back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
[Leopard-Raws] Tiger Bunny - 12 RAW (MX 1280x720 x264 AAC)_2_result
Tiger Bunny - 24 _result

【ロック・バイソン(Rock Bison)】
/ アントニオ・ロペス(Antonio Lopez)
声 - 楠大典
スポンサー - 牛角、HYBRID太麺堂々(日清食品、映画版1)、すき家(劇場版2)
クロノスフーズに所属するヒーロー。キャッチコピーは「西海岸の猛牛戦車」。その名の通り、牛をモチーフとした緑のスーツを着用している。NEXT能力は「肉体硬化」(頑強な皮膚)。動きが他ヒーローよりは鈍重な分、巨体と持ち前のパワーを活かして活躍するが、ドジを踏むこともしばしばあるため、ランキングでは下位に甘んじている。容姿や能力に反し、性格には涙脆い一面も存在する。
虎徹とは学生のころからの腐れ縁で、長年の親友かつ良きライバルで、プライベートでも親交は深く、よく飲みに行っている。身長191cm。
スポンサーを務めた牛角は、放送終了後に関西圏・関東圏の店舗でコラボメニューを期間限定販売した。
(WikiPediaより)

【Risingでのロック・バイソン】
TVでは成績不振に悩まされ続けた彼ですが……

TIGER BUNNY -The Beginning_result

映画になっても、やっぱ、そのまんまです;;

上の人からいろいろ言われてるみたいですね。
彼は、自分を疑いだしたのか? キャラの方向性にとっても悩んでます。

見切れてみたり……

同じことを2回言ってみたり……

……だって、しょうがないんです。
とにかく、すごく悩んでますから。

でも見せる時は、ちゃんと見せますよ!


折紙とスカイハイと協力して、一端のヒーローであるところをちゃんと見せてくれました。

Tiger Bunny - 25 END _3_result

そして、あの人のキメゼリフを言ってみたり……
う~ん…… やっぱ、自信がないのかなぁ?

 Tiger Bunny - 25 END _2_result


あ、今考えたら活躍の場そこだけだったかも???

※劇場版TIGER&BUNNY-The Rising ネタバレと感想ブログ・まとめ記事集

【記事の紹介】
○映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」感想 (2)  …おぼろ二次元日記さん

○劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- ネタばれ含む感想  …人生○○ゲー ~ Pig Cabinet~さん

S.H.フィギュアーツ ロックバイソン TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 初回限定版 Blu-ray ブルーレイ全9巻セット
左)S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
右)TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 初回限定版 Blu-ray ブルーレイ全9巻セット

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



 

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_28_result

【第8話のシナリオ】

秋の定期ライブを控え、新曲の歌詞を書き上げたそに子。
鈴のバイト先“SuperNove”の店長の好意で閉店後にリハーサルをさせてもらえることになった。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_1_result


行ってみると、まだ掃除の途中でそに子は一人控室で待つ。
背伸びをして、疲れを解し、振り返り様に―――。

しばらく経って、フウリが遅れてやって来る。
フウリは、不思議な顔で目の前にある光景に見入る。
ミーナが何度もドアをノックし呼びかけていた。
慌てて、店長と鈴が駆け付けて、マスターキーでドアの鍵を開けると、

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_4_result


そこには血まみれで倒れているそに子の姿が?!

愕然とする鈴とフウリ。亡骸に縋って、涙を流す。
すると、そに子の吐息が聞こえた。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_7_result

どうやら、転んで気絶しただけのようだ。
溢れていたのは、血ではなく、トマトジュース。
床には滑った跡もあった。
安心する鈴とフウリ。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_9_result

「いえ…… これは…… これは、事件!!」
鈴の妹、恵那が事件の臭いを嗅ぎつけて参上。
他の面子が口を揃えて、転んで気絶しただけだと説明しても、気にせずに推理を続ける。
そに子も目を覚ます気配もないし、一同は恵那の推理に付き合うことに……

まずは、アリバイの聴取から。
鈴はトイレの掃除。ミーナはステージの掃除。店長はレジで売上の計算。フウリは屋台で肉まんを買って遅れた。

「分かったわ。犯人は、あなたよ!」
名探偵(気取り)の恵那は、すぐに犯人を特定。
「ミーナさん!」

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_10_result

金に困っていたミーナは店長を襲って、売上金を奪おうとしていたが、その模様をそに子に見られた。犯行を諦め、そに子の控室に行って、ドアに体当たり。
ド~ンと、衝撃でそに子は倒れ、気絶した。(全部思い込み)

実際は、イイトコのお嬢さんでお金になんか困ってない。

しかし、これは恵那が仕掛けたトラップ。
真犯人は、特定された。鈴である。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_12_result

金を奪おうとしたのは、実は鈴でその光景を見られた鈴は、大気圏突破式ドロップキックでドアを蹴り、その衝撃で……

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_11_result


しかし、何故ドアに鍵が掛かっていたか?
二重に仕掛けられたトラップで真犯人は明らかに?!

店長だ。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_13_result

ステージの使用料でそに子と揉めた店長は、豊満な胸で圧死させようとしたが、そに子も同じことをして反撃。双方譲らぬ闘いをどうにか制した店長は、そに子が転んだように細工して部屋に鍵を掛けた。

でも……、最初に言った通り、店長の好意なので、使用料はタダ。

ゴソゴソ……
そに子が目を覚ましそうだったが、すぐにまた意識を失う。
たった一言、“ギター”という言葉を残して―――。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_15_result

そう言えば、ここにあるべき、そに子のギターが見当たらない。
どこを探してもない。

いったい、どうやったのか?

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_16_result


「ロボットを使ったのよ」恵那はドヤ顔で言った。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_17_result

天井の換気扇からロボットを忍ばせ、鍵を開け、そに子を襲ってギターを奪う。
そして、再びロボットで鍵を閉め、天井の換気扇からロボットを回収した。

みんなにあの天井までロボットが……、とツッコまれ、さらに推理を深める。
そに子は、意識が朦朧としながらドアに歩いて、ノブに手を掛けたがそこで意識を失い、その衝撃でドアの鍵が締まり、発見されたところまでゴロゴロと……

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_20_result

鈴は怒って、全否定。恵那は、すっかりスネてしまった。
恵那を差し置いて、あれやこれや議論する。

その時、恵那が何かに気づく。
「第一宇宙速度が今日ここでリハーサルするっていつ決まったの?!」
「今日の昼間よ」
「それを誰かに言った?」
鈴はそに子とフウリ以外には言っていない。フウリと店長は誰にも言っていない。ミーナは、そに子が来るまでそんなことは知らなかった。

残るは、そに子。恵那は、そに子の携帯をイジる。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_22_result

「ツブやいてる……」

テンパった鈴は、そに子を揺らして起こそうとする。
そに子が薄目を開けて、意識を取り戻した。
「誰か、ここに来たの?」
「え…… 恵那ちゃん……」寝ぼけ声だが、はっきりそう言った。

鈴は、探偵気取りで他人に罪を擦り付け、煙に巻こうとしたのでは?と疑う。
ギターを盗む動機は、自分で事件を起こして、自分で解決するため。

恵那は、思わず逃げ出した。走って、走って、ステージへと……
みんながステージに入ってきたと同時に照明が点く。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_23_result

ギターは、ステージに立てかけられていた。
そに子は、控室に来る前にギターをここに置いていったのだ。

「どう、ここにギターがあるとおもった私の推理通りね!」
「ただの偶然でしょ?」


SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_24_result


リハーサルが流れ、目を覚ましたそに子は、鈴とフウリに平謝り。
鈴は不思議に思って、訊ねた。
「ニコちゃんさ、何故、控室に鍵かけてたの?」
「いえ、かけていませんけど……」

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_25_result

実は、最初から鍵はかかっていなかった。ミーナの演技だ。
ミーナはどうしてもリハーサルを止めたかった。
彼女は、ステージのアンプをうっかり壊してしまい、首になるのを恐れていた。翌朝、業者を呼んで、こっそり治すつもりでいた。

SoniAni - Super Sonico The Animation - 08_27_result

恵那はそれに気付いていた(らしい)。
「リハーサルが出来なくなるように終電ギリギリまで意味のない推理を繰り返して…… 苦労したんだからね!!」



【今回のポイント】
○そに子の見せ場が少ない回。
○恵那の迷推理。でも……、33分探偵よりヒドい。
○名探偵アニメと言えばやっぱりコ○ン。しっかりパクってましてね。
○ED曲『真実のヒカリ』
○今回のエンディングにビックリした!

【見終わって、ひとこと】
転んで失神しただけの事件をこれほどか!! ってほど24分引っ張りましたね。
逆にスゴいわ。

恵那は、本末転倒な推理をしているアホの子かなと思いきや、Cパートでミーナの事情を言い当てて、あれは演技だったと言い張ったけど、どこまでホントだったのか?
それに勝手に人のロッカーあけちゃダメ。


【記事の紹介】
○【画像あり】そにアニ 第8話「すーぱーそに子殺人事件」 感想  …アニメ万国情報館さん

○「そにアニ」 第8話 「すーぱーそに子殺人事件」  …脳とアニメーションさん

○【そにアニ】第8話の感想まとめ「すげえ名探偵だった」【画像あり】  …あにまん!さん

真実のヒカリ TVサイズ ver. figma すーぱーそに子 虎パーカーver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
左)真実のヒカリ TVサイズ ver.
右)figma すーぱーそに子 虎パーカーver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払







Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _4_result


【第8話のシナリオ】

イスラの夜闇を劈く空襲警報。敵戦闘機のエンジン音、銃声、爆音、叫び声。
あまりにも突然の出来事に浮遊島中が混乱を来す。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _2_result


窓の外を茫然自失して、見蕩れるクレア。
避難を呼びかける兵士の声。
敵は、内陸まで進行していると言う。
そして、その第二波はセンテジュアルに到達しつつある。
クレアは居ても立っても居られず、友達を救うため、屋敷を飛び出した。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _5_result


カルエル、アリエル、ウォルフ、マルコは、先発したヴァン・ヴィール組と合流し、敵の大群との戦いに臨む。
キューンと気流を捲し立て、急降下してくる敵編隊。
射手は、銃を構えてギリギリまで引き付ける。
ドドドド。けたたましく敵の機銃が火を噴く。
「撃てぇ!」
ファウストの号令で射手が一斉に引き金を絞る

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _6_result


銃弾を命中し、数機の撃墜を確認する。
しかし、こちらも相当数が撃墜された。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _7_result

シャロン、ベンジャミン、ノリアキ、ナナコは、陸戦隊に任じられて、拠点防衛に従事する。
次々に舞い降りてくる敵の空挺部隊。
センテジュアルの火の海を我が物顔で駆け回り、銃を轟かせる。
初めての戦闘に怯える学生たち。その中で唯一、シャロンは冷静且つ勇敢だった。
「みんな、しっかりして! 私たちの街や学校が乗っ取られてもいいの?」
シャロンの一喝で勇気を振り絞るベンジャミン。ノリアキとナナコも奮起して、銃を構えた。

駆け付けたクレアは、戦闘に参加する学友の姿に我を忘れ、落ちていた銃を拾い上げる。
彼女の射撃姿勢に覚束なさを感じたイグナシオは、彼女から銃を取り上げて、銃口を敵兵に向けた。
パンッ!
狙い澄まして、バタバタと敵兵を薙ぎ倒す。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _8_result



ヴァン・ヴィール組の戦いは混迷を極め、撤退を余儀なくされるが、敵の包囲陣はあまりに強靭で隙がない。
次々に撃ち落とされる学生たち。
それでも、弱音を吐くこと無く、戦い続ける。
ファウストは、カルエルたちの奮闘ぶりを微笑みを以って、讃えた。


上空に新たな敵編隊。
中央に位置するシルバーの機体には、“銀狐”のエンブレム。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _18_result

砲門を開くなり、あっさりとファウストをその手に掛けた。
次々に味方を撃ち落とされ、ヴァン・ヴィールは全滅。
ウォルフ、マルコもカルエルたちの盾となって撃ち落とされた。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _11_result

逃げ惑うカルエルとマリエル。
巧みな連携から成る波状攻撃に苦しめられ、遂にマリエルまでも負傷する。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _17_result

「冗談やめろよ! 面白くないよ! 一緒にべラスカスに帰るんだ!」
カルエルは神に祈る。喚く。弟でいいからと必死に彼女に声をかけた。
神が聞き届けたか? 
アリエルは目を覚まし様に後ろに張り付いた敵機を撃破する。
しかし、それが精一杯だった。
彼女は意識を失って、項垂れた。
カルエルは、アリエルと無事に地上に降り立つため、懸命に操縦桿を切る。
猛攻は、いつ終わるとも知れず、機体はダメージを蓄積して、カルエルは、もはやと覚悟を決める。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _19_result

その時、国籍不明の戦闘機が、彼ら二人の窮地を救う。
青色のボディに“海猫”のエンブレムが入っている。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _20_result

並み居る敵編隊に突っ込んで、通過して間もなく、敵機は軒並み、火と煙を噴く。
かの機の援護を受けて、カルエルたちは生還を果たすことが出来た。

戦闘は終わった。一夜が明け、変わり果てた町並み。
あまりにも多くのものを失い過ぎた。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _21_result

アリエルの病室でカルエルは自分の無力さを痛感し、涙に暮れる。
目を覚ましたアリエルは、いつまでもいじけてたり、くじけてちゃいけないと彼を励ました。
「だから、くじけるな! カルエル・アルバス!」

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _23_result

そして、銀狐に追われていた時にまだ意識があったと打ち明ける。
「カッコ良かったよぉ。お兄ちゃん」アリエルは、ドヤ顔で彼をからかった。

先の戦闘で国籍不明の戦闘機は、イスラ首脳部宛に書簡を落としていった。
書簡には“聖アルディスタの種子”との記載が―――。
ルイス提督は、同じ神話を持つ送り主に興味をそそられる。
文章の末尾には、紋章と署名が入っている

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 08 _24_result

“神聖レヴァーム皇国 執政長官 ファナ・レヴァーム”


【今回のポイント】
○戦闘で多大の犠牲。空戦に出た学生たちはカルエル機を除いて全滅。
○センテジュアル組で一番肝が据わっていたのはシャロンだった。
○ウォルフやファウストの死に様がリアルっぽくて、ちょっとグロかった。
○『海猫』、『銀狐』の登場
○神聖レヴァーム皇国からの書簡。同じ神話を持つ者同士で交流が始まる予感。


【見終わって、ひとこと】
前回から、敵の計略に嵌ってからの…… 若き勇者たちの出陣回。
でも、戦力差が歴然過ぎて、太刀打ちが出来ない。
分かっていたのだろうけど、やっぱり、祖国(?)が蹂躙されるのを黙って見過ごせない。
現実の歴史を見ているみたいで切なくなった。

やっと分かり合ったと思ったファウストまでも敵の手に落ちて、ウォルフもマルコも死んでしまって、残ったのはカルエル機だけ。
そこからはハラハラ展開。逃げても、逃げても、追って来る敵機に為す術もなくか…… と思った矢先、謎の戦闘機の登場。

海猫の空戦シーンは、すごく綺麗でカッコ良かった。すっかり見惚れてしまいました。
単機であれほどの敵を落とすとは……
どれほどのエースなんだ!!

