back to TOP

admin |  RSS

『フライボーイズ』
2007年公開 アメリカ/ジェームズ・フランコ主演作品

借金のせいで農場を取り上げられた青年ローリングス(ジェームズ・フランコ)はフランス外人部隊の「ラファイエット戦闘機隊」に志願する。

部隊に集った若者たちは、それぞれの思惑を抱いていた。

誇り高い軍人の家系を受け継ぐジェンセン。強盗に失敗し、逃げてきたビーグル。裕福な家系の面目を保つため親に無理やり、入隊を押し付けられたダメ男ロウリー。良くしてくれた第二の祖国に恩返しをしたいと願う黒人ボクサーのスキナー。

上官であるセノール大尉(ジャン・レノ)は彼らに一から飛行技術と苛酷な戦場の掟を叩き込む。
訓練を終えた彼らは、大空に飛び立ち、熾烈な空中戦を演じる。

友の死。
屈強な敵エースの出現。
そして、倹しく生きる少女との出会い。

それらはローリングスを勇ましい空の騎士に変えた。

ローリングスは恐怖と悲しみを乗り越え、また、苦難の待つ大空へと飛び立つ。

第一次世界大戦のフランスを舞台に実話を基に構成された戦争アクション巨編。

主演は『スパイダーマン』で主人公ピーター・パーカの親友ハリー・オズボーンを演じたジェームズ・フランコ。『レオン』『ミッション・インポッシブル』でお馴染みの名優ジャン・レノが温かい上官役でサポート。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

◇                     ◇

○混迷の中で芽生える友情。戦火をくぐる仲間たち

第一次大戦の戦禍から遠く離れたアメリカから様々な思いを胸に集まってくる若者たち。

厳しい訓練を施し、一人前の兵士に育てるのはジャン・レノ演じる鬼教官セノール。
常に冷静で、時に人情を持って彼らを見守るいい父親的な存在。

隊に馴染んでいくまでのプロセスの組み方も王道だけど、すごくいいと思った。

新米だ、生意気だ、と軽くあしらっていた先輩飛行士たち。
日が立つに連れ、彼らの頑張りに敬意を表するようになっていく。

いつも酒場で呑気に騒いでいる先輩たちではあったが、
「それが死に逝ったものへの弔いだ」
とラファイエット戦闘機隊のエース、キャシディーが言う。

キャシディーの戦友たちは皆、勇敢に戦って、既に命を落としていた。

ローリングスたちにいろんなアドバイスをして、酒を酌み交わし、そして、彼らとともに出撃する。

キャシディーはいい兄貴分的でカッコ良かった。

そして、恋物語。

訓練中、ビーグルの操縦ミスで飛行機は墜落。
不時着した先で、ローリングスは地元の可憐な少女と出会う。
一目惚れしたローリングスは、後日、娼婦宿の女将に住処を訪ね、彼女の家に押しかけた。
やがて、二人は言葉の壁を乗り越え、恋に落ちるが……

悲恋というわけではなかったのだけど、もうちょっと恋バナあっても許されたかな?
恋愛話はあまり期待して見ないほうがいいのかもしれません




○実機とVFXで壮絶なドッグファイトを再現

この映画の見所は、何と言っても空中戦。
フランス軍操る複葉戦闘機ニューポール17と敵方ドイツ軍の三葉戦闘機フォッカーDr.lとの壮烈な戦いは圧巻!!

現代の戦闘機物に決して引けを取らぬ迫力の映像でした。

機銃の煙がはっきり見えるので自分が空の上にいるのでは?とさえ錯覚するほど。

CGも違和感はほとんど感じられないので、安心して最後まで見ていられました。



○最後のトレーラーでちょっとしんみり

これは実在した『ラファイエット戦闘機隊』をモチーフに作っていまして、登場人物には実在した人も多いのです。

最後のトレーラーでは、主人公のローリングス始め、登場人物のその後どうなったかを語っています。

トレーラーの解説(日本語版)を聞いていて、あのセリフ言っていたこの人、結局そうなんだって、現実見せられて、ちょっとしんみりなるところもありましたが……


戦争アクション物という点では、
文句なく☆☆☆☆★ですね~




にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村






『なくもんか』
2009年 日本/宮藤官九郎脚本作品

東京の下町『善人通り商店街』を舞台に繰り広げられる人情ストーリー。
ハムカツ屋の店主祐太(阿部サダヲ)と人気お笑いタレントの祐介(瑛太)の兄弟とその周りの人々の日常と葛藤を笑いと涙で綴った名作。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村



◇           ◇           ◇



○とにかく笑って、泣かせるテンポが良い

見終わって、「やっぱ、クドカンの本だわぁ」って感心させられました。
ポイント、ポイントで笑わせて、導線に気付かせない手法は、クドカンならでは。
さっきまでの泣きからの笑いとかもあって、ウルウル来てたとこを台無しにされたりもしたけど、それはそれで嫌味がまったくない。

何より阿部サダヲの泣き演技がもう可笑しくてたまらない。
『なくもんか』ってタイトルなのに阿部サダヲはよく泣いた。

それが超お人好しで人情家の祐太のキャラを際立たせたのかな?




○兄弟愛…それぞれのジレンマ。絶妙のストーリー展開

物語の核心に当たる兄弟それぞれの生い立ちもすごく丁寧に作ってた。

母と離婚し、転がり込んだ惣菜屋の有り金を全部盗んで失踪した父の罪滅ぼしなのか、真面目に一生懸命働いて、店の看板を譲り受けたお人好しの兄、祐太。
父母の離婚後、間もなく生を受け、親子二人で倹しい生活を送っていたが、突然の母の事故死のあと、親戚中をたらい回しにされ、人を笑わせることで人生を切り拓いてきた弟、祐介。

先代の娘、徹子との結婚をきっかけに弟の存在を知った祐太はたまらず、祐介に会いに行くが、祐介の反応は冷ややかだった。

祐介は先輩芸人の大介と偽りの「兄弟コンビ」を組み、成り上がっていたので、その事実を素直に認める気になれない。

二人の出会いで穏やかだった物語が急展開。
父の登場がさらに波乱を呼び、ますます加速する。

飽きさせるような中だるみや無駄なシーンが一切無かったと思う。




○これは『二代目山ちゃんこと下井草祐太』の人間愛の物語だ!!

とにかく、祐太は人情家で超お人好し。
誰のためにも一生懸命。

それが祟って、悪いことにも巻き込まれたけど、
また、笑って他人の世話を焼く。一生懸命に。

なんだかんだで、阿部サダヲのセンスと演技力なしにはありえなかったっていうのが率直な感想ですね。




667aaeea2815d2fac4ab6c94d469d517_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。



みなさんは、良い映画には運気を上げる力があることをご存知ですか?

映画によって人生観が変わったという人は、意外と多いんです。

そのくらい、人に影響をあたえるんですよ。



映画には感情を揺さぶる力があります。

感動や興奮。
怒り、悲しみ、憤り、驚き、笑い、涙。

感情を揺さぶって、心を活性化させ、潜在意識に活力を注ぎ込んでいるんですよ


ジャッキー・チェンやジェット・リーが出演する香港映画を見ると、自分も強くなったような気になるし、メグ様の恋愛映画を見ると、自分が恋したようにウキウキなったり、サクセス・ストーリーを見るとまるで自分が成功したかのように嬉しくなったりしますね?

1999年に公開された『ウェディング・シンガー』はご存知ですか?
この映画を好きな人と二人で見ると、いつまでも幸せでいられるというジンクスがありました。

これは映画の名シーンが共通の記憶として、潜在意識に焼き付いて起こった現象なのかな、と思います。

恋をしたければ、恋愛映画は見とくに越したことはありません。

何故かって、恋した気分の疑似体験ができるからです。

映画を見終わった満足感を維持していると、潜在意識が働いて、恋愛成就に向けた活動が始まるのです。
(風水でも、恋愛したければ、『恋愛映画を見ろ』って言いますし……)

高揚感を維持すると、運が拓けるというのは世界共通の認識です。
映画は、それを可能にします。

『ロッキー』のテーマ、『燃えよドラゴン』のテーマを聴いて、大事な場面に望む実業家、スポーツマン、ビジネスマンだって、たくさんいます。

ロッキーのように力強く、ブルース・リーのように堂々と
……というイメージを貰っているそうです。

映画が創りだす世界は、それほど生活に密着して、多くの人の成功や幸せを支えています。

あなたも望んでいる成功や幸せを疑似体験して、人生をバラ色に変えてみませんか?


本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


5a116bad77ea680f25303e27e3445376_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています


◇どんな人でも、奇跡は起こせる

通常、子供は潜在意識が発達しています。

それが成長していく過程で、常識やしきたりを覚え、潜在意識はどんどんその中に埋没して、『立派な大人』と世間から一目置かれる頃には潜在意識は、すっかり鳴りを潜めてしまっています。

だから、
顕在意識に因われた常識的な『大人』は、「そんなことありえない」「できっこない」と、すぐに口にしては、諦めることを習慣にしています。

だけど、
そんな心じゃ、夢は見れない。
情熱だって持てっこない。
運だって、きっと、やって来ない。

何故なら、
夢も、情熱も、運も、潜在意識によってもたらされる波動的エネルギーなんです。

それは『知識』や『常識』と言った顕在意識の常に外にある大いなる波動なんです。

夢を信じるから。
情熱を疑わないから。
運が良いことを知っているから。

みんなひっくるめて、「僕なら出来る」とわかって、信じているから奇跡は起こるんです。

奇跡って言うものは、常に信じた時にだけ起こっているんです。



◇「できっこないをやらなくちゃ」 ~ 「自分なら絶対できる!!」

初めてのこと、新しいこと、慣れないこと……
経験が少ないことは、誰だって、きっと不安でしょう。

それでも成し遂げたい!
叶えたいんだ!!

…っていう強い気持ちがあるなら、
「自分なら、絶対にできる」と常に心に言い聞かせましょう。
心から信じられるようになるまで続けましょう。
信じたら、もう、こっちのものです。

ほら……、
実現に向けたアイディアがチラホラ浮かんできたでしょ?

