back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第8話(20話)のあらすじ】

モジュール77へと飛び立った“ファントム”を追撃するハルトたち。

愛するリーゼロッテのためだけに戦ってきたエルエルフは彼女の死を受け入れられず、失意に暮れていた。

エルエルフの指揮管制を失った彼らは無抵抗な宇宙艇を撃墜するにも難攻する。

やっとの思いで敵宇宙艇を拿捕し、無事に月の“モジュール77(新生ジオール)”に到着したハルトたち一行。
みんなで再会を喜び合う最中、エルエルフは一人、船室に閉じ篭もり、シミュレーションを繰り返していた。

「どうすれば、彼女を助け出せたのか?」と自問自答するエルエルフ。

しかし、そんな方法はなかったと知ると絶望に打ちひしがれる。

そんな中、朗報が舞い込む。
ARUSを始め、84カ国によるドルシアへの非難決議が採択された。
ショーコが訴えかけ、マスメディアと協力し、世論を煽った結果だった。

ARUS大統領ジェフリー・アンダーソンと各国首脳は新生ジオールに出向き、ショーコとの会見に臨む。
和やかなムードで会見が始まった……

その時?!

モニターにドルシア総統アマデウス・K・ドルシアの姿が映し出される。
その後ろには捕虜になったサキが吊るされていた。

カインは刃を抜いて、サキの心臓を突き貫く。

世界はその残忍さに驚愕したが、次の瞬間、形勢が変わる。

カメラは傷が治りゆく様をむざむざと捉え、サキが死んでいないことを世界に向けてアピールした。

アマデウスは世界に向け、言い放つ。

「この生き物は人間ではない……化け物だ!!」


【見終わって、ひとこと】
アマデウスよ。オマエモナー

【今回のポイント】
○エルエルフは抜け殻状態。
○策士な一面を持つショーコ。
○ハルトはエルエルフを必要としている。
○ハーノインの置き土産に気がつくイクスアイン。
○101人評議会は新生ジオールの強制排除を開始した。
○いなくなった研究員はどこ行ったの?

赤いメモリーズをあなたに

【記事の紹介】
○『革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON』20話感想 サキちゃんどんだけ幸薄いんだよ…  …ああ言えばForYouさん

○【ヴァルヴレイヴ 2期 8話(20話) 感想ネタバレ】エルエルフ凹んで引き籠る・・・www  …うなじゅうさん

○アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」第8話(20話) あらすじ感想「曝かれたカミツキ」 (1) …黒衣の貴婦人の徒然草さん

○『革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン』第8話(第20話)感想 …くまニュースさん

○革命機ヴァルヴレイヴ第20話『曝かれたカミツキ』の感想レビュー …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○【革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン】20話「曝かれたカミツキ」感想まとめ まずい!ギアスで見たぞこの展開! …2chNodeさん

○革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン20話『ドンキホーテと捕虜の流木野サキ!!』感想 …あきひろのアニメニュースさん


1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ) ¥2,844
サンライズのSFロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」より主役機の最強形態がプラモデルになって登場。ヴァルヴレイヴIに多彩な追加装備が付属、装備の脱着のほかにもさらなるギミックを再現。ヴァルヴレイヴI専用装備アーダーグリップを付属。【付属品】インパクトブースター、アーダーグリップ、スペア排熱カートリッジジョイント、専用台座、ホイルシール、組立説明書




1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人  ¥1,709

クリアパーツで素材感を再現]頭部や背部のセンサー「センシズ・ナーヴ」は、すべてクリアパーツ製で、装甲との素材の違いを再現。硬化するエネルギーをエフェクトパーツで再現]劇中のシーンを再現する、腕部から放たれるエネルギーやカカトからの推進力をエフェクトパーツで再現。専用台座で飛行状態でのディスプレイも可能。携行装備を組み合わせた合体兵器を再現]斬る・刺す・叩く・撃つといったあらゆる攻撃要素を兼ね備えた大型合体兵器を再現可能。*アクションベース1、2に対応




1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 ¥2,272

重装備パワータイプのヴァルヴレイヴ登場!革命機ヴァルヴレイヴより、重装パワータイプ仕様を立体化。特徴的な巨大な腕、アームストロング・カノンを装備しても自立可能。さらに専用台座と専用ジョイントを使うことで、安定感を増し、巨大アームを使ったアクションポーズも可能。またエネルギーの硬質化を再現するエフェクトパーツも付属。【付属品】アームストロング・カノン×2、チェーン・ソーサー×2、エフェクトパーツ (シールド) ×1、エフェクトパーツ (バーニア) ×1、握り拳 (左右) ×各1、持ち手 (左右) ×各1、平手 (左) ×1、専用ジョイント×1、専用台座×1




1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 ¥2,454

豊富なエフェクトパーツ、付属品で躍動感溢れる劇中シーンを再現。肩のスピンドル・ナックルは脱着式で射出可能、両腕への装備も可能。マルチレッグ・スパインの形状に合わせた硬質残光のエフェクトパーツが付属。腰背部に接続する特能装備マルチレッグ・スパインの特徴的な形状を再現。跳ね上げる可動機構も搭載【付属品】マルチレッグスパイン用エフェクトパーツ、、硬質残光エフェクトパーツ、スピンドルナックル用台座、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座



1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 ¥2,654

難航不落の盾を纏う防御タイプの5号機登場。ポルト・ファランクス用の硬質残光エフェクトパーツが付属、劇中シーンの再現が可能。自機のみならず、味方を守る盾、5号機の特徴である両肩の大きな盾はクリアパーツで質感と共に再現。あらゆる防御性能を併せ持つ特能装備IMPをクリアパーツで再現。【付属品】IMP、ボルト・ファランクス、硬質残光エフェクトパーツ、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座



1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 ¥2,272

電子戦を超えた力を操る、ミステリアスな6号機登場。全身を覆うセンシズ・ナーヴ森羅万象をクリアパーツで再現。扇状の武器ファン・タロンはクリアパーツ製、展開した状態と閉じた状態が付属。戦場を支配する特殊武器ハミングバードが付属。【付属品】森羅万象、ハミングバード、硬質残光エフェクトパーツ、ファンタロン、ファンタロン (展開状態) 、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座






このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第8話のあらすじ】
キングトーチャー率いる悪の軍団と死闘を演じるサムライフラメンコ。

日本政府は、殉職者を出して復讐に燃える警察組織に全権限を一任する。

キングトーチャーが差し向ける怪人たちが市民を襲う。
救出に現れたサムライフラメンコとフラメンコガールズは警察を差し置いて華麗に戦い、怪人たちを次々に葬っていく。

サムライフラメンコこと羽佐間正義は、そんな日々に疑問を抱く。
自分が倒した怪人たちは、いずれも爆死を遂げているが……
もしかしたら、キングトーチャーに洗脳されていたのではないのだろうか?
悪事は許せないが、どうしても気になってしまう……
とは言え、投げ出すわけにはいかない。

戸惑いを隠し、悪に立ち向かうサムライフラメンコは、毎週のように怪人たちと戦い、実質上、たいした被害は出なくなった。

これに伴い、日本政府は、徐々に警戒態勢を緩めていく。

あれほど悩んでいた正義ではあったが、今では戦うことが楽しくて仕方ないと思うようになった。

後藤は、そんな正義を憂慮せずにいられなかった。


【見終わって、ひとこと】
キングトーチャーは、改造するより、その資金で武器勝ったほうが絶対いいと思うけど?

【今回のポイント】
○サムメンコが活躍しすぎて政府の緊迫感が薄れていった。
○マリは、戦うことに飽きてきた。
○正義の心境の変化って何フラグ?
○(現時点で)怪人が弱すぎる。
○サムメンコのコスチュームが刷新。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [DVD]
サムライフラメンコ 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [DVD]


【記事の紹介】
○【サムライフラメンコ】第8話感想まとめ!!! 先週のゴリラの怪人は一体なんだったのか??? …鯱アニ速報さん

○『サムライフラメンコ』一体どうなってしまうんだ・・・(第8話感想) …なんだかおもしろいさん

○『サムライフラメンコ』8話感想 やはり撮影オチじゃなかったのか……  …ああ言えばForYouさん

○【評価感想まとめ】サムライフラメンコ 第8話『猛攻!悪の軍団』【2013年秋アニメ】 …2chNodeさん

○サムライフラメンコ 第8話 おまいらどう思った?【感想まとめ】 …くろまめ!速報さん

○【サムライフラメンコ】8話感想 あれ・・・結局全部謎のまま終わったぞ これどうなるんだ …にじめんさん

○『サムライフラメンコ』 第8話感想まとめ…なんか敵があんまり強くは・・・  …JAMぐる。さん





サムライフラメンコ ラバーストラップ[コスパ]《12月予約※暫定》
¥630





サムライフラメンコ ラバーキーホルダー[コスパ]《12月予約※暫定》
¥630





サムライフラメンコ デスクマットA[slaps]《01月予約》
¥1,130





DVD サムライフラメンコ 2 【完全生産限定版】[アニプレックス]《01月予約》
¥4,870





コウブツヤ サムライフラメンコ ポーチ[まさめや]《12月予約》
¥1,000





サムライフラメンコ デスクマットC[slaps]《01月予約》
¥1,130





サムライフラメンコ Tシャツ/フレンチレッド-L[コスパ]《12月予約※暫定》
¥3,045










このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

永きにわたってベールに包まれていた『1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト』の画像がついに公開!!

