back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
cfccdadca7948b1fbd8d83a2cb075d19_s.jpg



あのとき、広がっていたのは真っ黒な世界

暗くて、寒い密室みたいだった

息をするのも苦しい……
「息をするのをやめようか」
それでも、大きく息を吸った

心が悴んで、冷たさに埋もれそう……
「ここまま凍えようか」
それでも、火種を探し回った

目にするもの、耳にするもの
何もかもが、「お前にふさわしい」と黒い世界を押し付けた……

心は押し潰されながら、
それでも、この肉体は、
知らず知らず蠢いて、侵食する黒に逆らった

どん、どん、と閉ざす壁を叩き続けて
声になどならない声を必死になって張り上げた

やがて、壁に亀裂ができて、仄かな光が差し込んだ

それは、とても、とても、細い光の筋

でも、
光は、鮮やかに、艶やかに
黒を染め上げた

そして、僕は思い出すことになる

それは、僕が昔に見た色
それは、僕が昔に目にしていた景色
それは、僕が昔、聞いた歌声
そして、何より、そこは僕が昔いた世界

黒の中に埋もれて、ずっと、ずっと忘れていた
本当に僕がいるべき世界
かつて描いた、住みたいと望んだ世界

あのとき、
「それでも」って、やってなかったら
きっと思い出せなかった素敵な彩り

あのとき、僕はとまっていると思っていた
でも、そうじゃない

僕は、黒も知っている その冷たさ、辛さ

黒が僕に気づかせた

世界がどんなに素晴らしいものか
人がどんなに愛おしいものか

もがいて、あがいて、苦しんで
その最中は、気づけないのかもしれないし、思い出せないかもしれない

でも、それでもあらがい続けるのは
きっと、本能とか、魂とかが覚えているから……

きっと、今でも魂はこう言い続けている

「世界は温かい色で満ちている」

……って









《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、ガンダムまで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加


N112_plezent500.jpg




人間の脳には、自身の欲求が満たされる、若しくは満たされると分かったときに活性化して、心地好さを感じさせる神経系があります。

これを『ドーパミン神経系』と言います。
その別名を『快楽神経』とも言い、人間だけが大きく発達しています。

この神経は「嬉しい」「楽しい」「わくわくする」と言った気分の時に興奮していて、
人間にやる気や創造性を発揮させます。

麻薬によってもこの神経は興奮しますが、『快楽神経』は次第に破壊されて、いずれ、わくわくする事も楽しさを感じる事の出来ない廃人になってしまいます。

ドーパミン神経系はセックスによっても興奮します。
そのせいか、少なからぬ宗教が、セックスを修行法に取り込んでいます。

『気功』でも、『房中』という修行法がありますが、
こちらは中国の歴代皇帝が快楽を享受する為に使っていた為に正しい継承は途絶えたようです。

『快楽神経』をもっと手軽に体感する方法として、『瞑想』があります。

より深い瞑想は、脳内物質の分泌を促進します。

わくわくとした興奮に似た感覚が『脳内麻薬』と共に充満するのです。

僕が読んでいた様々な本でも、瞑想を勧めていました。

ドーパミン神経系を意図的に刺激して、興奮状態。
つまり、わくわく状態で感じた事、考えた事を潜在意識に焼き付き易くする。

確かそんな風に書いてあったように思います。

瞑想には他にも様々な利点があるので、お勧めです。

やり方は本やネットを参考に、自分なりに工夫してみてください。

では、良いトリップを……



本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。

【関連記事】

あなたの幸せって何ですか?(2013-9/20)
フローな感じ? 楽しくやれば、きっとうまくいく!!(2013-9/22)



《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、ガンダムまで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加


NKJ56_reikokkurengatatemono500.jpg



一九世紀の中盤。宗教上の奇跡を科学的見地で解明しようとする学問が現れます。

この学問を『ニューソート』と言います。
日本語では『光明思想』と訳され、
「気持ちを明るく保つと運命が開ける」
…と言う風な考え方をしています。


エマソンと言う哲学者は、キリスト教とインド哲学を踏まえて、
「神は、人間の心の中に描かれたものを受け取り、それを現象の世界に形作る力を持っている」
……と言いました。