信じられなきゃ、そんなことも起こらないんです。

だから、まずは、信じることから始めましょう。



本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。

◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


『The Wave』
(2008年 ドイツ/デニス・ガンゼル監督作品)

淡々と過ぎる若人の日常。
彼らが通っていたのは、これと言って取り沙汰するところもない、あまりにも在り来りの高校だった。

その高校で教師をしていたライナー・ベンガーは、間近に迫った一週間の特別授業で『無政府主義』の授業を受け持つことを希望していた。

しかし、同僚に先を越された彼は、校長の勧めもあって、已む無く『独裁制』を教えることになる。

授業の初め、生徒たちは言った。「独裁主義なんて、もう起きない。そんな時代じゃない」

無邪気な生徒の反応にライナーは、あることを思い立つ。

それは『独裁主義』へのマインドコントロールであった。

他愛もない規則から始まった授業に首を傾げながらも、生徒たちは、次第に『独裁主義』に心酔していく。
ライナーの言葉に従っているうちに『独裁主義』の虜となっていく子供たち。

そして、『クラス』は、『組織』へと変貌していく。
彼らは、自らを「ウェイブ」と称し、「ウェイブ」に貢献することを生きがいとしていく。

たった一つのクラスから始まったこの運動は、学校全体に広がり、街に波及する。

狂った全体主義が横行する中、異を唱える者は軽蔑され、迫害される。

学校中の注目を集め、得意になっていたライナーだったが、
事態は、もはや、彼にも手に負えないほどの広がりを見せていた。

◇        ◇         ◇         ◇ 

《ワンポイント》
この映画は1967年にアメリカの高校で実際に起こった事件を基に制作されました。
「独裁主義」なんて、もう流行らないよ、と、誰しもが思っているでしょうが、実はそんなことはない。
集団心理の中で人は簡単に自意識を捨てられるんだね……

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

独裁主義は決して、過去の話ではない。ほんの些細な行き違いでいつでも起こり得ることなんだな、と、ちょっと、考えさせられる映画でした。



475fd150f1f084191596dbe77f61fb62_s.jpg


あなたはこれまで、何かしらの不運に出くわした事があるでしょう?

これからだって、それは起こり得る事です。

その時、あなたはこう考えるべきなのです。
「これで悪い膿は出し切った」のだと……。

悪い事が起こるのは、あなたの内の負の想念を現象化して見せているに過ぎないのです。

そして、それが現象化された時、負の想念の持つエネルギーは浄化されていくのです。

しかし、もし、その現象に囚われたままでいるのなら、新たな負が押し寄せる結果になりかねません。

だから、悪い事が起きる度に「浄化された」「もう大丈夫」と、念じるんです。

「もう悪いことは起こらない」と信じ、前を見て、歩み出しましょう。

そこにはもう新しい道が拓けていますから……


本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


futta0712m.jpg


◇就寝前のほんのひと時、「今日一日よくやった」と言ってあげる

今日という日の終わりの時間。

まどろみに落ちる前のほんの数分でいいんです。

ほんの数分間、自分を褒めてあげましょう。

自分の良かった点をベタボメしましょう。

すると、潜在意識は、明日を楽しくさせるべく活性します。

いい気分で明日を迎える準備に入ります。

「よく頑張った! えらい、私!」
「やっぱり、俺ってすごい!」

寝る前のたった一言、ひとつの思考で、人生は薔薇色にもなるんです。




◇こんな日記ならやめた方がいい

一日の終りに日記をつけることは良い習慣だと思います。

しかし、自分を責める内容や、他人の悪口、諦め文句を綴るのは、やめましょう。

ネガティブな想念が文字になって、潜在意識に焼き付いて、悪いことを実現しようと動き出しかねません。

前向きな内容、夢見ていること、
楽しいことを書き綴れば、それらが人生に反映されます。

文字の力、言葉の力は、侮れません。
よく選んで、使うようにしましょう。





◇一夜明けて、目が覚めたら「ありがとう」で一日を始める。

新しい一日の訪れ。

まず、
体を休めることができたことに感謝してみましょう。
一杯のコーヒーや食事に感謝しましょう。
口の中を綺麗にしれくれる歯磨き粉、さっぱりさせてくれるシャワー。

何にでも「ありがとう」と言ってみましょう。

感謝することが習慣になると
潜在意識が「感謝される自分」を創り出してくれます。

それは、「成功する自分」への軌跡となるのです。



本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。



◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
a42c34c31fdf5617a3fe500a87bdf0da_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


テレビなどでよく大富豪の豪邸訪問って、やってますよね?

その暮らしぶりを見ていると、ついつい羨ましくなってしまいます……。

そこで「よし! 俺も大富豪を目指そう」と息巻くのは構わないのですが、
注意点が一つ。

その大富豪も含め、僕達は一人ひとり、別の人格を持っていて、憧れる人そのものにはなれないということです。

僕たちは個人個人でそれぞれにあった幸せを模索するべきなのです。

と、言うことで今日は「自分にあった幸せを考えよう」です。


◇他人の物真似ばかりすると運が減る

高価なバッグや香水。
高級車など……

他人の持ち物が羨ましくて、ついつい、同じものが欲しくなって……

でも、その前によく考えるべきです。

『自分は何故、これが必要なのか』と、自身に問いかけるべきです。
『自分に似合うかどうか』と、よく考えるべきなのです。

でないと懐具合はいつもピーピーで、大切な生活がままならなくなってしまいます。

それにあからさまな『真似』は、その当事者と周囲の人達を不愉快にさせることがあります。

それは、人間関係を危うくもするのです。

人には、それぞれ自分にあった身のこなしというものがあります。

他人のものは『参考にする』程度のスタンスで、無理なく自分にあったものを揃えていくほうが、個性を際立たせ、より『自分』を輝かせるのです。

何故って、それは『独自の創造性を発揮し、オリジナリティの追求によって辿り着いた完成形』だからです。





◇他人の幸せは、自分のものではない

アメリカの石油王ジョン・ロックフェラーの考え方を真似しても、決してロックフェラーと同じ生き方はできない。

マザーテレサの考え方を真似しても、決してマザーテレサと同じ愛には包まれることはない。

だからと言って、考え方を真似するな、と言うわけではありません。

むしろ、そういった考え方は、どんどん学ぶべきです。

ただ、学び、実践していき、人生に反映させようとしても、最終的には自分の考えで決め、自分の手足で弄って進めなければならない事態が起こるでしょう。

ですから、マニュアルに因われない、自分だけのセンスを磨いていくことも大切なのです。

それには、目の前の現状をよく把握して、未来をどう築いていきたいのかと常に胸に問いかけましょう。

そのためのノートなんかあったらいいですね。
それに『達成した今の気持ち』だったり、『未来予想図』だったり、
目標に向かう姿勢や幸せになる過程をどんどん書いていくんです。

楽しいですよ。

是非、試してみてください。

「自分と他人を比較し、羨んだり妬んだりすることはエネルギーの無駄遣いです。潜在意識にマイナスの想念をインプットすることになるので良いことは起こらず、マイナスの現象が起こるのです」(ジョセフ・マーフィー


本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


【関連記事】
この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



db24dc4584823403b942fc3a2f267eae_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


『願い事を叶えたいけど、何をすればいいのかわからない』

答えはカンタンです。

潜在意識に願いを擦り込めばいいのです。

今日は『潜在意識に願いを刻み込む』です。



◇繰り返し、『願い』を唱える。潜在意識は新米社員のようなものです

願いが叶ったところを細部に渡って具体的にイメージしてください。

それを繰り返していくと、いつの間にか、あたかもそれが叶ったような心持ちになります。

それは潜在意識に刻まれて、実現に向け働き出した証拠と言えるでしょう。

例えるなら、難しい仕事を教えられ、悪戦苦闘しながら覚えて、しばらく経つと意識しないでも、勝手に体が動くようになった状態ですね。

この状態になると、心は軽く、イキイキとした気分になっているはずです。

そのまま、活性化した心持ちでいられれば、より早く願いに到達できるのです。


◇リズムをとって、楽しく唱える

例えば、恋愛の成就を願うなら、

「れん・あい・じょう・じゅ」と、トン・トン・トン・トンとお経のように唱えましょう。

潜在意識は言葉の反復によっても活性化しますので、かなり効果的です。

『仕事がキツい』とか、
『今日の会議は嫌だな』とか、

ネガティブになりそうになったら、気分転換に唱えてみるといいと思います。

「だつ・さら・せい・こう」って……




◇写真、文字、絵、映画をフル活用。見えるところに張り出す。

行ってみたいところや乗りたい車の写真。
目標を書いた紙。
自分の望みを描いた絵。

これらを常に視界に入るところに貼りだしてみるのもいいですね。

そうすることで意図しなくても望むことを潜在意識に焼き付けることができるんです。

映画が好きなら、映画も活用しましょう。

サクセスストーリーラブストーリーは、潜在意識を活性化させる力を持っています。

登場人物になった気分で楽しめば、同じ達成感を得られます。

物語上での達成感が、そのまま自分にも反映されていくのです。



◇就寝前に願い事をすると叶いやすくなる

人は、眠りに就くと顕在意識が休息し、潜在意識が活発になるので、この時間を有効利用。

布団に入って、願いが叶ったところを常にイメージングしてください。

上記に記した方法をこの時にやるのもいいでしょうし、前向きな言葉を綴るアファーメーションを聞くのもいいでしょう。

アファーメーションは、Google などで、「恋愛成就 動画」「お金持ち 動画」などで探すことができますので、是非トライしてみてください。




本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。

【関連記事】
願望は見えるところに…… 多くの『成功者』が実践してきた『願い』を叶えるヴィジョンボード(2013-10/18)
信念を言葉として発する! 良い波動をあなたの世界の隅々まで……(2013-10/10)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

92a22338499ccca0a24025b218f323b6_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


お金は清いものです』という話を以前の記事話しました。
富を求めることは、心の豊かさを求めることであると。

しかし、お金だけを求めるというのでは、いずれ情熱は薄れ、卑しいだけの人になってしまいます。

今回は『お金は手段であって、目的にしてはならない』という話。


◇お金を手に入れる明確な目標を掲げる

「脱サラして、事業を興すぞ」
「マイホームを建てるぞ」
「海外へ旅行に行くぞ」

……といった具合に明確な目的を持ったほうがいいでしょう。

目的がなく、ただ、お金を欲するだけでは、散財して、逆に痛手を被ってしまうからです。

使用目的が明確であれば、散財することもなく、より効率的にお金を貯め込むことができます。

ここで気をつけていただきたいことが一つ。

お金は清いものですが、魔法の力を孕んでいます。

『あらゆる欲を満たす』という魔法の力。

この魔法の力は、簡単に人を変えてしまいます。

だからこそ、魔法の力の虜にならぬように自制心を持つ必要性があるのです。





◇お金は評価するために存在する。正しい評価をすれば、自分も正しく評価される。

お金というのは、世間を評価するために存在しているのではないでしょうか?