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ) ¥2,844
サンライズのSFロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」より主役機の最強形態がプラモデルになって登場。ヴァルヴレイヴIに多彩な追加装備が付属、装備の脱着のほかにもさらなるギミックを再現。ヴァルヴレイヴI専用装備アーダーグリップを付属。【付属品】インパクトブースター、アーダーグリップ、スペア排熱カートリッジジョイント、専用台座、ホイルシール、組立説明書




1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人  ¥1,709

クリアパーツで素材感を再現]頭部や背部のセンサー「センシズ・ナーヴ」は、すべてクリアパーツ製で、装甲との素材の違いを再現。硬化するエネルギーをエフェクトパーツで再現]劇中のシーンを再現する、腕部から放たれるエネルギーやカカトからの推進力をエフェクトパーツで再現。専用台座で飛行状態でのディスプレイも可能。携行装備を組み合わせた合体兵器を再現]斬る・刺す・叩く・撃つといったあらゆる攻撃要素を兼ね備えた大型合体兵器を再現可能。*アクションベース1、2に対応




1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 ¥2,272

重装備パワータイプのヴァルヴレイヴ登場!革命機ヴァルヴレイヴより、重装パワータイプ仕様を立体化。特徴的な巨大な腕、アームストロング・カノンを装備しても自立可能。さらに専用台座と専用ジョイントを使うことで、安定感を増し、巨大アームを使ったアクションポーズも可能。またエネルギーの硬質化を再現するエフェクトパーツも付属。【付属品】アームストロング・カノン×2、チェーン・ソーサー×2、エフェクトパーツ (シールド) ×1、エフェクトパーツ (バーニア) ×1、握り拳 (左右) ×各1、持ち手 (左右) ×各1、平手 (左) ×1、専用ジョイント×1、専用台座×1




1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 ¥2,454

豊富なエフェクトパーツ、付属品で躍動感溢れる劇中シーンを再現。肩のスピンドル・ナックルは脱着式で射出可能、両腕への装備も可能。マルチレッグ・スパインの形状に合わせた硬質残光のエフェクトパーツが付属。腰背部に接続する特能装備マルチレッグ・スパインの特徴的な形状を再現。跳ね上げる可動機構も搭載【付属品】マルチレッグスパイン用エフェクトパーツ、、硬質残光エフェクトパーツ、スピンドルナックル用台座、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座



1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 ¥2,654

難航不落の盾を纏う防御タイプの5号機登場。ポルト・ファランクス用の硬質残光エフェクトパーツが付属、劇中シーンの再現が可能。自機のみならず、味方を守る盾、5号機の特徴である両肩の大きな盾はクリアパーツで質感と共に再現。あらゆる防御性能を併せ持つ特能装備IMPをクリアパーツで再現。【付属品】IMP、ボルト・ファランクス、硬質残光エフェクトパーツ、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座



1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 ¥2,272

電子戦を超えた力を操る、ミステリアスな6号機登場。全身を覆うセンシズ・ナーヴ森羅万象をクリアパーツで再現。扇状の武器ファン・タロンはクリアパーツ製、展開した状態と閉じた状態が付属。戦場を支配する特殊武器ハミングバードが付属。【付属品】森羅万象、ハミングバード、硬質残光エフェクトパーツ、ファンタロン、ファンタロン (展開状態) 、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座






このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
【第8話のあらすじ】

“大人の女性”を自負(?)する小鞠ではあったが、料理はまるでダメ……
ジャズやクラシック、おしゃれの話にもついて行けず、恋バナするにもネタがない。
挙句に「(コーヒーは)ブラックで大丈夫です♡」という蛍にキョトン。

大人らしいセンチメンタルな秋を過ごそうと紅葉する野道を散歩する小鞠は、スケッチに出かける蛍とれんげに出くわす。

「芸術の秋も悪くないかも……」と二人について行くことに……。

風景を描いている小鞠と蛍。
視線を感じて、そっちを見ると、れんげは小鞠をモデルにしていた。
さらに蛍もクイついて、かわいいポーズを要求される小鞠。
弱り果ててれんげが描いた絵を覗くと、超小学生レベルの腕前にビックリ!!

越谷家では秋の終わりの風物詩“干し柿”を作る。

吊るした干し柿を眺め、小鞠は深まる秋を感慨深く実感していた。

【見終わって、ひとこと】
そう言えば、今ソフトグライダーってどこで買えるの?

【今回のポイント】
○相変わらず“オトナ”の方向性が見えてない小鞠。
○小1で驚きの絵を描くれんげ。
○小鞠は“シュシュ”を“髪留め”と呼ぶ。
○れんげとソフトグライダーで遊ぶ小鞠。センチメンタルな秋はどうした?






【記事の紹介】
○のんのんびより 8話 「学校でごはんを炊いた」 海外の感想 …かいがいのさん

○【のんのんびより】第8話感想まとめ!!! れんちょんがハイスペックすぎるwww …鯱アニ速報さん

○『のんのんびより』8話見終わった結果wwwwww【感想まとめ】 …小並感さん

○『のんのんびより』8話感想 こまちゃんやっぱ小学生だなw …MAG速さん

○【のんのんびより】第8話の感想まとめ「兄貴とれんちょんとほたるんがハイスペックすぎ!」【画像あり】 …あにまん!さん

○『のんのんびより』みんなハイスペック!・・・こまちゃんは・・・(第8話感想) …なんだかおもしろいさん

○のんのんびより 8話感想まとめ 富士宮このみちゃん登場!兄貴ハイスペックすぎるwww …オタクニュースさん

○のんのんびより 海外の感想 八話「学校でごはんを炊いた」“小鞠の百合レーダーはポンコツ” …アニメ曜日さん

○【のんのんびより】第8話 感想と内容…ずっとこまちゃんの顔芸wwwww …あにこ便さん

○のんのんびより 第8話 今週も笑いあり、可愛さあり、ほっこり要素あり、懐かしさあり、癒され過ぎてヤバイです。(感想) …アニメっこねっとさん

【関連商品】




CD 【音泉】ラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより!なのん」いち / 村川梨衣 他[タブリエ・コミュニケーションズ]《01月予約》
¥3,150





のんのんびより にゃんぱす Tシャツ/ホワイト-L[コスパ]《01月予約》
¥3,045





のんのんびより 一条蛍 Tシャツ/ヘザーグレー-L[コスパ]《01月予約》
¥3,045





CD TVアニメ『のんのんびより』OP主題歌 「なないろびより」 初回限定盤 DVD付 / nano.RIPE[ランティス]《取り寄せ※暫定》
¥2,200





CD TVアニメ『のんのんびより』ED主題歌 「のんのん日和」/ 宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠[ランティス]《取り寄せ※暫定》
¥1,200









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第8話のあらすじ】

東洋方面巡航艦隊を引き連れ、『蒼き鋼』の拠点、硫黄島を包囲するコンゴウ。

千早群像は、彼女らを基地に招き入れた。

千早群像とコンゴウの初顔合わせとなる。
コンゴウは、群像とイオナを地上から消し去ると宣言する。
群像はそれを承知の上で、会談の場を設けていた。

群像は、「何故人類が滅ぼされなければいけないのか?」とコンゴウたちに問う。

タカオとヒュウガは『霧』の行動概念はアドミラリティ・コードによって決められていて、生まれた時から従わなければいけないことを知っていたと語る。

しかし、それに逆らうことが出来たタカオ、ヒュウガ、イオナを糾弾するコンゴウ。
コンゴウは、すべての原因は、千早群像にあると指摘した。

群像は、話を逸し、コンゴウらに食事を振る舞う。

バーベキューを堪能する彼らであったが、コンゴウは一人考え込んでいる。
イオナのアドミラリティ・コードは自分らのものと同じなのか?
イオナは特別な存在なのではないか?
イオナの目的とは何なのか?
何故、イオナと接した『霧』は心変わりをしてしまっているのか?

行き着くところに“千早群像”の存在があった。
コンゴウは、再び千早群像を消し去ると宣言して、島を離れた。

和解できなかったことを悔いる群像に向け、コンゴウ、マヤらの砲声が轟く。

【見終わって、ひとこと】
海水に浸され、身動きできなくなるキリシマって……

【今回のポイント】
○なんやかんや説明回だった。
○ヒュウガはなんやら合成して肉(っぽいの)が作れるらしい。
○コンゴウ、マヤはコアを艦に残し、ダミーで上陸。
○ヒュウガの防御力ヤバし!!
○ヒュウガ、タカオ、ハルナ、キリシマ協力して砲撃を防ぐ。
○待ちに待ったバトル開始。(来週が楽しみww)

蒼き鋼のアルペジオNo.01イ401

【記事の紹介】
○【蒼き鋼のアルペジオ】8話感想。コンゴウ様はピーマンがお嫌い。周り自重しろwwww特にクマwwwwwwww  …たまもちゃんねるさん

○『蒼き鋼のアルペジオ』8話感想/メンタルモデルで会食するギャグ回!ヨタロウ発売決定!ピーマン嫌いな金剛様美しすぎたww  …萌え萌え暇潰し速報さん

○蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- 8話 「人形の家」感想  …おっさん速さん

○『蒼き鋼のアルペジオ』8話感想 コンゴウ様、ピーマンが嫌いで怒ったみたいになってるじゃねぇかwww …ああ言えばForYou さん

○蒼き鋼のアルペジオ 第8話 感想 - What Is イオナ(イオナって何者?) …ひそか日記さん

○蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話 「人形の家」 感想 …ひえんきゃくさん

○【蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァー】8話「人形の家」感想まとめ 敗因:ピーマン …ノムケン!!さん

○蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話 人形の家  …バリー・ゾーゴンのノートさん


【関連商品】




プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.1 イ401[アオシマ]《12月予約※暫定》
¥2,050





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.2 重巡洋艦タカオ[アオシマ]《12月予約※暫定》
¥2,780





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.3 重巡洋艦マヤ[アオシマ]《12月予約》
¥2,780





CD 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」ED 「ブルー・フィールド」/ Trident(渕上舞、沼倉愛美、山村響)[ビクターエンタテインメント]《取り寄せ※暫定》
¥1,100






蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- タカオ バイナルロングスリーブTシャツ/チャコール-L[コスパ]《01月予約》
¥3,990





CD TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」 ナノVer. / ナノ[FlyingDog]《取り寄せ※暫定》
¥1,100





DVD 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3巻 初回生産限定盤[FlyingDog]《03月予約》
¥4,620





蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- イ401Tシャツ/ネイビー-L[コスパ]《01月予約》
¥3,045










このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第8話のあらすじ】

フレイの家族(同然のガルム)を救出するため、Dワークスに乗り込む雷真と夜々。

その眼前に立ち塞がるのは、ケルビムを操るロキだった。

ブロンソンの息子であるロキ。
彼は雷真らの妨げになるのかと思われた。
……が、ケルビムが放つ攻撃は、味方であるはずのDワークスの『エンジェル』たちを次々に破壊する。

いがみ合い、罵り合う雷真とロキではあったが、ブロンソンと彼が操る自動人形ルシファーの前に共闘を余儀なくされる。

ルシファーの性能と「熱風操作(ジェット)」に苦しめられる雷真とロキ。

実の両親を殺し、姉フレイを騙していたブロンソンに怒りを露わにするロキは、不本意ながらも雷真の一計に身を委ねた。

圧倒的な力を見せつけたルシファーだったが、雷真の胆力と策略、そして、夜々とケルビムのコンビネーションの前に遂に朽ちる。

その後、ブロンソンは『灰十字(クルサーダ)』に因われ、4匹のガルムは無事救出された。

そして、負傷した雷真は、満身創痍で床に臥せっていたが、フレイの失言からあらぬ嫌疑をかけられて、夜々に追われ、屋上へと逃げ出す。

そこでシャルの面影を持つ少女と出会う。


【見終わって、ひとこと】
あんなナースが欲しいと思った…‥‥‥(*´∀`)

【今回のポイント】
○ロキと雷真の掛け合いは、銀魂の銀さんと土方十四朗を連想させた。
○夜々のナース服が可愛かったww
○4匹のガラムは夜会に登録された。
○フレイは連戦連勝らしい。
○ブロンソンは処刑された。