その後継者のエディ夫人は、
「人間の心は神に直結している」
…とし、
「神は我々人間を助けよう、より幸せにしようとしている。その事実に気付けば、誰だって奇跡は起こせる。従って、奇跡は出鱈目に起きない。神の摂理に従って起こる」
…と指摘しました。

「人間は今生では幸せになれない。幸せは来世に於いて初めて体感できる」とした、
旧来の教えを覆し、
「幸福は今生でこそ、満喫すべき」と力説しています。

二〇世紀に入ると、『ニューソート』に変革期が訪れます。

多くのニューソート信奉者が、『奇跡』を『成功』あるいは、『願望達成』と言う言葉に置き換え、
「どうすれば、成功できるのか(願望は達成されるのか)?」
…と、つぶさに語り始めました。

それまで『神』と呼んで来たものも、『潜在意識』と言い換えました。
それは、フロイトやユングの理論を検証した結果、潜在意識にもう一つ大きな働きがある事に気付いたからです。

「潜在意識には私達が常々考えている事、つまり、想念を現実化させてしまう働きがある」

つまり、
「幸福な人生を営めるか、否かは、潜在意識の活用次第である」
…と、唱えました。

宗教家でありながら、ニューソートを説いたジョセフ・マーフィーは以下の通り、定義しました。

・潜在意識には私達の想念を受け入れると、それを様々な現象として引き起こす性質がある。

・その為、良い事を思えば、良い現象が起き、悪い事を思えば、悪い現象が起こる。

・潜在意識には事の善悪を判断、選別する能力はない。嘘や冗談も通じない。全て、顕在意識の指示に忠実に従う。

・顕在意識にプラスとマイナスの感情のせめぎ合いがある時、より強い感情の方に支配される。


これと類似する思想は東洋、西洋を問わず、古代より語り継がれています。

そして、現代に於いて、その加護の下で、
皆さんも奇跡を享受できるのです。

その事実を知ってください。




本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。

[関連記事]

大いなる『神仙思想』@『気』のチカラ(2013-9/21)
この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)


《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加


OZPA89_danborunosekaikarasotowonagameru500.jpg


潜在意識は、その人の経験、習慣、癖、本能、欲望によって構成されます。

そして、人の行動原理の殆んどは潜在意識が担っています。

過去から連なる経験や思い込みと
ああ、なったらいい、こうしたいと言う欲求と行動によって作られたのが今のあなたです。

だから、現状が変わらない事にやきもきしても、それは他者のせいではなく、全て自分の責任に於いて、呼び寄せた事象なのです。
全てがあなたの選択(意思)と行動の結果です。

不幸に酔い痴れ、「私はなんて不運なんだ」と言って、自分を憐れんだり、自責したりして、
深い悲しみに自分を追い込むと、更なる負を呼び寄せる事になります。

それが今のあなたの選択であり、未来に結果を出す行動だからです。

もし、良い結果を未来に残したいなら、
あなたは今この瞬間にも、変わるべきなんです。

どうやって?

潜在意識に訴え掛けるのです。
潜在意識を変えると、あなたの行動も変化します。

先述したように潜在意識はあなたの経験、習慣、癖、本能、欲望で構成されています。
つまり、習慣、癖を変えると、潜在意識も自ずと変わってしまう訳なのです。

それは実際、僕が試して効果があった事です。

僕は数年前から統合失調症に悩み、人を避けて、いつも自分は不幸だと言って来ました。
当然、友達はいなかったし、人と話す事そのものが億劫になっていました。
どうでもいいと言いながら、
でも、本心ではその状況を変えたいと思っていました。

「幸せになりたい!」僕の心はいつもそう叫んでいました。

そこで僕はたくさんの本を読み、その中に書いてあった事を実践し始めたのです。

・笑顔でいる事。詰まらない事を言われても、とにかく笑う。
・厭な事があっても悲観しない。そんな時は嘘でも「運がいい」と声に出す。
・夢を持つ。それが叶ったイメージをして、興奮する。
・自分を貶さない。卑下しない。