そして、病室での会話でカルエルを慰めるアリエルが随分と大人でお姉さんらしさを持ち合わせていた。
……と言うか、これまでもずっとそうだったかもしれない。
誰よりもカルエルを理解して、背中を押してあげて、見守って。
母のような慈しみを持った優しい女の子ですね。


【記事の紹介】
○とある飛空士への恋歌第8話『鳥の名前』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○「とある飛空士への恋歌」第8話感想 物凄い勢いで死んでいく・・・アリーは生き残ってくれた  …ポンポコにゅーす速報さん

○『とある飛空士への恋歌』8話感想 空戦が見応えたっぷり!追憶ネタも来たな  …ああ言えばForYouさん

○『とある飛空士への恋歌』辛い・・・辛いです(第8話感想)   …なんだかおもしろいさん

1/72 クリエイターワークスシリーズ サンタ・クルス “とある飛空士への追憶” とある飛空士への恋歌 デカキーホルダー クレア
左)1/72 クリエイターワークスシリーズ サンタ・クルス “とある飛空士への追憶”
右)とある飛空士への恋歌 デカキーホルダー クレア

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払






【第7話のシナリオ】

嵐。矢のような大粒の雨がルクシオンの装甲を叩く。
コックピットで目を覚ました青葉は、ここに至る顛末を思い出し、遭難したことに気づく。
ひとまず、状況を把握しようと外に出て、密林を歩く。
雨は、容赦無く彼に吹付けて、視界を遮ろうとする。
手で雨を避けて、ひた歩くと、密林を抜け出て、切り立った崖へと着く。

Buddy Complex - 08 _1_result


そこから臨む光景に違和感を感じて目を凝らす。
崖の下には、海水に体の大部分を浸したフォルトナがあった。

Buddy Complex - 08 _3_result


その中には、当然ヒナがいるはずだ。
青葉は、慌てて崖を下りた。
なかなか開かないハッチに悪戦苦闘しながら、ヒナを助け出すと雨が避けられそうな洞窟へと彼女を運んだ。

ヒナが所属するヴァジュラでは、マルガレタ特務武官の思惑でヒナの捜索より戦死したと思われるドルジエフの捜索が優先された。

青葉が所属するシグナスでも、戦闘が終わったばかりで次の攻撃があるかもしれないと捜索を見送っていた。


薄暗い洞窟の中。
ヒナが意識を取り戻す。
目を覚ましたヒナは、青葉に飛びかかって、両腕を縛り上げた。
青葉は、ヒナにこれまでのあらましを語り、問い質すが……
「お前の言うヒナがたとえどれ程私に似ていたとしても、それは私じゃない」

Buddy Complex - 08 _7_result



倉光の命令に業を煮やしたディオは、命令に背いて、ルクシオンの捜索に出ようとする。
しかし、倉光はディオの行動を予測していた。
「3時間が限度だってさ」
フロムは、倉光の伝言を彼に伝え、一緒に捜索に出る。

Buddy Complex - 08 _8_result



ヒナの顔つきが変わった。
突然の地響き。地鳴りがして、視界が真っ暗になる。
この豪雨で地すべりを起こし、洞窟を塞いでしまった。
ヒナは、サバイバルバッグからスコップを出して、土砂を掻き分ける。
青葉も(拘束する縄を解いてもらって、)一緒に土砂を掻き出す。
掘っても掘っても一向に捗らない。
ヒナは、土砂が上から下りてきたところに目をつけ、天井付近は層が薄いのではと算段した。

Buddy Complex - 08 _11_result



ドルジエフの捜索をするゾギリア軍は、爆散した彼の乗機を発見した。
ビゾンは、任務は果たしたと言わんばかりに隊列を離れ、ヒナの落下ポイントに急ぐ。
ガラントも独自行動を上申し、ヒナの捜索に乗り出す。

Buddy Complex - 08 _12_result
Buddy Complex - 08 _13_result


上に行って、掘り進めるが、思い通りにいかず、青葉は息苦しさを感じていた。
物音に振り返ると、ヒナは酸欠で倒れていた。

Buddy Complex - 08 _14_result


「死なせねえ!! 絶対にしなせねえぞ!!」
青葉は、ヒナのスコップを取り上げて一心不乱に土を掻き出す。
スコップが刺さる感触に違和を感じた刹那、大量の水が洞窟の中に雪崩れ込む。

忍び寄る死の気配に怯えるヒナ。


青葉が、水中にいるヒナに手を伸ばす。
助け出し、海面に顔を出すとヒナを抱えたまま、岩場へと泳ぐ。
もう、洞窟も埋まって、バッグも流された。
「もし…… もし、このままだったら……」ヒナの切なげな声。

Buddy Complex - 08 _15_result


同じ思いで、言葉を失う青葉。音が聞こえる。ふと、ルクシオンに目を向けると起動状態になっていた。
急いでコックピットに飛び乗ると、途切れ途切れだが、ディオらしい声が聴こえる。

Buddy Complex - 08 _16_result


「状況を報告しろ。敵は?」ディオの矢継ぎ早な質問に困惑する。

青葉は、通信不良を装って、通信を切る。そして、ゾギリアの通信周波数を聞いて、ヒナに連絡をつけさせた。

しばらくすると、ブラディオンの機影が見えた。

Buddy Complex - 08 _19_result


隠れるヒナに青葉は、雛が持っていたヘアピンを渡す。
「私、そのヒナじゃ……」戸惑うヒナに青葉は言った。「知ってるよ」

Buddy Complex - 08 _21_result


回収され、遠のく青葉たちを見送って、ヒナは思わず呟いた。
「ワタセ…… アオバ……」

Buddy Complex - 08 _22_result




【今回のポイント】
○サンライズの鉄板回。
○青葉が男気見せた回。
○いなくなったヒナとここにいるヒナを別人(?)と認識した青葉。
○倉光曰く、ディオは子供のようだ。(何もかもお見通し的な……)
○マルガレタは、妄信的なまでに権力に囚われていた。

【見終わって、ひとこと】
よくある遭難パターンですね。
良くも悪くも予想の域を脱しない展開。
評価は人よるだろうけど、今後の布石として重要な位置づけなんでしょうね?

(ツッコミどこは満載でしたが)

これを踏まえての次回以降……

今回は青葉とヒナの二人だけのシーンがメインってことで他のキャラの影がちょっとモノトーンだったけど、マルガレタの執着心がヤケに気になった。
官僚主義的な融通の効かなさは、後々仇になることが予想されるカンジ。
これから先どう転がり落ちるのか? …… って期待してますw


【記事の紹介】
○『バディ・コンプレックス』7話感想 無人島で事後る展開来ちゃうー!?  …ああ言えばForYouさん

○バディ・コンプレックス 第8話 感想 - 思ったより明らかにならずもヒナの変化ぶりが可愛い  …ひそか日記さん

○バディ・コンプレックス 8話 感想 (*^^)v  …一文字のHAPPY DAYさん

○『バディ・コンプレックス』これはもう愛と呼ぶしか(第8話感想)  …なんだかおもしろいさん

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray] UNISONIA(DVD付)
左)バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray]
右)UNISONIA(DVD付)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払






Nobunaga the Fool - 07_result

【第7話のシナリオ】

「おい! 誰か! 医者を呼べ」深手のヒミコを抱え、叫ぶノブナガ。
オワリの城は騒然とする。ノブナガを庇って銃撃を受けたヒミコ。今も尚、予断を許さぬ状況だった。

怒りに燃えるノブナガに更なる不幸が追い打ちを駆ける。

ノブカツの死

Nobunaga the Fool - 07 _1_result

安置された遺体の傍らで涙にくれるノブナガ。
俺が腑甲斐無いばかりに……
ノブナガは、ヒミコ、ノブカツ。そして父ノブヒデを守れなかった憤りで自分を責めた。
戦乱を呪うイチヒメは、ミツヒデに力を請い、ノブナガと伴にいち早い乱世の収束乞う。
そして、城内は家臣団たちの悲しみで満ち満ちる。

Nobunaga the Fool - 07 _3_result

ジャンヌは、ここに張り詰める憂さを背負って、ダ・ヴィンチの元へと足を向ける。
いつものようにカードに手を伸ばすジャンヌであったが、ダ・ヴィンチはそれを諌めた。
彼は、ジャンヌの中に揺るぎのない決意を見て取っていた。
ジャンヌは、気分が晴れることなく、部屋を後にする。

食器を片付けるダ・ヴィンチは、手を滑らせたか?
一枚のカードが地べたに落ちた。

『秘儀王』
――― 秘められた知識を教える……。
いったい、何を意味するのか?

Nobunaga the Fool - 07 _4_result

折り重なる不幸で、家中には、“タケダ討つべし”の機運が高まる。
しかし、家臣たちに耳を傾けるノブナガは怪訝な面持ちを浮かべた。
そして、決心する。直に確かめると……。


その頃―――。
タケダ陣営では、カエサルがシンゲンとの密約を取り交わそうと会談を行う。
耳障りのいい言葉を並べるカエサルにシンゲンは些かの怪しさを感じていたのだろう。
けむにまいて、話を逸らす。

Nobunaga the Fool - 07 _5_result

ノブナガは、ザ・フールを操って、シンゲンの本陣へと駆け付け、シンゲンとの謁見を申し出る。
シンゲンは、ノブナガを迎え入れ、直に顔を突き合わせた。

「俺と弟ノブカツの命を狙い、暗殺者を差し向けられたか?」ノブナガは、飾り立てることなく唐突に訊ねた。
「そのようなことはしてはおらん」

威厳あるシンゲンの声色を聞いて、ノブナガは嘘をついてはいないと悟った。そればかりではなく、そんなことをするまでもなく、オダを潰せるという自信まで感じ取っていた。

互いの器を讃え合い、杯を酌み交わす二人だが、雌雄を決する場を欲していた両者は、一騎討ちで決着をつける。

Nobunaga the Fool - 07 _6_result


刃を交え、火花を散らすザ・フールと風臨火斬。
どちらも一歩も退かぬ勇戦ぶり。
ザ・フールは、猛然と襲い来る槍の一撃を封じ込め、会心の一撃を見舞う。

Nobunaga the Fool - 07 _7_result

遂にノブナガは、悲願であったシンゲン打倒を果たす。
シンゲンは、火の神器をノブナガに託した。
同じく、風の神器を手渡そうとした時―――。
風臨火斬の背後からクオ・ヴァディスが現れ、一撃を以ってシンゲン諸共風臨火斬を貫く。

Nobunaga the Fool - 07 _8_result

風の神器はカエサルに奪われ、ノブナガは危険を察知して急ぎ、退却する。
ノブナガに騙し討ちされたと流言し、タケダの残党を取り纏めるカエサル。

Nobunaga the Fool - 07_9_result


彼の目的とは、いったい?!

【今回のポイント】
○ミツヒデ、父の切腹シーン。
○ヒミコ。未だ危篤。
○ノブカツを手にかけたミツヒデの苦悩。
○怒り露わにタケダ討ちを叫ぶ家臣団。
○シンゲンの死。それを感じるケンシン。
○カエサル。風の神器を奪う。
○ジャンヌの決意って何?

【見終わって、ひとこと】
ミツヒデ、やっぱ後ろめたいんでしょうね?
そんなメンタルで暗殺は良くないでしょう。
アバンの回想は何を意味してたんだろうか?
ミツヒデと同じ背徳罪なのだろうか?

ヒミコの方は、何だかんだで助かりそうですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

そして、シンゲンは討ち果たされて、漢と見込んだノブナガに神器を託す。
この潔さ!

……に比べて、カエサルの腹黒さに苛立ちを感じずにはいられなかった。
今後は、タケダ残党を率いて、オダと戦うつもりなのだろうか?

気になりますね……

ところで挿入歌は、影山さん? あれ…… 必要だった?

【記事の紹介】※随時更新します。


ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月 ノブナガ・ザ・フール I [Blu-ray]
左)ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月
右)ノブナガ・ザ・フール I [Blu-ray]

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





【第21話のシナリオ】

ゴブリン軍との激しい戦いを勝ち抜き、かの軍をザンドリーフ地方に押し込めてから、一ヶ月が過ぎた。

ゴブリン討伐も一段落して、討伐に参加した冒険者達は、エターナルアイスの古宮廷の祝勝会に招かれた。
三日月同盟の小竜は、ゴブリン王を滅し得ない現状を憂慮するが、シロエたち円卓会議は、大地人との交流を優先させた。
自由都市同盟イースタルに属するのは、見送られたが、代わって、通商条約、平和条約などを締結し、イースタルと対等の立場にある勢力として認められた。

Log Horizon - 21 _result



会場では、冒険者たちの勇ましい戦いぶりが語られ、居合わせた者の驚嘆する声が合唱のように犇めく。
大地人と冒険者がそれぞれ楽しいひと時を過ごす会場にシロエの姿は見当たらない。

今作戦の功労者であるシロエがいなくては対面上困る、と探し回るヘンリエッタから逃げ回るシロエ。

逃避行中の廊下で語り部の声を聞く。
彼女は、先の戦闘のことを語っているようだった。
そして、彼女の口から衝撃の言葉が―――。


Log Horizon - 21 _2_result


“戦いの中その一人が命を落としてしまいました。命を落とした青年は、実は英雄(冒険者)に憧れた大地人だったのです。魔法使いも大地人を生き返らせる方法を知りません。考えた魔法使いは、あろうことかこの世界には存在しない、新しい魔法を作ってしまったのです。”

まるで、チョウシでの顛末を見て来たような口ぶりにシロエは困惑した。

Log Horizon - 21 _3_result


「まさかネ……」と一笑に付して、リ・ガンの元を訪れた。
彼は、既に新しい魔法の完成を知っていた。
さらに西の遠方からも新しい魔法の気配を感じたと言う。

シロエは、直感的に “ミナミ”だ、と悟った。

その昔、この“ヤマト”には、統一国家が存在していた。
六傾姫や亜人間との争乱で滅んでしまった『ウェストランデ古皇朝』。
シロエ達がいるところから、ちょうど西に当たるところにその名残を残す『神聖皇国ウェストランデ』が存在する。
西では、“朱雀門の鬼祭”が起こったと言う。“朱雀門の鬼祭”とは、“ゴブリン王の帰還”と一定期間ごとに起こるイベント。
リ・ガンの見立てでは、どうやら、イズモ騎士団は、そっちの方に関わっていたのではないかと語る。



エターナルアイスの古宮廷。舞踏会場。
Log Horizon - 21 _4_result



華やかな音色で奏でられるエルダー・テイルのテーマ曲。冒険者たちは、うっとり聞き入るが、誰一人として踊ろうとしない。
冒険者と大地人の間にある確執がこの場の空気を重くしているようだ。

クラスティは、レイネシアに歩み寄ってエスコートする。
彼のリードで踊るレイネシアであったが、表情は憂いに満ちていた。
彼女は、祖父セルジアットの言い付けで大使としてアキバに赴くことが決まっていた。気分が優れないのはそのせいもあった。
「三食昼寝付きですよ」クラスティは、そっと囁く。

二人のダンスが会場の人々の気分を和ませた。その後は手に手をとって、ホールを埋める盛況ぶり。

そして、シロエとアカツキも―――。

Log Horizon - 21 _5_result

慣れないステップを踏んで、楽しく時を過ごした…………



【今回のポイント】
○五十鈴、ログ・ホライズンに移籍の許可をもらう。
○シロエの悪評が広がっている。
○シロエ×アカツキ? ミノリも気になる様子……
○レイネシア。アキバ市民から熱烈歓迎。
○噂として流された“死”の秘密。混乱は無かった様子。
○お祭りやん! てことで次回、天秤祭。

【見終わって、ひとこと】
ゴブリンの襲撃も沈静化して、ほっと一息の今回。

ほんわかとした話メインで進行していった一方、
リ・ガンとの対話では、暗雲低迷を予感させる話が!?