機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



【記事の紹介】
○機巧少女は傷つかない第08話 『Facing "Sword Angel" Ⅳ』 感想 …荒野の出来事さん

○機巧少女は傷つかない 第8話 「Facing“Sword Angel”Ⅳ」 …続・真面目に働くアニオタ日記さん

○【機巧少女は傷つかない】第8話 漫才が正直寒い【感想まとめ】 …ぴこ速さん

○【機巧少女は傷つかない 8話 感想ネタバレ】シャルの姉妹キター!!フレイのシーンをもう少し・・・ …うなじゅうさん

○『機巧少女は傷つかない』8話感想 シャルロットの妹ちゃん、姉より胸大きいっすね …ああ言えばFORYOUさん

○【アニメ】 『機巧少女は傷つかない』第8話感想 最近不愉快です。流行ってるのか・・・ …アニゲー通信さん

○【画像あり】機巧少女は傷つかない #8「Facing “Sword Angel” IV」 感想 …アニメ万国情報局さん

○『機巧少女は傷つかない』不愉快です!(第8話感想)  …アニメまとめさん→なんだかおもしろいさん


【関連商品】

DVD 【あみあみ限定テレカ付】機巧少女は傷つかない Vol.4[ショウゲート]《03月予約》




機巧少女は傷つかない 夜々 1/8 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《12月予約》
¥9,570







CD 【音泉】ラジオCD「ラジオ・機巧少女 -メインキャストは傷つかない-」Vol.1 / 原田ひとみ 他[タブリエ・コミュニケーションズ]《01月予約》
¥3,150






機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々[flagments]《12月予約》
機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター いろり[flagments]《12月予約》
¥940
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第8話のあらすじ】

『三代目メイジン・カワグチ』を襲名したユウキ・タツヤはPPSE社でケンプファー・アメージングの調整を進めていた。アランはケンプファーの出来栄えとタツヤの技術に満足するが、その一方でフィンランドのガンプラチーム『ネメシス』の動向を気に病んでいた。

世界中の各地では世界大会進出を懸け、激しいガンプラバトルが展開していた。

アメリカでは、『アーリージーニアス』の二つ名を持つ文武両道の天才少年ニルス・ニールセンが初挑戦ながら決勝に進出。
ベテランファイターのグレコのトールギスワルキューレと対戦する。

ニルスには、世界大会に出場し、PPSE社に近づき、プラフスキー粒子の秘密を探るという野心があった。

グレコは、ライバルにして親友のフェリーニと戦うことを切望し、何が何でも負けられないと息巻いていた。

試合が始まり、まずはグレコのトールギスが火力で押しているかのように思えた。
しかし、ニルスの戦国アストレイ頑駄無は、剣圧でメガキャノンのビームを払い退ける。
接近戦においても、アストレイは優勢を譲らず、トールギスを凌駕する。
勝負はプラフスキー粒子を完璧に使い熟したニルスの圧勝だった。

ビルドストライクガンダムをリファインするセイは、辰造との戦いでプラフスキー粒子を上手に活用することが世界を戦いぬく絶対条件なのだと気付き、頭を悩ませていた。

セイの苦悩を余所に世界中のあちこちで続々と世界戦出場者が決まっていく。

その中に前世界覇者をあっさり退けた“ネメシス”のアイラ・ユルキアイネンも名を連ねていた。

【見終わって、ひとこと】
Gセイバーがぁああぁあ!!

【今回のポイント】
○ライバルのエントリー回だった。
○ニルス……13歳とは思えない賢さ。
○アイラの所属する『フラナ機関』とはいったい?
○セイ、プラフスキー粒子の活用に頭が沸騰中。
○次回、いよいよベアッガイ登場!!

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)


【記事の紹介】
○【ガンダムビルドファイターズ】8話感想。新たなファイターが続々登場!新しいガンプラを作るのは老人ではない! …たまもちゃんねるさん

○『ガンダムビルドファイターズ』第8話感想 …くまニュースさん

○『ガンダムビルドファイターズ』これが、世界なのか・・・(第8話感想) …なんだかおもしろいさん

○『ガンダムビルドファイターズ』 第8話感想まとめ…ジェガン強すぎワラタ  …JAMぐる。さん

○ガンダムビルドファイターズ 第8話 「逢戦士たち」 感想 …ひえんきゃくさん

○ガンダムビルドファイターズ 8話「逢戦士たち」の感想 …真実悪路さん



【関連商品】

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドストライクガンダムフルパッケージ ¥1,036

ガンダムビルドファイターズよりビルドストライクガンダムとビルドブースターがセットで登場。組み合わせることでビルドストライクガンダムフルパッケージを再現。劇中で主人公達が改造して作ったガンプラをそのまま商品化したHG BUILDFIGHTERSシリーズ。ガンプラの最新フォーマットを採用しており組み立てるだけでガンダムのカラーリングが再現できるだけでなく劇中のシーンを再現する幅広い可動も再現。ビルドストライクガンダムとは、劇中でイオリ・セイが独自改造を加えて作り上げたガンプラ。機動戦士ガンダムSEEDに登場するストライクガンダムをベースにしている。



HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング  ¥1,317

ザクアメイジングとは、聖鳳学園の生徒会長にして模型部部長、二つ名を紅の彗星と呼ばれるユウキ・タツヤのガンプラでMSV高機動型ザクIIをベースにしているガンプラ




HG 1/144 ガンダムX 魔王  ¥1,317

機動新世紀ガンダムXのガンダムXをベースに全身にリフレクトスラスターを施した機体。強化型のハイパー・サテライト・キャノンをメイン武装




HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ ¥1,373

片翼仕様にカスタムされたウイングガンダムをHG化。新機動戦記ガンダムWのウイングガンダムをベースにしたウイングガンダムフェニーチがHGとなって登場。左右非対称のデザインや頭部のダメージ痕などをデティール豊かに再現。各種武装はもちろん、クリアパーツ製のビームマントを付属。分離式バスターライフルカスタムが付属、バスターライフルカスタムは分離して2丁のライフルとなるギミックを再現



HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ベアッガイ III  ¥1,260

ベアッガイがさらにキュートに。バックパックユニット換装でエールストライカー接続可能。リボンストライカーは他のガンプラにも装着可能。背中のリボンストライカーはフレキシブルに可動


HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II ¥1,317

「機動戦士Zガンダム」に登場するガンダムMk-IIをベースに、劇中登場のビルドガンダムMk-II がHGシリーズに登場!





HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 ¥1,317

レッドフレームをベースにした戦国アストレイ。プロポーションとさらなる可動域を追及した新設計のHGフォーマットを採用。特徴的な二刀流の刀、両肩のバインダーは、そのギミックと共に再現。鬼のようなバックパックはシールドとして装備可能。両肩のバインダーは隠し腕として展開















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




【第25話のあらすじ】

王翦より5千人の将に抜擢され、姜燕を迎え撃つ壁。
千人将となり、基本的軍略を習得していた壁は、高台に陣取り、地形を利用して戦いを有利に進めていた。

しかし、守りが薄くなった魏軍本陣への総攻撃に出たところを姜燕軍の伏兵に突かれて、立場は逆転する。

ジリジリと追い詰められる壁。
もうダメかと諦めていたところ、どよめきが起こる。

高台に陣取った魏軍は、たちまち蹴散らされる。
棚引く旗には“秦”の文字。
王翦の本陣が駆けつけたのである。

今度は王翦が姜燕に詰め寄り、降伏を勧告する。
王翦は、廉頗四天王である姜燕を我が物にせんと画策していた。

壁は、そのための囮として使われた駒の一つに過ぎなかった。

降伏勧告に頷かぬ姜燕。
兵たちは魏軍皆殺しを叫び、殺気立った時……

またしても、魏軍の将廉頗により高台が占拠された。

それにより魏軍の士気が一気に高揚し、戦場の隅々まで絶叫の声が響き渡る。

異様な空気。
まるで、王騎将軍が檄を飛ばしているかのように沸き立つ空気を感じ取った信は、“英雄”廉頗の出現を確信していた。

【見終わって、ひとこと】
どんでん返しの連続。そして、廉頗ぱねぇ!!

【今回のポイント】
○壁あんちゃん活躍(?)回だった。
○王翦って怖い。
○姜燕、そこまで考えてたのって展開。
○最終的には廉頗すげえの回だった。
○そして、最後に信の出番(30秒)

キングダム 一騎闘千の剣


【記事の紹介】
○『キングダム』2期 第25話「裏の裏」実況まとめ!!壁のあんちゃんに脂肪フラグ!??囮作戦!?? 廉頗キターーー!!! …2chNodeさん

○キングダム 第2シリーズ 25話「裏の裏」の感想 …真実悪路さん

○キングダム2  第25話 「裏の裏」 感想 …アニメだけが救いさん

【関連商品】




キングダム メタルブックマーカー BOX(食玩)[エフトイズ・コンフェクト]《取り寄せ※暫定》
¥3,950





DVD キングダム 1[エイベックス・マーケティング]《取り寄せ※暫定》
¥4,020


キングダム 一騎闘千の剣キングダム 一騎闘千の剣
PSPソフト キングダム 一騎闘千の剣















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第8話のあらすじ】
一歩は“デンプシーロール破り”を吹聴する沢村竜平との対戦を決めた。

ボクシングへの真摯さが欠け、ラフファイトに興じる沢村のファイトスタイルに憤りを覚えたということもあるが、何よりデンプシーを“無様なパンチ”と罵られたことが一歩の闘志に火をつけた。

カウンターの天才である沢村と相対するには、デンプシーを進化させることが必須条件。
しかし、それがわかっていながら方向性は見えないままであった。

そんな折、かつてのライバル、ヴォルグ・ザンギエフと再会する。
カムバックを決めたヴォルグは、渡米に向けた伝手ができるまでの間、幕之内家に厄介になることになった。

デンプシー攻略の手段を考えていた板垣は、デンプシーが見えない角度からの攻撃で、対抗するには、体を離して、一歩の全身を視界に留めることだと気づく。

当然、沢村は、見えない角度へのカウンターを習得済みであった。

狂気に埋もれ、対戦相手の“肉”を求める沢村竜平。

対決の時は、もう、そこまで迫っていた。

【見終わって、ひとこと】
沢村竜平って、ブライアン・ホークとキャラかぶらない?

【今回のポイント】
○ブランクが長いとは言え、眼光が鋭いヴォルグ。
○孤独な環境が沢村を強くした。
○意外と役立つ“青木組”
○ランク下の一歩にビビる木村。
○鷹村がスパーしたが、話早くね?