うまいレストランとか、
いい音楽とか、
乗り心地のいい車とか、

人々は、自分の好きなもの。
つまり、「いいね」って、評価できるものにお金を払っていますよね。

だから、ゲテ好きな人だっているんです。

麻薬とか、
違法な○○○とか。

お金の使い道は、個人の自由ですから咎める気はありませんが、
他の人に知られれば、品性を疑われ、やがて評価を失うんです。

この場合、評価を失うとは「お金が入って来ない」ことを指します。
会社をクビになって、多分、次の職も危ぶまれるのでは無いでしょうか?

逆に貧しい人や困っている人に募金したり、寄付したりしている人は、
人間性を高く買われ、世間的に高い評価を得るのです。

現に鉄鋼王アンドリュー・カーネギーーやマイクロソフトのビル・ゲイツ
その他の多くの財界人は、財をなす、ずっと以前から募金をしていたといいます。

だからこそ、評価をするときは、よく考えて、正しく行うべきなのです。




本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


【関連記事】
【富を得たるに至る心構え】お金が欲しいなら、お金を愛しましょう(2013-10/16) 

◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


どんな人でも、人生は一度きり。

裕福な家庭に生まれようが、
貧しい家に生まれようが、

世界中のありとあらゆる、すべてのひとが、この法則を免れません。

ならば、最高の人生を送りたい、と思って当然です。
……と、言うより、そう思うべきなのです。

好きな人と結ばれ、幸せな家庭を築き上げるとか、
独立して、会社を興し、繁盛させるとか、
あふれるほどのお金が欲しいとか、

』を叶えるべく生きてこそ、『人生』に張り合いが出るというもの。

今日のテーマは『どうせ、一度の人生だから、最大限の幸せを目指す』です。


◇まずは『想像』。人生が変わるのは、その時から……

どんな人でも自分の人生に『望み』を持っていると思います。

『望み』を叶えた自分の姿を想像してみてください。
想像で胸が一杯になり、高揚感が湧き起こったら、「叶えてやる」と宣言するのです。

それを叶えるために何が必要とか、どうしたら叶えられるとか、ひとまず置いて、
まず、想像してみるのです。

日々、絶え間なく、楽しく想像していると、潜在意識が活発に働いて、日常に叶えるためのヒントを暗示したり、明快な現象を創り出してくれます。

この世にあるすべての現象は、これすべて『想像』の産物です。

毎朝、食べるトーストやベーコンエッグも、
通勤で乗る電車やバスも、
トップチャートにひしめく音楽や人々を楽しませる映画も

すべてが人類の生活を良くしようと『想像』して作られた『創造物』なのです。

だから、自分の生活を向上させたいのなら、まずは本気で『想像』しましょう。




◇望むことを考えよう。視線は一点集中

想像するにつけ、こんなこと考えていませんか?

この状況から抜け出したいとか、
こんなこと起こって欲しくないとか。

それでは望むことに目を向けているとは言えません。

何故なら、抜け出したい事柄や起こって欲しくないことを強く意識しているからです。

その考え方は、さらに悪い事態を引き寄せる要因になります。

また、「○○○が欲しい」と言うのも望ましくありません。
それが『無い』という状態を強く意識しているからです。

抜け出したい状態があるのなら、抜けだした後の笑顔の自分を想像しましょう。
起こって欲しくないことを考えるのではなく、起こって欲しいことを想像しましょう。

お金が欲しいのなら、お金を手にして笑っている自分を想像しましょう。
彼氏、彼女が欲しいのなら、デートしている自分を想像しましょう。

より良いイメージができたのなら、より良いことが人生に起こるのです。



◇良い『想像』は、人を明るくさせる

よい想像をすると、心がワクワクしてきます。
気分も上がって、心がおおらかになります。

そういう時にこそ、良いことが起こるのです。

それは潜在意識が引き起こす『奇跡』と言えるでしょう。

明るい気持ちでいる限り、誰にだって、『奇跡』を起こります。
何度だって、『奇跡』が起こります。

起こしてみませんか?

誰にも真似できないあなただけの『奇跡』を……




「想像こそすべて。それはやがて来る人生の呼び物の予告である」(アルバート・アインシュタイン
「思考は、現実化する」(ナポレオン・ヒル




本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。



【関連記事】
【富を得たるに至る心構え】お金が欲しいなら、お金を愛しましょう(2013-10/16) 
“信念”こそ、富と幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

a97b5f079b98768b861ad00aef9979be_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています


つらいときも、
かなしいときも、
うれしいときも、
たのしいときも、

僕達には、それぞれに気持ちを共有できる大切な相方がいます。

「誰のこと?」と、思ってるあなた。

歯を磨きながら考えてみてください。

洗面台の鏡に映ってるはずです。

わかりましたか?

答えは、『自分』です。

厳密に言うと、『心の奥底にいる自分』です。
もっと、平たく言うと『潜在意識の自分』なのです。

潜在意識の自分』は、誰よりもあなたの幸せを願っています。

なのに、時々、悪口なんか言ってやしませんか?

…と、いうわけで、
『自分を裏切らない』が今日のテーマです。


◇負ける比較をしない。だって、『自分』は、『自分』の味方だから

「おれは、あいつの○○○なところにかなわない…… ああ、おれはなんてダメ人間なんだ……」なんて、自分を蔑んでいませんか?

潜在意識の自分』は、それに答えてこう言ってますよ。

「おれにだって、あいつに勝ってるところは、たくさんあるんだ。もっと、よくおれを見てくれ!」って。

普通の人間関係を考えてみてください。

悪口ばかり言っている人の手助けをしたいとは、誰も思わないでしょ?

潜在意識の自分』も、そうなのです。

繰り返して、蔑めれば、蔑むほど、『潜在意識の自分』は、いじけて、幸せから遠ざけようと働きます。

本当は、自分自身よくわかっているはずです。
自分がどれほど、素晴らしい人間なのかを。

声に出して、言ってもいいんです。

「おれって、天才!!」って。

そう言って、褒めてあげると『潜在意識の自分』は、喜んで、あなたの手助けをしてくれます。

潜在意識の自分』は、

褒められて、
励まされて、
労われて、

伸びる子なのです。




◇嫌なことをやると、『自分』は蹲る

行きたくない飲み会。
押し付けられた仕事。
会いたくない友達(?)。

嫌なら極力、避けるようにしましょう。

何故なら、そう思うのは、『潜在意識の自分』からのメッセージなのです。

さっきも言った通り、『潜在意識の自分』は、あなたが幸せになるように働いています。

潜在意識の自分』は、あなたが望むことを、ちゃんと理解して、何を以て、あなたの『幸せ』たるやと、緻密な計算をした上であなたの心に働きかけをするのです。

ですので、あなたは胸に手を当て、思いつくままに行動すべきなのです。

嫌なことをやると『潜在意識の自分』は、萎縮します。

幸せをつかむには、『潜在意識の自分』の力が不可欠。

潜在意識の自分』に正直になりましょう。




◇やりたいことは、四の五の言わずにやりぬこう!

逆にやりたい! と、胸が高鳴っているときは、攻めの姿勢でやってみましょう。

潜在意識の自分』は、何度も言うようにあなたの幸せに導こうとしています。

なんとも言えない高揚感や未だかつてないほどの期待感みたいなものは、『潜在意識の自分』からのお告げだと思って、間違いないでしょう。

だから、『思い立ったが吉日』的な前向きな気分で取り組んでみたらいいと思います。

きっと、『潜在意識の自分』が、後押ししてくれるはずです。

それでもやらなかったら、『潜在意識の自分』は、いじけて、またソッポを向いてしまうかもしれません。

ひょっとしたら、あなたもいじけてたり……。

他人が幸せを運んでくれるということも、確かにあるでしょう。

しかし、それを受け入れるのは、自分自身ですし、潜在意識の活性無くして幸福感は感じ得ないのです。

ですから、『潜在意識の自分』の声にもっと敏感になりましょう。




◇『自分』の幸せは、『自分』が決めるもの!!

誰もが、ベンツBMWを欲しがっているわけではありません。
誰もが、世界一周旅行を望んでいるわけではありません。
誰もが、高級マンション豪邸を望んでいるわけではないんです。

さあ、訊いてみてください。

「ねえ、何がほしいの?」

潜在意識の自分』は、ちゃんとわかってます。

いつ、如何なる時も、耳を傾けることを忘れずに。

そうすれば、答えてくれるし、応えてくれるのです。


「劣等感や自己嫌悪は人間として正常な反応です。誰一人としてその反応に悩まされない人間はいません。しかし、特定の劣等感、自己嫌悪から自由になれないのは、自己コントロールの欠如です。したがって、そういうことが拭い去ることができない場合、自分の中の最高の部分を見なさい」(ジョセフ・マーフィー




本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


【関連記事】
【富を得たるに至る心構え】お金が欲しいなら、お金を愛しましょう(2013-10/16) 
“信念”こそ、富と幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)
“卵を割らなければ、オムレツは食べれない” 至極の『富』と最高の『幸せ』を味わうために……(2013-10/18)
計画的に『幸せ』と『富』を積み上げる。何度でも味わえる達成の『喜び』(2013-10/19)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
a4eee7115a39c437e76d113e8853f7e1_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


どんなに優秀な人だって、やっぱり失敗はします。
どんなに大きな幸せの渦中にいたって、嫌なことは起こります。
どんなに明るく振舞っている人でも、当然のように日々、ストレスを感じています。

……と、言う訳で、
どんな困難やストレスにも負けない自分になろう。

つまり、
『楽観主義者になろう』をテーマにお送りします。



◇『ストレス』=好機なり! 人間の能力を高める『ストレス』の働き

現代人を悩ませる『ストレス
……と、言われると、まるでストレスは悪者のようですが、実は、そうとばかりも言えないのです。

人間の体は刺激に対して、常に安定した状態を維持できるように調節されています。

これを『ホメオスタシス』と言います。

刺激を受けるとホメオスタシスは一時的に乱れます。

それにともなって感情も波立ったりします。

怒ったり、泣いたり、黙りこんだり……

そこで内分泌系や自立神経系がホメオスタシスをもとに戻そうと活動を始めます。

この反応がストレスの正体です。

ストレスとは、外部からの刺激に対して、順応しようとする体内反応なのです。

人々はその反応によっていろんなことを覚えますし、さまざまな能力を育みます。

仕事の進め方、人付き合い、人間らしい振る舞い。
耐久力、忍耐力、体力。

それにストレス状態中は、アドレナリン、ドーパミンなどの体内物質を多く分泌しますので、集中力が向上する上、動体視力を含む視力が格段に上がったり、痛みを感じなくなったり、聴覚が鋭くなったりすることがあります。