冒頭から元気がなかったアカツキ。
考えてみれば、前回以前にも、浮かない表情をしていた。
まあ、アサシンに徹するアカツキは、戦うことでしか、自分の価値を計れないのだろう。役立たずだと思ったのだろう。
それもシロエから投げられかけた労いの言葉とダンスで晴れたのではないだろか?

それと…… コレどうでもいい話なんだけど……

エルダー・テイルのテーマ曲が…‥ 途中から懐かしの『ワールドプロレスリング』のテーマ局に聞こえてきた……


【記事の紹介】
○【画像あり】ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想  …アニメ万国情報館さん

○ログ・ホライズン第21話『ふたりでワルツを』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想  …ひえんきゃくさん

○ログ ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想  … Little Colorsさん

ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B\'s-LOG COMICS) ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 1 (電撃コミックス)
左)ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B\'s-LOG COMICS)
右)ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 1 (電撃コミックス)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





◇第1話
ED  「LOVE THE WORLD」(第1話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 村上正芳 / 編曲 - 第一宇宙速度、村上正芳 / 歌 - 第一宇宙速度
LOVE THE WORLD TVサイズ ver.LOVE THE WORLD TVサイズ ver.


◇第2話
ED   「スカイラブハリケーン」(第2話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 平田博信 / 編曲 - 第一宇宙速度、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
スカイラブハリケーンスカイラブハリケーン

◇第3話
挿入歌「初恋フラッシュライト」(第3話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 平田博信 / 編曲 - 第一宇宙速度、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
初恋フラッシュライト [New mix]初恋フラッシュライト [New mix]


ED   「サマーイリュージョン」(第3話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 平田博信 / 編曲 - 第一宇宙速度、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
第4話では挿入歌として使用。
サマーイリュージョン TVサイズ ver.サマーイリュージョン TVサイズ ver.


◇第4話
挿入歌「mighty heart」(第4話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 村上正芳 / 編曲 - 第一宇宙速度、村上正芳 / 歌 - 第一宇宙速度
mighty heartmighty heart

「ぱわふるぱわー」(第4話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 平田博信 / 編曲 - 第一宇宙速度、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
ぱわふるぱわー [New mix]ぱわふるぱわー [New mix]


ED   「ムーンライトでぶっとばせ! 〜MOONLIGHT STAR〜」(第4話)
作詞・作曲 - Global Grave / 編曲 - Global Grave、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
ムーンライトでぶっとばせ! 〜MOONLIGHT_STAR〜 TVサイズ ver.ムーンライトでぶっとばせ! 〜MOONLIGHT_STAR〜 TVサイズ ver.



◇第5話
挿入歌「GIRL PUNK」(第5話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 村上正芳 / 編曲 - 第一宇宙速度、村上正芳 / 歌 - 第一宇宙速度
GIRL PUNKGIRL PUNK


ED   「クリスタル・ドリーム」(第5話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 村上正芳 / 編曲 - 第一宇宙速度、村上正芳 / 歌 - 第一宇宙速度
クリスタル・ドリーム TVサイズ ver.クリスタル・ドリーム TVサイズ ver.


◇第6話
挿入歌「ハッピー☆LUCKY STAR!」(第6話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 平田博信 / 編曲 - 第一宇宙速度、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
ハッピー☆LUCKY STAR ! [ラブ&Ⅱ+ Ver.]ハッピー☆LUCKY STAR ! [ラブ&Ⅱ+ Ver.]

ED   「ナイトメア・バスター」(第6話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 村上正芳 / 編曲 - 第一宇宙速度、村上正芳 / 歌 - 第一宇宙速度
ナイトメア・バスター TVサイズ ver.ナイトメア・バスター TVサイズ ver.



◇第7話
ED   「スターレイン」(第7話)
作詞 - すーぱーそに子 / 作曲 - 平田博信 / 編曲 - 第一宇宙速度、平田博信 / 歌 - 第一宇宙速度
スターレイン TVサイズ ver.スターレイン TVサイズ ver.

※7話以降は感想ページで紹介しています。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




皆さんもうご存知だとは思いますが……

去年暮れにExtra Edition(総集編+新エピソード) を放送して、再びファンを魅了したあのソードアート・オンラインが帰ってきます!!

ExtraEdisionで菊岡との繋がりがやたら強調されていましたが、そういうことだったんですね。

詳しい情報は、まだまだ上がってないようですが、2期決定のニュースだけで否が応でも期待と興奮が……^^;

それに伴って、プレイステーションVitaソフト『ソードアート・オンライン –ホロウ・フラグメント-』が2014年4月24日に発売になりますので、是非合わせてチェック!!

○ソードアート・オンラインⅡPhantomBullet 公式HP(PV有り)

○ソードアート・オンライン –ホロウ・フラグメント- 公式HP(PV有り)

【2期のシナリオ】

ファントム・バレット(第3章。収録巻:第5・6巻)

SAOがクリアされて1年後の2025年12月。戦いの果てに明日奈を助け出した和人は、かつての仲間たちと共にALOの世界を生きていた。そんなある日、和人はSAO事件で顔見知りとなった役人の菊岡から、銃器世界《ガンゲイル・オンライン》(GGO)に出没した謎のプレイヤー《死銃》が関わるとされる連続変死事件の調査を依頼される。
真相を究明するべくGGOへダイブした和人は、ログイン直後に知り合った少女・シノンからGGOの世界についてのレクチャーを受けつつ、《死銃》との接触を図るべく最強のガンナーを決める大会バレット・オブ・バレッツ(BoB)へとエントリーすることになる。これまでと全く勝手の違う銃器世界での戦いに苦戦するキリトだったが、持ち前の反射神経とセンスを駆使しながら戦いを勝ち抜いていく。
やがて一連の事件の真実に迫る中、キリトはかつての忌まわしき因縁と対峙することになる。

〈登場人物〉

○シノン(Sinon) / 朝田 詩乃(あさだ しの) 声 - 沢城みゆき

ファントム・バレット編のヒロイン。現実では女子高生。 幼い頃に父が交通事故で他界。母もその時に精神年齢が逆行したことから、母を守らねばという義務感を強く抱くようになった。そのためか自立心が強く同世代と比べても非常に大人びた性格で、辛辣かつドライな物言いをすることが多い(特に和人に対しては顕著)。 眼鏡をかけているが実際は度が入っておらず、弾丸すら防ぐとされる特殊材質で作られたオーダーメイドの特注品。外出時などに不安を軽減する「防具」の役目をしている。 11歳時に郵便局で強盗事件に巻き込まれ、母を守るため犯人から拳銃を奪い射殺してしまう。このことから銃器に対する強いPTSDに悩まされるようになり、トラウマの克服を狙ってGGOを始めた。現在ではGGOプレイ時には発作が起きなくなり、銃器に対する愛着すら生まれ始めているが、現実世界でのトラウマの克服までは至っていない。また、この事件に端を発するイジメや恐喝を受けており、それらから逃れるため、高校は東京の進学校に進み、文京区湯島のアパートで一人暮らしをしている。 ファントム・バレット編では、第3回BoB優勝を目指しまだGGOに不慣れなキリトをアバターの外見から自分と同じ女性だと勘違いし、親身に武装やゲームシステムをレクチャーした。その後キリトの本当の性別を知って激怒するが、予選の待ち時間に目撃した彼の尋常ではない怯え方に、自らと近しい苦悩の陰を感じ取る。大会本選ではキリトと共闘して《死銃》をリタイアさせようと試みるが、《死銃》の用いる五四式・黒星を見てPTSDの発作を起こしてしまう[注釈 13]。さらに《死銃》の手口と、自らもまた《死銃》のターゲットにされていると知り、恐慌状態に陥るも、キリトに助けられ、互いに過去の出来事を告白することで、彼の強さの何たるかを悟った。その後、冷静かつ的確な判断力と神業的な狙撃で《闇風》を撃破。《死銃》に追い詰められたキリトを救い、彼と同率[注釈 14]で念願であったBoB優勝を果たした[注釈 15]。試合後、自分を殺そうとしていた《死銃》の共犯者が友人であった恭二であることを本人の口から知らされる。直後、錯乱した恭二に襲われそうになるが、駆け付けた和人の助けで事なきを得た。事件解決後はキリト達の計らいにより、当時の事件で結果的に自分が救った母子と対面し謝罪と感謝を受けて自分の抱える罪と向き合い、前に進むことを選んだ。事件後は平穏な暮らしを取り戻しており、キリトを介して出会ったアスナやリズベットとも親しくなりALOも始めた他、学校で昼食を取る友人も出来た模様。トラウマも少しづつ克服し始めている。特にアスナからは「シノのん」の愛称で呼ばれており、自宅に招かれるほど仲が良い。 GGOでのアバターは、対物ライフル・ウルティマラティオ・へカートIIをメインに使うスナイパー。愛銃の由来でもある《冥界の女神》の異名を持つトッププレイヤーとして名を馳せている。ALOでの種族はケットシー。癖があり使いこなすのが難しいとされるロングボウを得物とし、九種族最高のケットシーの視力とGGOで培ったスナイピング技術を応用することで、短期間でシステム規定を超えた腕前を身に付けた。 アリシゼーション編では、第4回BoBで準優勝に終わったことから、次の大会で優勝するために和人に「キャリバー」獲得時の話を持ちだして協力を依頼。和人が《死銃》の共犯者に襲撃されたことを《死銃事件》の関係者であったことから仲間内で唯一明日奈から知らされる。その後、アスナ、リーファ、ユイと《ラース》について意見交換を行う。

○シュピーゲル / 新川 恭二(しんかわ きょうじ)

詩乃の友人で、総合病院のオーナー院長の次男。昌一の弟。《死銃》事件当時16歳。アバターはGGO初期に流行った敏捷力(AGI)特化型。 いじめにより高校を不登校となり自宅学習をしていた。父とは2年後に大検に合格し、その年に父の卒業した有名私立大学の医学部に入学すると約束させられている[注釈 39]。 ゼクシードが広めた情報によってキャラクター育成に行き詰まっていた所、兄から偶然ゼクシードの個人情報を入手していたことを知らされ、それを契機に兄弟で《死銃事件》の構想を練り始める。最初の2件では「ステルベン」を操作し仮想世界での銃撃を行っていたが、BoB大会本選では詩乃を殺害すべく本選終了直後の彼女の家を訪ねる。そこで詩乃に自分の正体と、実際に人を撃ち殺した過去への憧れから詩乃に近づいたことを明かし、彼女と無理心中を図ろうとしたが、間一髪で助けに来たキリトが阻止、逮捕された。 取り調べでは完全黙秘し医療少年院に収監されたが、アリシゼーション編で半年間の料金未払いによりシュピーゲルのプレイヤーデータが消失してからは現実と向き合い始めていると明かされる。
(以上、Wikipediaより抜粋)

【ブログ記事の紹介】
○【ソードアート・オンライン 】TVアニメ第2期キタ━━(゚∀゚)━━!! シノン:CV沢城みゆき  …まんはったん。さん

○【速報】『ソードアート・オンラインⅡ(2期)』2014年放送決定きたぁあああああ!!!!  …虹速さん

○【ソードアート・オンラインⅡ】伊藤監督インタビュー「二期ではアスナのキリトに対する「まっすぐな想い」に揺さぶりをかけたい 」  …虹神速報さん

○【ソードアート・オンラインⅡ】2期GGO編キャラデザ公開!キリトさん可愛い過ぎワロタwww  …虹神速報さん


ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱) ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱) ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱) ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)
上)ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




【第7話のシナリオ】

そに子は、旅に出た。
目的があったワケじゃない。
ただ、何となく北へ行きたいと……。思いつくまま、気の向くまま。
夜行バスに乗って、新潟へ。

旅の始まり。そに子は席を間違えて、少しばかり慌てた。
だけど、その席の人は親切でちょっと心が和む。
彼女は、里帰り(と確認?)だと言った。サービスエリアでの休憩中。彼女は、電話口で怒鳴り、そして、泣いていた。
バスの中でも毛布を被って、声を潜めている風だった。

翌朝。新潟に到着。
そに子は、バスを降りて、彼女に別れとお世話になった(と、車内で貰ったマカロンの)礼を言う。
それぞれの目的の場所に向かうため背を向け合う二人。
振り返ると彼女は、男性と抱き合っていた。きっと、昨夜の電話の相手なのだろう。
そに子は、微笑んで目的のホームに向かう。

電車に乗る。窓を滑っていく長閑な景色は、都会に慣れたそに子を魅了した。
食事を摂ろうと胎内市で降りたそに子は、街中をそぞろ歩くが、まだ朝早いため開いている店がない。
そこへ突然の雨。そに子は、とある工房の軒先に雨宿りをする。
「あの、入り口反対側ですよ」工房の主が声を掛けた。見学と勘違いされたようだ。
そに子が事情を話すと、工房に来ないかと誘われた。
好意に応じて、工房に入ったそに子。
棚に並ぶガラス食器を見て、そに子は、嬉しそうに目を輝かす。
主は、そに子にトンボ玉造りを勧める。彼女の指導を受けながら、ガラスを炙って細工を施す。
出来上がったトンボ玉は、宝石のようにキラキラと輝いて、そに子の心を和ませる。

外に出るとすっかり雨は上がって、晴れ間が覗いていた。
そに子は、バスに乗って、温泉に向かう。
「53号線を真っ直ぐ……」
バスを降りたそに子は、地図を広げて、目的の温泉まで歩いて行く。
道すがら、カメラのファインダーを覗き、ここにある美しい自然、珍しい看板…… 気の向くままに記録した。
地元の人に道を訊ねる。その親切さにも心が和む。
長い道のりを数時間かけて、ようやく旅館へと辿り着く。
着いた頃には、西日が赤く空を染めていた。
宿泊手続きを終え、早速、露天風呂に浸かって、疲れを解す。

