back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Break Blade (2014) - 04 _2_result

【第4話のシナリオ】

Break Blade (2014) - 04 _result

荒野での血闘。リィとライガット。
プレスガンを打ち込まれ、窮地に追い込まれたライガットだったが……

Break Blade (2014) - 04 _4_result
Break Blade (2014) - 04 _3_result

デルフィングはトゥル将軍のファブニルですら手を焼いた大剣をいとも容易く振り回した。
大剣はエルテーミスの大口径の近接弾をも弾く。
接近戦を仕掛けて、左腕をもぎ取るが、また距離を置かれる。
リィは接近戦を避け、遠距離から仕留めにかかる。


デルフィングの稼動限界まであと……

Break Blade (2014) - 04 _5_result


Break Blade (2014) - 04 _6_result

バルド将軍麾下のダンが救援に到着。エルテーミスは足首を折られ、横転。
行動不能に……

Break Blade (2014) - 04 _7_result

トドメを刺しに行ったダンは、ライガットとの口論の隙にリィに撃たれる。


Break Blade (2014) - 04 _8_result
「ゼス様…… ともに戦えて光栄でした。クレオ、あんたは早く除隊した方がいい。どう考えても軍人には向いていない」

Break Blade (2014) - 04 _9_result
「遅い…… リィ、遅いな……」


Break Blade (2014) - 04 _11_resultBreak Blade (2014) - 04 _12_result

エルテーミス。欠陥品と評され、多くの部隊長から受領を嫌厭された曰く付きのゴゥレム。
ゼスでさえ、慣らしのに一週間も必要だった。
しかし、クレオはたった一日で……

Break Blade (2014) - 04 _14_result

ライガットは血生臭い話題で持ちきりの王都を出る決意をした。

Break Blade (2014) - 04 _15_result
「最期に会えてよかった」

Break Blade (2014) - 04 _16_result

帰る前に軍人墓地に立ち寄ったライガットは、ダンの妻と出会う。
ダンの死を背負うライガットをバルドが慰める。
共に戦ってくれと懇願するバルドだったが、ライガットは拒絶した。

Break Blade (2014) - 04 _18_result

城門ではホズルが待っていた。
ホズルは最期に親友の背中を心に焼き付ける。

Break Blade (2014) - 04 _19_result
「ホズルはわかってる。また会うことはないと…… わかってる」


Break Blade (2014) - 04 _21_result
「逃げるのは恥じゃない。やばくなったら迷わず逃げろ」


Break Blade (2014) - 04 _20_result

「悪いな、親父……」





【見終わって……】

○デルフィングの初戦ww

トゥルが扱いに四苦八苦した大剣をいとも容易く振りぬいて、エルテーミスを翻弄した件。
ガチでカッコイイww
でも、接近戦しか出来ないところが玉にキズ。
彼らが言う“古代”って、僕達の歴史に連なる未来を指しているっぽいけど、
それなら、デルフィングが埋まっていた辺りにミサイルポッドとか埋まってなかったのだろうか?
たぶん、コレ(デルフィング)って剣で戦う仕様じゃないでしょう。
たぶん、なんちゃらライフルとかがあっただろうに
もし出土してたのなら……
銃武装で高出力。そして、高機能。
チートすぎるww
でも、この先も近接戦闘に特化した武装がメインみたいです。(一応、この後、中遠距離への対応もなされていますが……7話or8話で出るんじゃないでしょうか?)


○ライガットの心模様

ライガットの言動にある種のファザコンっぽい部分を感じます。
事あるごとに「親父」って、口にしてますが……
嫌っている風に装っても、ライガットの人生観に多大な影響を与えているんですね。
それが彼の行動原理!!
尋常じゃない優しさ。大らかな心で人を惹きつけるライガットですが……
能無しとして育った卑屈さの裏返しなのかなって気もしました。
自分と同じように悩める人や苦しんでいる人をほっておけない的な。
戦場にあっても、彼は優しさをこれ見よがしに曝しますが、アダとなった。
居た堪れなくなって、逃げ出そうとしたけど、見送るホズルにほだされて、遂に戦う決心をする。
ラストのショットがカッコ良すぎっす!!





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








Nobunaga the Fool - 16 _5_result

【第16話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 16 _result

ジャンヌ救出に成功したノブナガではあったが、荒れ狂う龍脈によって、ドンレミ村は灰と化した。

Nobunaga the Fool - 16 _2_result

12人の聖なる神器使いが集う時、究極の神器“聖杯”が現れる。
アーサーはこれを手にしようとあらゆる手段を貢ずる。

Nobunaga the Fool - 16 _4_result
「聖杯が先か…… 破滅が先か……」

Nobunaga the Fool - 16 _6_result

円卓の座を渇望するマキャベリはジャンヌを殺して神器を奪おうと考えていた。


洞窟に身を潜めていたノブナガとジャンヌは、敵の裏を掻いて、ドンレミ村へと引き返す。

Nobunaga the Fool - 16 _7_resultNobunaga the Fool - 16 _9_result

幼い頃から悪夢に魘され続けたノブナガ。
前世の彼は戦を好み、残虐非道を繰り返した戦乱の鬼だった。

Nobunaga the Fool - 16 _8_result

自らを死神と罵る彼だが、命の尊さを重々承知していた。
そして、ジャンヌにこの天地を統べる王となると改めて約束する。

Nobunaga the Fool - 16 _10_resultNobunaga the Fool - 16 _11_result
Nobunaga the Fool - 16 _13_result

瓦礫と灰に埋もれたドンレミ村を歩く二人の前に厳かな祭壇が現れる。
祭壇の出現で西の星と東の星を結ぶ天橋立(西の星でいうところのヘラクレスの柱)が起動可能になった。
ヒミコは身を危険に晒しながらも星間移動装置の起動を試みる。

Nobunaga the Fool - 16 _15_result
Nobunaga the Fool - 16 _17_result

カエサルの陽動で足止めを食らうチェーザレ。
互いに光の槍の砲撃が使えない。
剣で火花を散らせ、斬り結ぶ。
双方譲らぬ攻防。
ノブナガ救出の報を受け、撤退するが、チェーザレの姑息な計を仕組まれる。

Nobunaga the Fool - 16 _18_result
Nobunaga the Fool - 16 _19_result

天橋立が起動した。
アヅチへと急ぐノブナガとジャンヌ。
しつこく追ってくるマキャベリ。
ミツヒデは先回りして、彼女のイクサヨロイを狙撃する。

Nobunaga the Fool - 16 _20_result

飛び込むノブナガ。
そして、ミツヒデ……

Nobunaga the Fool - 16 _21_result
Nobunaga the Fool - 16 _1_result

しかし、マキャベリの妨害でミツヒデは転落。
助けに行ったカエサルもチェーザレが仕掛けた爆雷で行動不能になった。

Nobunaga the Fool - 16 _23_result
Nobunaga the Fool - 16 _24_result

「ヘラクレスの柱…… あれは聖杯の復活を告げるファンファーレ。ふふふふ……」


【見終わって……】

○嫁レース→ジャンヌ急加速!?