呼応して判断力、洞察力が高まる場合もあります。

ちょっと、オーバーな言い方をすれば、超感覚的知覚が目覚めるのです。

つまり、苦しみの中にいる時こそ、誰も信じ得ない成果を残すチャンスとも言えるのです。




◇何を隠そう『ストレス』は、僕達の味方なのです

ストレスのいいところは他にもあります。

一つのストレスをずっと感じつつけると、その状態でホメオスタシスがバランスを取ります。

そうなると、その状態に対する抗体ができて、大して苦にはならなくなる。

人間的な成長を促すのも、ストレスの大きな役割なのです。

だから、『ストレス』を感じている時……

「きっと、これは(大きな成果を残す)チャンスに違いない」
「私は、今育てられているのだな」

……と、喜びましょう。





◇「まあ、いいか」と言ってみる

苦しいことが起こったとき。
腹立たしいことが起こったとき。

まあ、いいか」と言ってみてください。

激しい感情の波に飲まれないように。
局所的な問題に流されないように。

まあ、いいか」と言って、心を落ち着け、視野を大きく開きましょう。

そうすれば、大極に目を向け、ゆとりを持って、執るべき行動を選択することができるはずです。


◇辛いことも「運がいい!!」と喜んでみる

人間万事塞翁が馬』なんて故事もあります。

泣いても、笑っても、同じ1分です。同じ1秒です
ならば、笑って過ごしましょう。

一つのつまづきから、大きく躍進した人は、この世界に大勢います。

今、目の前にある失敗や苦難は次の成功への架け橋なのかもしれません。

運がいい!」と、声にして、その理由を『未来の自分』に託しましょう。

運がいい!」と、言い続けている限り、その一秒後の『未来の自分』は、応えようと頑張ってくれるはずです。

未来の自分に期待しよう。
未来の自分と一緒に頑張ろう!!



「幸せの芽というものは、一切の災いの中に潜んでいる」(ジョセフ・マーフィ
「問題の解決方法は、思いがけない形でやってきます。だから、もうダメとか、万策尽きたという言葉を口にしてはなりません」(ジョセフ・マーフィ




本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。


【関連記事】
【富を得たるに至る心構え】お金が欲しいなら、お金を愛しましょう(2013-10/16) 
“信念”こそ、富と幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)
“卵を割らなければ、オムレツは食べれない” 至極の『富』と最高の『幸せ』を味わうために……(2013-10/18)
計画的に『幸せ』と『富』を積み上げる。何度でも味わえる達成の『喜び』(2013-10/19)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
これまで、ノートPCをいろいろググってましたが、その過程でちょっと気になるPCがありましたので、今日はそれを紹介します。


○Lesance BTO Di GSN6H4-MHFG
icon




○特徴

◇あのRPG推奨パソコン
»詳細はこちら
icon


◇DVDスーパーマルチドライブ搭載
DVD±R DL[Dabble Layer:片面2層記録を始め、DVD±R ,DVD±RW ,DVD-RAM及びCD-R ,CD-RWの書込みに対応しており、DVDやCDメディアの読込み・書込みが可能なドライブを搭載。
DVDの再生、データのバックアップ、音楽CD、DVDビデオの制作に重宝する。

◇NVIDIA(R) GeForce GTX 660M搭載
バッテリのロングランとより進化したゲーム性能を実現。Keplerアーキテクチャを採用した『GeForce GTX 660M』を搭載。
DirectX 11やNVIDIA PhysXテクノロジをフルサポートして、ダイナミックな映像体験が可能になった。
ワットパフォーマンスの向上並びにバッテリー消費を防ぐNVIDIA Optimusで、状況に応じて最適かつ高品位なグラフィックス機能を楽しめる。

◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。

◇オプションの選択でハードディスクパーテーション分割が可能
オプションで一つのハードディスクに仕切りを入れ、目的別に管理、保存げできる。もし、OSの動作が不安定になった場合は、データの保護や退避が容易に行えるという非常に大きなメリットがある。

»詳細はこちら
icon




○Lesance NB 15GSN7000-i7-TRB-FFXIV
icon





○特徴

◇あのRPG推奨パソコン
»詳細はこちら
icon


◇NVIDIA(R) GeForce GTX 765M搭載
バッテリのロングランとより進化したゲーム性能へ。Keplerアーキテクチャを採用した『GeForce GTX 765M』を搭載。
GeForce 700Mシリーズが採用する『GPU Boost 2.0』はグラフィックスカードの消費電力、または温度に余裕がある場合、自動的に適切な動作クロックまでブーストがかかり、性能を引き上げる。 DirectX 11やNVIDIA PhysXテクノロジをフルサポートしており、これまで以上にダイナミックなゲームプレイ・映像体験が可能に。


◇SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)搭載
大容量のフラッシュメモリーを使った、ハードディスクの代わりとなる記憶デバイスを搭載。
メリットとしては耐衝撃性が非常に高いこと。また駆動装置となる部分の簡略化に伴いデータの読み書きが高速化されて静音化が高まると同時に、消費電力・発熱量が少なくなるなど、これまでハードディスクドライブでネックとなっていた欠点をほぼカバーする、信頼性の高い記憶デバイス。

◇DVDスーパーマルチドライブ搭載
DVD±R DL[Dabble Layer:片面2層記録を始め、DVD±R ,DVD±RW ,DVD-RAM及びCD-R ,CD-RWの書込みに対応しており、DVDやCDメディアの読込み・書込みが可能なドライブを搭載。
DVDの再生、データのバックアップ、音楽CD、DVDビデオの制作に重宝する。

◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。

◇オプションの選択でハードディスクパーテーション分割が可能オプションで一つのハードディスクに仕切りを入れ、目的別に管理、保存げできる。もし、OSの動作が不安定になった場合は、データの保護や退避が容易に行えるという非常に大きなメリットがある。

◇Windows8搭載
Windows8の搭載により、スムーズな運用ができ作業効率が向上。無料アプリも充実。


»詳細はこちら
icon


○Lesance BTO Di GSN6H4
icon


icon
icon



○特徴

◇NVIDIA(R) GeForce GTX 660M搭載
最先端のノート用ゲーミングテクノロジを持つ『GeForce GTX 660M』を搭載。ハイクオリティなゲームプレイと鮮明な動画の再生を実現。

◇フルHD液晶を採用
フルHD(解像度1920×1080)なので作業もより効率的に。

◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。

◇オプションの選択でハードディスクパーテーション分割が可能
オプションで一つのハードディスクに仕切りを入れ、目的別に管理、保存げできる。もし、OSの動作が不安定になった場合は、データの保護や退避が容易に行えるという非常に大きなメリットがある。

◇DVDスーパーマルチドライブ搭載
DVD±R DL[Dabble Layer:片面2層記録を始め、DVD±R ,DVD±RW ,DVD-RAM及びCD-R ,CD-RWの書込みに対応しており、DVDやCDメディアの読込み・書込みが可能なドライブを搭載。
DVDの再生、データのバックアップ、音楽CD、DVDビデオの制作に重宝する。

»詳細はこちら
icon



【関連記事】
激安ノートPCをググる。高性能で、扱いやすいが選択の決め手(2013-10/18)
ノートPCをいろいろとググってみた キーワードは“激安”“快適”(2013-10/14)
リーズナブルな価格、高性能、扱いやすいノートPCをググってみた(2013-10/16)
今冬発売機種をググってみる! 僕もそろそろスマホかな……携帯がいい加減寿命だし……(2013-10/10)



こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

b4dd4f9ac0c1b0d080ddd6aeb7196931_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


目標は高いほどいい。

だけど、あまり高すぎる目標だと到達まで時間がかかったり、苦労が伴うこともあります。

到達できない焦りと気疲れで「何でこんなことやってるんだっけ?」って、投げ出したくなるかもしれません。

それでは、もったいない。

せっかく、幸せに向かって歩んでいるのに、心がどんよりしているなんて。

でも、そうならない方法があります。

今日のテーマは「を分割する」です。


◇大目標を細かく分けて、達成可能な目標を掲げる

まず、大目標をじっくり見つめ、叶えるために必要なことを吟味します。
頭に浮かんだ必要条件を箇条書きに書き出すんです。

つまり、大目標を細分化するわけですね。

そこから現状で達成できそうなことから、手をつけていきます。

期限を決めることもお忘れなく!

そしたら、「いつまでにこの目標を達成する」と自分に宣言してください。

そうすると大目標にも現実味が出てきます。

焦りも気疲れも無くなって、心にゆとりが生まれます。

途中、問題も出てくるでしょうが、細分化することで心に余裕を持って取り組めると思います。

夢を叶えるには、それが大きかろうが、小さかろうが、ワクワクして楽しむ心の余裕が必要なのです。




◇段階的に達成!! 何度でも「よっしゃ!!」

小目標が達成できたら、とにかく喜びましょう。

そこに辿り着くまでの記憶を呼び起こしながら、喜びを噛み締めてください。

なぜなら、小さな達成でも、それは大目標への軌跡なのです。

つまり、大目標に一歩近づいたということなのですから。





◇目標をいくつも乗り越えた自分を褒めよう

小さな目標でも、『達成』は成長の証なのです。

成長した自分を日々、褒めてあげましょう。

そこに辿り着くためにどれほど頑張ったか。

その道のりは、自分自身がよくわかっているでしょう。

だからこそ、頑張った自分を褒めてあげてください。
労ってあげてください。

たまには、奮発して自分にご褒美をあげてみるのもいいかもしれません。

そうすると、また頑張る気力がみなぎります。
やる気と活気が体中に溢れて、前向きに次のステップに取り組むことができます。

そんな状態でいるときにこそ、新しいアイディアが湧いてくるんです。


さあ、凛とした心持ちを維持して、ワクワクと新しい一歩を踏み出しましょう!!



本日も読んでいただき、ありがとうございました。


【関連記事】
“卵を割らなければ、オムレツは食べれない” 至極の『富』と最高の『幸せ』を味わうために……(2013-10/18)
“信念”こそ、富と幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)


こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




c1238c8b66204a1bf05847989aeb3c03_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています


さて、前回は信念についてお話しましたが、思うばかりでは願いは叶いませんね?