風呂から上がって、壁に貼ってある天文台のポスターに気付いたそに子は、心躍らせて天文台へ。
しかし、慣れない田舎道に迷ってしまい、焦り出す。
非ぬ方へと歩いていないか? 不安を掻き立てられたそに子の前に一匹のタヌキが踊り出る。
『不思議の国のアリス』さながら、タヌキの後をついていくと……。

高い夜空。
際限なく広がる星空。
滑らかに滑り落ちる流れ星。

あまりの美しさにそに子は、言葉を失った。

そして、来て良かったとほほ笑み、(旅で知り合った)人の温かさを噛みしめた。



【今回のポイント】
○抒情的な詩を思わせる癒しに溢れた回
○今更だけど、あのポッチャリのモブは誰?
○オープニング無し。ED『スターレイン』


【見終わって、ひとこと】
今回見ててエラく和んだ。
途中で読んだ詩が胸にジンジン響いて、未だに余韻が……。
僕も思いつきで旅をしたことがあるんです。去年、鹿児島に……。
今回のそに子みたいに結構、ウキウキしてた。
予定も立てず、ホテルも決めずに行って、飲み屋で知り合った人に名所や景色のいいとこ連れて行ってもらったりして、とても楽しかった。
その旅行のことを思い出しながら、今日も見入ったな(*´∀`)


【記事の紹介】
○「そにアニ」第7話感想 そに子の一人旅、優しい人々との出会い、美しい星空、素敵!  …ポンポコにゅーす速報さん

○【そにアニ】第7話 感想…新潟をぶら~り。おやおやそに子さん、もしかして田舎なのん?  …あにこ便さん

○「そにアニ」 第7話 「スターレイン」  …脳とアニメーションさん

スターレイン TVサイズ ver. ソニプロ (【数量限定特典】無料ダウンロード衣装(利用期限:発売後1ケ月間) 同梱)
左)スターレイン TVサイズ ver.
右)ソニプロ (【数量限定特典】無料ダウンロード衣装(利用期限:発売後1ケ月間) 同梱)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

【第7話のシナリオ】

聖泉を超えて数日後―――。
平穏だったイスラの街々をサイレンの音が劈く。

「空襲警報?!」カルエルら、飛空士を目指す学生たちは、緊張で顔を強張せる。

イスラの航空戦力は、総員出撃し、敵戦力の撲滅を目論む。
空挺騎士団ばかりではない。学生たちにも命令が下り、それぞれ与えられた任務を真っ当すべく、愛機に乗り込んだ。

先行した空挺騎士団は、早々に接敵。木造の大型航空艦と直掩の駆逐艦と飛空機を目視確認後、迎撃体制に移行する。
先発隊は、旧式装備の敵部隊を瞬く間に墜としていくが、何せ数が多い。
業を煮やしたメルセ団長の号令で航空艦ルナ・パルコの主砲が火を噴く。
容易に朽ち行く敵部隊を目の当たりにルイスは訝しく眉を潜めた。彼は、陽動の可能性を疑って、周囲の様子に心を配った。

ミツオとチハルの機は、偵察任務に従事し、敵の気配を追い求めた。
双眼鏡を覗くミツオは、前方に気になる影を見つける。雲を避け、近づくとはっきりと敵機影を認めた。
二人を乗せた機は、敵を下に臨んだまま、触接を続ける。固唾を飲んで援軍を待つ二人。
しばらく待つと右前方に赤と青の翼端灯の大群。イスラの援軍が駆け付けた。
しかし、喜びも束の間。敵機群は、一斉に翼端灯を消して、暗い闇間に潜んだ。
これでは雷撃が撃てない。

ミツオは、照明弾を撃つべきかと悩んだ。
撃てば、味方に勝利を呼びこむことが出来るかもしれない。が、ミツオたちは、敵に補足され、恐らくは撃墜されてしまうだろう。
自分だけならまだしも…… ここには、チハルもいるじゃないか……
「ねえ…… ミっちゃん…… みんな今頃、私たちのこと心配してるかな?」
「きっと、大騒ぎだろうね。アイツらに任せて大丈夫かなって……。絶対無理…… なんて、のりピーとか言ってそう……」
「ハハハ、言ってそう……」
友達の名前、顔、声が頭の中に次々浮かんで、二人の心を束の間和ませた。

彼らが住む街を焼け野原にしてはいけない。イスラの人たちをを守りたい。
強い思いが二人を覚悟させた。危険を承知で照明弾を撃つ覚悟を……

暗がりの中、赤々とした閃光がゆらゆら揺らめく。
敵機群の編隊をあからさまに晒して、友軍を導く。
ミツオたちは、蜂の巣を突付いたような対空機銃の雨を掻い潜り、敵影全体を照らそうと何度も何度も照明弾を打ち続ける。

友軍は、教科書通りの照明弾投擲に敬意を払いつつ、雷撃を実行。敵爆撃部隊は爆散して果てた。

「やったぁ!」ミツオの歓声の刹那、機体の数ヶ所に穴が開く。予想していた通り、敵機の追撃が始まった。
「左っ! 滑らせて!」ミツオは、銃を携えて、叫ぶ。
「了解!!」
必死に逃れるものの、所詮は訓練機。敵機を振り切ることは叶わないようだ。
「絶対に二人で帰るんだ! イスラに!」

しかし、ミツオの心からの願いを神は許してはくれなかった。
ミツオは、脇腹に致命的な銃弾を受けた。もう幾許も生きられないと悟った彼は、チハルを機から下ろすと、操縦席に乗って、追ってくる敵機を引きつけて爆散。

バンデラスに助けられ、無事生還したチハルではあったが、胸中にいつ癒えるとも知れない大きな傷を被った。


一方、空挺騎士団が出払ったイスラ上空に敵の侵攻が確認された。
待機命令を受けていたカルエルだったが、この非常時に際し、命令を無視して飛び立つ決心をする。


【今回のポイント】
○ミツオ回。(今回の主役!)
○“蛮族”に翻弄されるイスラの“騎士団”
○空挺騎士団不在に立ち上がるヴァン・ヴィール組とカルエルら。


【見終わって、ひとこと】
ミツオの男気!!
何と言ってもこれに尽きる回。
最後の最後まで、愛するチハルを第一に考えて、散華したミツオ。
カッコ良かった。

でも、戦闘は、まだ終わってなくて、どんどんと若鷲たちが飛び立っていく。

ミツオの死は、きっと序章でこれからも多大な犠牲が伴うことが予想されるわけで……
カッコイイ空戦シーンと悲しみの狭間でチョット複雑な心境に?


【記事の紹介】
○「とある飛空士への恋歌」第7話感想 守る為に囮となって命を散らせる、みっちゃんは優しい漢!! …ポンポコにゅーす速報さん

○【とある飛空士への恋歌】第7話 感想...みっちゃんの嘘付きいいいいいいいいいいい  …あにこ便さん

○とある飛空士への恋歌 第7話 見事にフラグ回収・・・・・・漢だった。(感想)  …アニメっこねっとさん



azurite(初回限定盤)(DVD付) とある飛空士への恋歌 デカキーホルダー クレア
左)azurite(初回限定盤)(DVD付)
右)とある飛空士への恋歌 デカキーホルダー クレア

》その他、グッズやフィギュアはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払










【第7話のシナリオ】

ゾギリア親衛軍による血眼の追跡は続く。
シグナスは、地形や自然現象を巧みに活かして、親衛戦略突撃航空艦『ゲイボルグ』の探索を躱す。
嵐の接近も観測され、ドルジエフは、苛立ちを募らせた。

シグナス艦内では、戦線に復帰したリー、新入りのフロムを含む5人のパイロットたちが出撃待機していた。
エルヴィラは、青葉、ディオ、フロムを呼びつけ、彼ら、“カップラー”の身に起きた顕著な変化について説明を施す。
通常、カップラーは、カップリングを円滑に行うために訓練によって、“エンファティア波形”の調整がなされている。
不思議なことに青葉は、訓練も無しで完璧に基準値と同調していた。だが、彼とカップリングしたディオ、フロムの波形の変化を及ぼしていることが発覚した。
現在のところ、再訓練で元の数値に戻せるものかも全く不明。
その上でエルヴィラは、彼らに選択を促す。誰と誰がタッグを組むのか? カップラー自身に選ばせた。
3人は、同時に組みたい者を指さして、決めることにした。
青葉はディオを指し、ディオは青葉を―――
そして、厳しい訓練を無駄にしたくないフロムの指は天井を向いたまま、誰も指名しなかった。

巧妙に探索を免れていた最新鋭艦シグナスではあったが、敵の最新鋭重装巡洋攻撃航空艦『ヴァジュラ』によって、呆気無く居所を察知された。
マルガレタ特務武官の判断で、情報は親衛軍のドルジエフに伝えられる。
ドルジエフ麾下のヴァリアンサー隊は一斉に出撃し、シグナスのヴァリアンサー隊がこれを迎撃に赴く。

〈敵の目的はルクシオンとブラディオンなのだろう〉
そう察したリーは、陽動と見られた先行隊を(逆手に取って)青葉とディオに任せ、残りはリーたちで受け持つ。
2人は、シグナスに接近する敵機を追うが―――
急に反転し、襲いかかって来た。
ディオが振り返ると背後には、雲間に潜んでいたドルジエフが待ち構えていた。

挟撃されるルクシオンとブラディオン。
浮遊機雷をばら撒き、行動の自由を妨げ、狙撃の機会を伺うドルジエフに苦戦を強いられる。
青葉、ディオは、逆境の打開を賭けて、“コードT2ライズ”を起動する。
浮遊機雷と砲撃の影響を完全に無効化した2機は、息の合った操桿で次々に敵機を墜としてドルジエフに詰め寄り、彼の機体を両断にした。
2機は、カップリングを解いて、残った敵の掃討に移行した。

が―――、

ガランド配下のヴァリアンサー隊と遭遇する。
ヒナもその戦闘に参加していた。

シグナスは、急ぎヴァリアンサーを回収し、嵐の中へと逃げ込む。

次の戦いを見据えていたガラントは、不要な追撃を避け、ヴァリアンサー隊に撤退を命令する。

ルクシオン打倒に執念を燃やすヒナは、命令に背いて、単機でルクシオンに挑む。
掴み合い、もつれ合うルクシオンとフォルトナは、ヒナの操縦ミスでバランスを失い、海面へとまっしぐらに落ちていった。

【今回のポイント】
○リーの復帰。
○親衛軍って、意外とモロかった。
○青葉がカップラーに及ぼす影響。伏線?
○ガラント。新鋭艦を手に入れて鬼に金棒。
○墜落する青葉とヒナ。

【見終わって、ひとこと】
ドルジエフ呆気無く死んでしまった!!
ガンダムでいうところのマ・クベみたいで結構好きだったのに……;;
カップリングに戦術で対抗して、翻弄するあたりが、かなりドキドキしたんだけど、一撃で殺られるあたり、悲壮感漂ってた。

コードT2ライズはチョット微妙だと思った。
必殺技にしては、イマイチ華がないと言うか……
たぶん演出の問題なんだと思うけど。効果音とか、BGMとかの


次回、墜落した青葉とヒナは、遭難で共同サバイバル?
そのパターン、ちょっと見飽きた感があるけど、(種ガンとか、08とか……)どういう味付けにしてくるのか?

【記事の紹介】
○バディ・コンプレックス 第7話感想  …誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグさん

○【バディコンプレックス】第7話 感想…来週、青葉に触れるなよヒナ!ディオさんキレるよ?`ω´  …あにこ便さん
○バディ・コンプレックス 7話感想。迷いなく青葉に永久就職!?深まる二人の絆www  …俺の物欲が有頂天wwwさん

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray] UNISONIA(アニメ盤)
左)バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray]
右)UNISONIA(アニメ盤)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払










【第20話のシナリオ】

“今までミノリから助けを求められることはなかった……
 相談を受けたり、教えを請われたことはあった。
けど、一度も助けて欲しいと言われたことはない。
その彼女が…… ”

「助けてください! 犠牲者が出ました。ルンデルハウスさんです。彼は…… 大地人です」

シロエは、参謀本部をカラシンに預け、ミノリがいるチョウシへと急行する。
チョウシ防衛中に傷付いたルディの命の灯火は、今まさに消え行こうとしている。
体温、脈拍はあるが、意識を失って数分が経つ。
嘗て、ミラルレイクの賢者リ・ガンが語った魂魄理論(スピリットセオリー)に基いて考えると、回復魔法の効果があると言うことは、肉体再生の効果があったということだろう。
しかし、意識が戻らないと言うことは、落魄が始まっているということになる。
ミノリたちに蘇生呪文を繰り返すように言って、肉体の消失を食い止めるが、その先どうしたものか?

途方に暮れるシロエの脳裏をリ・ガンの言葉が掠め響く。
『私は、その中でも世界級魔法を専門に研究しているのですよ……』

「世界の法則を左右する魔法―――」
シロエは、ハッと目を見開き、マジックバッグの中から神々しい小瓶を取り出した。
それとペンを出して、徐ろに書類を認め出す彼は、この一計に一縷の望みを託す。

現場に到着したシロエは、まず、ミノリたちパーティに加入して、新しい秘密の魔法を使うことを宣告した。
まず手始めにルディのMPを回復させることから始まった。ある程度の回復を確認し、ミノリとセララが蘇生呪文と連続ヒールを施す。
シロエは、バッグから蘇りの銘香を出して、ルディをゾンビとして生き返らせる。

ルディの目が開く。彼は、みんなの表情を見て、自分の死を悟った。
「みんな…… そんな顔するなよ。戦いの結果、命を落とすのは、当然だろ? それでも、僕は、冒険者になりたかったんだ」
悲しむみんなに向けて、別れの言葉を並べるルディにシロエが憤る。
「ルンデルハウス・コード。この程度で諦める奴が冒険者を名乗って貰っては困る。それじゃあ、全然足りない」
シロエは、道中で認めた書類をルディに突き出す。
「契約書?」
書面は、
“シロエは、ルディを記録の地平線に迎え入れる”
“ルディは記録の地平線メンバーとして、相応しい行動を取ること”
“記録の地平線は、ルディの任務遂行などの支援を出来得る限り行う(これに冒険者の身分が含まれる)”
“この契約は互いの合意と尊敬によって結ばれるもので、契約中互いが得たものは、契約が失効しても保持される”と記されている。

これは、これまで料理人などで試みられた“メニューに頼らず、自分の手で作業する”の延長線上の―――
筆写師としての全く新たな試みであり、この世界の“摂理”への挑戦でもあった。
ルディにとって、この契約には、リスクが伴う。
この世界の新顔である“冒険者”に今後、どんな事態が起こるのか、未だ想像だに出来ない。
それでも、ルディは、困っている人を助けられるなら、と志を語り、署名する。

署名の後、ルディの体を光が包み、光は高く、高く、伸び上がって、シロエの試みの成功を告げる。それは、世界に変革を齎す聖なる輝きだったのかもしれない。

ザンドリーフでは、クラスティ率いる討伐軍と猛者ゴブリンジェネラル率いる部隊が全面戦闘に突入。討伐軍は瞬く間に敵部隊を殲滅し、残ったゴブリンジェネラルもクラスティの斧の一閃の前に朽ち果てた。

戦いを終えた冒険者たち。疲労困憊の体を大地に預け、束の間の癒しを乞う。

そして、ルディは大神殿の中で目覚めた。
浮かび上がったコンソールを見て、冒険者になったことを喜ぶルディ。

五十鈴は、いち早く帰還呪文で戻り、ルディとの再会を果たす。
ルディの頭を何度も小突いて、再び、言葉を交わせる喜びに浸る五十鈴…… そして、ルディだった。

【今回のポイント】
○頼ることに後ろめたさを感じるミノリからのSOS。
○魂魄理論については、第14話『ワールドフラクション』を参照してください。
○三分がヤケに長いって思うかも知れないけど、キャプ翼の一分に比べたら、屁でもないからなっ!!
○世界の理に挑戦したシロエ。そして、成功。
○各地で冒険者がゴブリン軍を圧倒、鎮圧。
○ルディ、憧れていた“冒険者”になって、大はしゃぎ。


【見終わって、ひとこと】
シロエの機転、発想の転換?
世界級魔法に挑む試みが成功して、ルディは無事に生き還って、冒険者にめでたしめでたしじゃないですか!!