天真爛漫な振る舞いで狂おしいまでに各地で災難を振り撒いていたジャンヌが?!
いきなり、巫女ポジションでヒミコは様に並んだかと思いきや。
ノブナガの思わせぶりな言動でヒミコ様を二頭身ぐらい抜きん出た様子じゃないか!
あれって、相思相愛って云うんじゃないのかい?
日本男児が女性の手を握る時なんて、だいたいイヤらしいことし考えていないだろ(当社比)
いい雰囲気になってきたところで、ヒミコ様も頑張った。
愛する婿殿のために身の危険を省みず、天橋立を起動。
仕事量は圧倒的にヒミコ様が多いと思うんだけど……
どうなるの? コレ!?



○騎士道とは何ぞや?! 残虐・卑怯・姑息が標準装備??

西の星って、卑怯者がデフォルトなん?
カエサル(初期型)の姑息さにチェーザレのせこさ。ハンニバルとシャルルマーニュの残虐さ。そして、マキャベリのしつこさ。
敵ポジションだからって、嘗ての英雄たちが存外に扱われている気がします。
西洋人の共通意識である“騎士道”が危ぶまれている気がしてなりませんが……
一人くらい正々堂々たるキャラが現れても良さ気。
これ見た西洋人はいったいどう思うんだろうかって、反応が気になるところ。


○恋敵カエサルとミツヒデ。置いてけぼり

カエサルとミツヒデがぁああ!?
しかも、クオ・ヴァディスは傷だらけ……
彼ら二人どうやって西の星で生き延びるのか?
まあ、二人とも知恵が回るからね。
三人じゃなくても文殊の知恵以上のことはやって退けるでしょう。

この流れで捕虜展開はちょっとカンベン。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





これからますます強まってくる日差し。目元はギラギラした日差しを遮ろうと力みすぎて疲れがち。
そんな悩みを解消してくれるサングラス。
夏のドライブ、行楽、街歩きにサングラスは必需品。
老舗ブランド『レイバン』なら種類も豊富で様々なシーンで活躍できそう。


【国内正規品】Ray-Ban(レイバン RayBan)サングラスRB3183 004/71
【国内正規品】Ray-Ban(レイバン RayBan)サングラスRB3183 004/71

Ray Ban 2132 Wayfarer 945
Ray Ban 2132 Wayfarer 945

Ray-Ban (レイバン) サングラス RB3386 004/71
Ray-Ban (レイバン) サングラス RB3386 004/71

レイバン サングラス ウェイファーラー RB2140 1106 ブラウンマルチ G-15XLT(グレーグリーン)
レイバン サングラス ウェイファーラー RB2140 1106 ブラウンマルチ G-15XLT(グレーグリーン)

銃器メーカーの老舗『スミス&ウェッソン』もサングラス(シューテインググラス)を作ってますよ。

(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson エリート イエロー サングラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品
(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson エリート イエロー サングラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品

(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson シグマ スモークブラック 曇り止め スポーツサングラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ 射撃 S&W並行輸入品
(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson シグマ スモークブラック 曇り止め スポーツサングラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ 射撃 S&W並行輸入品

(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson イコライザー ブラック スポーツサングラス スポーツグラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品
(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson イコライザー ブラック スポーツサングラス スポーツグラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品

(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson イコライザー イエロー スポーツサングラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品
(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson イコライザー イエロー スポーツサングラス スポーツグラス サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品

  その他気になるアイテムはこちらから
       ↓ ↓ ↓  

Captain Earth - 04 _1_result

【第4話のシナリオ】

Captain Earth - 04 _result

大地の危機を救ったキルトガング“アルビオン”。
その正体は何とテッペイだった。

Captain Earth - 04 _2_resultCaptain Earth - 04 _3_result

ハナとテッペイはこの一件で色々と調べを受ける。


テッペイがキルトガングだったこと。
ハナがブルーメの力を使ったこと。
この事実は脅威としか言えない。
西久保は決断を迫られるが……

Captain Earth - 04 _4_result

アマラとモコはクレープ屋を装って、種子島に潜入。
アルビオンに会い、真実を確かめるため、グローブへと向かう。

Captain Earth - 04 _5_result

今の(人間型の)自分に違和感を感じるテッペイ。
それでも大地は言う。
「テッペイは、テッペイだろ?」

Captain Earth - 04 _7_resultCaptain Earth - 04 _8_result

アマラたちはグローブに侵入。
管理プログラムをハッキングして、テッペイに接近。

Captain Earth - 04 _9_resultCaptain Earth - 04 _10_result



アカリがウィルスを解除して、対人迎撃装置が復旧する。
アマラはマシングッドフェローを操って、基地を荒らす。

Captain Earth - 04 _11_result

テッペイは基地を守るため、アマラに投降しようとした。
……が、大地は……
「君の居場所はミンナがいるここだろ?」

Captain Earth - 04 _12_result
Captain Earth - 04 _16_result
「お前たちにテッペイは渡さない!!」

Captain Earth - 04 _14_result

「見たこと無いライブラスターだったね。ブルーメにあったやつじゃない」

Captain Earth - 04 _13_result

「まさか地球人の中からネオテミーが現れるとはな……」

Captain Earth - 04 _17_result

夜祭アカリ、嵐テッペイ、夢塔ハナ。そして、真夏ダイチ。
西久保は、未だうら若い彼らに何か感じたいと願った。


【見終わって……】

○テッペイの能力解禁。波乱の予感?

キルトガングを操って、大地を救ったテッペイだけど……
アマラが何やらフラグを立てて、逃げていった。
この先、回が進むに連れ、テッペイはキルトガングとしての記憶を取り戻して、大地たちの敵になるってことでしょうか?
テッペイの掌の模様(8個の六角形ウチ一つが塗られている)も何か意味を持っている気がしますね。
終始憂いを讃えるテッペイの表情に妙なざわつきを感じずにいられなかった。
この先、テッペイと大地が戦う運命にあるんじゃないのかってとっても不安。


○アマラ@ダケジャナイ!!

アマラはキルトガングだけじゃないんだね。
今回出てきたのはマシングッドフェロー“天狼星”って言うらしい。
何故、今回はキルトガング使わなかったのかな?
操縦する煩わしさがある分マシングッドフェローよりキルトガングが良さ気なんだけど……

そして、襲撃の際、彼らが言った“食べ物=人間”とは?
彼らの侵略の目的が単に肉を貪るという意味とは思えない。
アマラは「リビドー(強い欲望)も糧になる」と言った。
人の“精神”をエネルギーと捉えているのだろうか?(哲学とか、中国の古い学問では“精神”をエネルギーとして捕らえる向きがあったっけ?)
例えば、VVVの時の“ルーン=記憶”みたいな感じ……
今のところ、そう言った情報小出しにしていて、何だかもどかしいww
早く続きが見たい!!






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





【第4話のシナリオ】

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _result

DIOの復活により、ホリーはスタンドを発現。
彼女は自身のスタンドに耐え切れず、体力を消耗していく。
ジョセフ、承太郎らは、DIOを滅する旅に出た。
しかし、その機中に異様な気配を感じ取る。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _1_result

カブトムシ?
いや!! クワガタムシだ?!