もし、僕の信念(?)が、「宝くじで一億円当てる」だとします。
そうなると、どうしても必要なのが、宝くじですよね?

どうするか?

思うばかりでは、宝くじは手に入りません。

友達にもらうのか?
家族に買ってきてもらうのか?
それとも、自分で買いに行くのか?

いずれにせよ、僕は友達や家族にお願いするとか、自分で店頭に並ぶとかする必要があるんです。

……ということで、今回は『行動する』というお話。


◇まずは、コツコツ。無理のないところを

目標があまりに途方もないと仮定します。
例えば、一億円稼ぎ出すとか……。

もし、だとしても信念が揺らいでいないというのなら、始めるんです。

今、そのためにできること。

自分に適した方法をググったり、
手段の構築のために知識が必要なら、そのための時間を設けたり、
シミュレーションをしてみたり。
資金が必要なら、貯蓄の計画をしてみたり。


手が付けられるところからやってみるんです。
そうすると、“ゼロ”だった自分が“イチ”になります。

そして、“イチ”の自分ができることを増やしていけば“ニ”になり、
繰り返していけば“サン”“ヨン”と進歩していきます。

日々、やっていくことで進歩して、
やがて、“ゼロ”の自分とは比べ物にならない躍進を遂げていることに気づくでしょう。




◇行動にはリスクもある。だから、モチベーションを高く持つ

行動すれば、それは失敗することだってあります。
かの『発明王エジソン』だって、5千回失敗したって言いますから。

でも、エジソンは決して「失敗だ!!」と言わなかったそうです。

「よし、この方法でうまく行かないことがわかった。成功に一つ近づいたんだ!」と喜んでいたそうです。

エジソンには、失敗なんて概念がなかったのでしょう。
彼の目には、成功して喜ぶ自分の姿がありありと映っていたのではないでしょうか?

だからこそ、数多くの発明を後世に伝えることができたのです。

成功を収めるには“失敗した”という現在、もしくは過去に因われることなく、“成功”を収めた自分を見つめ続ける意志の強さ信念も、これまた必要なのです。




◇行動することでしか、高揚感は得られない

夢に向かって、目標に向かって、動き出すと
何故だか、胸が熱くなります。

ワクワクして、今にも踊りだしたくなるくらい……

それは何故かというと、未来の自分と会話しているからです。

「ねえ、今、何やってる?」と尋ねると、
「○○○○」と答えてくれるのです。

○○○○の部分は、ご自身で確かめてみてください。

未来の自分は、いつも例外なく、とても楽しそうですよ。


夢をお持ちのあなた!!
あなたも是非、未来の自分と話してみてください。



「常に思考し、常に行動しなさい。思考と行動が融合すると、あなたの運命は変わるようになります」(ジョセフ・マーフィ

本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。



【関連記事】
○“信念”こそ、幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)
○信念を言葉として発する! 良い波動をあなたの世界の隅々まで……(2013-10/10)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

みなさん、こんにちは!

皆さん、こんにちは!

今日はとりあえず3機種ググりました。

今回のキーワードは “格安”“高機能”“扱いやすい”です。

では、どうぞ、ご覧ください


Lesance NB 15NB5000-i3-FEBFT [Windows 8搭載]
icon

icon
icon

◎選択の決め手

◇Windows8搭載
Windows8の搭載により、スムーズな運用ができ作業効率が向上。無料アプリも充実。


◇SDRAM『DDR3』を搭載DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。


◇片面2層書き込み対応 DVDスーパーマルチドライブ搭載大容量データのバックアップに欠かせない記録型DVDドライブを標準装備しており、大容量記録を実現した片面2層ディスク DVD±R DLにも対応。市販の多くのメディアの書込みに対応している。

»詳細はこちら
icon





Lesance NB 14NB5000-Touch-C-ESBFT [Windows 8搭載]
icon

icon
icon


◎選択の決め手

◇Windows8搭載
Windows8の搭載により、スムーズな運用ができ作業効率が向上。無料アプリも充実。


◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。


◇片面2層書き込み対応 DVDスーパーマルチドライブ搭載
大容量データのバックアップに欠かせない記録型DVDドライブを標準装備しており、大容量記録を実現した片面2層ディスク DVD±R DLにも対応。市販の多くのメディアの書込みに対応している。

»詳細はこちら
icon





富士通FMV LIFEBOOK AH33/L [Office付き] FMVA33LB2 (2013年最新モデル)
icon

icon
icon


◎選択の決め手

◇ワイドなディスプレイ
15.6型のワイド画面を搭載。とても見やすくなっている

◇DVDスーパーマルチドライブ搭載
大容量データのバックアップに欠かせない記録型DVDドライブを標準装備。

◇テンキー付きキーボード
 数字入力に便利な4列テンキーを搭載

»詳細はこちら
icon



それでは今日はこのへんで(@^^)/~~~

【関連記事】
ノートPCをいろいろとググってみた キーワードは“激安”“快適”(2013-10/14)
リーズナブルな価格、高性能、扱いやすいノートPCをググってみた(2013-10/16)
今冬発売機種をググってみる! 僕もそろそろスマホかな……携帯がいい加減寿命だし……(2013-10/10)



◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




cb1deb20ca4d3ca6ed728d28f46c0477_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


あなたの想念を強く維持する為に
叶えたい事を紙に書いて貼り出しましょう。
欲しい物の写真を貼り出しましょう。

常にあなたの視界に入る場所を選んで、貼り出しましょう。

暇さえあれば、それを眺めて、潜在意識にインプットしてください。

コルクボードなんか、あればいいですね。

あなたの望む事を書いた紙、欲しい物の写真をそれに貼り出して、眺めてください。
これを『ヴィジョンボード』と呼びます。

ヴィジョンボードは、多くの成功者の方が実践された方法です。

そうやって信念を強めたのです。

信念とは、自己暗示によって、潜在意識の中、奥深くに教え込まれた事が生み出す、
一種の精神状態です。

あなたも、信念を強めて、ガンガン願いを叶えてください。


本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


18b62c32c619dac919b7f985fdf93d0b_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


◎欲しいものを必ず手にする心得とは

みなさん、今欲しい物はありますか?
心の奥底から欲しい物。
ちょっとの間、考えてみてください。

いくつあってもかまいません。

この冬、最新モデルのコートですか?
ベンツとか、ポルシェなどの外車ですか?
分厚いビーフステーキですか?

素敵な恋人ですか?
それとも、ぶっちゃけ現金ですか?

どれもいいですよね?

じゃあ、突っ込んだ質問。

そのうち、必ず手に入れるものは、どれですか?
……と、聞くとどうでしょう?

口籠って、答えに困ってしまうのではないのでしょうか?

「だって、値段が……」
「もう年だし……」
「手に入れる手段がないし……」

でも、本気で欲しいんですよね?

では、心に決めましょう。
「手に入れるぞ」って、信じて念じるんです。

まず必要なのは、お金でも、若さでも、手段でもありません。

信念です!!


◇弱音を吐くことをやめてみると、信念が芽生える

欲しいものがとてつもなく途方もないものだったりしたとき、どんな人だって気後れしてしまうものです。

そして、こんなことを言うんです。

「俺には高嶺の花だったんだ……」
「私には似合わないし……」
「お金がないから、しょうがない……」

そんな弱音を吐いて、諦める理由を探してしまうのです。
これでは、ますます望みから遠ざかってしまいます。

もしも、手に入れたいと思うのなら、忘れるんです。弱音を。

すると、頭は勝手に手に入れるべく働き出します。
手に入れるために必要なことを列挙して、心に働きかけます。

前向きに問題を受け止め、克服する手段を探してくれます。
執るべき行動を指し示し、心を奮い立たせるてくれるのです。

その時……、
きっと、やる気と活気が全身に満ちて、勝手に体が動いていることでしょう。




◇辛いことも“信念”があれば、きっと、乗り越えられる。

確かに途方もないものを手に入れるとなると、つまづきはあるのかもしれません。
弱音もついつい出てしまうかもしれません。

しかし、信念があれば、『くじけない』『諦めない』という神々しい灯火が心に宿ります。
この灯火は、どんな暗い場所でも明るく照らして道を示しくれます。

“できなかったこと”に“できる方法”を見つけ、
“手痛い失敗”を“成功への導線”へと変えます。

ひょっとしたら、辛い現状ですら、喜んで受け入れられるようになっているかもしれません。

何故って、そこに信念があるから。

「おれにとって、この程度、やってやれないことはない!!」
「私には、これを実現させる能力が備わっている!!」

そう。
それが本当のあなたです。


「人生にいくら壮大な夢があっても、できない理由を見つめていては元も子もありません。できない理由を見つめていると心が不安定になり、意気消沈し、やる気を失い、不可能を考えてしまうからです」(ジョセフ・マーフィ

「それだったら、できる理由を探しなさい。そうすれば心が安定し、自信と勇気が生まれ、やる気と活気がみなぎってきます。信念とはそうした心の状態を指し、この信念こそがあなたの人生に奇跡をもたらしてくれるのです」(ジョセフ・マーフィ


本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


e875eb407a15ec5591f00c7f5d6719f6_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。




◇あなたの考えたものが、あなたの周囲を形成します。今、この瞬間も……

望むにしても、望まないにしても、あなたの思考によって、あなたはその状況を引き寄せています。

だから、お金に嫌悪感を抱いているとしたら、すぐにその考えを改めてください。

は善きものです。
それを否定したり、疑ったりしてはいけません。

たしかに、『お金』で買えないものもあります。
しかし、『お金』は、心を潤すのに重要なアイテムであることを忘れてはなりません。

すなわち、

富を求める』ということは、心の豊かさを求めるということと同義なのです。



◇お金が汚いもの? いいえ、それは大きな間違いです。

よく見かける光景ですが……

裕福な人を見て、「どんな悪いことしたんだろうね?」と、毒づく人がいます。

……にも関わらず、当の本人は宝くじを買って、後生大事に神棚へと捧げてみたり、ギャンブルで一攫千金を夢見てたり……

どこか矛盾を感じませんか?
他人が富むことを妬みながら、本心では自らも富を得たいと欲している。

他人のものであれ、自分のものであれ、お金は清いものなのです。

それを汚すのは、それを手にした使い手であり、お金そのものではありません。

を得るにも一定の公式があります。
を得る公式をしっかり理解していれば、必要な時に必要なだけのお金が入ってきます。

私は豊かになる

…と常に肝に銘じて、唱えるように呟いて、あなたも『』を心から望みましょう。


本日も読んで頂き、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


多種多様なノートPCの中から、

・持ち運びに便利な“A4サイズ”
・価格に見合わず“機能的”
・何はなくても“激安”

