back to TOP

admin |  RSS
初期ジム全盛期の連邦と違ってジオンは高コスト帯の機体が主力。
そうなるとラーメンタイムは不可避なんじゃないでしょうか?

今はジ・オもいて、事故る確率は前とは比べ物にならない。
それがシステムとは言え、待ってる間の時間はすごくつまらない。
ですので、運営にお願いしてみました。


◇               ◇

CTの緩和策の検討をお願いします。
いわゆるラーメンタイムの是正はゲームをより深く楽しむために必要なんじゃないかと思います。
高性能な機体ってやつはおおよそ高コストです。
みんな高コストの機体を思う存分使いたいだろうし、それなくしても待ってる時間はやはり、つまらないものです。
CTの緩和を実施するだけでこのゲームはもっと楽しいものになるんじゃないかなって思います。

例えば、CTのストレスが減れば、前に出やすくなるからみんな積極的な戦法を取って、展開やゲーム性がまた違ったものになるかもしれない。
コストゲージの減少も早まって1ゲームが早く済むようになるかもしれない。すると、マッチングもこれまでより向上していく可能性だってあります。
ゲームの回転率が上がることで他にもメリットは有るんじゃないでしょうか?
10秒程度の削減でも十分効果はあるんじゃないかと考えます。
以前もメールさせて頂きましたが、出撃機体数を増やすというのでもその効果は望めます。

なんだかんだ言って私はこのゲームが大好きです。
思う存分楽しみたいですし、末永く楽しんでいきたいと思ってます。
何卒ご考慮お願いします。

ちなみに初期ジム弱体化に踏み切って頂き、本当に有難うございます。
これでまたガンオンライフが楽しくなりそうです。

   ◇           ◇

返事は、意見&声援ありがとう的なことでした。

みなさんも思う所があれば、ぜひ運営に言ってやってください。
私達一人ひとりのこえを反映させて、ガンオンをもっと盛り上げましょう!




ここ最近、ガンオンがつまらない。
現在のパワーバランスは連邦が圧倒的優位で大差で負けることが多い。
昇格どころか降格の連続でモチベーションが保てない。
ビーム兵器優勢の中、それが低コストから配された連邦が有利な上、ビームコーティングの盾やボディを持っている。
初期ジムが最強になって、ジオンは高コストを主体に戦っていかなければならない。
向こうはCT知らずなのこちらはCTに悩まされる。
それはプレーヤー個々の戦い方にも影響を齎している。
連邦の兵士はCTを気にせず復帰出来るから、ガンガン押せる。
ジオンはCTを気にして前に出れず、消極的な戦いを強要される。
この差は大きい。

何故このように一部のものしか楽しめない仕様になったのかと嘆かずにいられない。

勝てないゲームを楽しめるほど僕も他のプレーヤーもおおらかではないと思う。
近い将来、サービス終了などの憂き目を見かけないと感じる。

僕はもう一日1プレイで満腹です。プレボ頂ければそれ以上何も望みません。
同じ考えの方も少なくないのでは?

とりあえず、ガンオンつまらないから面白い他ゲーに時間を寄与したいと思います。
あしからず、ご留意ください。

…というメールを送りました。

返事は

一方の勢力を有利にしたいというような意図は持ち合わせておりません。
しかしながら、ゲームバランスの調整につきましては、戦況や追加要素などにより多角的に変化していくバランスに応じて、
サービスを継続するために必要不可欠なものと認識しております。

今後も、所属勢力を問わず、お客様皆様よりお送りいただいたご意見・ご要望の全てを拝見し、
参考としつつ、今後の機能追加や仕様変更、および追加される機体等の状況を踏まえて継続的に調整を行ってまいります。

