、バイク部が事実上存在しないと知ったバイク部員。慌てて申請書を書くが来夢先輩の名前とクラスがわからない。
なんと、来夢先輩は校長のたづ子の先輩でもある。
たづ子は女子高生とバイクのミスマッチを指摘してバイク部再建に消極的だったが、来夢先輩が彼女らを守ると約束し、たづ子はバイク部を認めるのだった。





【感想】
このアニメ見てると心がワクワクしてくるんですよ。
昔、バイクに興味津々の時期があって…… って、言っても僕が欲しかったバイクってホンダのNS-1だったんですよ。バイクっていうか、もはや原チャリなんですが。
友達がそれ持ってて、乗せてもらったんですがバイクってホントに気持ちいいですね(春)
実際、その時期にもう車の免許取っちゃったし、また教習所にも行きたくないしで原チャリならいいのかなって思ってました。
NS-1が持つレーサーレプリカ特有のフォルムがとても好きで中古バイク誌を買っては溜息を漏らしてた。
このアニメ見るとその時のことを思い出してね。

初めて自分のバイクに乗った羽音の意味不明の高揚感ってわかります。
メットで閉塞された空間でもう自分の世界にトランスしちゃいそうになるんですね。
まあ、結局ボクはバイク買わなかったんですけど、あれに乗って仲間とツーリングとか楽しんだろうな?

ところでスズキ信者って、他のバイク好きからあんな扱いになるんだろうか?
凛の持ち味も相まって、なんだか彼女がザンネンな女に見える。

チキンレースは落ちても負けでしたよね。
記事を書きながら不安になりましたが、たぶん間違いなかったはず。

来夢先輩の素性もとても気になります。校長のたづ子よりも先輩ってことは幽霊ってことですよね?
あのレースで死んでたってこと?

もう、このアニメ気になることが多すぎて来週が待ち遠しくて仕方ないです。
原作でも買おうかなって久々に(僕的に)気になる作品をありがとうって言いたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※関連記事
○ 女子高生のバイクライフ!! 爆音轟くほんわかストーリー『ばくおん!!』に登場するバイク!!

Template by :FRAZ