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _2_result

新手のスタンド。
クワガタはスター・プラチナの俊敏な攻撃をいとも簡単に躱す。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _6_result

『灰の塔』はこの機内にいる全員まとめて、あの世に送ろうと考えていた。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _7_result

「他の乗客が気付いて、パニックを起こす前にヤツを倒さねばなりません」

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _8_result

花京院がこの俊敏なスタンドと相対す。
しかし、エメラルド・スプラッシュは全弾躱された。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _9_result

『法皇の緑』は座席に触手を忍ばせていた。これまでの攻撃はすべて攻撃範囲におびき寄せるための囮だった。
『灰の塔』は体を貫かれて敗北。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _10_result

先達て、殺されたパイロットの代わりを務めるジョセフは何とか海上に不時着させることに成功した。
さい先悪くジョースター一行は香港への上陸を余儀なくされた。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _14_result
JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _12_resultJoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _13_result

ジョースターは面倒な陸路を避け、海のシルクロードを辿って、エジプトを目指す。


フランスの旅行者が声をかけた。
彼らも交え、食事を始める。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _17_result

「私の知り合いは、これと同じ痣を持っていたなぁ」

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _18_result

新手のスタンド使い?!
男は『銀の戦車』を発現させ、アブドゥルと対峙する。

JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _19_result
JoJo no Kimyou na Bouken Stardust Crusaders - 04 _20_result

「モハメド・アヴドゥル。始末して欲しいのは貴様からのようだな? 火が12時を燃やす前に貴様を殺す!!」


【見終わって……】

○ポルナレフ登場

やっとポルナレフが登場したよ!!
ジョジョのキャラで一番人間らしいこの人の登場でガチでWKTK!!
原作はもう何十年も時間経ってるせいで内訳をすっかり忘れていた。
OVA版ではフォーエヴァーと同時に登場だったので、アレ?! そうだったっけ?
と困惑しましたが……
そう言えば、OVA版ではDIOの配下になってる理由も違ったっけ?
猫写は違ったけど、OVAはオリジナル展開が多くて別の意味で楽しかった。
原作寄りのTV版では、どういう風に味付けするのかって期待しています。

○よく考えたら……

原作の“ジョジョ”って、グロい猫写多かったんだね?
そう言えば、そうだった。
血飛沫がブァ~~って飛び跳ねて、肉の芽が体を這いまわって、女の手首でサンドイッチ摘んだりとか……
チョット、ホラーチックなところが……
少年期は何も考えずに読んでたけど、今思えば残虐猫写多すぎ!?
まあ、荒木先生の魔少年ビーティーに比べれば、バトルな分和らいでるのかな?
それ言い出すと北斗の拳だって、デスノートだって、オドロオドロしい猫写は数多あるわけで……
当時、サンデー派だった僕はちょっとヒイたところもあったけど、今見たらスゲえ面白いのな。
WJってスゴイよ。今更だけど……





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





【第3話のシナリオ】

Ping Pong - 03 _1_result

スマイルは小泉のお見舞いに自宅を訪れたが……


Ping Pong - 03 _2_result

インハイの神奈川県予選。
ペコとスマイルは、アクマと再会する。
準々決勝でペコとアクマは対戦することになっている。

Ping Pong - 03 _3_result

孔は余裕の構え。
練習する選手たちを見下し、嘲笑う。

日本にあって孔の実力は抜きん出ていた

Ping Pong - 03 _5_result

海王学園の風間は、以前から気になっていたスマイルに声をかけた。
孔の試合を見て、スマイルは言った。

Ping Pong - 03 _6_result
「こんな大勢の前であんな飛ばされ方したら、立ち直れない」
風間はスマイルの心情を嫌悪した。

Ping Pong - 03 _9_result
「相手の心情を考慮して打つ君の卓球は実に醜い。君にはラケットを握る資格はない」

Ping Pong - 03 _10_result
「卓球に人生をかけるなんてナンセンス。気味が悪い」

Ping Pong - 03 _11_resultPing Pong - 03 _13_result
「ペコはヒーロー信じる?」
「そんなものいるか!」

Ping Pong - 03 _14_result
「頑張れよ、孔さん。強いよ。僕は」

Ping Pong - 03 _18_resultPing Pong - 03 _21_result
Ping Pong - 03 _22_result

孔を相手に苦戦しているかに見えたスマイル。
しかし、それはスマイルが様子見をしていただけに過ぎなかった。
圧倒的な実力で孔を追い詰めるスマイル。
息を呑む観客。

Ping Pong - 03 _23_result

孔のコーチが怒鳴る。
スマイルは……

Ping Pong - 03 _24_result


【見終わって……】

○スマイル回。クールな彼のカット打法

コートから離れて、ひたすら相手打球をカット打法で捌くカットマン。
この戦型には、広い範囲を動き回るための体力はもちろん、高度な戦術が要求されます。
そこがクールなスマイルのキャラ特性とマッチしていますね。
しかし、勝利への執着心がない彼にとって、対戦相手の人生を変えてしまうような球は撃てない。
優しさがアダとなって、好敵手の孔との対戦を落とす結果に……
負けても悔しさが滲んでこないのは、どうせ息抜きの卓球だからなのか? 
勝負に生きる風間からすれば、それは醜いと言ってしまうのは、よくわかる。
たぶん、卓球を辞めることになっても、スマイルは何食わぬ顔で生きていくんでしょう。
でも、そうなるとペコとの絆が切れてしまう。
それが辞めない原因だと思う。

今回は試合の猫写がとてもテンポ良くって、楽しませてもらえました。
カット割りが巧妙で他のスポ根みたいな回りくどい説明も無いし、とても見やすかった。
それでいて、原作の世界観をうまく消化してるので、原作ファンも納得行く出来だったんじゃないかな? そんな感じです。

○スマイルのSOSに知らん顔のペコ

「ヒーロー信じる?」
スマイルが言った言葉の真意。
ペコはとっくに気付いていた。
それでも知らないふりをしていたのは、本能的にスマイルの実力に気付いていたからなのかな?
孔との試合を見て、すっかり追いぬかれていることを知らしめられて、唖然としていたペコ。
この顛末にきっと、オレがヒーローだとは言い出せない。
心のすれ違い続く二人。溝ははますます広がる模様。






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





【第3話のシナリオ】
Sidonia no Kishi - 03 _result

重力祭の目玉“重力杯”で岐神は順調に勝ち進んでいた。

Sidonia no Kishi - 03 _1_result

祭では美味しいものがたくさん出ると聞いて、長道はいそくさと出かけた。

Sidonia no Kishi - 03 _3_result

しかし、お金の持ち合わせがないことに気付く。
たまたま、居合わせた星白が代金を支払って、長道は食事にありついた。

Sidonia no Kishi - 03 _4_result

ガウナはシドニアに向け、猛進していた。

Sidonia no Kishi - 03 _5_resultSidonia no Kishi - 03 _6_result

討伐隊には重力杯を制した赤井たち四天王が選ばれる。
出撃前日。
海で余暇を過ごす。長道とイザナも誘われて同行。
緑川、青木はガウナ487撃滅を長道に約束する。

Sidonia no Kishi - 03 _7_resultSidonia no Kishi - 03 _8_result
Sidonia no Kishi - 03 _9_result