他にもありますが、主にこの四つを重点的にやっていました。
繰り返してやって、それが習慣化されると、僕の行動はあからさまに変わりました。

話は下手ながら、声を掛けるようになったし、
厭な事があっても、すぐに気分を切り換えられるようになりました。

実践して思ったのですが、最初はそれまで赤の他人のように思えた自分が、いつの間にか隣人になってきたと感じたのです。
そして、今では恋人のように自分を愛せるようになりました。

日々の全てが明るくなったとは言いませんが、
生き甲斐も見出して、価値ある人生が歩めていると、本気で思えています。
少ないながらも友達も出来て、人と話す事に何の苦痛も感じなくなりました。
心はわくわくしている事が多くて、
「あっ…今、自分って幸せなんじゃないか?」と感じていられます。

以前の僕からしたらこの上ない奇跡としか言えません。
そして、今でも良い変化を感じ続けていられます。

現状を変えたいと思うなら、潜在意識を変える事。
潜在意識を変えたいなら、習慣を変える事。

そうすれば、行動だって変わるんです。



最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。




[関連記事]

≪幸せの入り口≫ 笑う門には、福が来る。ホントだよ!(2013-9/23)


《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加




N612_rakugakisaretachikadoutoikemen500.jpg



苦しみの中にいる方は、
僕のブログを読んで、きっとこう思っているのではないでしょうか?

「幸せを望んでいるのにそうじゃない。思うだけで現状が変わるなんて嘘じゃないか」
……って。

それでも、言います。

あなたの考えが今の現状を作っているのです。
あなたは「不幸から抜け出したい」と強く願っていませんか?
不幸を強く意識している限り、決して、不幸からは抜け出せません。

そんな方は幸せを念じるのです。

あなたの身に降りかかる事は、良い事も、悪い事も、全て自分で引き寄せた事なのです。
あなたの思考と行動の結果が、今のあなたを作っているのですから。

他人は一切関係ありません。
その事にあなたが気付かない限り、幸せは訪れません。

望む事に意識を集中してください。
幸せを望むのなら、幸せな自分の姿を想像してください。

そうすれば、良いイメージが潜在意識に焼き付いて、きっと現状は変わることでしょう。

これは僕の経験からの言葉でもあります。

今、不幸の最中にいるあなたへ
考え方を変えてください。
きっと、あなたは幸せになれます。

潜在意識には、物事の善悪を判断する能力がない。嘘や冗談の通じない。全て、顕在意識の指示に従う」(ジョセフ・マーフィー


本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。


[関連記事]
≪幸せの入り口≫ 笑う門には、福が来る。ホントだよ!(2013-9/23)
現状を変えたいなら、潜在意識から変えよう! もっと、幸せに……。もっと裕福に……。(2013-9/26)



《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加




N811_notepcwosawarubiz500.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています(Amazonアソシエイト)





○ブログアフィリエイトで稼いでみる……2回目

初めての方はこちらをお読みください

ブログアフィリエイトで稼いでみる……1回目



1.まず、必要なもの

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の登録にあたり、必要なのがメールアドレス。

今使っているアドレスでも構わないのですが、ASPから、かなりの件数のメールが飛んで来ますので、アフィリ用のを新しく作っておくことをお勧めします。

・Gmail
・infoseek
・exsite
・goo
・hotmail


メアドの入手が終わったら、次はいよいよ、ASPに登録します。






○おすすめサイト

・A8net
提携企業数・サイト数が日本最大級のASP
登録審査がないので初心者でもカンタン
月末に銀行振込  最低支払額は1000円~
複数サイトを同一IDで管理可





・バリューコマース
ASPの草分け的存在で信頼度が高く、人気がある
バナーサイズが様々あり、同一広告スペース内に10件の自動ローテーション表示が出来る
翌々月15日の銀行振り込み 最低支払額1000円~
複数サイトを同一IDで管理可