ということです。
現状の改善はまだまだ先でしょうね。

それまでモンハンFZでも楽しんでいきますww
しばし、お別れですね









ガンオンマスデバWS000000

アップデート以前から囁かれていることだが、運営の連邦贔屓が露骨過ぎ。

連邦の新機体は常に実用的だが、ジオンは常にネタ機体。軒並み戦力が充実する連邦に比べて、主力に据えるべき機体はテトラ・サイコ以来ずっと出てきていない。

イベントは裏目裏目で連邦が有利に働いている。
この度のアップデートによって、有効的な武装はビームライフルの一人勝ちで対抗手段は乏しい。
当然、それが標準装備の連邦に優位に働いた。

クリスマスイベでアレックスが配られて、戦力の大幅な底上げ。(ジオンのケンプは凸機体としては優秀だが、MS戦に向かない)

連邦には面制圧に効力を発揮する機体が多く実装されている(TB、クウエル、新ジェガンなど)

アプデ前にジオン不利の中で有力な対抗手段だったテトラ・サイコは軒並み弱体化。
これだけ連邦優位な状況の中で初期ジムの性能は嫌悪感しか感じない。
連邦は、何の臆面も無く、突っ込めるようになったのにジオンはそれが出来ない。
当然、初期ジムの存在は連邦の勝利に大きく貢献し、多くの勝利を稼いでいるはず。
是非、勝敗比率を公表して欲しいところ。

ジオンにも同等の性能の機体を作って欲しい。
ジオンが連邦と対等に渡り合えるように対策をして欲しい。

…… という趣旨の文書を送ったところ返答が来ました

要約するとどちらかに肩入れしているつもりはないけど、そういう事象については検討し、担当部署に必ず通達しますとのこと。

多分、何も変わらないんだろうけど、言いたいことは言わせてもらった。

ガンオンスナ反対WS000000

いよいよ来月に迫った大型アプデ。
主力機体の弱体化が決定しているジオンにとっては、あまり嬉しくない訳だが……

今回は各兵科ごとの調整が施行されますが、スナイパーだけ、何故か一方的な弱体化が施される。

↓内容はこちら。

『【11月9日実施予定】統合整備計画のお知らせ』より

▼狙撃タイプ
最前線の友軍機を後方から援護する役割を担う兵科でしたが、その特徴をより増すようにします。
一部の狙撃武器には被弾効果を発生させやすくなる特徴を与え、単に敵を倒すというだけでなく、
友軍機を遠距離から援護射撃する役割も担うことができる兵科とする予定です。
一方で、射撃位置から着弾点までの弾道を一定時間表示することも予定しています。
これによって敵機から補足されやすくなるため、射撃前後の位置取りも重要になる兵科とする予定です。
また、スコープモード時のカメラに関する仕様変更も予定しています。


スナイパーって隠れてコソコソやる兵科じゃないっけ? 
一見卑怯に見えるけど、低コストだと足も悪いし、近寄られたらオワコンなんだからそのくらいいいじゃん?

それに全兵科のバランスが取れた連邦には、スナ専の方もかなりの数。

僕もマップによってはスナを使うので、下記の通り抗議しますた。


1.出力限界は仕方ないけど、弾道が残って位置バレしやすくするのはスナ使いには致命的だから止めて欲しい。
2.スナイパー専門の人が止めていって、増々過疎る可能性があるから止めて欲しい。
3.ついでに何かにつけ連邦とジオンに格差をつけるのを止めて欲しい。


そしてこれが返答の要約です。

1.2.そんなこと公式で言ってねえよ! 誰にも言ったことがねえことでいろいろ言われても知らん!
3.ひいきなんてしてねえし! 統合整備の件言ってるんだよね? 
(メールをそのまま載せるとルール違反なので、雰囲気で書きました。)

いやいや、公式読んだから騒いでいるわけですよ。
3に関しては、今の戦力分析が把握出来ていないお馬鹿な運営らしいと逆に褒めてあげたかった。

まあ、何はさておき、11月9日。
どういった調整になっているのか、とても楽しみです。

ちなみに11月9日で本当に実施されるのか? もう、どっちでもいいけど。

Template by :FRAZ