出撃した赤井は、ガウナと接敵。
ガウナの、猛攻撃に曝され、赤井は撃墜された。

Sidonia no Kishi - 03 _10_resultSidonia no Kishi - 03 _11_result

他のメンバーも瞬く間に撃墜。
討伐は失敗に終わった。


【見終わって……】

○四天王@引き立て役だった件

訓練生最強の岐神を敗ったシドニア最強の男赤井持国なのですが……
ガウナを前にあっさりと逝く?!
彼のピークは重力杯の岐神との対戦だったな。
知り合ったばかりの後輩への心配りも欠かさない良いアニキ分だった赤井。
海のシーンではガウナとの対決に何の不安も感じていないと言った彼だっただけに
ラスト5分は目がテンになった。
逆に言うと長道が如何にスゴイことをやって退けたのかが如実に示されたってことじゃないでしょうか。
幾年もかけて地下で培った操縦技術と知識は赤井たちのソレを遥かに凌駕していることでしょう。
生まれついての不老の長道。今何歳かはわからないけど、赤井よりかはずっと年上と思う。
物心つくずっと前からそこでシミュレーションに明け暮れていた長道に及ばないのも無理は無い。



○イザナのセクシー浴衣……

日本的な文化体系のシドニア。当然、祭とくれば浴衣でしょう。
星白も真っ赤な浴衣で街に繰り出す。
その姿に大和撫子の何たるかを見たのですが……
イザナのアレって何だろう。
アニメではおなじみのショート丈なんだけど、アレって売ってるの?
最近、祭に行ってなくて、見たことないんだけど??
アレはアレでちょっとイイ♪
しかし、星白は一人で祭に来ていた風だけど、友達いないの?
衣装に気合入っていた分、気になった。
アニメでは、長道、岐神以外の人間と一緒にいるところを見たこと無いが……





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Break Blade (2014) - 03 _11_result

【第3話のシナリオ】

Break Blade (2014) - 03 _1_result

ゼスは戦争の早期終結を実現するため、ワルキウレス隊5機のみでクリシュナ王国の王都ビノンテンへの奇襲をかけると上申する。
ゼスは少しばかり焦っていた。

Break Blade (2014) - 03 _2_result

兄ロキスが国境付近の混戦打開に残忍極まりないボルキュス将軍の登用を決定するのは時間の問題だった。

Break Blade (2014) - 03 _3_result

王都の外門付近で足止めを食らうゼス
その門が開いて、赤白の旗をもった見慣れないゴゥレムが荒野に立つ
その足元では兵士が手信号で合図を送る



『作戦名。ムッツリ王子と鈍感オンナを二人でくっつけてやれ』


Break Blade (2014) - 03 _4_result
Break Blade (2014) - 03 _6_result

「何故貴様がここにいる?! 争いが苦手な貴様が」

Break Blade (2014) - 03 _7_result
Break Blade (2014) - 03 _8_resultBreak Blade (2014) - 03 _9_result

ライガットはゼスに攻めてきた理由を訊ねる。
クリシュナはオーランドに軍事協力した嫌疑をかけられ、アテネスの反感を買っていた。
もはや、25歳の若造(ゼス)には、どうすることも出来なかった。

Break Blade (2014) - 03 _10_result

敵の気配を感じたゼスは交渉を打ち切り、戻ってホズルを説き伏せるよう念押しする。
銃を構えて、ライガットを狙うゼス。
「退け。貴様なら退くはずだ。退いて、ホズルを説得しろ」
「ゼス。お前は撃たない。お前は自分が間違っていることがわかっている」

Break Blade (2014) - 03 _12_result

ゼスは引き金を引いた。
ライガットは動揺する。
一心不乱に逃げて、谷間に隠れたデルフィング。
しかし、リィと遭遇し、狙撃されそうになる。
Break Blade (2014) - 03 _14_result
Break Blade (2014) - 03 _17_result
Break Blade (2014) - 03 _16_result
Break Blade (2014) - 03 _19_result


「な……に…… 何だ?! この高さは……」
デルフィングの性能を魅せつけられたリィは禍根を断つべく追撃する。
乱れ飛ぶ弾丸はデルフィングへと……

Break Blade (2014) - 03 _20_result

砂煙の中、デルフィングは大剣を盾に弾丸を弾いていた。


【見終わって……】

○ゼスの真意

学生時代。イジメられるライガットを助けたり、グラムの世話を焼いたり(最初は嫌々??)、ツンデレだけど心根の優しさが印象深いゼスですが、何で友の国を攻めたのか?
ゼスの後には、泣く子も黙る残忍さで定評のボルキュス将軍が?!
ゼスが焦っていたのは、ボルキュスによって市民が蹂躙されるのを防ぐため。
同時に友の身を案じての事だったんですね。
彼の行動原理には愛があります!!
敵味方に分かれたと言っても、積み重ねた友情は健在だったようで……


○トゥル将軍って……

王の真意を無視して……
背中に大剣を背負って、勇ましく出陣したトゥルでしたが……
何だ、笑わせ役か?!
しかし、彼もクリシュナの二大将軍と謳われた男!!
この後、どんな活躍をするのか? しないのか?
僕個人はこのキャラ大好きなんで新作カット増やして、彼の見せ場を増やして欲しいとか思ってしまう。
無いんでしょうが……

○次回、ライガットVSリィ。熱いバトル展開。


やっと、主役機の戦闘シーンが拝めるわけです。
デルフィングと相対するのは、初遭遇したリィ。
トゥルが落とした大剣とそこらに落ちていたヘビーランスを持っています。
まあ、ライガットはプレスガンを使えないからタイトル通りの展開になりますね。
それでも大剣振り回すデルフィングを想像すると、僕はちょっと興奮してしまうかな。






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Nobunaga the Fool - 15 _3_result

【第15話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 15 _result

「ハンニバルとシャルルマーニュが……」
「東の星の破壊王に…… やはり、侮れない力の持ち主かと」
円卓の同志たちは、ジャンヌが持つ天啓の力を欲した。



Nobunaga the Fool - 15 _5_resultNobunaga the Fool - 15 _4_result

アヅチはジャンヌ救出のため、星の海を行く。


Nobunaga the Fool - 15 _2_result

ジャンヌはチェーザレの拷問に耐える。
チェーザレは偽りの天啓によって、アーサー王が救世王であると世に知らしめんとした。
彼の秘書マキャベリはジャンヌの心を痛めつけることを上申する。

Nobunaga the Fool - 15 _9_result

そして、彼女の故郷ドンレミへ

Nobunaga the Fool - 15 _13_result

幼き日の友人。ドーレ、ジルたち。
彼らはジャンヌを悪魔憑きの娘だと罵る。

Nobunaga the Fool - 15 _8_result

執拗に嘘を強要されるが、ジャンヌは「たとえ苦しいままでも自分に嘘は吐きたくない」と跳ね除ける。


Nobunaga the Fool - 15 _15_result

ノブナガたちは彼女の神器を使って、居所を捜索する。

Nobunaga the Fool - 15 _17_result

ネルが躓き、ダ・ヴィンチにぶつかる。
その時、カードがこぼれ落ちる。

Nobunaga the Fool - 15 _18_result

『吊るされた男』。その逆位置。

Nobunaga the Fool - 15 _19_result

ジャンヌは翌朝、処刑場に。
火炙りの時は刻一刻と近づく。
マキャベリはジャンヌの死後、自分に天啓の力が移ったとふれて、アーサー王が救世王であることを宣言するつもりだった。