・リンクシェア
itunes、ソニー、DELLなど、華々しいブランドが勢ぞろい。
多彩なリンクやオンラインレポートも魅力的。
1円でも収益があれば、毎月振り込んでくれる親切設計。
3か月後の10日払
1円から支払い
同一IDで管理可
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


・アフィリエイトB
有名クライアントが多数参加する優良アフィリエイトサービス。
翌月には報酬が受け取れるのが魅力で消費税5%も支払いに含まれる。
翌月末支払い
777円から支払い
同一IDで管理可
アフィリエイトB



・amazonアソシエイト
ASPではなくショッピングポータル
独自のプログラムを使い、amazon内の本、雑誌からデジカメ、美容用品など多岐に渡る商品をピンポイントで貼ることが出来る
記事に沿った商品提示を考えているなら、ここをオススメ
各月末から60日後 
最低支払額は振り込みなら5000円~ アマゾン商品券なら1500円~
同一IDで管理可



……などなど、他にもありますので自分にあったプログラムを選んでください。




本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。




《インスタントショップ始めました!》
秋のファッション、幸せBOOK、ヒーリンググッズ、ガンダム関連商品まで
あなたの癒しをお手伝い
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」




>



にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

成功哲学 ブログランキングへ




nat12_se04500.jpg


「この世には見えない宇宙が存在する」
そう提唱したのはノーベル賞を取った物理学者デビット・ボームと言う人です。

彼は、「この宇宙は二重構造になっており、我々が知る物質的な宇宙の背後に、もう一つ目に見えない宇宙が存在する」と言いました。

彼はこの見えない宇宙を『暗在系』と呼び、見える物質的な世界を『明在系』と呼称しました。

仏教で説明すると、明在系が『色』、暗在系は『空』と言い換えることが出来ます。

僕達は物質的な世界にいながら、同時に見えない世界にも生きています。
それに気付かないのは、見えない世界とは無意識(潜在意識)の世界であるからです。

しかし、人間がしている活動の大部分は、その無意識の世界で営まれています。

意識できる物質的世界には限界があります。

理論物理学で説明すると、

相対論や電磁力などが扱う領域は、
10の28乗㎝~10の-9乗㎝。

量子力学では
10の-9乗㎝~10の-33乗㎝

しかし、10の-33乗㎝のプランクスケールより小さな寸法では時間も空間も定義できなくなります。性質が変わってしまうので微分も積分も出来ないレベルなんですね。

科学や数の認識が及び得ない世界。
その先がきっと無意識の世界なんでしょう。

アインシュタインは、物質はエネルギーであると説いています。
そして、ボームは物質も精神もエネルギーだと説き、無意識の世界にプランクスケールよりも、さらに小さく畳みこまれているのだと考えています。

『アカシック・レコード』と言う言葉をご存知ですか?
過去・現在・未来にわたって、この宇宙で起こったあらゆる出来事、さらにあらゆる人間のすべての瞬間における想念や情動までもが、超物質的な方法で記されている(霊的)記録を指している言葉です。

これもプランクスケールより小さく畳まれて、無意識の世界を漂っていると言います。

普通の人は見れません。
精神レベルが高い人は、ほんの少し垣間見ることが出来ますが、全体を知るのは至難の業です。

それを見た時、人はきっと悟りを開けるのでしょう。

ひょっとしたら、それって、あなたのことかもしれませんよ?



本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。



[関連記事]

この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)


《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加


PAK95_anjyuyukaninekorobu500.jpg


いつも笑顔の人って、素敵ですよね。
キラキラと輝いて見えてしまいます。

その人の周りでは、いつも誰かが笑っていて……

太陽の下で生きる動物の性でしょうか?
人も明るいところを目指して、集まってしまうんですね。

いつも笑っている人とは、『気』の流れが円滑に巡っている人なのです。
気の流れが円滑だから、誰とでも『気』を合わせやすいのです。

『笑い』と言う動作にはとてつもないパワーがあります。

ガン細胞だって、破壊するんですから!