【記事の紹介】
○『はじめの一歩 Rising』8話感想 ヴォルグ再び!沢村の恐ろしさがよく出てたな…ああ言えばFORYOUさん

○アニメ『はじめの一歩 Rising』沢村が・・・ヤバイ・・・(第8話感想)…なんだかおもしろいさん

○【画像あり】はじめの一歩 Rising #8「飢えた狂犬、赤い狼」 感想…アニメ万国情報館さん

○はじめの一歩 Rising 8話「飢えた狂犬、赤い狼」の感想…真実悪路さん

【関連商品】


はじめの一歩 THE FIGTING! NewCallenger 第3弾 宮田一郎 (スパイダーウェブ限定版)
¥6,090



はじめの一歩 THE FIGTING! NewCallenger 第1弾 幕之内一歩 リアルフィギュア
¥8,190



はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger リアルフィギュア 外伝 「伊達 英二」通常版 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
¥1,980



はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger リアルフィギュア 外伝 「伊達 英二」 【スパイダーウェブ限定版】 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
¥5,800



はじめの一歩 Rising オリジナル・サウンドトラック
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第8話のあらすじ】
シロエは、三日月同盟のマリエールとヘンリエッタを通じ、第8商店街のカラシン、ロデリック商会のロデリック、海洋機構のミチタカと商談に及ぶ。

商材は『クレセントムーン』のノウハウ。
三者は我先にとばかり飛びついた。

一方、その頃……

『ハーメルン』に因われ、シロエの助けを待つミノリとトウヤは、「このままで(助けを待つだけの弱い存在でいて)いいのか?」と悩んでいた。
二人の心に変革が起こり、覚悟を決めたその夜、シロエはミノリに作戦の決行を告げた。

そして、『D.D.D』のクラスティらを会議の席に迎え、シロエ自らの手で新しい局面が拓かれようとしていた。

【見終わって、ひとこと】
深い!! 腹ぐろ眼鏡恐るべし……

【今回のポイント】
○すべてはシロエの手のひらの上。
○強くなりたいトウヤとミノリの覚悟。
○ヘンリエッタはアカツキで体力を回復。
○マリエールとヘンリエッタは幽波紋で会話できる?



ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ


【記事の紹介】

○『ログ・ホライズン』ちょっとハラハラ商談回!次回が気になるぅ!(第8話感想)…なんだかおもしろいさん

○【ログホライズン 8話 感想ネタバレ】交渉シーンは解り易くて良い!プリン大好きミチタカwww…うなじゅうさん

○ログ・ホライズン 第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想…ひえんきゃくさん

○【ログ・ホライズン】8話感想。腹ぐろ眼鏡は伊達じゃない!影響力あり過ぎだろwwww…たまもちゃんねるさん

○ログ ホライズン 第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想… Little Colorsさん

○【アニメ】 『ログ・ホライズン』第8話感想 アカツキちゃんは屋根裏に住んでいたのか …アニゲー通信さん

○【画像あり】ログ・ホライズン 第8話「腹ぐろ眼鏡」 感想…アニメ万国情報館さん

○ログ・ホライズン 第8話 役割分担も完璧!さすが腹グロメガネさん!(感想)…アニメっこねっとさん

○ログ・ホライズン第8話『腹ぐろ眼鏡』の感想レビュー…gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○ログ・ホライズン 8話感想まとめ。アカツキちゃんの匂いとは・・・ …アニメ感想まとめ(^O^)さん

○「ログ・ホライズン」第8話感想画像まとめ・スタンドバトル-「腹ぐろ眼鏡」…もえぼくさん

【関連商品】

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】


ログ・ホライズン 西風の旅団(1) (ドラゴンコミックスエイジ) [Kindle版]
¥450



ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS) [コミック]
¥651



ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 1 (電撃コミックス) [Kindle版]
¥570


ログ・ホライズン外伝 Honey Moon Logs コミック 1-3巻セット (電撃コミックス)


ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ



database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]
¥1,314



Your song* [Single, Maxi]
¥1,200
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第7話のあらすじ】
『サムライフラメンコ』こと羽佐間正義たちの“正義の味方”活動により犯罪が減り、街に平穏が訪れていた。

“非認可正義行動相談室”に出向していた後藤たちも暇になり、安穏とした日々が過ぎていく。

街から犯罪が無くなったことで、活躍の場が激減した物足りなさを感じる正義。

そんなある日、祖父が書き残したノートから、父母の死の真相を知ることになる。

病死と知らされていた両親は、強盗に襲われ、殺されていたのだ。
憤ることもない自分に悩む正義であったが、後藤のアドバイスに心を洗われる。

すっかり街のヒーローとして定着したサムライフラメンコは、一日署長に抜擢され、違法薬物の摘発に同行することに。

滞り無く、摘発が済むかと思われたその時……

彼らの前に銃弾も受け付けない本物の怪人が現れた。

キングトーチャーとは、何者か?
彼らの目的はいったい何か?


【見終わって、ひとこと】
超展開キタ~~!!

【今回のポイント】
○原塚氏も、すっかりサムメンコの仲間。
○まり、正義行動出来ず、フラストレーションがたまっている。
○キングトーチャーを名乗る悪役が出現(夢オチじゃなきゃ超展開)

【記事の紹介】

○【サムライフラメンコ】第7話の感想まとめ「な、なんだこの超展開」【画像あり】…あにまんさん

○【サムライフラメンコ】第7話感想まとめ!!! ちょwwwwなんぞこれ!!衝撃度が半端ないんだが・・・…鯱アニ速報さん

○『サムライフラメンコ』え・・・?夢オチだよね・・・?(第7話感想) …なんだかおもしろいさん

○【アニメ】 『サムライフラメンコ』第7話感想 チャンネル間違えたかな… …アニゲー通信さん

○【評価感想まとめ】サムライフラメンコ 第7話『チェンジ・ザ・ワールド』【2013年秋アニメ】…4学期開講(仮)さん

○【サムライフラメンコ】7話感想 え・・・何これどういうこと!?超展開過ぎるぞwwwww …にじめんさん

○サムライフラメンコ 第7話 忘れた人多いだろうけど!変態連呼の後藤さんのシーン凄い好きなんだ!さて、花でも食べようか。。。(感想)…アニメっこねっとさん

○『サムライフラメンコ』7話見終わった結果wwwwww【感想まとめ】…小並感さん


【関連商品】




サムライフラメンコ ちみサムメンコ アクリルキーホルダー 正義[キャビネット]《12月予約》
¥840





サムライフラメンコ ちみサムメンコ アクリルキーホルダー 後藤[キャビネット]《12月予約》
¥840





サムライフラメンコ ラバーストラップ[コスパ]《12月予約※暫定》
¥630





サムライフラメンコ ラバーキーホルダー[コスパ]《12月予約※暫定》
¥630





サムライフラメンコ デスクマットA[slaps]《01月予約》
¥1,130





DVD サムライフラメンコ 2 【完全生産限定版】[アニプレックス]《01月予約》
¥4,870





コウブツヤ サムライフラメンコ ポーチ[まさめや]《12月予約》
¥1,000





サムライフラメンコ デスクマットC[slaps]《01月予約》
¥1,130





サムライフラメンコ Tシャツ/フレンチレッド-L[コスパ]《12月予約※暫定》
¥3,045

















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第8話のあらすじ】
日々、山のような執務をこなすペトラルカ。

執務に追われる退屈な毎日に嫌気が刺した彼女は、遂に仕事を放り投げ、自室に引きこもってしまう。

ガリウスらに説得を依頼された《ひきこもりのエキスパート》慎一ではあったが……

ペトラルカに情が移り、《ひきこもりの心得》を指南することに?!

【見終わって、ひとこと】
えっ!? だから、ガリウスとペトラルカって同じ髪色なんだね

【今回のポイント】
○ペトラルカ回だった。
○ペトラルカの愛読書は、やっぱ『ガイシ』(カイジ)
○ペトラルカとガリウスはいとこ同士。
○ペトラルカとガリウスの両親同士で殺しあった結果、王位継承者になったペトラルカ。
○慎一、ひきこもりの心得と日常の過ごし方を伝授。(超リアルワロタww)
○慎一の屋敷では、食事はオムレツがデフォルトになった。
○ミュセル、慎一がペトラルカの部屋に泊まると聞き、ショック状態。





【記事の紹介】
○『アウトブレイク・カンパニー』8話見終わった結果wwwwww【感想まとめ】…小並感さん

○『アウトブレイク・カンパニー』8話感想 これが本物の引きこもり!ミュセル・・・…萌えオタニュース さん

○『アウトブレイク・カンパニー』8話感想 ペトラルカが引きこもりにwwwww…ああ言えばFORYOUさん

○【アウトブレイク・カンパニー】8話感想。悪いのは世間だ。自分は悪くない…たまもちゃんねるさん

○『アウトブレイク・カンパニー』ニート回!まさかのネタが・・・(第8話感想)…なんだかおもしろいさん

○【画像あり】アウトブレイクカンパニー 第8話 「皇帝陛下の憂鬱」 感想…アニメ万国情報館さん

○アウトブレイク・カンパニー 8話「皇帝陛下の憂鬱」の感想…真実悪路さん

○アウトブレイク・カンパニー 8.皇帝陛下の憂鬱 …窓から見える水平線さん




【あみあみ限定特典付】DVD アウトブレイク・カンパニー 1[TBS・OBC製作委員会]《12月予約※暫定》
¥5,720

【あみあみ限定特典付】BD アウトブレイク・カンパニー 1 Blu-ray[TBS・OBC製作委員会]《12月予約》
¥6,825




アウトブレイク・カンパニー アクリルパスケース[コンテンツシード]《12月予約》
¥1,330





CD 三森すずこ / 「ユニバーページ」 初回限定盤 DVD+ライトノベル付(「アウトブレイク・カンパニー」主題歌)[ポニーキャニオン]《取り寄せ※暫定》
¥1,800

MP3ダウンロード ユニバーページ (Originally Performed by 三森すずこ 「アウトブレイク・カンパニー」より)
¥150



CD TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』[Single, Maxi]
¥1,260

MP3ダウンロード TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』
¥250















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第7話(19話)のあらすじ】
アードライと行動を伴にするサキは一足遅れ、ハルトらが鹵獲した輸送機に到着する。
隠してあった指示書を見つけ、その指示に基づき、逃走を企てたるが、
その矢先にアードライに感づかれてしまう。

その頃、博物館では砲声が鳴り響いていた。
ドルシア軍はハルトたちのロケット強奪計画を察知し、阻止すべく攻撃を加えていた。

その影にはエルエルフの師にして、宿敵カインが控えている。

リーゼロッテを連れ出して逃げるエルエルフは、眼前に現れたクーフィアを見るなり、カインの影を感じ取った。

助けに入った1号機のハルトにリーゼロッテを預け、エルエルフはロケット脱出路を拓くため、単身、はね橋に向かう。

銃弾の雨の中ボロボロになりながら、はね橋に辿り着き、橋を下ろす操作盤に手をかける。

エルエルフは初めてカインを出し抜いたことと、リーゼロッテを救い出したことに悦に入る。

ロケットは無事離陸したが、エンジン部に砲撃が掠め、一触即発。

危機を救ったのは、地球外生命体『マギウス』であるリーゼロッテだった。

しかし、自らのルーンを使い果たしたリーゼロッテは力尽き、落命する。

空をはらはらと舞うリーゼロッテの亡骸を見たエルエルフは、悲痛な雄叫びをあげるしかできなかった。

【見終わって、ひとこと】
せつないね……

【今回のポイント】
○エルエルフ活躍回だった。
○マギウス解説回だった。
○置いてけぼりのサキは捕まった?
○サトミが人間的に成長していた。
○アキラは、コミュ障克服したっぽい。

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 イノゼント ゼロ(革命機ヴァルヴレイヴ)