Nobunaga the Fool - 15 _21_result

その時、ジャンヌの天啓が……
「みんな逃げて!! この村は……」

Nobunaga the Fool - 15 _23_resultNobunaga the Fool - 15 _22_result

混乱の最中、ノブナガらは戦闘を開始。
土の神器が醸す霧は彼らの侵攻を促す。

Nobunaga the Fool - 15 _20_result
Nobunaga the Fool - 15 _24_result

「どうした!! 女々しい顔をするな。蘭丸よ!」

Nobunaga the Fool - 15 _25_result
Nobunaga the Fool - 15 _26_result

チェーザレはマキャベリごと村を焼き払おうとする。

Nobunaga the Fool - 15 _28_result

ジャンヌは再び光の神器を手にみんなを救う。

Nobunaga the Fool - 15 _31_result

チェーザレはノブナガを破壊王と呼び、多勢で彼らを囲む。
ドーレたちは、救ってくれたジャンヌに恩を返そうとチェーザレの手勢の前に立ちはだかる。

Nobunaga the Fool - 15 _32_result
Nobunaga the Fool - 15 _33_result

突然響き渡った導きの羽の共鳴で村人は次々にガラスと化し、間もなく砕け散った。


その混乱でチェーザレは撤退し、ノブナガたちは何とか逃げ延びる事が出来た。


【見終わって……】

○あれ? ケンシンは?

遂に待ってた西の星への進軍。
だけど、シンゲンがいない?!
前回の活躍はいったい何だったの?
まあ、確かにノブナガとシンゲンの間には何の盟約もないんだけど。
シンゲンが言いそうな「義を以ってナントカ」って言ってついてくると思ってたのに。
あの登場シーンでめっちゃテンション上がっていただけに……
次の登場はいつだろ?
その時はやはりノブナガの敵なんだろうか?


○今後はジャンヌが物語のキーマンなんでしょうね

西の星では、やたらジャンヌが持て囃されているようで……
東の星ではダメダメだったのに??
ジャンヌが持つ力が発現した時、アーサーは「昇りつめたか? 乙女よ」って意味深なことを言っていた。
ジャンヌには天啓や神器の他に何やら大いなる秘密があるという前触れでしょうか?


○上司が上司なら、部下も部下だ!!

前回冷血漢ぶりを見せたチェーザレ。
初っ端の拷問シーンでは悲鳴の割のちょっとソフト。
鞭でビチビチとか、拷問具でアレとかじゃないんだね。
確かにペンチで指潰すのも痛いだろうけどさ……
そして、心を痛めつけるべきと論じたマキャベリも想像していたよりマイルド。
最初から火炙りにすればよかったのにね?
そりゃ、ジャンヌも堪えますわ。
上司がヘタクソなら、その部下もやっぱヘタクソ……





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Captain Earth - 03 _result

【第3話のシナリオ】

Captain Earth - 03 _1_result

ライブラスターを無断使用して騒ぎを起こした大地は手錠をかけられ、独房に幽閉された。

Captain Earth - 03 _2_resultCaptain Earth - 03 _3_result

再びリードギアを着用させようとしたソルティ・ドッグの管理官広末のやり方に憤りを感じた西久保は大地、テッペイ、ハナを引き取る決意をする。

Captain Earth - 03 _4_result

そして、ピーターが連れて来た少女は夜祭アカリ。西久保の実の娘であの“コード・パピヨン”
当然、彼女も西久保が引き取る。

Captain Earth - 03 _8_resultCaptain Earth - 03 _9_result

変えるべき“家”に向かうテッペイとハナ。表情はとても和らいでいた。

Captain Earth - 03 _11_resultCaptain Earth - 03 _12_result

賑やかな共同生活。

Captain Earth - 03 _13_result
「その昔、天界の使者が置き去りにした岩の中に天女が封印されてたんだって」

Captain Earth - 03 _15_result
「大地はさ…… 気持ち悪くとかないの?」
「何が?」
「変わらないね」

Captain Earth - 03 _16_result

西久保は大地が再びアースエンジンに乗ることを認めなかった。

Captain Earth - 03 _17_result

ソルティ・ドッグの不穏な動き。ハナの力を必要とする彼らは大地を……


Captain Earth - 03 _18_resultCaptain Earth - 03 _19_result
Captain Earth - 03 _20_resultCaptain Earth - 03 _21_result

キルトガング再び?!
アマラは9年ぶりにアマロックの姿になって、地球へと向かう。

Captain Earth - 03 _34_result

広末は、大地に9年前に父を殺したキルトガングが向かっているとリーク。
大地はライブラスターを手にする。

Captain Earth - 03 _27_result

アカリはハッキングで衛星型インパクターを起動して、キルトガングの侵攻を食い止めようとする。

Captain Earth - 03 _30_result
「ここから先は絶対に行かせない!!」

Captain Earth - 03 _35_result
Captain Earth - 03 _33_result

しかし、修理が万全ではないアースエンジンでは太刀打ちのしようがない。
イタブラれる大地。

Captain Earth - 03 _32_resultCaptain Earth - 03 _36_result

そこへ現れた新たなキルトガング。アマラはアルビオンと呼んだ。
アルビオンは一太刀でアマロックを撃破して、大地を救う。

Captain Earth - 03 _6_result

動かしていたのはテッペイだった。

【見終わって……】

○賑やかな西久保家。楽しそうww

これまで一人で暮らしていたであろう西久保。
一気に同居人が増えて、楽しそう。
俯き加減だったテッペイとハナの表情にも笑顔が垣間見られるようになった。
しかし、これで西久保も(オンナ連れ込んだりとか?)妙なことはできなくなったのでは??
それでも新しく始まった同居生活にはそれぞれの幸せ感が滲み出ていた。
今回は頭から終わりまで心が和みっぱなしでした。

○ソルティ・ドッグの悪巧み??

グローブに横槍を入れるソルティ・ドッグ。
ちょっと、いけ好かない組織ですね。
目的のために何でもやる広末の冷徹な態度に嫌悪の情しか感じない。
今回は大地をそそのかして、命を奪おうとしていたし。
そんな彼らも大地を救いたいテッペイとハナの特殊な能力の前に失敗。
ざまぁ!!


○テッペイ@アルビオン。じゃあ、ハナって??