私達の体には『NK(ナチュラルキラー)細胞』と言う細胞があります
NK細胞は、ガン細胞を攻撃し、細胞膜を破って、やがて死滅させるというすごい細胞です。

そのNK細胞は、笑う事で活性化することが出来ます。

つまり、笑っているだけで、ガンや難病を克服するのだって、可能なのです。
実際、コメディ映画やコント番組を見て、難病を克服したと言う人は少なくありません。

「私は暗いから…人前で笑うなんてそんな……」
……と言う方。

そんな人は、まず、作り笑顔から始めてみましょう。
人間には、表情によって精神状態を変化させると言う働きがあります。

これを『顔面フィードバック効果』と言います。

心が重たく、憂鬱に感じた時、口角を上げてみてください。
それだけで、笑顔に近い表情になりますので、顔面フィードバック効果が働きます。
やってみると、少し軽くなったような心持ちになる筈です。

『神仙思想』流に言うと『気』が巡り始める訳ですね。
気が巡り出すと、きっと、良いイメージも沸いてくるでしょう。
気が巡ると、他人とも気が合い易くなります。

ちなみに、それだけでもNK細胞は活性化するそうです。

泣いて過ごしても一日。
笑って過ごしても一日。

それなら、気分は明るく。
明るく過ごさなきゃ、損ですよ!!



本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。



[関連記事]
大いなる『神仙思想』@『気』のチカラ(2013-9/21)
この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)


《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」











にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ









今期で3期目になる(OVAは入れてません)、人気アニメ『げんしけん二代目』
とうとう、来週で最終回を迎えるんですね。







今期の山場だった斑目失恋回が、ちくちくと胸を刺して、過去のサキ×マダ名シーンが脳裏を過ったりもして……

ずっと、物語の中核にいた斑目。その割にあまりいいことが起きない彼に過去の自分を重ねて見てたりもしたから、切なくて泣けてくる。

失恋前提の告白っていうハードルを越えて、ひとつ成長したかと思えば、仕事辞めちゃって、この先どうすんのって危なっかしさも、ウラを返せば、彼の魅力なのかもしれません。

来週で、それも見おさめか……

まあ、今期も面白かったので、たぶん、4期があるでしょう。
それを楽しみにしましょうね。

(もちろん、げんしけん二代目の六(15)OAD付きは、とうに予約してありますよ)










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加




PAK56_syabondama500.jpg


昨今、『フロー理論』と言う概念が、あらゆる分野で注目されています。

『フロー理論』とはいったい、何でしょう?

ウィキペディアで調べてみると、

『フロー (英: Flow) とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ZONE、ピークエクスペリエンスとも呼ばれる。心理学者のミハイ・チクセントミハイによって提唱され、その概念は、あらゆる分野に渡って広く論及されている。』

…と、出ていました。

むずかしい……。

掻い摘んで言うと

『夢中で楽しく、そして、より深く集中すれば、気分の高揚を得られる』

しかも、

『より目標に到達し易くなる』

…と、言ったところでしょうか。




その『フロー』の状態の特徴ですが、

・到達できる見通しのある課題に取り組んでいる時に生じる。

・自分のしている事に集中できている。

・明確な目標がある。

・直接的なフィードバックがある。

・意識から日々の生活の気苦労や欲求不満を取り除く。
 深いけれども無理のない没入状態。

・自分の行為を統制している感覚を伴う。

・自己についての意識は消失するが、フローの後、自己感覚はより強く表れる。

・時間の経過の感覚が変わる。

…の八つの点に絞られます。
 



楽しい事はすぐに覚えるけど、厭な事はなかなか身に入らないって経験ありませんか?