ゾンビになったルディがみんなに語りかけたセリフとか、
シロエがルディに諭すセリフが何だか滲みたわ~

そして、光が溢れた大神殿での復活。
無邪気なルディにホっと一安心。

これからもあの天然ぶりが拝めると思うと嬉しくて堪らないです。
まあ、これからはEDの光景通りに五十鈴の尻に敷かれるのでしょうが……。

長かったゴブリンとの戦いも無事に終了。
領主会議にシカトキメて義勇兵募ったレイネシアの処遇が気になるところ。
そして、クラスティ×レイネシアも。

最後のほうで、チョット離れたところからシロエを見つめるアカツキが気になった。
次回予告でも、なんだか凹んでる感を漂わせていたけど、何かのフラグでしょうか?

次回は、またエターナルアイスの古宮廷に戻って、会談の続きでしょうかね?
大規模戦闘を経て、大地人との関係がどのように改善したか、若しくは、悪化したのか?

何だか気になるところばかりで目が離せません(*´∀`)


【記事の紹介】
○【ログ・ホライズン】20話感想。  …たまもちゃんねるさん

○ログ・ホライズン 第20話 「契約」 感想  …ひえんきゃくさん

○ログ・ホライズン 20話 ルンデルハウス死す   …思い立ったら、即実行!さん

○ログ・ホライズン 第20話 シロエさん世界を変えた!! ルディ最高のお手だったよ!(感想)  …アニメっこねっとさん


ログ・ホライズン 2 [Blu-ray] ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
左)ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
右)ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払









【第6話のシナリオ】

限りなく広がる大海原。バレステロス共和国、斎の国、帝政ベナレスからなる空飛ぶ島(イスラ)と探索団の“空の果て”を目指す旅は続く。

カルエルたちは、遂に創世神話に謳われた“聖泉”へと辿り着く。
吹き上がる海水。オーロラにも見劣りしない絶景に同乗したクレアも思わず涙を零す。
しかし、聖泉の存在が確定した今、同じく神話に語られる“空の一族”の存在が憂慮された。
現に数日前、彼らの接近を許したばかりだ。
外務長アメリア・セルバンテスは、偵察を求めたが、空挺騎士団長レオポルド・メルセは、何が起こるかわからない状況下で兵力は割けないと学生(飛空士訓練生)に押し付けた。

夜。聖泉の発見で街は祭りのような賑わいを見せた。カルエルらが住む学生寮でも、アリエルの指示の下でアリーメン(ラーメンのようなもの)の店を開いた。
店は、行列が出来るほどの盛況ぶり。
笑顔と笑い声で溢れ返る学生寮にあって、何故かチハルの表情は、心持ち険しかった。
店は大盛況のうちに終わる。
雑談が盛り上がり、ノリアキは調子に乗って、ミツオを“飛空機オタク”と嘲笑する。
それがチハルの癇に障って、彼女を憤慨させる。
外席の片付けを終えて、入ってきたカルエルの天然ぶりに漸く丸く収まるが、チハルが抱えた不安は、くすぶり続けた。
一人で外に出たチハルを追って、ミツオも外へ。
いつも天真爛漫なチハルだが、実は、何でも出来る兄と弟を持ち、コンプレックスを抱えていた。
チハルは、コンプレックスから逃げるために〈空飛べたらなぁ〉と飛空士を目指したと語る。
「聖泉に着いたら、空の一族が出て来るって……」チハルは、か細く言った。
「そんな噂だよね」
「戦争になるのかな……?」
チハルの表情は、一段と暗く、そして、険しくなる。
「僕がいるから!!」

二人は手を繋いで空を見上げる。
「この空をいつまでもみんなで飛べたらいいね……」
「うん」ミツオは掠れた声で答え、頷く。

【今回のポイント】
○ここでもアリエルの料理の腕前が……
○索敵任務に訓練生が動員される。
○チハルとミツオの“儚い恋”(フラグ立ちまくり;;)

【見終わって、ひとこと】
開戦前夜を思わせる流れ……
チハルとミツオを軸に進んでいった今回。
何だか切なくて、胸がキューンとなった。
やっぱり、戦闘になると、敵にしろ、味方にしろ、誰かが死んじゃうんですよね。
心を通わせるセンテジュアル組だけど、親交が深まるほど……

今の僕らが目にしたり、聞き及ぶ戦記物は、誇らしく英雄たちを讃えて、胸躍る逸話でもって美しく語り継がれているけど、
その実、人が大勢死んでるって、現実があるんですよね。

僕も歴史好きだからよく読むんですが、そう考えると手放しに喜んでちゃいけないんじゃないだろか?

戦争って、どんな大義があろうが、どんだけ美談で飾ろうが、結局は、“悲劇”であって、人類最悪の“不幸”なんだと思います

【記事の紹介】
○『とある飛空士への恋歌』6話感想 アリーメン美味そう!嫌なフラグが・・・   …萌えオタニュース速報さん

○『とある飛空士への恋歌』怖くなってきたんですけど・・・(第6話感想)   …なんだかおもしろいさん

○とある飛空士への恋歌 6話感想まとめ。死亡フラグが凄い上に次のタイトル・・・  …オタク.comさん

○とある飛空士への恋歌第6話『聖泉』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

とある飛空士への恋歌 カンバッジ クレア とある飛空士への追憶 Blu-ray プレミアム・エディション
左)とある飛空士への恋歌 カンバッジ クレア
右)とある飛空士への追憶 Blu-ray プレミアム・エディション

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








【第6話のシナリオ】

痩身クリームのCMで全国展開が決まったオウカ。
豪華客船での体験発表会に参加するオウカは、「見に来ませんか?」と、そに子に持ちかける。そに子は、鈴とフウリも誘って、港へと訪れた。

初めての豪華客船にテンションが上がる第一宇宙速度の面々。
船内には、カジノ、温泉、テニスコートなどなど、TVや映画でしか見たことがなかった豪華な装いにこの世の不平等を妬む。
そして…… セレブの生活を垣間見て、ウットリ……

大ホールで行われる痩身クリームのレセプション。
CEOは自信を持ってプレゼンし、会場にいたすべての人にクリームを配った。
しかし、実は、そのクリーム。まだまだ試作段階で副作用の確認など、まだまだ不備な点があった。CEOがそれを承知で発売に踏み切ったものなのだ。

そに子は、鈴に感謝した。一緒にこんな豪華な旅が出来たことやバンドに誘ってくれたこと、何より一緒にいてくれることが嬉しかった。
「何言ってんのよ…… もぅ……」
「アレ? 鈴ちゃん、テレてます」

バサッ。
大きな音に振り返るとドレスを着た女性が倒れて、蹲っていた。
訝しく、動向を見守る二人。バッグの中に頭を突っ込んでいたので一瞬、泥棒かとも思った。しかし、そうではなさそうだ。
女が顔を上げる。二人の背筋に氷を当てられたような冷たさが広がる。
まるで、地獄の亡者。そうでなければ、ゾンビのような形相。

「きゃぁああ~!!」二人は声を会わせて、大きな悲鳴を上げた。

気が付くと彼女の後ろにも多くのゾンビが控えているではないか?!
そに子は、先頭にいた女性に見覚えがあった。レセプションで肩をぶつけたぽっちゃりした女性の出で立ちそのまま…… いや、体は随分と細くなっている。
原因は、あのクリームだった。
効果が出過ぎて、急激に痩せ細り、その反動で無自覚に食べ物を貪り、無くなっては食べ物を求め、船内を彷徨っているのだ。

鈴は、元女子プロ志望の特技を活かし、ドロップキックで退路を切り拓く。
船内に戻った二人は、フウリを助けて、救命ボートに逃げる。

……が、

既にオウカが乗り込んで、着水スイッチを押した後だった。
「そに子ぉ~! そに子との楽しい思い出は、ずっとずっとオウカの記憶回路に残り続けるでありますよぉ~!!」
愕然として、ボートを見つめるそに子たち。
「あなた達! こっちにいらっしゃい!」
見上げると、あのCEOが彼女らに向かって叫んでいた。

CEOの部屋に飛び込んで、一先ず、安堵の溜息を付く。
CEOの話では、あのクリームは、塗ってから6時間後に効果が出て、三時間持続する。だから、12時には、効果が切れるらしい。
ただ、あからさまな個人差があるので、効果が切れないことも考えられた。その場合、救助が来るまで―――。

「――― ここには、水も食料もないのに……」鈴が言うと、フウリはデイバッグに手を突っ込む。
「ありますよ」フウリは、ほれ見ろ、とばかりにスナック菓子の袋を引っ張り出す。

フウリが満面に笑みを湛えたと同時に部屋のドアが破られた。三人は、CEOを置いて逃げる。
時計を見る。もう12時をとっくに過ぎている。
船首に追い込まれ、鈴は覚悟を決める。一人で立ち向かって、その隙に二人に逃げるように言った。
そに子は、猛烈に反対する
「わたしは、鈴ちゃんとフウリちゃんと一緒に…… ずっと一緒に……」
「ニコちゃん?!」「まさか……」
そに子は、海を睨んで、二人の腕を掴んだ。そして、勢いをつけて、海に飛び込む
「ロックバンドを続けていくんです!!」

落ちゆく三人。その合間、船内の光景が目に映った。
…… いつの間にか、みんな、元に戻っていた。

「鈴ちゃん、フウリちゃん……。何て言うか…… その…… ごめんなさい……」
「まったくです……」/「まったくよ……」



【今回のポイント】
○水着回&ゾンビ回。(そに子の水着は、“頭隠して尻隠さず”)
○鈴は、女子プロレスラーにも憧れていた。
○常にお菓子携帯のフウリ。
○痩身クリーム発売中止でオウカのCMお蔵入り。
○そに子、鈴とフウリへの強い友情。
○豪華客船=映画『タイタニック』のアレは、みんながやってみたいと思う(?)
○ED『ナイトメア・バスター』 挿入歌『ハッピー☆LUCKY STAR!』

【見終わって、ひとこと】
第一宇宙速度のメンツの強い絆が描かれた回でした。(ただし、フウリは、お菓子命を拭い切れない様子)
そに子のバンドに対する思い入れが強すぎて、最後、海に逃げるという……

食べ物を求めて、彷徨うゾンビがキモかった。
あの社長さん。発売中止でかなりの損害だったろう。
救命ボートで先に逃げたオウカは、そのことを知らず、しばらく大海を漂うことに……

今回の挿入歌『ハッピー☆LUCKY STAR!』は、ノリノリでとっても良かった。
普通にCDとか欲しいと思ったもん。
そに子のロックナンバーって好きだなって再確認してしまったのでありました~♡


【記事の紹介】
○『そにアニ』すごいゾンビ回だった・・・(第6話感想)  …なんだかおもしろいさん

○「そにアニ」 第6話 「クルージング・オブ・ザ・デッド」  …脳とアニメーションさん

○【そにアニ】6話感想 ムチムチボディーの水着姿が堪らん!  …俺の楽しみがネットばかりなわけがない

○【水着回】『そにアニ』6話、そに子達のムチムチボディーがヤバい!オチが酷いwww  …虹神速報さん

SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(初回生産限定盤) すーぱーそに子 COVERS
左)SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(初回生産限定盤)
右)すーぱーそに子 COVERS

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








【第6話のシナリオ】
千歳基地攻防戦の報道で映し出されたルクシオンとブラディオン。
開発中止になったはずのカップリングシステムの存在が明るみになり、自由条約連合の最高議会で物議を醸した。
これを受けて、軍上層部は、シグナスに報道機関を受け入れ、PR作戦の展開を決定。
被写体はブラディオンのパイロットで美男子と噂されていたディオ。
そして、彼との釣り合いを考慮に入れて、特別に配置された(美男子である)フロム・バンタレイ少尉が選ばれた。
フロムは、カップラーの養成機関『レイクルイーズ』でディオと同時期に訓練を受けていた経歴がある。あらゆる面で優秀で人懐っこい男である。
しかし、この二人のカップリングテストを施したところ、不具合が見つかる。
フロムの提案でパートナーを青葉に変えて再度テストを試みる。すると、初めてとは思えないほどの高いカップリング率を叩き出した。

この結果を基にルクシオンに青葉、ブラディオンにフロムが機乗して、撮影が始まる。(コックピットの絵は、後で青葉とディオが差し替えられるらしい)
2機は大空を自由に…… そして、美しく並んで、息の合ったアクロバット飛行を披露する。
和気藹々と順調に撮影は進んでいくが、ゾギリアから派遣された親衛隊戦略突撃航空艦“ゲイボルグ”の急速接近を知らずにいた。

突然、襲い来るミサイル群。
青葉とフロム、そして、撮影カメラを積んだベリルで追従していたディオは、迎撃のミサイルを放つ。
ゾギリア本国から送られたエリート部隊は、カップリングしたルクシオンとブラディオンと対等に渡り合う。
さらに浮遊機雷を撒き散らして、2機の自由を奪いつつ、狙撃ポイントに誘導する。
戦況を読んだディオは、苛烈な猛攻を翻し、狙撃態勢に入った(第1空挺師団長の)ドルジエフに襲いかかる。
その刹那、ルクシオンは煙が如く、姿消して、ドルジエフを驚かせる。
ディオはここぞとばかりに撃って、ドルジエフを怯ませた。
隊列を乱され、作戦に失敗したドルジエフは撤退し、シグナスは脅威を免れる。
しかし、倉光はまた戻ってくると予測し、艦内の警戒態勢を密にした。