テッペイが何故あんな虹を出せるのかって理由がわかった今回。
人間じゃなかったんだね。
実はキルトガングでメチャクチャ強い。
大地を一方的に殴るアマロックをたったの一撃死。
アマラにも一目置かれて存在らしい。
じゃあ、ハナもキルトガングなのかな?
そこはまだまだ謎なまま。
早々に正体を明かしたテッペイより、きっと深い因果があるんじゃないかと思う。
テッペイの能力を目覚めさせる力を発揮していながら、歌っただけなんて簡単に言ってのけやがった。
と、言うことはもっとスゴイことだって出来るということでしょう。
この後、いったいどんな活躍をするのだろうか?
そう言えば、もう一つのライブラスターがあったっけ。
それを使った何かなんでしょうね。きっと。






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Sidonia no Kishi - 02 _result

【第2話のシナリオ】

Sidonia no Kishi - 02 _5_result
Sidonia no Kishi - 02 _8_resultSidonia no Kishi - 02 _4_result

ガウナの出現。
山野栄子と谷風長道(ながて)は不意打ちを食らって重体に至る。



出撃前……

Sidonia no Kishi - 02 _9_resultSidonia no Kishi - 02 _10_result


操縦士の間で触ったことが無い物同志が掌位を組むと事故が起きるというジンクスがあった。
長道とイズナは払拭しようと握手するが、山野は……

Sidonia no Kishi - 02 _12_resultSidonia no Kishi - 02 _13_result
Sidonia no Kishi - 02 _14_result

努力の賜物で訓練生に抜擢された彼女には特殊な条件で訓練生になった二人が忌々しかった。

Sidonia no Kishi - 02 _15_result

「足手まといにならないでよ」

Sidonia no Kishi - 02 _18_result
Sidonia no Kishi - 02 _21_result

山野は衛人の装甲を破られ、ガイナに捕食されてしまう。

Sidonia no Kishi - 02 _22_resultSidonia no Kishi - 02 _26_result
Sidonia no Kishi - 02 _27_resultSidonia no Kishi - 02 _29_result

戦慄が走る!!

Sidonia no Kishi - 02 _30_result
Sidonia no Kishi - 02 _31_result

長道は心肺停止?!
艦長は長道の救出を諦め、大重質量砲の発射を決断。
しかし、その決断に何やら確信していることを臭わせた。

Sidonia no Kishi - 02 _32_resultSidonia no Kishi - 02 _34_result
Sidonia no Kishi - 02 _35_resultSidonia no Kishi - 02 _36_result

砲弾はガウナに目掛けて飛んで行く。
撤退命令が発令された中で長道が奇跡的に蘇生。
ガウナと交戦する。

Sidonia no Kishi - 02 _38_result

砲弾は命中し、ガウナを一時的に遠ざけることに成功した。

Sidonia no Kishi - 02 _39_resultSidonia no Kishi - 02 _41_result
Sidonia no Kishi - 02 _42_result

特殊な環境で訓練生になって、やっかみを受けていた長道は、今回の一件で“疫病神”と揶揄される。

Sidonia no Kishi - 02 _43_result

逆に興味を持った訓練生も……

Sidonia no Kishi - 02 _45_resultSidonia no Kishi - 02 _46_result
Sidonia no Kishi - 02 _48_resultSidonia no Kishi - 02 _49_result

帰還して以来、長道は山野の姿を真似たガウナを思い出し、体調に異常を来すようになった。
それでも、艦長と交わした“衛人操縦士になる”という約束を果たすため授業への出席を熱望する。


Sidonia no Kishi - 02 _50_resultSidonia no Kishi - 02 _51_result

シドニア最強の誉れ高い赤井たちが訪れる。彼の目当ては、周囲の期待を一心に背負う岐神ではなく……

Sidonia no Kishi - 02 _54_result

「谷風さ~ん! やっと会えた。わたし、ユハタです! 緑川ユハタです!」


【見終わって……】

○死線からのカムバック!? 驚異的な戦闘力!!

ガウナに飛ばされて一度は心臓が止まってしまった長道。仲間たちは狼狽して、右往左往?
コレどうやって収拾するんだろうか? 
ああ、大砲撃って、その間に回収かな?
長道は初回いいとこなしで終わるのかな?
……って思った矢先に謎の蘇生でガウナと戦い始めた。
息も吐かせぬ攻撃でガウナを翻弄して、周囲を驚かす。
ロボアクションはド派手で想像していたより胸アツだった。
衛人って意外と重武装なんですね。ビックリした。
宇宙空間を縦横無尽に駆け回って、飛び散る火花!踊る爆炎!
スゲえ~~!
ロボアニメ好きの僕の心は一気に鷲掴みにされた。
今後を期待させてくれる出来に思わず『神様アリガトウ!そして、ドモアリガトミスターロボット……』


○モテモテ属性ですな……

まあ、経緯が経緯なだけに鼻つまみ者な反面、意外と通な女子の人気が?!
いや、イザナはまだ女子ではないが……
しかし、しっかり嫉妬してる。心はメなんですね。きっと。
新キャラの緑川ユハタはあの戦闘力に惹かれた模様。
星白はまだ恋愛感情とかって話は無いけど、きっと何かしら進展がでしょう。
三つ巴の恋愛バトル勃発に長道のオモシロ対応を期待!!


○ガウナって、そうなんだ??

山野を食べたあと、山野そっくりになっていったガウナ。
見ててちょっと気持ち悪かった。
ガウナって人食べた後、ああなっちゃうんだ?!
それは吐くわ。
僕もハキソ……






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




新年度が始まって、新しい生活がスタートした人。相変わらずな人。
それぞれのライフサイクルにピッタリの春スニーカーが選り取りみどり!!
新歓コンパや新生活にワンランクアップの足元アピール!?
飽きの来ないシンプルスニーカーなら普段履きにも重宝しそう!


[スペルガ] SUPERGA S000920
○[スペルガ] SUPERGA S000920
モナコやカプリといったヨーロッパのリゾート地で最もみかけるキャンバススニーカーといっても過言ではない存在である通称、「2750」のミドルカットモデル。


PATRICK パトリック BRONX スニーカー ブロンクス KKI(7068-J)
○PATRICK パトリック BRONX スニーカー ブロンクス KKI(7068-J)
1980年代から展開し、多くのファンから最も愛され続ける定番モデル『BRONX』。流行に左右されない鮮烈なカラーリングや洗練されたフォルムが特徴で、“French Made”を忠実に再現している一足。


[ポインター] pointer pointer SEEKER
○[ポインター] pointer pointer SEEKER
1970年代のクラシックなバスケットボールシューズがモチーフの「SEEKER」を非加硫製法でアップデートしたモデル。従来のシャープなトウパターンを活かしつつ、キャンバスアッパーにホワイトのシューレース、ホワイトソールで爽やかに仕上げた春夏らしいアイテム。今シーズンのキーカラー「グラニットグリーン」に加え、「ベイパーブルー」、「ブラック」、「バイキングレッド」の4カラー展開。


[トミーヒルフィガー] TOMMY HILFIGER WINSTON 2C
○[トミーヒルフィガー] TOMMY HILFIGER WINSTON 2C
クリーンな印象のコットン素材をベースに使用したシューズ。カジュアルでいても大人らしく小粋に決まるのは、レザー素材を一部に取り入れたため。要所にあしらったフラッグロゴや、内側からのぞくストライプ柄にTOMMY HILFIGERらしい遊び心が感じる。