つまり、前者では深く集中して没頭できる、いわゆる『フロー状態』なのに対して、
後者は気が散漫になってなかなか集中が出来ない『ノンフロー状態』な訳です。

このように、構えず、ゆとりを持って、あるがままの自分で物事に集中するとよりいい結果に結び付く。
その事は既に科学によって実証されています。

フロー理論には『物と一体化する』と言う考えが根底にあるようです。

この考え方は前回紹介した『神仙思想』や他の東洋思想に通ずるところです。

楽しい気分にしてくれるものには、自然と『気』が合ってしまうものです。

一体化出来ちゃうんですね。

日本にもこんな言葉があります。

「好きこそ、ものの上手なれ」ってね。

本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。



[関連記事]
大いなる『神仙思想』@『気』のチカラ(2013-9/21)
この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)











にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加






C789_pentonotepc500.jpg


○ブログアフィリエイトで稼いでみる……1回目

「アフィリエイトって何?」

そんな人もいるでしょう。 
まずは、知らない方に簡単に説明を……

アフィリエイトとは「成功報酬型広告」とも言われています。最初にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録して、好きな広告主を選んで提携する。
ブログやホームページに提携した会社の広告を貼って、売れればお金が貰えるという画期的な商売です。
しかも、店舗を持つ訳でもないので、仕入れの面倒や在庫切れの心配といったリスクもゼロなので気軽に取り組めるのが強みです。

「始めたいんだけど、私は何をすればいいの?」

特別なことをする必要はありませんよ。これまで通り、好きなことを書いていていいんです。

あっ、ただし、ブログの閲覧者数を増やす努力と記事に沿った商品の選択など考えるべきところはありますが……

しかし、『類は友を呼ぶ』ということわざもありますし、記事を読みに来ているということは、共感できることがある。

……ということは、ものの感じ方も似通っているのかもしれません。(センス的な何か?)

そこに販路があると思いますよ。だから、畏まらず、まず、やって見ることをお勧めします。

楽しいですよ。

だって、

好きなことを書いて、お金が貰える。それって、素晴らしいことだと思いませんか?

前置き長くなってしまった(汗)
書き切れなくなりそうなんで、続きは次回。

本日は読んで頂き、本当にありがとうございます。










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




tao-taichi-yin-yang-21779095.jpg



皆さんは『気』と言う文字を見て何を思い浮かべますか?

空気、大気などの目に見えない空間を満たす形の無い物。
陽気、陰気、雰囲気など状態を示す意味。
元気、生気など活動力を示す意味。

他にも天気や気候。蒸気。はたまた、超能力のような気功。

ちなみに『ド○ゴン○ール』のかめはめ波やなんかも『気』のチカラですね(笑)

ご覧の通り、大自然や人間界にある、多くの現象に『気』は関わっています。

古代の中国では「この世に存在する物の正体とはいったい何なのか?」と盛んに探究されました。

人は何故死ぬのか?
永遠の命は得られないのか?
肉体が滅びても、魂はこの世に留まるのか?

…と、探求した結果、「肉体は滅びるが、滅びるまでの時間を出来るだけ引き延ばす方法がある」
さらに、
「肉体が滅んでも、滅ぶ事がない何かを体得する方法がある」ことを見出しました。

こうした思想を原点に、『神仙思想』が生まれます。

この神仙思想を体現しようと努め、独特の修行法を考えたのが、『道家』の生き方です。

道家の開祖は老子。
彼は、

「人は永遠を生きる事は出来ないが自然界の法則のままに生きれば、一二五歳まで生きることが出来る」
「体内や心の中の気の流れを良くすれば、病気に蝕まれることなく、悩みなどの邪気に襲われることもない」
…と、考えました。

自然界のエネルギーを巧みに受け入れて生きると言う神仙思想は、後の中国のあらゆる物の考え方に大きな影響を与えます。

神仙思想は、一切の万物を生成消滅させながら、それ自身は生滅を超えた超感覚的な実在、若しくは、宇宙天地の理法としての『道』(タオ)を究めるという考え方です。

道の在り方の根本は、無為自然である事……
現実世界で成功者となるには、無為自然な振る舞いの極意を身に付ける必要があると説いています。

その考え方は、世界中のあらゆる事象(占い、学問、スポーツ、ビジネスなど…)に多大な影響を与えて来ました。

そして、今日のあなたも『気』に囲まれて、日々を過ごしているのです。

あなたの身の回りにある良い気を引き寄せることは簡単です。

「オラァ、ワクワクすっぞ!!」

そんな気分で毎日を過ごせばいいのです。

本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ









新婚のカップル

この地上に生まれた人達は、どんな人であれ、幸せであるべき。

僕はそう思います。

しかし、「幸せかい?」と訊ねてみると、
意外と、「はい」と即答する人が少ない。

さらに、「では、どうなったら幸せなの?」と訊ねると、
大よその人は、「分からない」と答えます。

何故でしょう?