【記事の紹介】
○革命機ヴァルヴレイヴ 第19話感想まとめ…アニメ感想まとめ速報さん

○革命機ヴァルヴレイヴ 19話感想 まとめ リーゼロッテの正体…そして・・・…2ch速報まとめ日記さん

○『革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン』第7話(第19話)感想…くまニュースさん



1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人  ¥1,709

クリアパーツで素材感を再現]頭部や背部のセンサー「センシズ・ナーヴ」は、すべてクリアパーツ製で、装甲との素材の違いを再現。硬化するエネルギーをエフェクトパーツで再現]劇中のシーンを再現する、腕部から放たれるエネルギーやカカトからの推進力をエフェクトパーツで再現。専用台座で飛行状態でのディスプレイも可能。携行装備を組み合わせた合体兵器を再現]斬る・刺す・叩く・撃つといったあらゆる攻撃要素を兼ね備えた大型合体兵器を再現可能。*アクションベース1、2に対応




1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 ¥2,272

重装備パワータイプのヴァルヴレイヴ登場!革命機ヴァルヴレイヴより、重装パワータイプ仕様を立体化。特徴的な巨大な腕、アームストロング・カノンを装備しても自立可能。さらに専用台座と専用ジョイントを使うことで、安定感を増し、巨大アームを使ったアクションポーズも可能。またエネルギーの硬質化を再現するエフェクトパーツも付属。【付属品】アームストロング・カノン×2、チェーン・ソーサー×2、エフェクトパーツ (シールド) ×1、エフェクトパーツ (バーニア) ×1、握り拳 (左右) ×各1、持ち手 (左右) ×各1、平手 (左) ×1、専用ジョイント×1、専用台座×1




1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 ¥2,454

豊富なエフェクトパーツ、付属品で躍動感溢れる劇中シーンを再現。肩のスピンドル・ナックルは脱着式で射出可能、両腕への装備も可能。マルチレッグ・スパインの形状に合わせた硬質残光のエフェクトパーツが付属。腰背部に接続する特能装備マルチレッグ・スパインの特徴的な形状を再現。跳ね上げる可動機構も搭載【付属品】マルチレッグスパイン用エフェクトパーツ、、硬質残光エフェクトパーツ、スピンドルナックル用台座、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座



1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 ¥2,654

難航不落の盾を纏う防御タイプの5号機登場。ポルト・ファランクス用の硬質残光エフェクトパーツが付属、劇中シーンの再現が可能。自機のみならず、味方を守る盾、5号機の特徴である両肩の大きな盾はクリアパーツで質感と共に再現。あらゆる防御性能を併せ持つ特能装備IMPをクリアパーツで再現。【付属品】IMP、ボルト・ファランクス、硬質残光エフェクトパーツ、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座



1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 ¥2,272

電子戦を超えた力を操る、ミステリアスな6号機登場。全身を覆うセンシズ・ナーヴ森羅万象をクリアパーツで再現。扇状の武器ファン・タロンはクリアパーツ製、展開した状態と閉じた状態が付属。戦場を支配する特殊武器ハミングバードが付属。【付属品】森羅万象、ハミングバード、硬質残光エフェクトパーツ、ファンタロン、ファンタロン (展開状態) 、握り拳、武器持ち手、平手、専用台座












このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
【第7話のあらすじ】

夜会の一戦目。

『下から二番目(セカンドラスト)』の雷真は、『自ら廻る焔の剣(セイクリッドブレイズ)』のロキが操るケルビムの攻撃から夜々を庇い、重傷を負う。

ロキは勝利条件であった「手袋の剥奪」を暗に避け、一時退く。
雷真は紙一重で命を取り留めてはいたが、夜々へのバイタル供給のせいで生命力を消耗し、予断を許さない状況だった。

雷真が昏睡状態の中、夜会は次のステージに進んでいた。

『静かなる騒音(サイレントロア)』のフレイが、ロキに挑む。
ロキと同じ、「約束された子ども(プロミストチルドレン)」で、幼い頃から彼に守られていたフレイ。
守りたいものを守るため、フレイは、犬型自動人形のラビを操り、ロキに襲いかかる。

しかし、実戦演習負けなしのロキとケルビムとの力量の差はあからさまだった。


裂傷まみれのラビを憂うフレイ。

その時、傷つくラビを抱きしめ、嘆くフレイに異変が表れる。

ラビは、フレイの魔力を強制的に吸引し、獰猛な狂犬と化す。
魔力を吸い取るに連れ、衰弱していくフレイ。

制御を失ったラビはロキに襲いかかり、窮地に陥れる。

その窮地を救ったのは、雷真と夜々。

二人はラビを殺すことを考えていたロキを制止して、フレイとラビを救った。

闘いの後、傷ついたラビの治療をした硝子から、フレイの心臓が機巧化されていると知らされた。

それを聞いた雷真は、矢も盾もたまらず、夜々を伴って、彼女らの養父ブロンソンに殴りこみをかけるのだが……

雷真の前に立ちはだかるは、ロキとケルビムだった。

【見終わって、ひとこと】
ケルビムのブレード形態イカすぜぇ!!

【今回のポイント】
○何だかんだ言って、ロキは姉思い。
○雷真はシャルのペンダントで命を取り留めた。
○雷真と夜々はフレイの家族(ラビの兄弟機)を取り戻すため、敵地に乗り込む。
○ロキは雷真を斬ったとき、手加減をしていた?(攻撃態勢中でも力を制御する魔力回路がある?)
○シャルのデレが日増しに強くなっている気がした。いい意味でww





【記事の紹介】

○【機巧少女は傷つかない】第7話の感想まとめ「パンチラなくて残念」「いや、あったぞ」【画像あり】…あにまんさん

○【機巧少女は傷つかない】第7話感想まとめ!雷真説教キャラぽくなったな・・・…鯱アニ速報さん

○機巧少女は傷つかない 7話 感想 EDの回れ雪月花がなかったな・・・…アニメ大好き!最新情報さん

○【機巧少女は傷つかない】第7話 俺たちの戦いはこれからだ!どうなってやがる【感想まとめ】…ぴこ速さん

○【機巧少女は傷つかない】第7話 感想…廻れなかったぁぁぁぁあああ!最後のロキはカッコ良すぎずるい…あにこ便さん

○機巧少女は傷つかない 第7話「Facing "Sword Angel" III」感想…アニメ色の株主優待さん

○機巧少女は傷つかない 第7話「Facing“Sword Angel”III」…空と夏の間さん

○「機巧少女は傷つかない」第7話でフレイ&ロキを巡る事件が佳境へ…newAkiba.comさん

【関連商品】

DVD 【あみあみ限定テレカ付】機巧少女は傷つかない Vol.4[ショウゲート]《03月予約》




機巧少女は傷つかない 夜々 1/8 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《12月予約》
¥9,570







CD 【音泉】ラジオCD「ラジオ・機巧少女 -メインキャストは傷つかない-」Vol.1 / 原田ひとみ 他[タブリエ・コミュニケーションズ]《01月予約》
¥3,150






機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々[flagments]《12月予約》
機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター いろり[flagments]《12月予約》
¥940
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第24話のあらすじ】

蒙恬率いる楽華隊、王賁率いる玉鳳隊と共闘し、本陣奇襲を仕掛けた信たちの飛信隊であったが、歴然とした兵力差と猛将輪虎の類まれなる武術の前に苦戦を強いられていた。

王賁と信。二人の手練を手玉に取る輪虎の強さに『将軍』としての器の大きさを感じ取る信。

しかし、だからこそ、乗り越えなければならない。

信は切迫する状況の中、秦国六大将軍の王騎より偉大な大将軍を目指す自分にとって、輪虎は乗り越えなければならない高く大きな壁なのだと悟る。

一方、後退戦を続ける王翦軍の一隊に属していた壁隊は、不利な状況の中で善戦していた。
彼に目をつけた王翦は、5千の兵を与え、姜燕を迎え撃つべく下知を下した。


【見終わって、ひとこと】
引き際の王賁カッケ~!!

【今回のポイント】
○王賁の傷口が開いて、輪虎と戦えなくなった。
○信VS輪虎のCGで見ていたら、バーチャファイター2をやりたくなった。
○輪虎は左手を負傷。左手が動かなくなった。
○信、苛烈な闘いの中で覚醒を始めた。
○王翦軍の今後の展開が気になる。
○一人で引き返した羌瘣の出番少なし……
○次は壁あんちゃんの活躍回?
キングダム 一騎闘千の剣
【記事の紹介】

○「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て!…雨にも素敵な理由があるさん

○キングダム第2シリーズ 第24話「越えるべき壁」ざっくり感想 …薔薇色のつぶやきさん

○感想:アニメ「キングダム」(第2シリーズ)第24話「越えるべき壁」(2013年11月16日(土)放送)…セントラル・ステーション分室さん

○キングダム2 第24話 『超えるべき壁』 壁のあんちゃん久しぶり!って参戦していたんだ。…こいさんの放送中アニメの感想さん

○【キングダム2】24話 ジェシーおいたんが変態仮面に…にわか屋さん

【関連商品】




キングダム メタルブックマーカー BOX(食玩)[エフトイズ・コンフェクト]《取り寄せ※暫定》
¥3,950





DVD キングダム 1[エイベックス・マーケティング]《取り寄せ※暫定》
¥4,020


キングダム 一騎闘千の剣キングダム 一騎闘千の剣
PSPソフト キングダム 一騎闘千の剣















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第7話のあらすじ】

陸軍による刑部邸襲撃からハルナ、キリシマ、刑部蒔絵を救ったイオナたちは南方へと進路を取り、一路、秘密基地がある硫黄島を目指していた。

硫黄島の秘密基地基地では、大戦艦『ヒュウガ』、重巡洋艦『タカオ』がイオナと千早群像の帰りを今や遅しと待ちかねていた。

タカオは到着した千早群像に告白するつもりでいたが、いざ、その時になって乙女プラグインが作動して儘ならない。

イオナは「命令だから群像と一緒にいるのか?」というタカオの問いにうまく答えられない。

ハルナは何故、兵器である自分に感情があるのかと戸惑いながらも大戦艦コンゴウの司令を跳ね除け、蒔絵の友で居続けることを選んだ。

イオナたちの躊躇いを余所にコンゴウは東洋方面巡航艦隊を引き連れ、硫黄島に向けて侵攻する。

時折りしも、硫黄島基地の破棄が決定した矢先の出来事だった。


【見終わって、ひとこと】マヤって、やっぱカワユスww

【今回のポイント】
○タカオが言ってたエンジンって人間の体のどこ?
○水着回だった。
○タカオ回だった。
○EDがエグい








【記事の紹介】

○『蒼き鋼のアルペジオ』7話感想 水着ギャグ回!EDが一番のギャグだったwww…ああ言えば FOR YOUさん

○蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話 「硫黄島」 感想…ひえんきゃくさん

○蒼き鋼のアルペジオ 第7話 感想 - ヒュウガが白井黒子さんだった…ひそか日記さん

○蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- 7話 「硫黄島」感想…おっさん速さん

○アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第7話。…渡り鳥ロディのミラーブログさん

○【蒼き鋼のアルペジオ】7話感想。タカオちゃん水着キターーはっちゃけ過ぎてコンゴウさん激おこ…たまもちゃんねるさん

○『蒼き鋼のアルペジオ』7話感想/メンタルモデル大集合!百合に水着、乙女なタカオちゃんの神回!…萌え萌え暇潰し速報さん

○【蒼き鋼のアルペジオ】第7話「硫黄島」画像感想まとめ。元は霧の大戦艦ヒュウガ!タカオと揃って楽し過ぎワロタwww…るふわ速報さん


【関連商品】



プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.1 イ401[アオシマ]《12月予約※暫定》
¥2,050