無事すべての撮影行程を熟し、報道機関は本国へと帰っていく。
青葉とディオは、小さくなっていく小型艇を見送りながら、感慨深くフロムの人となりを話していたが……。

フロムは、これからもシグナスのクルーとして、伴に同じ戦場を駆け巡ることになっていたのだった。


【今回のポイント】
○地味に水着回(副官レーネの水着姿は無し)
○マスメディアは無駄にテンションが高い。
○実践の経験により(?)波形が変化していたディオ。
○誰とでも相性がいい青葉。(意味深
○量産機に乗ってもすごい腕前のディオ。
○フロムと青葉。カップリング数値はディオの時以上。
○フロムに一目惚れのアネッサ。
○態勢をを整え、再度攻撃を画策するドルジエフ。
○ヒナの回りの仲間たち。あったか~い(*´∀`*)


【見終わって、ひとこと】
まあ、いつの時代もプロパガンダは必要なんでしょうね?
かの大国でさえ、世論を敵に回して、継続が困難になったって話もあるのだから……
それにしても出たがりなアネッサ。リポーターを買って出たはいいが、おまえ、やっぱ向いてない感が……。

今回、青葉とディオの距離感がやたら近くなっていたように思えた。
フィオナの一件でディオの膠着が和らいだってことでしょうか?
最後も二人だけでデッキで雑談するほどになっていた。

そして、新しいライバル、ドルジエフの出現。
カップリングした2機を苦しめる親衛軍恐るべしガクガク
しばらくは、戦闘シーンを盛り上げてくれるんじゃないかと期待。

そして、僕はリー・コンラッドさんの存在を忘れていることすら、忘れていた^^;


【記事の紹介】
○【バディ・コンプレックス】 6話感想。  …たまもちゃんねるさん

○「バディ・コンプレックス」第6話感想 拗れる三角関係(全員男)、笑わせに来るレッツカップリング!!   …ポンポコにゅーす速報さん

○バディ・コンプレックス 第6話「もう一人のカップラー」 感想  …趣味人の宿部屋さん

○バディ・コンプレックス TokyoMX(2/09)#06  …ぬる~くまったりとさん


あの空に還る未来で UNISONIA(DVD付)
左)あの空に還る未来で
右)UNISONIA(DVD付)

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








【The Risingのシナリオ】※ネタバレ(ザックリと詳細記載)なので見る予定ある人は要注意!!

様々な人種、民族。そして、特殊な超能力を持つNEXTが共生する大都市シュテルンビルト。
その軋轢か? 今日も多くの犯罪がこの街の市民を悩ませる。
しかし、幸いにもこの街には、ヒーローがいた。
NEXTの力を持った彼らが街と市民の安全を守り、その模様は、HEROTVで逐一お茶の間に届けられた。
この街のヒーロー人気は、アイドルや映画スターにも匹敵する。
これまで様々な難事件を解決して来た嘗てのトップヒーロー“タイガー&バーナビー”も健在だった。
“ワイルドタイガー”こと鏑木虎徹は、能力が減退を理由に引退を表明したが、ヒーローであり続けたいと言う衝動を抑え切れず、軽犯罪を対象とする二部リーグでの活動を再開していた。
同じく引退の意志を示した“バーナビー”ことバーナビー・ブルックスJrも彼の復帰を受けて、再びコンビとして二部に参加する。
能力の衰えがないバーナビーの能力は、二部にあって、あまりにも抜きん出ていて、彼自身、物足りなさ…… 不満を感じていた。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_3_result


やり切れなさを抱えるバーナビーの口からは、一部復帰を望む愚痴が零れる。



そんなある日―――。
二人に一部昇格の話が舞い込む。二人はアポロンメディアの新オーナーのマーク・シュナイダーに呼び出される。
マークは、好きな金額を書き込めと契約書を差し出す。バーナビーは、快くサインをした。
そして、虎徹を自分の部屋に呼び、話を詰める。

復帰イベントは、大ホールを取って、盛大に執り行われた。
報道陣を前にマークは、一部リーグに途中参加する二人を紹介する。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_result映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_1_result


バーナビーと……
彼の新パートナー“ゴールデンライアン”ことライアン・ゴールドスミスだった。
あの時、虎徹も一緒に呼び出したのは、バーナビーに気持よくサインさせるためのマークの謀だったのだ。
それでも虎徹は、バーナビーのための最良の選択、と文句も言うこと無く、彼の提案に頷いてみせた。
彼を仲間と慕う他のヒーローたちは、非道なマークに反感を募らせたが、どうにもすることが出来ない。
それから間もなく、二部リーグは取り潰され、虎徹は職を干される。
ベンに紹介されたタクシードライバーも勝手が分からず、些か難儀していた。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_7_result


新コンビ“バーナビー&ライアン”が活動を始めて間もなく、奇妙な事件が勃発した。
まるでシュテルンビルトに残る伝説。“女神の天罰”を連想させた。
“女神は、罪を悔いない民衆に光の刃を降らせ、家畜を水に沈め、眠りの病を蔓延らせ、尚も改めない民衆を街ごと地中に陥没させた”

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_9_result


最初の事件では、唸り声の後、割れたビルの窓ガラスが(煌めく刃の如く)市民を襲う。次は、海上を結ぶ幹線道路から家畜を乗せたトラックが海に転落(溺れる家畜)。
次の事件を防ごうとヒーローたちは、街の捜索を始める。
だが、事件は起こった。
ファイアエムブレムは、広場に横たわる多数の市民を目撃する。
そこで佇む老人に声を掛けたが、彼こそ、この一件の張本人だった。
ジョニー・ウォン。眠りを授け、その人が持つトラウマを呼び起こすNEXTを使う。
ファイアエムブレム。ネイサン・シーモアは、易易と彼の術中に落ちた。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_10_result


ヒーローたちは、彼の身を案じながら、最後の災厄“街の陥没”を防ぐために警戒を厳に捜索を続ける。
そして、女神を祀る祭典。ジャスティスデー当日。
映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_13_result


犯行グループは、あからさまに行動を起こした。
スカイハイ、折紙サイクロン、ロック・バイソンが追うリチャード・マックスは、声(音の圧力?)を操り、どんな攻撃も弾き飛ばした。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_5_result
映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_8_result


バーナビー&ライアンが追うカーシャ・グラハムは、分身を操って翻弄し、丸い刃(中国の圏やインドのチャクラムのような投擲武器)を使って攻撃する。
ドラゴン・キッド(後からブルーローズも合流)は、ファイアエムブレムの仇とジョニーを追った。

そして、アポロンメディアのビルでは、鉄骨や鉄線など金属で構築された化け物がマークを襲い、虜にする。

襲撃を期に全権を委ねられたアニエスは、ワイルドタイガーの復帰を認める。
タイガーは、化け物の追跡の過程でマークを狙うルナティックと遭遇。
“正義”に対する思い入れ、価値観の違いから対立する。

ヒーローたちは、苦戦を強いられながらも、どうにか対処策を見つけ出す。
リチャードの攻撃は、折紙の擬態能力で音を跳ね返すのをきっかけとして……
カーシャは、バーナビーの誘導で細い谷間に入った所をライアンの重力操作で身動きを封じ込められる。
ジョニーは、トラウマを克服し、彼の能力を受け付けないファイアエムブレムとドラゴンキッド、ブルーローズの連携で捕縛された。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_12_result

化け物を追うルナティックとタイガー。
裁く力の無い正義。即ち悪の温床と豪語するルナティックと正義だとしても人を殺めることを認めないタイガーの戦いは続く。

映画『劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-』予告編_14_result


マークは、鉄塔の磔台に拘束され、処刑を待つばかりとなっていた。
彼をそうしたのは、なんと、彼の秘書ヴィルギル・ディングフェルダーだった。
ヴィルギルは、父を騙して、自殺に追い込んだマークを憎んでいた。
駆けつけたバーナビーの説得が彼に届くことはなかった。
ヴィルギルは、邪魔をするバーナビーとライアンに攻撃を仕掛ける。

そこへルナティックとの戦いから弾かれたタイガーが落ちて来た。
バーナビーの能力回復を待って、(ライアンの援護を受けつつ、)久しぶりのコンビネーションを繰り広げる。
息の合ったファイナルアタックは、化け物の体を貫いて、マークの救出に成功。ヴィルギルも捕縛された。

この事件の後、全権を任されたアニエスによって、タイガーの一部リーグ復帰が認められ、タイガー&バーナビーは再び、コンビを組むこととなる。

そして、ライアンは、新しい職場へと転職し、新天地へと旅立つ。


【今回のポイント】
○アニメとは思えない臨場感!!
○成長したカリーナと楓に思わず生唾……
○ネイサンが抱えた心の闇。葛藤。そして、克服するまでの軌跡がイイ!
○鏑木家の家族愛に心温まる。
○方向性に悩む最下位ロックバイソンが笑えた。
○新技を編み出したドラゴン・キッド。
○“天然”を笑われることに悩んでいたキース。でも、最後に開き直る。
○今回、(全般的に)擬態を効果的に使って、活躍する折紙。カッコイイ!!
○『GOOD LUCK MODE』の音声が聞けなかったのがザンネン。
○タイガーとバーナビーの新スーツにチョット違和感。


【見終わって、ひとこと】
いや~~~!面白かったです!!
まずは、映像美。
本作、フルCGで(なのかな?)でちょっと引きの絵になると、まるで実写の演者が動いているようでスンナリとあの世界に引き込まれました。
ホントにハリウッドのSF見てるんじゃないだろうかと思ったくらいクオリティ高かった。

シナリオも飽きそうになる前にポンポン新しい展開があって、気分よく見れた。
新キャラ、ライアン。嫌味なキャラになるんじゃないかと予想してたけど、そこまでなかったな。

そして、物語の中盤の軸になる昏睡状態のネイサンの葛藤。
過去の回想。苦悶する彼(彼女?)の姿が瞼の裏に焼き付いて離れない。
眠りの中で耳に入るホァンとカリーナの声をきっかけにトラウマから脱する流れに感動しました。

鏑木家の件は、いつもながら心がホッコリしますね。
今回、楓も言うことオトナになってるし、虎徹が母親に似てきたというのも分かる気がする。

まあ、難を言えば、スカイハイこと、キースにもう少し活躍して欲しかった。
僕的には、そのくらいで総合評価90点以上じゃないでしょうか。

【記事の紹介】
○劇場版『TIGER & BUNNY -The Rising-』 感想スレ  …ぷりそく!さん

○『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』 感想!  …TIGER&BUNNY面白すぎる!さん

○劇場版 TIGER & BUNNY The Rising  …映画.comさん

○「劇場版TIGER&BUNNY The -Rising-」感想  …それは本当かキバシヤ!さん



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








【第6話のシナリオ】

タケダとの戦で当主ノブヒデを失ったオダ家。
悲しみにくれるノブカツ、イチヒメを捨て置き、家中では、ノブナガ派とノブカツ派に分かれ、跡目争いが本格化していた。

ミツヒデは、未だ、自責する心を止めることが出来ず、一人苦しみに悶えていた。ヒデヨシの慰めを聞いても、心穏やかになることはない。
いっそ、罵倒してくれた方が清々しかったのかもしれない。
ミツヒデは、心の置き場を探して打ちひしがれ、不手際を自嘲するに終始した。

城内では、ノブヒデの葬儀の準備が滞り無く進み、式典当日を迎える。
霊前に親族と家臣一同と居並ぶが、肝心の喪主ノブナガの姿が見当たらない。
いくら、時を待っても現れぬノブナガに痺れを切らしたノブカツ派家臣団は、ノブカツを喪主代理に奉って、式を執り行おうと提案する。
ミツヒデは、これに反対したが、一同の合意とノブカツの意志(あくまで代理として、喪主を務める)により、式典を始めることとなった。

ノブカツが式典の始まりを告げようとした時、ようやくノブナガが姿を現した。
……が、
彼の出で立ちは、葬儀にそぐわぬものだった。婚約式で見せた、あの傾奇者の風体で式場に乗り込んで来たのだ。
仰天する家臣団を尻目にノブナガは、つかつかと霊前に歩み進む。

その後の彼の行動に皆が言葉を失った。

あろうことか、ノブナガは香炉を掴むなり、灰を柩や祭壇にぶち撒けたのだ。
如何に“うつけ者”とは言え、あってはならない乱心である。
ノブカツ派の筆頭であるハヤシ・ヒデサダは、怒り心頭で刀を抜いた。
しかし、ノブナガが発した神器の風(桜吹雪)に戦いて、ハヤシは、腰を抜かす。

ジャンヌは、彼の行いを理解しかねた。
愛想を尽かして、城を出ることを決意する。
ダ・ヴィンチは、彼女の行動を見透かしていた。
待ち伏せて、引きとめようとしたが、もはや、彼女の意志は決している。

ダ・ヴィンチは、偏った見識に惑わされず、フェアな観察眼を持つべきだと諭して、また、いつものようにカードを差し出す。
ジャンヌは、別れの挨拶代わりに、と一枚引いた。

『力』

絵札には、猛獣を抱く美女が描かれている。
“力”を持つ猛獣を抱くには、それ以上の大きな力が必要だという意味らしい。
城を出て、森を彷徨うジャンヌは、大きな唸り声を聴く。
それは、滝に打たれ、必死に悲しみを堪えるノブナガの唸り声だった。
ジャンヌの目に涙が滲む。
ノブナガが秘めていた悲しみを知り、胸が熱く、苦しくなった。

ノブカツは、家中の騒乱を収めるために一時的に家督を継ぐ決心をしたとミツヒデに告げる。
一時的に引き受けて、皆の理解が及ぶのを待って、ノブナガに家督を譲ると言うのだが、そんな慣れ合いが許されるほど甘くない。
ミツヒデは、この期に至って、苦渋の決断を下す。
オダの行く末を守る者として、“鬼”となり、幼き頃から知るノブカツを手に掛ける覚悟を決めた。

銃の照準器を覗き込み、ノブカツを狙うミツヒデ。
しかし、同じ頃、ノブナガにも、また、暗殺者の手が及んでいた。

パーンッ!
双方で弾ける火薬の音。

ノブナガの目が大きく見開かれる。
彼が見たのは、胸を打たれ、力尽きるヒミコの姿。
ヒミコは、占いによって、災いを悟り、身を挺して、ノブナガを守った。

血に塗れて、倒れ込むノブカツ。
銃弾に胸を撃ち抜かれ、血を吐きながら、撃ち手を見据える。
突然の災いに驚くこともなく、彼は、何故か微笑みすら浮かべていた。
もしかしたら、彼は、この顛末を予測していたのかもしれない。
「頼み…… ましたよ……」

“鬼”になると覚悟を決めたミツヒデではあったが、どうしようもなく溢れ出る涙を止めることは、些か出来なかった。


【今回のポイント】
○どんどん闇に落ちていくミツヒデ。
○史実同様に灰を投げつけたノブナガ。
○ジャンヌ、ノブナガの悲しみを知り、魅力に引き込まれる(?)
○打たれたヒミコとノブカツの今後は?
○イチヒメが父から預かった家督の品。
○ハヤシ、シバタはノブナガを軽んじ、命を奪う算段。