をキーワードに今回もググってみた。


Lenovo G580 Gシリーズ 59369858 (2013年モデル・グロッシーブラウン)
icon

icon
icon

◎選択の決め手

◇大切なデータを簡単復旧
ボタンひとつで大切なデータ、システムの復旧ができるonekey recoveryを搭載しているので、うっかり破損、削除してしまった場合でも事前に登録した状態に復旧できる。
※トラブルの状態によってはできない場合もあります。

◇microsoft Office Home&business2013を搭載
すんなりと自然に使いこなせるインターフェイスを採用。クラウドと連携し、どこからでもファイルとアクセス可能。

◇打ちやすいキーボード
人間工学に基づいた打ちやすいキー配列。キーとキーの間が少し開いてるので、タイプミスが軽減。

◇マルチメディアも充実
Dolby Advanced Audio、DVDスーパーマルチ・ドライブ、HDディスプレイを搭載。充実したマルチメディアライフをサポート。


Lesance BTO CLI664 TYPE-GX
icon


icon
icon


◎選択の決め手

◇Blu-ray・スーパーマルチドライブ搭載
CD、DVDなどの再生、書き込みはもちろん、Blu-ray(ブルーレイ)の再生も可能。マルチメディアライフのさらなる広がりを実現。

◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。

◇大きなディスプレイ
15.6型のワイド画面。Blu-rayの鮮やかな色彩を余すところ無く堪能できる。


◇オプションの選択でハードディスクパーテーション分割が可能
一つのハードディスクに仕切りを入れ、目的別に管理、保存げできる。もし、OSの動作が不安定になった場合は、データの保護や退避が容易に行えるという非常に大きなメリットがある。



Lesance BTO Di GSN6X1-SG
icon


icon

icon


◎選択の決め手

◇NVIDIA(R) GeForce GTX 670MX搭載最先端のノート用ゲーミングテクノロジを持つ『GeForce GTX 670MX』を搭載。ハイクオリティなゲームプレイと鮮明な動画の再生を実現。

◇フルHD液晶を採用
フルHD(解像度1920×1080)なので作業もより効率的に。

◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。

◇オプションの選択でハードディスクパーテーション分割が可能
一つのハードディスクに仕切りを入れ、目的別に管理、保存げできる。もし、OSの動作が不安定になった場合は、データの保護や退避が容易に行えるという非常に大きなメリットがある。




Lesance NB 15NB6000-i5-IEB [Windows 8搭載]

icon

icon
icon

◎選択の決め手

◇SDRAM『DDR3』を搭載
DDR3とは、半導体メモリの規格の一種。DDR2比べ、低消費電力、より高速な転送速度を実現。


◇NVIDIA(R) GeForce GT 740M搭載
パフォーマンス効率の高いNVIDIA Keplerアーキテクチャの採用。より高速化したGeForce GT 740Mを搭載し、 CPU内蔵グラフィックス(インテル(R) HD グラフィックス 4000)と比較してノートPCの性能を最大5倍に加速する高性能を発揮。鮮明なビジュアルでのなめらかなゲームプレイが可能。


◇フルHD液晶を採用
フルHD(解像度1920×1080)なので作業もより効率的に。


◇オプションの選択でハードディスクパーテーション分割が可能
オプションで一つのハードディスクに仕切りを入れ、目的別に管理、保存げできる。もし、OSの動作が不安定になった場合は、データの保護や退避が容易に行えるという非常に大きなメリットがある。




では、今日はこれで

読んでいただきありがとうございました(@^^)/~~~


【関連記事】
ノートPCをいろいろとググってみた キーワードは“激安”“快適”(2013-10/14)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


0f99ca33b04bc43328a218ef7e5c249e_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。

『七人の侍』、『椿三十郎』、『羅生門』、『用心棒』、『乱』、……

数え上げれば、きりがないほどの名作を残した映画監督黒澤明

至高のヒューマニズムと際立った映像感覚で日本中を熱狂させ、興奮させた押しも押されもしない『日本映画界の宝』

やがて、名声は世界に及び、文化の垣根を超えて、人々の心を魅了することとなる。

世を去って、15年経った今も尚、世界中の人に愛され続ける『クロサワ映画』

彼の映画のどこにそれほどの魅力があったのか?

今日は『世界の巨匠 黒澤明』について、語ってみたいと思います。


◇世界が涙した! 『並ぶもののない巨匠』の訃報

1998年9月。
黒澤明は、そのあまりに崇高な人生を終えます。

訃報は日本に留まらず、たちまち世界中を駆け巡り、衝撃を与えました。

彼を慕う映画監督は多く、挙って追悼のメッセージを送ります。

フランシス・コッポラは『並ぶもののない巨匠』と称賛し、
ジョージ・ルーカスは『世界は宝を失った』と言葉を残しました。

コッポラとルーカスの『クロサワ映画』好きは有名です。

学生時代、ノーベル賞事務局でアルバイトをしていたコッポラは、「ノーベル文学賞に映画を加え、黒澤明を受賞させるべきだ」と訴えていますし、ルーカスの代表作『スターウォーズ』(Episode4/新たなる希望)は、クロサワ映画の『隠し砦の三悪人』を模して創ったとされ、ルーカス自身も黒澤明を「映画の師匠だ」と公言しています。

クロサワ映画を愛し、模した映画人は何もこの二人ばかりではありません。

スティーブン・スピルバーグ監督は、『レイダース/失われたアーク』で……、
ウォルター・ヒル監督は『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』で……、
クリント・イーストウッド主演の『荒野の用心棒』(セルジオ・レオーネ監督作品)に至っては盗作問題が出るほどです。

世界に注目され、愛され、親しまれた『クロサワ映画』
その影響力は、彼の死後15年経った今でも一向に衰える気配はありません。


◇『世界のクロサワ』の恋慕 名女優高峰秀子との果敢なき恋物語

1941年。

日本が大東亜戦争に踏み切ったこの年。
盛岡の平原で映画の撮影が行われていました。
演者は、当時まだ売り出し中の『デコちゃん』こと高峰秀子。(当時17歳)
デコちゃんは馬にまたがって、山本嘉次郎監督の指示を待っていました。
しかし、何があったのか、馬は突然、猛スピードで走りだします。
デコちゃんは「きっと落馬して、死ぬのだろう」と覚悟を決めますが、その時……

誰かが、馬を止め、優しく馬から抱き下ろしました。

デコちゃんは朦朧とした意識の中、その人物の顔を見ます。
それは、当時31歳の黒澤だったのです。

この盛岡での事件以来、二人の心は急速に接近します。
しかし、この恋は禁じられた恋でもあったのです。

方や、大事な娘を監視する母親。
方や、商品を傷物にされたくない制作会社。
両者で話し合い、別れさせるという結論に至ったのです。

デコちゃんは黒澤から引き離され、自宅に軟禁されます。
しかし、会えなければ、会えないほど想いは募る一方……。

ようやく軟禁を解かれたデコちゃんは、撮影所へと足を運び、黒澤を探します。

「黒澤さん!!」

呼び止めた彼は、もう以前の優しい黒澤ではなかった。

無表情のまま、返事することもなく、どこかへと歩み去ってしまったのです。

どうやら、黒澤は彼女の母親に蔑まされていたようなのです。

「助監督ふぜいに娘はやれぬ」と……

きっと、この言葉が黒澤に奮起を促したのでしょう。

「今に見てろ! 大監督になって、見返してやるからな!!」

逆境に至り、落胆するのか、はたまた、奮起するのか……
大物になるか、愚者になるかの究極の選択なのでしょう。


黒澤の悲しみが大きかった分、それを乗り越えようと目標に向かって進む起爆剤になったのです。

失恋がなければ、『世界のクロサワ』は生まれなかったかもしれませんね。


◇死ぬまで映画人であった人生

1990年 黒澤はアカデミー名誉賞を受賞しました。
当時プレゼンターだったルーカスとスピルバーグから
「現役最高の監督です。“映画とはなにか”に答えた希少な映画人の彼にこの賞を送ります」と紹介されました。

その後、脚本の執筆をしていた京都の旅館で転倒し、骨折。
1998年9月6日に脳卒中により、この世を去ります。

「世界は宝を失った」

ルーカスに限らず、世界中の映画ファンがそう思ったことでしょう。
近代映画の歴史は、黒澤明とともに進歩し、発展してきたと言っても決して言い過ぎではありません。

しかし、『クロサワ映画』が放つ光は、未来永劫まで色あせることはないのでしょう。
何故なら、15年経った今でも、世界中の映画監督が『クロサワ映画』を模範とし、時にあの名シーンの数々をオマージュして、黒澤明の偉大さをたたえ続けているのですから……


彼が残した偉業と作品は、
きっと、遥か未来に至るまでも人々を魅了し続けることでしょう。







本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

☆働く僕に強い味方を……

このところ、サイドビジネスが立て込んで、時間の余裕がなくなってきた。
こうなると、本業の休憩時間ですら、その時間に当てたい。
そう思って、いろいろ調べてみた。

キーワードは“より安く”“より良く”“より使いやすい”


SONY VAIO Fit 15 ブラック [SVF15A17CJB]





SONY公式ホームページ
VAIO Fit 15/14
http://www.sony.jp/vaio/products/VFA1/

○選択の決め手

◇シンプルかつ機能的なデザイン
シンプルで飽きのこないデザイン。天面、パームレストにはアルミ素材を使い、高い質感を醸す。

◇開いた時にわかる! VAIO Fitシリーズならではのどっしりとした安定感
秘密はヒンジ部分。天板のヘリ全体で本体を支えるので、一般的なノートPCよくあるグラつき感がない。長い時間でもストレスを感じることなく作業できそう。

hinge_s.jpg


◇大きなタッチパッドで作業をより効率化 なにより機能も充実
大きめの画面を補ってあまりない、大きめのタッチパッドを搭載。
しかも、右へ、左へ、上へ、下へとなぞったりするだけで、アプリを立ち上げたり、ドラッグ、スクロールなどの操作ができてしまう優れ物。
Windows8で役に立つ、VAIOのタッチパッド 操作方法