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.2 重巡洋艦タカオ[アオシマ]《12月予約※暫定》
¥2,780





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.3 重巡洋艦マヤ[アオシマ]《12月予約》
¥2,780





CD 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」ED 「ブルー・フィールド」/ Trident(渕上舞、沼倉愛美、山村響)[ビクターエンタテインメント]《取り寄せ※暫定》
¥1,100






蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- タカオ バイナルロングスリーブTシャツ/チャコール-L[コスパ]《01月予約》
¥3,990





CD TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」 ナノVer. / ナノ[FlyingDog]《取り寄せ※暫定》
¥1,100





DVD 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3巻 初回生産限定盤[FlyingDog]《03月予約》
¥4,620





蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- イ401Tシャツ/ネイビー-L[コスパ]《01月予約》
¥3,045

















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第7話のあらすじ】

セイとレイジはガンプラバトル地区決勝を難なく制して、世界大会へとコマを進めた。

興奮に酔い痴れるセイたちは優勝者への副賞として送られた温泉旅行へと出かけた。
旅館で彼らを出迎えたのは、なんとガンダムX魔王のビルダーヤサカ・マオ。マオは旅館の一人娘ミサキに気に入られようと旅館の手伝いをしていた。

セイは旅行に来ても、ガンプラの補修と改造の作業に没頭していた。

その時、突如、旅館の玄関に軽トラックが突っ込んできた。
地上げ屋の辰造による旅館への嫌がらせが始まったのだ。

辰造は、かつてガンプラバトル世界大会へ出場した過去がある。
セイ、レイジ、マオはガンプラバトルを挑み、辰造が負けたら旅館への嫌がらせを止めるよう申し立てたが……

『灼熱のタツ』の二つ名は伊達ではなかった。
辰造のアプサラスⅢに苦戦するセイとレイジ。
崩れ行くビルドガンダムMK-Ⅱを尻目にガンダムX魔王の起死回生の一撃が放たれる。


HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

【記事の紹介】
『ガンダムビルドファイターズ』水着も戦闘も最高すぎる!でもどうやって○○○○○を?(第7話感想)…なんだかおもしろいさん

【ガンダムビルドファイターズ】7話感想。マオかっこよすぎだろwwミサキちゃんを悲しませるヤツは、俺が許さないぜ!!…たまもちゃんねるさん

ガンダムビルドファイターズ 第7話 世界の実力 感想…n-zenの葉酸ってなにさん

『ガンダムビルドファイターズ』第7話感想…くまニュースさん

ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」の感想・動画 [配信アニメ感想2013秋]…サスガノキロクさん

HG 1/144 ビルドストライクガンダムフルパッケージ ¥1,036

ガンダムビルドファイターズよりビルドストライクガンダムとビルドブースターがセットで登場。組み合わせることでビルドストライクガンダムフルパッケージを再現。劇中で主人公達が改造して作ったガンプラをそのまま商品化したHG BUILDFIGHTERSシリーズ。ガンプラの最新フォーマットを採用しており組み立てるだけでガンダムのカラーリングが再現できるだけでなく劇中のシーンを再現する幅広い可動も再現。ビルドストライクガンダムとは、劇中でイオリ・セイが独自改造を加えて作り上げたガンプラ。機動戦士ガンダムSEEDに登場するストライクガンダムをベースにしている。




HG 1/144 ザクアメイジング  ¥1,317

ザクアメイジングとは、聖鳳学園の生徒会長にして模型部部長、二つ名を紅の彗星と呼ばれるユウキ・タツヤのガンプラでMSV高機動型ザクIIをベースにしているガンプラ




HG 1/144 ガンダムX 魔王  ¥1,317

機動新世紀ガンダムXのガンダムXをベースに全身にリフレクトスラスターを施した機体。強化型のハイパー・サテライト・キャノンをメイン武装




HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ ¥1,373

片翼仕様にカスタムされたウイングガンダムをHG化。新機動戦記ガンダムWのウイングガンダムをベースにしたウイングガンダムフェニーチがHGとなって登場。左右非対称のデザインや頭部のダメージ痕などをデティール豊かに再現。各種武装はもちろん、クリアパーツ製のビームマントを付属。分離式バスターライフルカスタムが付属、バスターライフルカスタムは分離して2丁のライフルとなるギミックを再現




HG 1/144 ベアッガイ III  ¥1,260

ベアッガイがさらにキュートに。バックパックユニット換装でエールストライカー接続可能。リボンストライカーは他のガンプラにも装着可能。背中のリボンストライカーはフレキシブルに可動



HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II ¥1,317

「機動戦士Zガンダム」に登場するガンダムMk-IIをベースに、劇中登場のビルドガンダムMk-II がHGシリーズに登場!





HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 ¥1,317

レッドフレームをベースにした戦国アストレイ。プロポーションとさらなる可動域を追及した新設計のHGフォーマットを採用。特徴的な二刀流の刀、両肩のバインダーは、そのギミックと共に再現。鬼のようなバックパックはシールドとして装備可能。両肩のバインダーは隠し腕として展開















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


【第7話のあらすじ】

大災害以来、大手ギルドの蹂躙が続き、アキバの街には諦めにも似た倦怠感が漂っていた。
街の光景に不快さを募らせるシロエは、ギルド『記録の地平線』を発足し、街に変革を齎さんと立ち上がる。

マリエール率いる三日月同盟に協力を依頼し、差し当たり必要な資金金貨500万枚を稼ぎ出すため、商売を始める。

バーガーショップ『クレセントムーン』

味のしない食べ物ばかりのこの世界にあって、にゃん太たちが作る美味しいファーストフードは飛ぶように売れた。
美食は廃れた街にほんの僅かではあるが活気を齎した。

しかし、それは、ほんの序幕に過ぎない。

元『放蕩者の茶会』のメンバーで『西風の旅団』のギルマス、ソウジロウも巻き込んで、シロエは、計画の第二段階へと着手を始めた。




【記事の紹介】
ログ・ホライズン 第7話 感想 - 今日のお昼はモスバーガーにしよう……『ひそか日記』さん

ログ・ホライズン 第7話 W眼鏡コンビ怖い&マリ姐爆上げ回!…アニメっこねっとさん(感想)

ログ ホライズン 第7話 「クレセントムーン」 感想…Littlecolorsさん

ログ・ホライズン 7話「クレセントムーン」の感想…真実悪路さん

ログ・ホライズン 第7話 「クレセントムーン」…迷走中の感想日記さん

アニメ「ログ・ホライズン 7話」感想…緑茶畑さん


ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】


ログ・ホライズン 西風の旅団(1) (ドラゴンコミックスエイジ) [Kindle版]
¥450



ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS) [コミック]
¥651



ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 1 (電撃コミックス) [Kindle版]
¥570


ログ・ホライズン外伝 Honey Moon Logs コミック 1-3巻セット (電撃コミックス)


ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ



database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]
¥1,314



Your song* [Single, Maxi]
¥1,200
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 お姉様覗き見Ver.
とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 お姉様覗き見Ver.
¥6,934

絶賛アニメ放映中の「とある科学の超電磁砲S」より主人公"御坂美琴"が登場! ! お姉ぇさまぁ~わたくしめがお着替えを手伝わせていただきますわ

とある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さん
とある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さん
¥6,645

2013年4月より絶賛放映中「とある科学の超電磁砲S」より、佐天涙子登場! ! 女の子同士のお泊まり会だからって大胆すぎますよ佐天さん!

とある科学の超電磁砲 白井黒子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 白井黒子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
¥9,870

『とある科学の超電磁砲』より、「御坂美琴」が通う常盤台中学の風紀委員「白井黒子」を彼女らしさを詰め込んだバニーガール姿で立体化! タイツは布製でリアルに再現し、トレードマークとも言えるクセのあるツインテールをかき上げ、セクシーなポーズを決めております! 通常顔の他に「ニヤリ顔」も付属しますので、お好みに合わせて表情を演出してください。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
¥12,546

『とある科学の超電磁砲』より、学園に7人しかいない「超能力者 (レベル5) 」の一人「御坂美琴」を可愛らしい白いバニーガール姿で立体化! タイツは布製でリアルに再現し、付属のイスに座り胸元に手をやる挑発的なポーズであなたを見つめます。通常顔の他に「照れ顔」も付属しますので、お好みに合わせて表情を演出してください。先にご案内の「白井黒子」と合わせて、嫌々ながらも実はノリノリな彼女をお楽しみください。

一番くじ とある科学の超電磁砲S B賞 御坂妹 プレミアムフィギュア
一番くじ とある科学の超電磁砲S B賞 御坂妹 プレミアムフィギュア
¥2,800


とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
¥9,550

御坂美琴がメイド姿で登場!『娘TYPE(ニャンタイプ)』のピンナップイラストを元に、スカートの丈を気にしつつ、少し照れたようにこちらを見上げる可愛らしい表情を丁寧に造形。黒子の策略により着せられたのか、胸元が強調されたデザインのメイド服や、ニーハイの絶対領域にも注目です。イラストでは見ることの出来ない色々な角度からの、お姉様をお楽しみいただけます。1/6スケールで存在感も抜群。別売りの「白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)-」と台座を連結させることで、イラストの2人を再現することが可能です。
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



人気MMORPG『エルダー・テイル』をプレイしていたシロエと大勢のプレイヤーたちは、12番めの拡張パック『ノウアスフィアの開墾』が導入されたのを期にゲーム世界に取り込まれてしまった。

この天変地異は、のちに『大災害』と称されることとなる。

シロエはあり得ない異変に戸惑いながらも旧知の間柄だった直継、寡黙なアサシンのアカツキと行動を共にし、アキバの街でサバイバルする。

大災害以降、大手ギルドが横暴の限りを尽くし、荒廃していくアキバの街に憤りを感じるシロエ。

苦難を共にした直継、アカツキとの深い絆に感銘を受け、さらにススキノで再会したにゃん太の勧めでたった4人のギルド『記録の地平線』を結成する。

シロエたちは、荒廃したアキバに再び、自由と秩序を取り戻すため、壮大な計画に乗り出した。

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】


ログ・ホライズン 西風の旅団(1) (ドラゴンコミックスエイジ) [Kindle版]
¥450



ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS) [コミック]
¥651



ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 1 (電撃コミックス) [Kindle版]
¥570


ログ・ホライズン外伝 Honey Moon Logs コミック 1-3巻セット (電撃コミックス)















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


順風満帆とは言えないまでも数々の闘いで勝利を収めてきた幕之内一歩。

すでにフェザー級日本チャンプ4度の防衛を果たしていたが、世界に羽ばたくには多くの課題を残していた。

特に深刻だったのは島袋との闘いで最強の武器『デンプシーロール』の弱点が露呈し、格好の標的になっていることだった。

それでもライバルで東洋太平洋チャンプの宮田一郎との決戦を望む一歩に立ち止まっている猶予など無い。

一歩は、『チーズチャンピオン』=穴だらけのチャンプと侮り、挑戦状を送りつける輩を一掃して、世界を目指すことを誓う。

そして、次なる対戦は、『尾張の竜』沢村竜平。

閃光のようなハンドスピードとスクリューブローを武器に対戦相手を容赦無く傷めつける狂気のカウンターパンチャー。

国内最強と言われるカウンターに一歩はどう挑む?!