[ニューバランス] new balance new balanceNB MRL996 D
○[ニューバランス] new balance new balanceNB MRL996 D
オーセンティックな「996」の外観に軽量でクッション性に優れた最新のREV LITEソールを融合したハイブリッドモデル。


[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger SERRANO
○[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger SERRANO
1970年代に開発された陸上スパイクシューズからインスピレーションを受けたオリジナルモデル。全体的に軽い薄底のスタイルが特徴で、前足部分が少し巻き上がったアウトソールのデザインがアクセントになっている。クッション性の良さもアピールポイントの1つ。アッパーとサイドラインの色の組み合わせが絶妙で、フォルムはベーシックながら足元をしっかり引き立ててくる。トレンドに左右されることなく、定番のアイテムとして長い活躍を期待
 

   その他気になるアイテムはこちらから
       ↓ ↓ ↓  

Break Blade (2014) - 02_result

【第2話のシナリオ】

Break Blade (2014) - 02_3_result

ライガットはアンダーゴゥレムに乗り込み、無自覚のまま操作して、地下深い採掘場を飛び出した。

Break Blade (2014) - 02_4_result

飛び出したところでリィのエルテーミスと鉢合わせ。
操縦に不慣れではあったが、何とか戦闘を制す。

Break Blade (2014) - 02_5_result
Break Blade (2014) - 02_6_resultBreak Blade (2014) - 02_7_result

リィを助けに来たゼスは、ホズルと再会。
ゼスはホズルに投降を呼びかけ、デルフィングの始末をつけようとする。

Break Blade (2014) - 02_8_result

バルド将軍率いる救援部隊の到着でワルキウレス隊は撤退。
ライガットは九死に一生を得る。

Break Blade (2014) - 02_9_result

野営して休息を取るゼスたちワルキウレス隊。
リィは昼間戦った謎のゴゥレムの能力に違和を感じた旨を報告する。
この時のゼスは問題なしと聞き流した。

Break Blade (2014) - 02_11_result

外装は熱や油と相性のいい“金属”で出来ていたが、インナーフレームは何故か熱や油と相性の悪い“石英”で出来ていた。

Break Blade (2014) - 02_13_result

「とっても、アンバランスだわ……」
シギョンは、訝しくアンダーゴゥレムを見つめた。

Break Blade (2014) - 02_14_result

「好き勝手言われてるな、おまえ……。気にしなくていいぞ。オレと弟もよく言われたからな」

Break Blade (2014) - 02_15_result

「ホズル。オレに出来そうなことなんて、有りそうもねえよ」

Break Blade (2014) - 02_16_result

ゼスは王都ビノンテンに残るゴゥレムの機数を80体と予想し、その内20体を仕留めにかかる。
たった5体のゴゥレムでそれだけ掻き回せば、練兵度の違いを理解し、未だアテネス本国にある戦力総数を考慮した時、(賢いクリシュナ王なら)きっと降伏を申し出てくるはずと考えた。

Break Blade (2014) - 02_17_result

ビノンテンにサイレンが木霊する。
ライガットは再びアンダーゴゥレムに機乗する。

Break Blade (2014) - 02_18_result

友達思いで優しかったかつての親友ゼスを説得するために……

【見終わって……】

○ライガット@古代人の末裔?

装甲に金属を使用し、ディスプレイのガイダンスが日本語と英語の時点で古代人とは現代の我々のような人類だったことは暗に察せられるところでしょう。
そして、魔力を持たない、能無しのライガットだけに反応する。
……と、言うことはライガットは古代人の遺伝子を受け継いだ何者かということになるのでは?
じゃあ、いったい何に反応して起動するのだろう?
遺伝子構造? 指紋があるとか無いとか? 静脈形成?
古代人とこの世界の人々。見た目や肌の質感は一緒でもきっと大きな差異があるのでしょうね。


○好戦的なゼスの目論み??

ゼスの侵攻の目的は出来るだけ少ない犠牲で戦争を集結することでしょう。
そのためにワルキウレス隊だけで敵地の奥深くまで潜り込むというリスクを背負い込む。
成功すれば、大切な親友から大切なものを奪うことになるが多くの民衆の無為な流血は避けられる。
きっと、辛い決断だったと思う。
彼の覚悟が伺えます。
ホズルに対して、余所余所しい態度を取っていましたが、情に流されまいと必死だったはず。
次回、ライガットとの顔合わせで彼が何を話すのか?






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Nobunaga the Fool - 14 _35_result

【第14話のシナリオ】
Nobunaga the Fool - 14 _resultNobunaga the Fool - 14 _1_result
Nobunaga the Fool - 14 _2_resultNobunaga the Fool - 14 _3_result

東の星に向け、出立したハンニバルとシャルルマーニュ。(後見役にチェーザレが同行している)
多数のオオイクサヨロイを伴い、降下を始める。

Nobunaga the Fool - 14 _4_result
Nobunaga the Fool - 14 _5_result

イチヒメはカエサルの下へと嫁ぎ、カエサルの邸宅へ。

Nobunaga the Fool - 14 _7_result
Nobunaga the Fool - 14 _8_result

オワリは夏というのに雪が降っていた。
異様な景色にノブナガは戦の匂いを感じ取る。

Nobunaga the Fool - 14 _9_result

風に乗って飛んできたタロットカードは『女帝』を示していた。

Nobunaga the Fool - 14 _10_result
Nobunaga the Fool - 14 _11_result

ハンニバル操るカルタゴ・ノヴァとシャルルマーニュ操るカロルス・マグヌスがオワリの地に舞い降りる。
カエサルも二人の到来を察知していた。

Nobunaga the Fool - 14 _14_result

オワリの対応は素早かった。すぐさまザ・フール、ゴ・クウ、オルレアンが迎え討つ。先陣を切ったのはヒデヨシ。

Nobunaga the Fool - 14 _15_result

しかし、ハンニバルの水の神器、シャルルマーニュの風の神器の連携によって領民諸共動きを封じられる。
ハンニバルは、領民の人質にオダが持つ神器の引き渡しを求める。

Nobunaga the Fool - 14 _16_resultNobunaga the Fool - 14 _17_result
「人質などオダ・ノブナガの前には無意味!!」
ノブナガは交渉に応じるつもりはない。

Nobunaga the Fool - 14 _18_result

ジャンヌには見るに耐えなかった。
自らの神器を差し出して、人質の解放を懇願する。

Nobunaga the Fool - 14 _19_result

しかし、ハンニバルはジャンヌを捕え、シャルルマーニュは氷に閉じこまれた領民たちを虐殺していく。

Nobunaga the Fool - 14 _24_resultNobunaga the Fool - 14 _26_result

ジャンヌは神器をノブナガに向かって投げる。
ザ・フールが無事受け取る。それでも戦況は不利なままだった。
ノブナガは一方的に嬲られる。

Nobunaga the Fool - 14 _27_result
「どうやら、この雲のドームが彼らの力を増幅しているようですな」

満身創痍のノブナガにいよいよトドメが……


雲が裂ける!!
カエサルが現れた。敵としてではない。ノブナガの義理の弟として……

Nobunaga the Fool - 14 _22_result

そして……

Nobunaga the Fool - 14 _28_result


毘修羅。ケンシンも助太刀し、戦闘に介入する。

Nobunaga the Fool - 14 _31_result

一太刀のもとにシャルルマーニュが倒される。

Nobunaga the Fool - 14 _32_result

瀕死のシャルルマーニュは最後の力を振り絞りハンニバルを戦線から離脱させた。

Nobunaga the Fool - 14 _33_resultNobunaga the Fool - 14 _34_result

怒りに打ち震えるハンニバルは、見せしめとしてジャンヌを惨死せしめようとしたが、逆にチェーザレの狂刃に倒れた。


【見終わって……】

○新OP/ED 僕的には……

本格的に西の星と対決することが決まって、主題歌がリニューアル。
カッコイイメロディーに乗せて、あの方々の歌声が!?
だけど、僕的には和テイストな前のが良かった;;
まわりは、今のほうが断然いいって言ってますね。
茅原実里の歌声飽きたって。
主題歌だけじゃなく、本編でも歌ってますしね……