◇標準的なキーボード配列、広いパームレスト
キーボードの大きさは大きすぎず、小さすぎず。より打ち込みやすい配列になっている。パームレストが広いため、手首も疲れにくく、長時間の作業に耐え得る仕様になっている。また、バックライトが搭載されているので暗い場所での作業にも支障なし。

◇ワイドなディスプレイ
15.5型のワイド画面を搭載。とても見やすくなっている

◇タッチパネルの搭載
タッチパネルの搭載で操作がより簡単に。WINDOWS8との相性もよく、作業が、より効率的に。
指先タッチ、とっても快適! Windows8 タッチパネルの楽しさを動画でご紹介




Aspire V5-122P [ノートパソコン 11.6型ワイド液晶 HDD500GB]





Aspire公式ホームページ
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.M8WSJ.004

○選択の決め手

◇リーズナブルな価格
タッチパネル対応でありながらこの低価格を実現。
11.6型と画面の大きさがややこぢんまりしている感はあるが、性能面での遜色は見られない。

◇超軽量ボディで持ち運びが楽
重さ1.38㎏、厚さ19.5㎜と薄くて軽く、持ち運びの利便性を考慮したデザインになっている。

◇標準的な大きさで、打ち込みやすいキーボード
キーボードは、13.3インチのノートPC並の大きさなので、快適な打ち込みが可能。




東芝 dynabook T453/33JW[ノートパソコン 15.6型ワイド液晶 HDD750GB DVDスーパーマルチ]






○選択の決め手

◇超解像技術レゾリューションプラス搭載
液晶テレビREGZA(レグザ)などに搭載された先進の超解像技術「レゾリューションプラス」を搭載

◇Office Personal 2013搭載
Office Personal 2013が、すでにインストールされているので、改めて購入する手間が省ける。

◇ワイド画面でより鮮明に
15.6型のワイド画面とレゾリューションプラスにより、DVDもネット動画もより美しく鑑賞することができる。

◇搭載ソフトも充実
仕事や家庭で使える各種ソフトが搭載してあるので、買ってすぐ目的に応じた使用が可能


この他にもまだまだ、あると思うので引き続き探ってみようと思います

では、本日はこのへんで……




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加



《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

c5b63669d6f4f8f196954d3c4fc224f0_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています



◇それは、ごく当たり前なことから……

あなたが誰かの為に何気なくやった事。
何気なく、やったと言うのに「ありがとう」と言われるとつい嬉しくなりませんか?

嬉しくて、また、何かしてあげたくなっちゃいますよね?

心を開く究極の想念とは、つまり、『感謝』の心なのです。

あなたが当り前と思っている事も、よくよく考えると、とてもありがたいことだったりします。

毎日、腹を満たすほどの食事が出来る事。
日々の生活が出来る糧がある事。
自分と親しくしてくれる友がいる事。

当り前のようで、実はとっても不思議な巡り合わせが、あなたを取り巻いているのです。



◇あなたを周囲には『偶然』をかたどった『必然』でひしめいている

たまたま、手にしている喜び……

それは、あなた自身の想念の結果なのですが、何もそればかりではありません。

何故って、あなたの周囲の人の想念もまた、あなたに同調してその状況を作っているのですから。

あなたの周波数をキャッチして、それと同調する人、お金や食べ物が現れたのです。
偶然ではありません。

良く同調できるものがあると言うのは、喜びに値します。
そして、あなたはその必然感謝すべきなのです。

人と人との関係でも、心から「ありがとう」を言い合える関係とは、
オープンマインドな関係ですよね?

だから、あなたが取り巻く環境すべてに「ありがとう」が言える心を持つと言う事は、
すべての事象にオープンマインドになる、と言う事なのです。



◇心を開いて、あなたの潜在意識を広めよう!

オープンマインドになると、想念は潜在意識に通じ易くなります。

叶えたい願いがあるのなら、『感謝』の心を大切にしましょう。
今、この瞬間から、して貰った事には、必ず「ありがとう」と声にしましょう。

どんな些細な事にもですよ。

あなたは今よりきっと幸せになっています。



本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。



みなさんは芸術はお好きですか?

たまには、美術館にでも出掛けて、恍惚とした世界観に心を曝し、
世間の喧騒で溜め込んだ垢をさっぱり流しましょう。

……とは偉そうなことを言ったものの、
実は僕は美術館が苦手であります。(相方のうんちくがすごいんで……)

しかし、ああ言った場所に出掛けるのは大変良い事なんですよ。

絵が分からなくても、単純に壮大さとか、艶やかさとか、豪快さとか……。
何となく、伝わってきますし、

何より大事なのは、心を開いて、その空間に溶け込む事。

自分は分からなくても、他の誰かは分かっています。
その息吹を感じましょう。

ふと、涙が溢れたり、笑みが零れたりするかもしれません。
その瞬間、あなたは他の人と感動を共有できたと言えます。

どうしても絵が分らないと言う方もいらっしゃいますよね?

感動を共有できるのは、絵ばかりではありません。

映画だって、スポーツ観戦だって、アイドルのライブだって、
人は興奮して、感動できるのです。

月に最低一度はそういう場所に出掛ける事をお勧めします。

世間のシガラミに揉まれて、心の流れが淀んでしまって、
あなたの(人としての)感性の軸は少なからず、ズレてきます。

楽器の調律が弾く度に狂うように……。


あなたは、それを元に戻す(調律する)必要があります。

大衆の中に身を委ね、大いに興奮し、感動することで、あなたの感性は調律されます。

パートナーと出掛けるもよし、一人で出掛けるもよし、
あとは、感じるままに、笑って、泣いて……。

他人との、
世界との、
宇宙との、

一体感を感じてください。


本日も読んで頂き、ありがとうございました。




【関連記事】
まず、恋をしよう!!(2013-9/18)
あ、今って幸せ! 不思議だよね。だって、始まりはあの時の不幸だもん(2013-10/5)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


1986eab05d70d32e4adcee93a5154fff_s.jpg


○ブログアフィリエイトで稼いでみる……4回目


☆ECサイトを見極めろ!! 

各ASP、の参加企業(ECサイト)はそれぞれ、数千社に登ります。
僕たちは、その中から任意にお気に入りの企業を選ぶわけですが……

ここで注意!!

報酬割り当て率(または額)ばかりに目がいってませんか?
たしかに割り当て率2%と3%と並ぶと、いかにも後者のほうがメシウマな感じがしますね?

でも、実際にそうかというと、そうでもないのです。

訪れた人が成約に至る経緯は、金額、商品力は、もちろんですが、
ECサイトによっても異なるのです。

その差は2倍……
いや、5倍にも10倍にもなることがあります。

ですので、ECサイトを選ぶときは慎重に見極めてください。

どうやって?

では、それを説明します。


アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトBリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



◇売れるサイトって、どうやってわかるの?

これは、実際に貼りだしてみれば歴然とします。
各ASPでは随時、経過のレポートを出していますので、そこを開きます。
すると、各ECサイト別に売上報告がなされています。
そのデータをもとに今後の展開をあれこれ模索するといいでしょう。
でも、提携前に重々考えてから、提携申請しておくことも寛容でしょうね。

あなたの考えでいいんです。
「俺だったら、この店で買い物するかな?」
……って

それで不安なら商品をググったり、友達に聞いてみたり、手立てはいろいろとあります。
あとは、本質であるべきECサイト内がわかりやすいかとか、価格的に費用対効果が望めるかとか、手続きが面倒ではないかとか、ここは値段が高いけど信頼性があるよ、などなど……



◇僕みたいな俗物は報酬額に踊らされやすいけど、みんなはやっちゃダメ!!

提携する際って、どうしても報酬額に目がいってしまいますが……

それは、危険信号です。

中には過剰な広告を打つ企業もあります。
仮にその企業とあなたのサイトを経由した購入者がトラブルになった場合、商品を紹介したあなたの評判まで落としかねません。
……ので、あなたは提携前によく考えてください。

「この企業なら、みんなに勧めても大丈夫かな?」


では、信用できない企業って、どんな企業でしょう?

ひとつは前述した“過剰な広告を打つ企業”。
そして、返品もキャンセルもないのに“売上を認めてもらえない企業”、最初の条件を覆して“報酬条件をコロコロと変える企業”、
それに“再訪問期間が短い企業”でしょうか。(再訪問期間を短く設定して、再訪問期間が切れていると言い訳し、売上を払ってもらえない)

悪い例もこんな感じであるには、あるのですが、
各ASPには他にも優良な数多のECサイトが参加しているのです。

まずは、自分の目で見聞してみることでしょうね。



それでは今日はこのくらいで(@^^)/~~~

読んでいただき、本当にありがとうございました。



【関連記事】
ブログアフィリエイトで稼いでみる……3回目(2013-10/7)
ブログアフィリエイトで稼いでみる……2回目(2013-9/25)





《インスタントショップ始めました!》
秋のファッション、幸せBOOK、ヒーリンググッズ、ガンダム関連商品、家電&生活用品まで
あなたの暮らしと癒しをお手伝い
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加





bf31a360ef3fbf401cf8fe229504786d_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。




まずは、一回目ということで、僕の地元の英雄でもあり、実際にお会い(?)したことのある坂井三郎氏のお話から……

撃墜王 坂井三郎
この名前を耳にしたことありませんか?

たぶん、ミリオタの方なら誰しも知っているんじゃないでしょうか?

そうです!

世界的に有名な零戦乗り、『大空のサムライ』こと、あの“坂井三郎”さんです。

佐賀郡の西与賀村(現、佐賀市西与賀町)に生まれた彼は12歳で父を亡くし、東京の叔父さんの元で暮らしていたそうです。

しかし、素行が悪かったので、まもなく追い返され、実家で農業の手伝いをさせられたとか……

その頃から、早いものが好きだった彼は、漠然と「飛行機乗りになりたい」と考えていたのでした。

17歳になった坂井氏は、周りの反対を振り払って、海軍に志願して、佐世保海兵団に入団。
入団当初、戦艦に配属されて砲手に任命されても、飛行隊に入る夢は途絶えることはありません。

彼が念願の飛行隊に入隊するのは、その4年後。昭和12年の3月。

それから、まもなく中国の九江に進出していた第12航空隊に配属されるなり、初出撃。

初戦にも関わらず、敵機撃墜という快挙を成し遂げるのです。

その後もアジアの主だった戦地を舞台に華々しい活躍をします。

撃墜数は64機(自称)

まあ、この数え方は諸説あるんですが……
(海軍では通常、部隊単位で数えるので個人でやった数なのかは微妙とか……)

でも、そのくらい豪快な人でしたよ。

会った(というより、見たが正しいかも……)のは、僕が小学生の頃だったのですが、とにかく話が豪快でした。

たぶん、学校から講演会をお願いされて、呼ばれて来られたのだと記憶しています。

学校サイドの趣旨は、「戦争を振り返り、二度とあの惨劇を……」のつもりだったのでしょうが……


「敵機を墜した後、私は墜ちる飛行機に向かって、殺してしまって、申し訳ないと謝っていました。ああ、可哀想なことしたなぁ……って」

その言葉のあとは、まあ、NGワードが飛び交う、飛び交う。

・敵機をどう料理するか(爆撃機はこうやって、戦闘機はこうやって……)
・殺さなければ、自分が殺される。(戦争はスポーツじゃない!)
・その時のことは何一つ後悔していない。(国を守る大事な仕事だ!)