はじめの一歩 THE FIGTING! NewCallenger 第1弾 幕之内一歩 リアルフィギュア
¥8,190



はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger リアルフィギュア 外伝 「伊達 英二」通常版 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
¥1,980



はじめの一歩 THE FIGTING! NewCallenger 第3弾 宮田一郎 (スパイダーウェブ限定版)
¥6,090



はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger リアルフィギュア 外伝 「伊達 英二」 【スパイダーウェブ限定版】 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
¥5,800



はじめの一歩 Rising オリジナル・サウンドトラック
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


真暦71年。総人口の7割が宇宙で暮らす時代。中立平和を謳い、経済的繁栄を謳歌していたジオールは、
ある日ドルシア軍事盟約連邦による一方的な奇襲を受けた。ジオール政府が早期に無条件降伏を受け入れる中、モジュール77の咲森学園に通う高校生・時縞ハルトは、校舎の地下から現れた謎の人型兵器「ヴァルヴレイヴ」に乗り込み、ドルシア軍を撃退。友人たちと学園の危機を救った。
しかし世界の二大勢力―ドルシアとARUS(環大西洋合衆国)は、強大な力を持つヴァルヴレイヴを巡って、激しい争奪戦を開始。
争いに巻き込まれたモジュール77は学生たちだけの独立国・新生ジオールとして中立地帯である月を目指すこととなった。最初は争いごとを嫌っていたハルトだが、敵対するドルシア軍エージェント・エルエルフと出会い、それぞれの想いのためにヴァルヴレイヴに乗り込んだ仲間と共に、自分たちの学園、そして国を守るために生き残りをかけた戦いを繰り広げていく―。

ヴァルヴレイヴが作られた目的とは?
そして隠蔽されていた存在“マギウス”とは一体、何なのか?
世界の裏側と対峙する時、ハルトとエルエルフの革命が始まる―。




革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 イノセントゼロ プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥1,740





革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥2,180





革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥2,540





革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽(ヒウチバ) プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥2,540





革命機ヴァルヴレイヴ 1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊(ヒアソビ) プラモデル[バンダイ]《11月予約》
¥2,180


1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
¥1,709



1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
¥2,844



革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤) [Single, Limited Edition, Maxi]
¥500



REALISM [Single, Maxi]
¥1,200



革命デュアリズム (Originally Performed by 水樹奈々×T.M.Revolution (MP3ダウンロード)
¥150





革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフ マグカップ[コスパ]《02月予約》
¥840





革命機ヴァルヴレイヴ 時縞ハルト マグカップ[コスパ]《02月予約》
¥840

















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


加納慎一は、一年間に及ぶ自宅警備員から足を洗うべく、就活を始める。トントン拍子に話は決まる。

……と、言う訳で慎一は、架空生物のはずのリザードマンやエルフが普通に生活しているファンタジー世界『神聖エルダント帝国』でオタク文化を広める伝導師となった。

オタク文化を教える学校も建設が進み、いよいよという時に過激派によるテロ、隣国バハイラム王国のスパイ……

様々な問題が慎一の頭を悩ませる。






【あみあみ限定特典付】DVD アウトブレイク・カンパニー 1[TBS・OBC製作委員会]《12月予約※暫定》
¥5,720

【あみあみ限定特典付】BD アウトブレイク・カンパニー 1 Blu-ray[TBS・OBC製作委員会]《12月予約》
¥6,825




アウトブレイク・カンパニー アクリルパスケース[コンテンツシード]《12月予約》
¥1,330





CD 三森すずこ / 「ユニバーページ」 初回限定盤 DVD+ライトノベル付(「アウトブレイク・カンパニー」主題歌)[ポニーキャニオン]《取り寄せ※暫定》
¥1,800

MP3ダウンロード ユニバーページ (Originally Performed by 三森すずこ 「アウトブレイク・カンパニー」より)
¥150



CD TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』[Single, Maxi]
¥1,260

MP3ダウンロード TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』
¥250















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



ROTHCO ジャングルブーツ ロスコ ミリタリーブーツ


ジャングルブーツ ワーク ブラック


ミリタリーブーツ SWATジャングルブーツ


SWATタイプ サイドジッパーブーツ COBRA ブラック


ミリタリーブーツ/エンジニアブーツ/ベルト/ミドルブーツ


フランス軍タイプ キャンバスバックルブーツ(ミリタリー ブーツ)


US.Air Force N-1Bマクラック・キャンバスブーツ(実物, ミリタリーブーツ)


SWAT S.W.A.T ミリタリーブーツ ジャングルブーツ 黒色 ブラック 27.5cm


GG製 米軍 サイドジッパー ミリタリーブーツ タクティカルブーツ A-TACS AU 28.0cm


SWAT S.W.A.T ミリタリーブーツ 27㎝


WESTROOPER ジャングルブーツ 25cm


米軍 6インチ サイドジッパー ミリタリーブーツ タクティカルブーツ デザート 茶色 24.0cm


2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を大きく失った。
それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。
人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、「霧」の圧倒的な武力の前に脆くも敗れ去った。
すべての海域、運搬経路を「霧の艦隊」によって封鎖され、政治経済は崩壊、人類は疲弊の一途をたどっていた―――――――
「大海戦」から7年。
士官候補生・千早群像の前に現れた「霧の艦隊」の潜水艦「イ401」。
敵であるはずの「イ401」、そのメンタルモデル「イオナ」との出会いは群像に、そして人類に何をもたらすのか…?





CD 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」ED 「ブルー・フィールド」/ Trident(渕上舞、沼倉愛美、山村響)[ビクターエンタテインメント]《取り寄せ※暫定》
¥1,100






蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- タカオ バイナルロングスリーブTシャツ/チャコール-L[コスパ]《01月予約》
¥3,990





CD TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」 ナノVer. / ナノ[FlyingDog]《取り寄せ※暫定》
¥1,100





DVD 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3巻 初回生産限定盤[FlyingDog]《03月予約》
¥4,620





蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- イ401Tシャツ/ネイビー-L[コスパ]《01月予約》
¥3,045





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.1 イ401[アオシマ]《12月予約※暫定》
¥2,050





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.2 重巡洋艦タカオ[アオシマ]《12月予約※暫定》
¥2,780





プラモデル 蒼き鋼のアルペジオ No.3 重巡洋艦マヤ[アオシマ]《12月予約》
¥2,780



【関連記事】
○少女たちが世界を滅ぼす……? 『蒼き鋼のアルペジオ』 プラモ、グッズ、コスプレ衣装の紹介(2013-11-08)















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



知比留(しびる)市・幸待(ゆきまち)町。
人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。
青年の名は羽佐間正義。
ファッション誌のモデルとして活躍する一方、幼少時からヒーローに憧れ、自らもヒーローになることを決意した正義は、ある夜ついに正義 (せいぎ)の味方“サムライフラメンコ”としてデビューする。いつか世界の悪と立ち向かいたい、新ヒーローの物語が今、幕を開ける――!







サムライフラメンコ ちみサムメンコ アクリルキーホルダー 正義[キャビネット]《12月予約》
¥840





サムライフラメンコ ちみサムメンコ アクリルキーホルダー 後藤[キャビネット]《12月予約》
¥840





サムライフラメンコ ラバーストラップ[コスパ]《12月予約※暫定》
¥630





サムライフラメンコ ラバーキーホルダー[コスパ]《12月予約※暫定》
¥630





サムライフラメンコ デスクマットA[slaps]《01月予約》
¥1,130





DVD サムライフラメンコ 2 【完全生産限定版】[アニプレックス]《01月予約》
¥4,870





コウブツヤ サムライフラメンコ ポーチ[まさめや]《12月予約》
¥1,000





サムライフラメンコ デスクマットC[slaps]《01月予約》
¥1,130





サムライフラメンコ Tシャツ/フレンチレッド-L[コスパ]《12月予約※暫定》
¥3,045

















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger SERRANO
1970年代に開発された陸上スパイクシューズからインスピレーションを受けたオリジナルモデル。全体的に軽い薄
底のスタイルが特徴で、前足部分が少し巻き上がったアウトソールのデザインがアクセントになっています。クッション性の良さもアピールポイントの1つ。アッパーとサイドラインの色の組み合わせが絶妙で、フォルムはベーシックながら足元をしっかり引き立ててくれます。トレンドに左右されることなく、定番のアイテムとして長い活躍を期待できます。


[オニツカタイガー] OnitsukaTiger MEXICO 66
1962年のトレーニングシューズのデザインをベースに、アシックスストライプが初めて搭載された1966年モデルのデザインをプラス。クロスの補強が施された、カウンターの入っていない柔らかいかかと部分のデザインや、ヒールフラップが特徴の1つ。薄底・細身に代表される現オニツカタイガーのスタンダードモデル。


[オニツカタイガー] OnitsukaTiger MEXICO MID RUNNER
1964年に実在した、ミッドカットタイプの日本代表選手用トレーニングシューズがベース。カタログにも登場しない、市販されることのなかった特別なシューズ。MEXICO 66に次ぐ、オニツカタイガーのスタンダードモデル。


[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger TIGER CORSAIR VIN
1969年にアメリカで発売されたジョギングシューズをデザインベースにしたモデルで、70年代のジョギングブームの原点になったシューズ。クッション性のみならず、かかと部分のソールの厚みを厚くすることで、従来のシューズより高い衝撃緩衝力と履き心地を実現したのがオリジナルシューズの特徴。洗いを施しビンテージ調に加工


[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger KEIRIN LE
1974年のサイクリングシューズをデザインベースにしたモデル。凹凸のあるアウターソールの意匠は、ペダルとソールの密着をよくするためにデザインされているが特徴。ペダルやクランクにあたる部分には、補強材を配置した内外非対称のアッパーデザイン。足ムレ防止のために前足部には通気孔が施されているのが特徴。


[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger カリフォルニア 78 OG VIN
1978年に発売されたモデルで、1970年代後半から1980年代後半、日本のジョギングブームを盛り立てたジョギングシューズの代表作。夜走る時の視認性を考慮して装備されたかかと部分のリフレクター(再帰反射材)が特徴。洗いを施しビンテージ調に加工。