【見終わって、ひとこと】
今回、チョット重い回……
ミツヒデの闇堕ちは、どんどんと進行してますね?
この分だと本能寺もやっちゃうんでしょうね。

ノブカツとミツヒデの対話。
ノブカツは、自分が家督を継ぐと言ったことで、ミツヒデが何らかの手を下すことを留意していたんじゃないでしょうか?
最後の「頼みましたよ」がヤケに意味深で心に引っかかってます。

これでノブカツとの跡目争いは無くなったとはいえ、ノブカツ派の家臣が大人しく、ノブナガに着くとは思えない。
これから、何かしら起こるんじゃないかな。

そして、撃たれたヒミコ。
あれって致命傷?
あんだけOPに存在感出しといて、まさか死ぬとかないでしょうね!!
これから、タケダやら、ウエスギやら、西の星やらと一戦も二戦も控えている状況で益々ヤマタイ国の力が必要なときなのだから、生きておいて欲しい…… と思ったのでした


【記事の紹介】
○『ノブナガ・ザ・フール』6話感想 ヒミコがああああああ!?眠気なんて吹き飛ぶ展開だった  …ああ言えばForYouさん

○【ノブナガ・ザ・フール】6話感想 ミツヒデ、織田家皆殺しリーチじゃないですか……  …俺の楽しみがネットばかりなわけがないさん

ラブラドライト ホールドハードラインペンダント シルバー925 (宮野真守さん着用) 【Sploosh スプルーシュ】 FOOL THE WORLD(アニメ盤)
左)ラブラドライト ホールドハードラインペンダント シルバー925 (宮野真守さん着用) 【Sploosh スプルーシュ】
右)FOOL THE WORLD(アニメ盤)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








【第19話のシナリオ】

カスミレイク西部。クラスティ率いる遠征軍が戦闘の火蓋を切る。
『狂戦士』の二つ名を持つクラスティの前にゴブリンの大群は瞬く間に殲滅されていく。
本陣で戦いぶりを観戦するレイネシア。
戦いを楽しむクラスティに戦慄を覚えると同時に僅かながら漂う哀愁を感じ取った。

ミドラウンド馬術庭園に設置された参謀本部。シロエを長として、電話連絡網が敷かれ、各拠点の状況が逐一知らされて来る。
現時点に於いて、各拠点とも有利に戦闘を進めているが、まったく心配事が無いわけでもない。
チョウシ戦線が崩壊した場合、包囲網の近郊が崩れ、ゴブリンに敗走経路を与えることになる。
敗走したゴブリンは、近隣の町や村を襲い、多大な損害を被る恐れがある。
つまり、チョウシの防衛が今作戦(クエスト)のキーポイントとなる。

折も折。サファギンの群れがチョウシに向かって押し寄せていた。数は数千。
強化合宿に参加していた新人プレーヤーたちは、勇ましくこれを迎撃に向かう。
序盤、回復に努める直継、にゃん太は、トウヤ、セララ、ルディ、五十鈴、ミノリの成長ぶりにほくそ笑む。

戦況は不利でありながらも無難に耐え凌げそうな気配はあった。
しかしながら、乱戦が続く戦場に森呪遣いの特殊攻撃魔法『シュビカエコー』の大音響が鳴り響いた。

この魔法は、ミノリの指示で警報代わりに設置されていた。
それが鳴ったということは、新たな略奪者が現れたことを意味している。
ミノリたちは、急ぎ現場に急行する。
並み居るゴブリンを次々に蹴散らして、彼らの疲労はピークを迎える。

降り注ぐ雨。土砂降り。大粒の雨が彼らの体を打ちつける。
そして、轟いたのは狼の咆哮。彼らの前に現れたのは、彼らの平均レベルを凌駕するモンスター“ダイアウルフ”。他にも数匹のゴブリンと接敵。
苦戦を強いられるミノリたち。弱い敵から順追って戦力を削ぐが、力量を超えた戦いは、小さな綻びから瓦解していく。
前衛のトウヤは、ダイアウルフの猛攻に曝され、危機的状況に至る。回復も追いつかない。
もしも、トウヤが負けたりすれば……。(それは、パーティの壊滅さえ意味する)

「うおぉ~~~!!」
ルディは、杖を投げ捨て、ダイアウルフに飛びかかる。暴れ、のたうち回るダイアウルフ。敵の配置が分散した。
その隙に各個にモンスターを撃破する。

殲滅を確認し、一同、ルディの元へと駆け急ぐ。
横たわるルディは、もう虫の息だった。
セララ、ミノリは、蘇生呪文を施したが、回復の兆しが現れない。
五十鈴は、彼の秘密を語る。
ルディは、―――。

“大地人”であったと。

みんなが諦めかけた時、
「まだです!」
ミノリだけは方策を探って、シロエに連絡をした。
「助けてください! シロエさんの力が必要なんです」


【今回のポイント】
○各地で激戦が開始。
○電話連絡網の構築。リアルタイムに戦況を把握。
○オキュペテーに乗るチョウシ援軍組。1時間後の到着。
○10秒先を読むミノリ。戦闘を逐一コントロール。
○“大地人”ルディの戦死。

【見終わって、ひとこと】
いよいよ大規模戦闘の開始ですね。
まぁ…… クラスティの強いこと……
戦闘シーンは、〇〇バサラとか〇〇無双みたいな爽快感があって良かった。

そして、ミノリパーティ。
個人的にセララの攻撃に萌えた。ルディと五十鈴の連携もなかなか。
ミノリもシロエの教え通りに戦場をコントロール。
無難に責務を果たすのかと思いきや?!
ルディの死。しかも大地人で蘇生が効かないなんて……

悲しみに打ちひしがれる一同と打って変わり、ミノリの冷静な判断。
彼女は、シロエが何らかの手段を持っているって知ってたのかな?

予告で蘇生的なことを言ってるし、生き返るんだろう。
何より、アレは殺しちゃアカんキャラだろ!!

誰より一生懸命で
誰より冒険者のあり方を追求して
何よりこのアニメのムードメーカーなんだからね。

【記事の紹介】
○『ログ・ホライズン』ショックが大きい・・・ウソでしょ・・・?(第19話感想)  …なんだかおもしろいさん

○【画像あり】ログ・ホライズン 第19話 「あの背中を追いかけて」 感想  …アニメ万国情報館さん

○ログ・ホライズン 19話感想。ルディが男の気概を魅せた!!死なないでくれ  …たまもちゃんねるさん

○ログ・ホライズン 19話感想まとめ。ルディいいいいいい→あっ・・・  …オタク.comさん


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ログ・ホライズン コスプレ道具 法の杖 ログ・ホライズン LOG HORIZON シロエ 取り外し可能
左)ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ログ・ホライズン
右)コスプレ道具 法の杖 ログ・ホライズン LOG HORIZON シロエ 取り外し可能

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払









【第5話のシナリオ】

ムサシノ出版。主にタウン情報誌の発行を手掛ける小さな出版社。
夢を追い、大手出版社から転職してきた紀本さやかは、この小さな出版社で編集の仕事(派遣)に就いていた。
編集室では、次の特集で武蔵野理科大学在学中のグラビアモデルすーぱーそに子の密着取材をすることが決まった。
取材担当は、女同士の方が何かと都合がいいだろう、と言う編集長の鶴の一声でさやかに白羽の矢が立つ。
さやかは、嫌々引き受けた。小さな出版社のタウン誌。どうせ、先方は断るに決まっていると高を括ってもいた。
しかし、あろうことか、そに子と彼女の事務所は、ノリノリ。取材を快諾する。

その日の仕事を終え、大手出版社時代の同期のゆう子と待ち合わせる。
ゆう子は現在、目標だった小説の編集をしていた。活き活きしたゆう子を見て、さやかは、ちょっとばかり引け目を感じる。
この数年で大きな差を開けられたと虚しささえ過る。
昔、語った夢。小説家になりたいという夢のことさえ、若気の至りと誤魔化して、口にするのを躊躇った。

そして―――
取材一日目。
そに子の下を訪れたが返事がないので、彼女の祖母に連絡を取り部屋の鍵を開けてもらう。
部屋の中は、目覚まし時計のアラームの音で溢れ返っていた。
おずおずと部屋に入る。
そに子は、いまだ夢の中にいた。彼女の寝起きの悪さに呆れる。
大学に登校するそに子を追って、キャンパスでの取材を行うさやか。
派手で華やかな学生生活を送るそに子を想像していたが、他の学生と何ら変わりのない彼女に大きなギャップを感じた。
至って普通の女の子である彼女が何故グラビアモデルを始めたのか?
さやかは、気になって、そに子に訊ねる。
その答えも至って普通だった。(父の知り合いに誘われたから)
「じゃあ、今のそに子ちゃんの夢は、グラビアモデルとして有名になることなのかな?」
「いえ、あの…… そのですね。私の夢は、これです」
そに子は、ギターケースを担ぎ上げて微笑んだ。
第一宇宙速度の練習、居酒屋のバイト先。
等身大の彼女を追っていくうちに胸中を弄るかのような虚しさが込上げてくる。

《バンドが不調で、グラビアの仕事が好調だった時…… そに子なら、バンド辞める?》

問いかけたさやかに対して、そに子の返事は、思い掛けないものだった。

《ロックが好きだから辞めない。ずっと、バンド組みたいと願って、叶ったから辞めない》

さやかは、これまで言い訳に塗れていた自分に気が付く。
「好きならやれよ! わたしぃ!」

取材二日目。
さやかは、車でそに子を迎える。
「ありがとね、そに子ちゃん。何て言うか…… パワー貰った」
二人を乗せた車は、清々しい朝日の迸りを受け、大学目指して、駆け抜けた。


記事の編集が終わり、先方も記事内容にご満悦の様子。
一仕事終えたさやかの心をこれまでに無い充実感が満たす。
満たされた気分をそのままに彼女は、盟友のゆう子に電話する。
そして、真剣に夢に向かうことを宣言した。

「ええ、やりますよ! 小説、好きですから!」


【今回のポイント】
○そに子は寝起きが悪く、遅刻が多い。
○そに子は、労働者の鏡。(ああ言う気持ちで働きたいものです)
○そに子のロックへの熱い思い。
○そに子の真っ直ぐな気持ちに惹かれて、また一人夢へと歩き出す。
○今回のED(曲名クリスタル・ドリーム)。踊りが凄かった!

【見終わって、ひとこと】
ヤバい! アツい! 
そに子のあのオットリした雰囲気とは裏腹な情熱は、いったい何なのだろう!?

夢を追うって、カッコよく思われがちだけど、やってみると結構大変で、時に惨めになってしまうもの。
これだけ、一生懸命なのに何で? ……って。
そして、何らかと言い訳を付けて、夢から逃げ出そうとしてしまう。
でも、あきらめたらそこで試合終了なんです!

今回の“夢を見ているヤツら、みんなに送るゼ”的なスタンス大好き!!

&またしても涙腺にキタ……

そにアニって、最初は期待してなかったけど、結構いいっすわ。

【記事の紹介】
○「そにアニ」 第5話 「New World」  …脳とアニメーションさん

○【そにアニ】第5話の感想まとめ「ほっこりしたいい回だった」【画像あり】  …2chNodeさん

○【そにアニ】第5話 感想…ふなっ○ーとかくま○んとかwwwwモノクロームもそろそろ来ていいよ!!w  …あにこ便さん

○「そにアニ」第5話感想 大人として日々を生きていく難しさ、癒しも背中押されたりも必要  …ポンポコにゅーす速報さん

クリスタル・ドリーム TVサイズ ver. アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
左)クリスタル・ドリーム TVサイズ ver.
右)アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払







【第5話のシナリオ】
ゾギリアの猛攻を退け、無事に千歳基地に到着した青葉らとシグナスクルーたち。
補修とメンテナンスで忙しい整備班とは打って変わり、パイロットの青葉は、少々暇を持て余していた。

が……、

機関士の荻坂三郎太とまゆかに新兵訓練を言い渡される。
激しい戦闘を生き抜く兵士へとして、青葉の士気向上を目的とすると荻坂は語る。
訓練の名の下、青葉は、デッキのブラッシング、トイレ掃除、ジャガイモの皮剥き…… 何でもやらされた。
しかし、彼らの無茶ぶりに青葉の我慢はピークを超え、遂には、デッキブラシを放り投げた。

そんな時、
フィオナがディオを訪ね、シグナスにやって来た。
彼女は、父に冷たい言葉を浴びせられたディオを心配していた。
ディオは、過去の戦闘で故郷を守れずに母を死なせ、フィオナの下半身は麻痺させたと自分を責め続けていた。(父、貞道も同様に思っている)
青葉は、ディオに会わせてやろうと思い立ち、警護の目を盗んで、艦内に招き入れる。
しかし、ディオの所在が分からず、一先ずブリッジへ。

パン パン クラッカーが弾ける音。
シグナスクルーは、青葉の歓迎パーティの準備をして、彼を待っていた。
これまでの顛末、つまり、新兵訓練とは、新人を歓迎するためのイベントの一環だったのだ。
だが、そこにディオの姿はない。
コンソールでディオに連絡を取る青葉。
話し始めて間もなく、艦内に非常警報が鳴り響く。

第15航空打撃群とゾギリア国防軍太平洋艦隊が千歳近郊の日本海側上空でしのぎを削る。
戦力比は1:2。不利な戦いを強いられる。
自由条約連合軍の太平洋艦隊司令官代行リチャードソン中将は、シグナスへの緊急出撃命令を下す。
艦内のヴァリアンサー隊も発艦準備を急ぐ。
ブラディオンに飛び乗り、準備に入ったディオ。コンソールにフィオナの顔が浮かんだ。彼女は、自分の気持を塞ぎ込むディオに投げかけた。
「ディオ…… あなたは、何も悪くない。誰かがあなたを責めたとしても、私があなたを許すわ」
通信が途切れ、束の間の静寂。ディオの目には決意が伺えた。

援軍に飛び立つに至る航空艦群。突然の空襲がそれらを一斉に妨げる。
ゾギリア軍の目的は、千歳基地にあった。
太平洋と日本海から挟撃して、一気に制圧する魂胆なのだ。

ヒナは、アルフリードの根回しが功を奏し、軟禁を解かれていた。
非ぬ嫌疑を払拭すべく、この作戦にも参加している。
刃を抜いて、ルクシオンに斬りかかるフォルトナ。
青葉は、防戦に徹して、ヒナを説得する。

戦況は、ゾギリア有利を覆すことが出来ず、自由条約連合軍の敗北は、もはや決定的となった。
シグナス艦長倉光大佐は、千歳基地の放棄を決断し、戦闘空域からの速やかな離脱を発令する。

ルクシオンとブラディオンは、カップリングを施してフォルトナを振り切ると最大船速のシグナスの前方に就く。
CODE:T2RISEを発動させたルクシオンとブラディオンは、敵の砲撃を弾いて、敵艦隊中央に向け、突撃。見事、シグナスの退路を切り拓いた。

戦闘空域から離れ、着艦したルクシオンにディオからの通信が入る。
「妹が世話になったな、青葉」
初めて、聴くディオの穏やかな声に青葉は、思わずニンマリと笑みを零した。

【今回のポイント】
○ディオが抱えたトラウマ。フィオナの言葉で吹っ切る。(ザ・兄妹愛)
○クルーのみんなが経験していた!? 新兵訓練。(回りくどい……)
○ルクシオン撃墜に執念を燃やすヒナ。
○一切の攻撃を寄せ付けない新技登場。
○抵抗むなしく、千歳基地は陥落。
○初めて、感謝の言葉を口にしたディオ。


【見終わって、ひとこと】
新兵訓練? 何だか学生のノリでホノボノしてたな。
民間人が不法侵入していても大して気にしないおおらかさは何だろう?