それは、きっと『幸せ』と言う言葉が一人歩きして、
何が幸せなのか、分かっていないのだと思いますよ。

幸せのデパートがあったとしても、何を買えばいいのか、分らなければ、
何一つ手に入りません。

そんな人は暇な時にでも、『幸せリスト』を作ってみる事をお勧めします。
リストには具体的にどうしたいのか、書いてください。

行きたい場所や欲しい物。事細かに書いていってください。

新しい車が欲しいなら、具体的に何と言う車種、どんな仕様が欲しいのか。
旅行に行きたいなら、行きたい場所を細かく書いてください。
お金が欲しいなら、具体的にいくら欲しいのか決めてください。
恋人が欲しいなら、どんな人で、その人とどうなりたいのか書いてください。

書き終わったら、手に入ったかのように飛び跳ねて、喜びましょう。
そして、手に入れたあなたは、それらとどう接しているか、イメージしましょう。

前回も話しましたが、思考には周波数があります。
思考が具体的、かつ明確なほど、対象と同調し易いのです。
それに喜びは良い周波数を発しますので、あなたに望ましい状況をどんどん引き寄せます。

「だけど……そこまでしないと駄目なの?」と思ってる方?

あなたが、どれほど人生を変えたいと思っているかです。

もう一度質問します。

あなたの幸せは何ですか?

本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。














にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ








futta0712m.jpg

この世界には人を幸せにする法則や教えは、ずっとずっと、昔から伝承されて来ました。

世界に数多存在する宗教、中国の神仙思想や風水。
最近では、引き寄せの法則、マーフィーの法則、ニューソートなど……

呼び方は、それぞれ違いますし、一見別の物なように思われますが、根幹を成す考え方、取り組み方は、どれも同じなのです。

何故でしょうか?

それは、つまり『ヒト』の形成とは、その人の潜在意識によって創られているという摂理を如実に説いているからなのです。

いつも明るく、気分良く生活する知恵でもあります。

映画『ザ・シークレット』はご覧になりましたか?



○映画『ザ・シークレット』日本語版公式DVDサイト
最初の20分はこちらで試聴できます
http://www.thesecret-jp.tv/



この映画では、潜在意識がエネルギーとなって、反映されるまでの過程が事細かに解説されています。

是非、一度ご覧になってください。


本日は、読んで頂き、本当にありがとうございました。









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村



成功哲学 ブログランキングへ




手と手


 唐突ですが、皆さんは恋をしていますか?

 恋をすると、人はとてもエネルギッシュになります。
恋は平凡な日常に活力をくれます。

 信じられないほど、心が明るくなって、今にも踊り出したい気分になります。
 何もかもが新鮮に思えて、ワクワクした気分でいられます。

 人間の『思考』には周波数があるって、ご存知ですか?
人の思考には、その時に同調したものを引き寄せる作用があると言います。

 良い考えをしている時は、良い事を引き寄せ、
 逆に悪い考えをしている時は悪い事を引き寄せます。

 良い事であれ、悪い事であれ、
『思考』が入り込まない事に事態は起こり得ないのです。
 
 恋は、良い周波数を持っています。
 その対象を思うと、胸の内がぽかぽかと温かくなって、幸せな気分でいられますよね?
 つまり、恋する人は、良い周波数を発することが出来るのです。

 僕が言う“恋”とは何も恋愛ばかりを指している訳ではありません。

 仕事にだって、趣味にだって、夢にだって、
 好きな車だって、好きな俳優さんだって、
 恋は出来るのです。

 一日中、わくわくしていられると、人は自ずと良い周波数で満たされます。
 その時、幸せはやってくるのです。

 あなたは、今……
 恋をしていますか?

本日は読んで頂き、本当にありがとうございました!!










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村
Template by :FRAZ