[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger FABRE EN LE
バスケットボールのシューズの[FABLE BL-L(1975年)」をデザインベースにしたモデル。従来の「FABLE BL-L」を全体的にシンプルにアレンジし、カジュアルスタイルに仕上げているのがポイント。オニツカタイガーストライプをパンチングで表現し、履き口のカッティングがデザインアクセント。


[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger TAI-CHI HIINA
プレーンなつま先のデザインが特徴的なTAI-CHI(太極拳シューズ)をベースにしたスニーカーです。きめが細かく、やわらかくて軽い羊革(スムース)と豚革(スウェード)をアッパーに使用することで生まれる、くたっとしたアッパーの華奢感や風合いが特徴。しっかりとした外観とは裏腹に快適な履き心地がポイント。HIINAとは、「小さくてかわいらしい」という意味を持つ古語「ひいな(雛)」が由来になっています















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


RED WING プレーン ワークブーツ 8166
6インチ丈のシンプルなプレーン・トゥのブーツは、創業当初からレッド・ウイング社を代表するモデル。
時代を超えて受け継がれ、磨かれた、レッド・ウイングのスタンダードとなっている。


Red Wing ワークブーツ 875 Irish Setter (アイリッシュセッター)6インチ モカシン ブーツ トラクショントレッドソール
RED WINGワークブーツの定番モデルとも言えるIRISH SETTER(アイリッシュ セッター)。カジュアルからきれいめまで様々なスタイルにマッチするシンプルなデザインです。アッパー素材は、オイルタイプのスムースレザーを使用しています。ソールは柔らかいクッション性に優れたトラクショントレッドソールです。


RED WING エンジニアブーツ 2268
エンジニアブーツの代表といっても過言でないくらいの人気を誇るブラックレザー。
日々の手入れとリペアを怠らなければ長く履けるブーツです。



RED WING ワークブーツ アイリッシュセッター 875
発売時より不動の人気を誇るRW-875。
レッドウィングの大人気モデルアイリッシュセッターの原点。


RED WING プレーン ワークブーツ 8167
6インチ丈のシンプルなプレーン・トゥのブーツは、創業当初からレッド・ウイング社を代表するモデル。
時代を超えて受け継がれ、磨かれた、レッド・ウイングのスタンダードとなっている。


RED WING セコイア アイリッシュセッター 復刻 9871 プレーントゥ ブーツ
RED WING Irish Setter レッドウィング レッドウイング アイリッシュセッター Round Toe ラウンドトゥー 9871 プレーントゥーブーツ日本市場からの要望を受け日本が望む形で待望の復刻!1950年代のディテールを出来る限り再現。ゴールド・ラセット セコイアというレザーでモックトゥー、ラウンドトゥー、ペコスの3型が作られました。


RED WING エンジニアブーツ 8268
エンジニアブーツの代表といっても過言でないくらいのブラックレザーと人気を二分するベージュスエード。
日々の手入れとリペアを怠らなければ長く履けるブーツです。


RED WING ベックマンブーツ 9014
レッドウイング創業者、チャールズ・ベックマンの名を冠したブーツ。
創業当時のブーツをイメージしたクラシカルな印象の仕上がりです。














このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


[クラークス] Clarks Natalie
ワラビーの流れを汲むコンフォートシューズ。全体を縦にくわえこむようなクレープソールが独自のフォルムを作り上げています。足馴染みもよく、履きこむほどに味が出てきます。


[クラークス] Clarks Desert Boot
1949年の発売開始以来、常にカジュアルシューズをリードしてきた英国を代表するデザートブーツ。飽きのこないシンプルなデザインは第二次大戦中、英国陸軍に従軍していた「ネイサンクラークス」によるものです。アッパーは着用頻度を重ねるほどに柔らかさを増していくカウレザー、ソールには弾力性に優れた本クレープを採用。ジーンズやチノ、ショーツ等どんなボトムにも合わせやすく、幅広いコーディネートに取り入れられそうです。


[クラークス] Clarks Natalie
「クラークス」の定番ワラビーの流れを汲むコンフォートシューズ。全体を縦にくわえこむようなクレープソールが、独自のフォルムを作り上げています。アッパーにはしなやかで足なじみの良いカウレザーを使用。クレープソールは弾力性に優れているのが特徴で、快適な履き心地を実感できそう。長時間の外出にもおすすめの一足です。細身のスタイルでどんなボトムにも合わせやすく、幅広いコーディネートに取り入れられるのも魅力です。


[クラークス] Clarks Un Loop
選りすぐりの素材をミックスをコンセプトに掲げる、クラークスアメリカ発のサブブランド【Un Structured Clarks】。上質なカウレザーに衝撃吸収に優れた軽量なソールを使用した、歩き心地の良い一足です。またフルレザーライニング仕上げだから、優しく包み込まれているような履き心地を実感できそう。長時間履いていても疲れにくいのが魅力です。さらに弾力性や復元力に富む素材で、靴の美しさが長続きするからずっと愛用できるアイテムです。


[クラークス] Clarks Chart Zip
SS12登場よりUKで爆発的な売上げをあげた『GLINT GROUP』の後継モデル。シャープなトーシェイプ、スポーティーなソールがデザインを引き立てます。


[クラークス] Clarks Favor Limit
フォーマルなアッパーとスニーカーテイストのソールをコンビにした、絶妙なバランスのドレスカジュアルシューズ。アウトソールに超軽量かつ耐久性・衝撃吸収性に優れたエクストラライトソールを採用。アッパーにはしなやかなスエードレザーを使用しており、メダリオンやパーフォレーションがアクセントになっています。スマートなフォルムでジーンズやチノ等どんなボトムにも合わせやすく、幅広いコーディネートに取り入れられそうです。


[クラークス] Clarks Narly Path GTX
独自開発のグリップ性に優れた【ロックソール】に、防水・透湿性に優れた【ゴアテックス】のライニングを搭載、さらに歩行時に負担のかかる部分である種子骨を中敷き、ソールでサポートすることにより円滑な重心移動を促進させるという機能【Clarks Plus】を搭載


[クラークス] Clarks Ginsberg Way
2010年以来、クラークススマートの定番として世界で累計1500万足販売したGOYA Groupがさらなる進化を遂げて登場。ソールは軽量かつ耐久性に優れる「Fin Project」社製のエクストラライトソールを採用。これにより従来のGOYA Groupより軽量化を実現しました。アッパーはシワになりにくく、足に優しいアルゼンチンの「サデサ」社のカウレザーを使用。シューレースやストラップを排したスリッポンタイプで、スムーズに着脱できるのが魅力です。


[クラークス] Clarks WALLABEE BOOT
発売はなんと1960年代までさかのぼるDESERT BOOTと並ぶ、クラークスを代表するモデル、ワラビーブーツ。上品な素材感と雰囲気でありながらも快適に履けるその便利さで今なお多くの人を魅了してやまないデザインです。


[クラークス] Clarks Wallabee Low
Wallabeeをベースにトレンドのアウトドア&ミリタリーテイストをミックスし、重厚感あるフルグレインドレザーでまとめました。ラギッドなラバーソールやディテールは、1978年のバックカタログからインスパイア。ニット×ダウンベストといったトレンドスタイルの足元にマッチするボリューム感も魅力です。














このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

「赤い彗星だ。ルウム戦役の時、五隻の戦艦がやつ一人のために沈められた……逃げろぉ!!」

……と、いうパオロ艦長のセリフ(解説?)とともに鮮烈な登場を果たして以来、ホワイトベースの前に立ちはだかり、名だたる功績を上げたジオンの勇『シャア・アズナブル』

彼が乗る機体は赤く塗装され、圧倒的な操縦技術で敵を翻弄し、打ちのめしたジオンきってのエースパイロット。

真っ赤なモビルスーツは戦場を駆け抜け、まさに一騎当千の武功を上げた……

でも、一年戦争の折、本当にシャアのために造られたのはザクだけなんですよね。

実は、ザク以降のズゴックもゲルググも先行量産モデルなんです。

つまり、工場で試しに何台か作ってみて、どのくらいの時間でどのくらいできるかデータを取ったり、生産ラインがちゃんと機能するかと調べたり、生産上どんな不具合があるのかと試作されたもの。

それにシャアが乗っていたのです。実戦データ収集も兼ねて。

だから、性能的には量産型と同じスペック、ともすれば劣る場合だってあります。(実際、ズゴックもゲルググも不具合を起こしてましたし……)

一年戦争が終わり、グリプス戦役に入るとエゥーゴで百式が生産されます。これはシャアが乗ることを前提に作ってあります。(操縦は難しく玄人好みとか……)

そして、第二次ネオ・ジオン抗争で愛機としていたサザビーは、設計思想から細部に至ってシャアのニュータイプとしての器を考えて造られたモビルスーツです。

と、まあ、いろいろありますが、劇中に登場しなかったものも含めて紹介しますので、良かったら、見ていってください。





MG 1/100 MS-09R-S シャア専用リックドム プラモデル[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
¥3,302

小説「機動戦士ガンダム」に登場し、TVゲーム「機動戦士ガンダム ギレンの野望」などでは、定番キャラとなったMS「MS-09RS シャア専用リックドム」が1/100スケールMGシリーズでモデル化。武器はジャイアントバズーカとビームバズーカに加え、グレネードランチャーやザク用、ドム用グリップなどを換装できるザクマシンガンが付いています。軍服姿で再現された「シャア・アズナブル」の1/20スケールフィギュアが付いています




【つくろうガンプラキャンペーン特典付き】RG(リアルグレード) 1/144 MS-06S シャア専用ザク プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥1,820





MG シャア専用ゲルググ Ver.2.0 プラモデル 通常版[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
¥3,302





MG 1/100 シャア専用ズゴック プラモデル 通常版(再販)[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
¥2,198





MG 1/100 キャスバル(シャア)専用ガンダム プラモデル[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
¥2,200

TVゲームソフト「ギレンの野望」に登場し、注目を集めた「キャスバル専用ガンダム」を鮮烈な機体色と共にプラモデル化。
足部内構造は、ダンパー機構まで一体成型されており、足部の可動に連動する伸縮アクションを楽しめます。
アンクルカバーはランナーを独立させ、成形色を忠実に再現。
可動タイプと固定タイプの手首に加え、ビームライフルをしっかりと保持出来る、専用の右手首が加わりました。
ガンダムハンマーの鎖には、プラチェーン使用しています。
武器はビームサーベル2本、ビームジャベリン、ハイパーバズーカが付いています。




MG 1/100 MSN-04 サザビー プラモデル ノーマルver. 通常版[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
¥5,871





HGUC MSN-100 百式 with メガ・バズーカ・ランチャー プラモデル[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
¥1,310




FW GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)コンプリートブック(書籍)[アスキー・メディアワークス]《12月仮予約》
¥2,205


》その他、グッズやフィギュアはこちらから


【関連記事】
○『機動戦士ガンダムUC』のプラモデル 豪華ラインナップ!!(2013―11/7)
○ガンプラバトルの真骨頂? 『ガンダムビルドファイターズ』 絶賛放映中!! 早くもプラモデルキット化!!(2013―11/6)















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


Template by :FRAZ