デイオが抱えた暗い過去。
彼が頑なにストイックなのは、そうしたトラウマがあるからなんでしょうね。
だからこそ、出撃前に投げかけられたフィオナの言葉は、彼に多大な勇気を与えたと思う。
最後に青葉に感謝したのは、すれ違う兄妹の絆を繋いでくれた、と無自覚に意識したからなのだろう。

ヒナは、ルクシオンに一矢報いること叶わず、悔しそう。
いずれ、深い絆で結ばれる青葉とヒナなのだが、現段階では、そんな臭い全然しない。
逆にそれが僕の(成り行きの)妄想を膨らませ続けているのでした……


【記事の紹介】
○バディ・コンプレックス 第5話「傷跡」 感想  …趣味人の宿部屋さん

○バディ・コンプレックス 5話「傷跡」感想  …気の向くままにさん

○バディ コンプレックス 第5話 「傷跡」 感想  …Little Colorsさん 

○「バディ・コンプレックス」第5話感想 早くもディオがデレ始めた!でも新キャラ加えて三角関係?(意味深)  …ポンポコにゅーす速報さん

○『バディ・コンプレックス』5話感想 カップリングシステム凄い!青葉の腹痛が名演技だった   …萌えオタニュース速報さん

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray]バディ・コンプレックス クリアファイル
左)バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray]
右)バディ・コンプレックス クリアファイル

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払






【第5話のシナリオ】

西の星から派遣されたカエサルが攻撃目標を内定していた頃―――
オダ家中では、ノブナガを亡き者にせんと不穏な目論みが動き出さんとしていた。
あまつさえ、父ノブヒデとの折り合いが合わぬノブナガは、今を以っても、主戦と防衛で論議が噛み合わず、仲たがいの渦中にあった。

ノブナガは、独断で戦に備える。特にザ・フールのメンテナンスには余念がなかった。
ミツヒデは、そんな先走るノブナガの身を案じていた。ノブカツ派の家臣団がいつ彼に襲い掛かるとも限らないからだ。
ノブナガは、「そんな気概のある者が……」と、一笑に付したが、ミツヒデの胸のざわめきはいかばかりか。

イチヒメとの雑談の中、ノブナガは神器を見つめ、この力がとうすれば発揮できるのかと首を傾げる。
イチヒメ伝いに方法を訊ねられたヒミコは、開放の儀式を執り行う。
短刀で手のひらに傷をつけ、流れ出す鮮血を神器に垂らした。
神器は、血を吸収して、間もなく青白く発光し、神器とノブナガの契が交わされた。
これにより、神器は、ノブナガの意のままに発揮されることとなる。

夕暮れ時、思い悩むジャンヌは、夕日を見て物思いに耽っていた。
「神のお言葉は気まぐれ。突然に舞い降りるもの……」
ダ・ビンチは、タロットを彼女に差し出して引かせた。

“塔”の逆位置。不吉を指し示す暗示。
ジャンヌは、まだ、ノブナガが創造主なのか、破壊者なのか。見定めることが出来ない。
ダビンチは、神には、万物の創造主と絶対なる破壊者の二つの顔があると説く。
ノブナガがいずれの者か、見定めることが我々の勤め―――。
ダ・ビンチの言葉に盗み聞くミツヒデもまた、思惑を重ねた。

物見櫓から周囲を見渡すノブナガ。
「時は今!!」
ノブナガは、周囲の反対に耳を貸さずに戦支度を始める。
出陣の盃に口をつけ、勇ましくザ・フールに乗り込もうとする。
……が、また、父の諌めを聴く。
父を臆病者の罵り、逆らい、言葉を跳ね除け、いざ、乗り込もうとした刹那?!
ノブナガは、急に倒れ、意識を失う。

盃に痺れ薬が盛られていた。ノブナガは、床に伏せ、昏睡状態にあった。
家中騒然とする中、タケダ軍の侵攻が伝えられた。

当主ノブヒデは、自らのイクサヨロイ“摩利支天”に機乗。
出陣に先駆け、詩を読み、先陣を切って討って出る。

“春来ば 氷溶け 水面に己を 見ることに”

至るところで鐘が打ち鳴らされ、防衛の準備が恙無く進む。
近づく敵を砲撃で牽制して、摩利支天が戦場を駆け抜ける。

そして、風臨火斬―――
シンゲンが姿を現す。
苛烈な戦場で2機が斬り結ぶ。

一方、城内では、
ノブナガが目を覚まし、傍らにいたミツヒデより盃の一件、自分が仕掛けた謀略であると知らされる。
ノブナガの力を誇示し、不穏な空気を払拭しようと算段しての謀だった。

案の定というべきか?
摩利支天は、風臨火斬に追い詰められ、ノブヒデの首が風前の灯火となっていた。
満を持して現れたザ・フールは、風臨火斬の前に立ちはだかって、父の窮地を救う。

オダの盛り返しが始まって、明るい兆しが見えるかに思われたが……

その時、新たなオオイクサヨロイが戦場に舞い降りた。
カエサル操るクオ・ヴァディスがタケダの加勢として、乱戦に加わった。

ミツヒデの計算外のことに城内はパニックになる。
ジャンヌも弾薬を括りつけたイクサヨロイに乗って、戦場へと走る。

カエサルは、ザ・フールに構わず、一心にオワリ城を目指す。
ノブヒデは、傷負いのまま、クオ・ヴァディスの進路を妨げる。

しかし、能力の差はあまりにも歴然としていた。
摩利支天は、ひと突きで鎮み、ノブヒデもまた……。

放り投げられ、宙を舞う摩利支天に目を見開くノブナガ。
ノブナガの怒りが頂点を極め、ザ・フールに異変が起きる。
雷に打たれたのち、言い表せぬほとの神々しい光がザ・フールを包む。
風を捲し立て、シンゲンを慄かせる。

カエサルは、この光景に心躍らせ、高揚していた。

戦を終え、今わの際のノブヒデの元に集う親族、家臣衆。
ノブヒデは、浅はかだったとノブナガに詫びる。
そして、オダ家の行く末と詩(“春来ば 氷溶け 水面に己を 見ることに”)をノブナガに託す。
ノブヒデは、新しい時代の幕開けを感じながら、静かに息を引き取った。

ノブナガは、雄叫びを上げて、復讐を誓う。

【今回のポイント】
○忙しすぎるノブナガ。放ったらかしのヒミコ。
○家臣団によるノブナガ暗殺の兆しが……
○先見の明があるノブナガ。戦い時を心得ている。
○カエサルとシンゲンの共闘。以後、同盟か?
○カエサル、新しい戦場に思いを馳せる。
○カエサル打倒を誓うノブナガ。
○父にすべてを託されたノブナガ。家臣は恭順するの?
○謀略が仇となり自分を責めるミツヒデ。

【見終わって、ひとこと】
家臣団のひそひそ話。内乱起こりそうな予感。
それとも遺言を順守して、ひとまとまりになるのか?
タケダの脅威がある中で内乱とかあり得ないとは思うけど、家臣団は収まりつかないだろうし……。

カエサルの横槍で戦国の世にまた、さらなる混乱が起こりそう。
タケダと手を組むとして、タケダの面子は潰れたりしないだろうか?

荒れ狂う動乱の時代をノブナガは、どう切り抜けるのか。
これからもじっくり楽しませていただきます。


【記事の紹介】
○【ノブナガ・ザ・フール】5話感想 親父逝ったぁ!!ミツヒデの闇落ちフラグ立っちゃった?  …俺の楽しみがネットばかりなわけがないさん
○ノブナガ・ザ・フール 第5話  …✝OPEN the Door✝さん

○【ノブナガ・ザ・フール】5話感想 ミツヒデ闇堕ちフラグなのか?カエサル変態っぽい  …にじめんさん

○『ノブナガ・ザ・フール』第5話感想  …くまニュースさん


[ウェブエッセンス] コスプレ衣装 ノブナガ・ザ・フール オダ・ノブナガ [NOBUNAGA THE FOOL]風 コスプレ クリスマス、ハロウィン イベント仮装 コスチューム オリジナル ブレスレット 付き ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月
左)[ウェブエッセンス] コスプレ衣装 ノブナガ・ザ・フール オダ・ノブナガ [NOBUNAGA THE FOOL]風 コスプレ クリスマス、ハロウィン イベント仮装 コスチューム オリジナル ブレスレット 付き
右)ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払






【第18話のシナリオ】

義勇の兵を募るためにクラスティらに伴われ、アキバの街に訪れたレイネシア。
初めて見た外の世界。冒険者の街アキバ。
夜というのに明るく、多くの人々で賑わう街。

レイネシアは、初めて見る光景に少しばかり気後れしていた。
彼女の心を慮るクラスティではあったが、所要のため、一度ギルドに戻らなければならなかった。
案内役をシロエと代わり、彼の案内で第8商店街のカラシンの元を訪ねる。
カラシンは、レイネシアの模様替えの準備して待ち構えていた。
シロエとカラシンが打ち合わせをしている間、レイネシアは、アキバの味の原点『クレセントバーガー』を味わう。
しかし、思わぬ美味に酔い痴れる間もなく、シロエは衣装を着替えるよう促した。
着替え終えた彼女を見て、シロエもカラシンも満足気に頷く。
準備が整った彼らは、街の冒険者を集め、一大イベントに赴いた。

シロエにより、ゴブリンの大侵攻が進んでいると、知らされた冒険者たちは、一様に冷静だった。
シロエの予測を分析する者。地図を広げ、状況の把握に務める者。
彼らの洞察力にレイネシアは、戸惑った。
彼ら、一人ひとりが武官以上の…… 若しくは、高級文官並みの知識を持っている。
それがこれまで過ごしてきた環境に疑問を抱かせた。
果たして、貴族とは? 平民とは? 農民とは?

思い悩むレイネシアを置いて、シロエは話を続ける。
シロエは言った。
「ゴブリンたちの略奪からアキバを守るのは、然程難しくはありません。自分たちがいいのであれば、イースタルを助ける必要はありません」
レイネシアは息を飲む。一抹の不安が彼女の胸を掠めたのだろう。
「損得で言えば、助ける必要はない。でも、その上で聞いていただきたい話があります」
シロエが壇の端に身を退け、クラスティが手を差し伸べ、レイネシアを誘導する。
壇上中央に立たされたレイネシアにスポットライトが浴びせられ、彼女は困惑を露わにする。
戸惑いながら、彼女は話を始めた。
イースタルに危機が迫っていること。それらに対応する領主会議が後手に回っていること。
そして、彼らが冒険者を当てにしていること。
恥ずかしながらとすべてを語った。
「でも、私は、コーウェン家の娘として、マイハマの街を守る義務があります。私は、臆病で怠惰で考え無しのお飾りですけど…… 戦場へ往きます!! ですから、もし良ければ…… それでも良いと言う方は一緒に来て頂けませんか? あなた方の善意と自由の名の下に助けて頂けませんか? 私は、力の限り冒険者の自由を守りたいと思います。どうか…… どうか、お願いします!!」
ガツン! ガツン! 冒険者たちは、柄モノを打ち鳴らし、
プオーン! 角笛を吹いて、
レイネシアの心からの訴えかけに応えた。

大観衆の中、クラスティは、高らかに遠征軍の出陣を宣言する。Lv40以上の冒険者を募り、以って円卓会議からのクエストであることを表明した。
総指揮官にクラスティ。そして、参謀にシロエが就いた。

クラスティは、一足先に蒸気船オキュペテーで習志野海溝まで突き進む。
シロエは、1200名の兵を率いて、参謀本部予定地のミドラウンド馬術庭園まで陸上を行軍した。

その頃、ミチタカは、セルジアット・コーウェン公爵と会談の席にあった。
セルジアットは、今回の一件(レイネシアの独断専行)により、領主会議に亀裂が入ることを懸念して、相談を持ちかけてきたのだ。
彼は、アキバを同盟に引き込もうとしたことは、間違いであったと論じ、不可侵条約と通商条約の締結が妥当と判断した。
最終的な合意は、クラスティ、シロエが戦場から帰還するまで待つとして―――。

セルジアットは、レイネシアにも相応に責任を取らせる心積りを示した。


オキュペテーのクラスティ。ミドラウンド馬術庭園のシロエ。チョウシの直継。そして、ミノリ、トウヤ、五十鈴、ルディ、セララ。
想像される激闘に備え、態勢は、着々と整いつつあった。


【今回のポイント】
○アキバの街は、夜でも明るい。
○戦場に赴くレイネシア。鎧がカワイイ。(Lv4以下? 入りたての冒険者よりは……)
○冒険者は、たぶん“萌え”衝動で動いてる?(そのキモチは分かる)
○クラスティも気合十分。ちょっとコワイww
○オキュペテー処女航海。
○五十鈴のルディ見る目がおかしい? てか、ミノリ! そろそろ気付こう!

【見終わって、ひとこと】
あ~ そっか!
そう言えば、MMOやっていた頃、みんながみんな戦術とか、戦略語ったりしてたな。
マップ見て、攻略法議論したりとか……
それに驚いたレイネシアの反応が逆に新鮮だった。
大地人の識字力っていったいどのくらいなんだろうか?

セルジアットの体制を見極める目。さすがに筆頭当主やっているだけのことはある。
この混乱を丸く治める手腕すら感じた。

そして、次回、戦闘ですかね?
これが一番見たかった。(特にクエストだし……)

【記事の紹介】
○ログ・ホライズン 第18話 レイネシア姫を堪能! 演説回!(感想)  …アニメっこねっとさん

○ログ ホライズン 第18話 「遠征軍」 感想  …Little Colorsさん

○ログ・ホライズン第18話『遠征軍』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○ログ・ホライズン 第18話「遠征軍」 感想  …趣味人の宿部屋さん

○ログ・ホライズン 18話感想。himechan参加でおまえら発狂wwwクラスティさん楽しそうだなwww …たまもちゃんねるさん

ログ・ホライズン 2 [Blu-ray] ログ・ホライズン クリアファイル
左)ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
右)ログ・ホライズン クリアファイル

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





Template by :FRAZ