男子児童は拍手喝采。
先生たちは口がへの字……

彼が語ったいくつもの逸話の中で僕の心に今でも残っているのは、敵の大群に単機で立ち向かったという話でした。

単機で飛行中、敵の大編隊に遭遇した彼は、逃げても追いつかれると判断するなり、操縦桿を切ることなく、まっしぐらに敵機群に突っ込んだそうです。

彼には、思惑がありました。

「あれだけ固まって飛んでるようなら、あの中(敵機編隊)に紛れ込めば、(同士討ちが怖くて)撃てないな」

案の定、敵は撃つことができず、一方的に戦いを進め、数機を撃墜したのち、どさくさに紛れ逃れたそうです。

他にも、戦時中の熾烈な空中戦談義が続き、
僕たちは子供ながらにワクワクして、聞き入ってました。

劣勢を前に怯まぬ気合は、さすが昭和の軍人さんだ、と胸を熱くさせられたもんです。

もちろん、それだけではなく、ハートフルな一面もお持ちです。

東インド(現、インドネシア共和国)に侵攻したときの話
単機で敵の偵察機を追って、撃墜した坂井氏は、オランダ軍の輸送機に遭遇。
当時、敵機はすべて墜とせ、と、いう命令が出ていたのですが、彼は敵輸送機の物々しさを察知して、「大物が乗ってるのでは?」と判断。
自軍基地に誘導しようと横に並び、ふと、輸送機の窓を見ます。
その刹那、坂井氏は口をあんぐりさせ、驚きました。
窓から覗いていたのは軍人ではなく、震えて怯える民間人の母子だったのです。
その光景は、坂井氏の戦意を根こそぎ喪失させます。
彼は輸送機に手を振って帰投し、「輸送機は雲に紛れて逃げてしまった」と、ウソの報告したそうです。

やさしい!!!

これは余談ですが、
戦後、輸送機に乗っていた看護師が、「あのパイロットに会いたい」と人伝に探してもらったところ、それが有名な“坂井三郎”であったと知り、非常に驚いたという話もあります。


戦後、いくつもの著書を認め、海外へと飛び回ったりと多忙な日々を送っておられたようです。
そんな彼の愛車は、ユーノスのロードスター。
何故かと言うと「零戦みたいに見晴らしが利くから……」

とことん『零戦』を愛していたのですね?


そんな坂井氏も、平成12年9月22日に天寿を全うし、逝去されました。

享年84歳



何かにつけ、思うんです……

もし、今、豪傑“坂井三郎”の話が聞けるなら、僕は何を思い、何を尋ねるのだろう? 




本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。






《インスタントショップ始めました!》
秋のファッション、幸せBOOK、ヒーリンググッズ、ガンダム関連商品、家電&生活用品まで
あなたの暮らしと癒しをお手伝い
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加




2063d3bea244f6e615d6a27638775bb5_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。




◇科学の発展に伴い、育まれた『理性至上主義』

かつて、西洋の人達は、哲学者デカルトが説いた理論、

人のもっとも偉大な点は理性にある

…と言う理性万能の教えを信奉し、理性こそが人の原点であると固く信じて来ました。

西洋世界はそれを当り前と考えて、日々を勤しみ、産業革命を超えて、素晴らしい科学の世を築きました。

理性によって構築された科学の発展は、20世紀初頭にも天の頂きに達しようと思えていました。

しかし、デカルトの考え方に異を唱える人物が現れます。


◇心理学の躍進…『潜在意識』と『顕在意識』

デカルトに異をを唱えた人物とは……

精神科医のフロイトです。

彼は無意識こそ、人の行動の根本だと定義して、通常の意識は数多広がる無意識に圧し掛かる薄っぺらな層でしかないと言及しました。

つまり、心で認識する感覚や理性は、ほんの一割で、残りは感情や欲望と言う無意識に支配されていると明示しています。
そして、この無意識を『潜在意識』、通常の意識を『顕在意識』と呼びました。

『好きになってはいけない人を好きになる』
『太るのは怖いけど、ついつい食べ過ぎる』

…などの経験がある人は少なくないと思います。
潜在意識とは、習慣、本能、欲望に掌られた領域の事だと定義したのです。


◇ユングの確信…『潜在意識』のさらなる分岐

その後に現れた心理学者のユングは、フロイトの理論をさらに突き詰めて研究しました。

その結果、「潜在意識には、個人レベルと集合レベルが存在するのでは?」と言う説を提示したのです。

個人の経験、習慣、本能、欲望を掌ると言うフロイトの理論にそれだけではないと言い切ったのです。

「集合レベルの潜在意識とは人が生まれて経験したものばかりではなく、過去二〇〇万年に渡る人類全体の経験、知識、知恵、感情が圧縮されてインプットされている」
「しかも、その潜在意識は人類共通の無意識と呼ぶべき心の大海原であり、人間一人一人はそこに繋がっている」

…と主張しました。彼はこれを『集合的無意識』と名付けます。


◇世界共通の『潜在意識』=『集合無意識』

何も知らないはずの赤ん坊が、可愛い子猫を見てきゃっきゃっと笑い、逆に怖いライオンを見た時に泣き出すのは、集合的無意識に繋がり、人類共通の経験を垣間見たからだと言われます。

ひらめきや勘。それに予知夢、予感。
これらも集合的無意識に端を発する働きだと言われています。


理性的な『顕在意識』。
習慣、本能、欲望、経験に基づく個人の『潜在意識』。
人類の知恵などが遺伝的に集約された『集合的無意識』。

それらが融合された姿。

それがあなたです。




本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


SHI85_mizuninurashitemouta500.jpg



☆6年頑張ってる僕のシャープの816SH


今、手元にある金色の携帯……

いや、もう所々メッキと塗料が剥げて、まだら模様になっているこの年老いた携帯。

今でも頑張って、僕の生活を支え続けてくれているが、このところ、ちょくちょく不具合が起きるようになった。

僕は老いた飼い犬を労るように丁重に、丁重に、と扱ってはいるのだが、それも、もう幾許の猶予かもしれない。

僕は、そっと816SHに目を向け、彼の身を憂慮する。

時間というのは、なんて残酷なのだろう。

あんなに色鮮やかだった花々を朽ちらせ、愛らしい子猫を土塊に還す。

“諸行無常のことわりあり”

かつて、学生時代に聞いた文言をこんな形で思い知らされるとは――――。

涙が出た。

悲しいの?

違う。寝不足であくびが出ただけだ。

そして、僕は次なる愛器を求めて、電脳の荒波へとダイブした。


ネットサーフィンなだけに……


(まあ、僕はバンクユーザーなので、その目線で見てください)








◇富士通ARROWS A 301F(アローズエース)/2013年12月発売予定

ARROWS A 301Fの発売日や前評判まとめ~ソフトバンク2013年冬モデルスマホ~ 
http://matome.naver.jp/odai/2137517150139230801

へえ、丸々としたデザインなんだ。女性が持っていれば、様になるだろうけど……。いかつい男ってどうなの?

えっ!! 10分で1日分の充電ができるんですか? すごい!

それに音楽担当『SUPERCARのNakamura Koji』って?
あのスーパーカー? 映画『ピンポン』のタイトル曲やった?

それはちょっと聞いてみたい!!!

色が三色しかないっていうのがちょっとネックかな?

とりあえず、音楽だけ聞きに行こう。それで気に入れば……




◇シャープAQUOS PHONE Xx mini 303SH/2014年2月発売予定

AQUOS PHONE Xx mini 303SHの発売日や前評判まとめ~ソフトバンク2013年冬モデル~
http://matome.naver.jp/odai/2138055013060593501

なんだか、このこざっぱり感が大好き!!
カラーバリエーションも8色と豊富だし、翻訳ファインダっていうのも、そそられる。(英語ダメダメなんで……韓国語ならできるけど……)

でも、その機能どこで使えばいいんだろうか?

でも直感、サイズとデザイン(ぱっと見)でこれは欲しいだと思った。



◇シャープAQUOS PHONE Xx 302SH/2013年12月発売予定

AQUOS PHONE Xx 302SHの発売日や前評判まとめ~ソフトバンク2013年冬モデルスマホ~
http://matome.naver.jp/odai/2137517154339244701


303SHのワイド画面って認識でOK?

よくわからんけど、おっきすぎる……




◎結論

303SHか、アローズにケースつけるってことで……


それでは今日はこのくらいで失礼します。読んでいただきありがとうございます。








にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加


OH89_hokaidounodaichi500.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています




あなたの願望が明確ならば、何度も声にして、発しましょう。

ただし、それにはルールがあります。

必ず、断定形、若しくは現在進行形にしてください。

「二十万円稼ぎたい」
…ではなく、
二十万円稼ぐ」もしくは、進行形で「二十万円稼ぎつつある

「恋人を見つけたい」
…ではなく、
恋人を見つける」もしくは「見つけつつある

断定形は人により、逆効果になる場合もあります。
目標に困難がある場合が、そうでしょうか?
そう言う人は、進行形を使えば良いでしょう。

ただ、進行形も弱気になった時に、「本当にそうなのだろうか」と言う『負』の想念に惑わされるケースもあるので、使う際はご注意を!

出来れば、強気に断定していく事が望ましいと思います。



本日も読んで頂き、本当にありがとうございました。





《インスタントショップ始めました!》
秋のファッション、幸せBOOK、ヒーリンググッズ、ガンダム関連商品、家電&生活用品まで
あなたの暮らしと癒しをお手伝い
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加




Template by :FRAZ