○つくづくいいとこ無しのジャンヌ

戦場で活躍しないアノコ……
前回は調子づいて、領民を守りきれず、今回は領民を助けようと神器を差し出そうとして捕まる体たらく……
機体持ってなかった最初の頃のほうが役に立ってたんじゃないだろうか?
ハンニバルに殺されかけて、チェーザレに助けられて、予告では磔になってた。
あの引きの様子では、ノブナガは『ジャンヌを取り戻すために西の星に向かう』に動機修正って感じかな。
そして、オルレアンにはフラグを立てていたミツヒデですかね?
それとも、カルタゴ・ノヴァとカロルス・マグヌス掛け合わせて新しい機体作るんでしょうか? 神器はノブナガから火を譲り受ける感じで?
カエサルとケンシン、それにノブナガの連合軍で向かうんでしょうが、天鳥船改め安土だけでは兵隊が乗らなさそう。
きっと、他にも船があるんでしょうね。ダ・ヴィンチもいるからその心配は必要ないのか。

○結局、ケンシンだけいればいいんじゃね?

初登場で無双。
神器を操る武将二人を相手に一つの傷も負うこと無く終了。
マジ強すぎ!!
機体も主役っぽいし、もうケンシンだけいればよくね?
次回から『ケンシン・ソワカ・毘修羅』でいいじゃんよ?





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Captain Earth - 02 _10_result

【第2話のシナリオ】

Captain Earth - 02 _result
Captain Earth - 02 _1_result

複雑な合体を幾重にも繰り返して、キルトガングの前に立ちはだかる人類の希望。
アースエンジン・インパクター。

Captain Earth - 02 _4_result
Captain Earth - 02 _2_result

操縦席には……

Captain Earth - 02 _3_result

とは言っても、彼はまだ操縦する事が出来ない。
グローブ技術開発のトップ、ピーターはコード・パピヨンに協力を依頼。
困惑する大地に変わって、アースエンジン・インパクターのコントロールを担当する。
大地はただライブラスターを握りしめ、生命エネルギーを注ぎ込む。

Captain Earth - 02 _7_result

しかし、直接コントロールでないとうまくいかないようで、何度も被弾し大地は生命の危機を悟る。
「死ぬのは、嫌だな……」
ライブラスターは大地の意思に応え、あまねく光を迸らせた。
モールキンへと接近し、攻撃。
見事撃退に成功する。

Captain Earth - 02 _11_result

初戦闘を終え、無事生還を果たした大地。

Captain Earth - 02 _15_resultCaptain Earth - 02 _14_result
Captain Earth - 02 _13_result
テッペイとハナは“リードギア”なる拘束具を付けられ、特務機関ソルティドッグの尋問を受ける。
基地司令官、西久保ツトムは猛烈な抗議をする。

Captain Earth - 02 _16_resultCaptain Earth - 02 _17_result

口論の最中、大地は二人を外に連れ出そうとするがリードギアが反応し、苦痛を湛えて蹲る。

Captain Earth - 02 _18_result

クベと呼ばれる青年実業家。マシングッドフェローと結託し、何やら目論んでいる。
マクベス革命とはいったい……

Captain Earth - 02 _19_result

大地はソルティ・ドッグの立ち会いのもと尋問を受ける。
二人がリードギアをつけている理由を尋ねると特殊な力を持っているから、保護管理が必要だからだと言われる。
つまり、ライブラスターに選ばれた大地もその対象になる。

Captain Earth - 02 _20_result

「テッペイ! ハナ! 海岸で待ってる」

Captain Earth - 02 _21_resultCaptain Earth - 02 _22_result
Captain Earth - 02 _24_resultCaptain Earth - 02 _25_result

大地は苦痛を堪えて、約束の海岸へ。
厳重保管されているはずのライブラスターを召喚して、制御塔を撃破する。
大地はテッペイ、ハナとブーメランで遊ぶ。

Captain Earth - 02 _26_result
Captain Earth - 02 _27_result

種子島に吹く心地よい風。
故郷の風に身を晒し、大地の心は久しぶりに充足感で満たされた。

Captain Earth - 02 _28_result

【見終わって……】

○アバンで合体カッコイイ!! ワロタww 立体化は如何に??

ナンカのアニメで言ってましたね。「合体変形は男のロマン」って。
とすると、このアニメはなんてロマンチックなことか!!
これって、3D展開どうなるんだろう??
嘗て、数多くのアニメがスポンサーの意向やら何やらでそれに取り組みましたが、発売された商品を見てみると……
コンバトラーV、ゴッドシグマ、ザンボット3、ダンクーガ。クローバー時代のガンダム。ゲッターロボ(平成になって、変形合体が再現)など、いろいろありましたが、ちょっと首を傾げたくなる出来のものが多かった。(それでもコンバトラーVは出来いいかも……)
そして、売れないと打ち切りの憂き目に……。
昨今のロボアニメって、スポンサーがそういう系じゃない場合多いし、打ち切りの心配も少ないから安心感はあるけど、やっぱり立体化はして欲しい。どうせなら、合体変形で。
まあ、アレだけの尺を必要とする合体ですから、職人泣かせなのはわかります。
いつか、あの合体が再現されることはあるのだろうか?
仄かに期待。


○ソルティ・ドッグのあの男って、ロリなの?

リードギアを付けて、ハナを思い通りに使用としていたあの人。
語りかける言葉のチョイス、発音が何だかいやらしい。
変態なの?ロリなの? って思った。
実際どうなのかわからないけど、ペットの籠があそこにあったってことは同じ部屋で過ごしている様子。
耐えられねえ。
リードギアを使って、何やら如何わしいことでもしていたんじゃないか……って妄想してしまった僕は大丈夫なのか?
心配になってきた……

○爽やかな風に包まれて、大地は居場所を見つける

都会の空気に馴染めずにいた大地。
種子島に帰って、自分を見つけたみたいな、憑き物が落ちたみたいな晴れやかな顔になっていた。
親友のテッペイとハナとの再会で心も満たされて、幸せを感じる彼。
死と隣り合わせという現実も幸福感でいっぱいの彼には大して問題ではないのかな?
図らずも父と同じ道を歩むことになった彼。
そんな彼を慕う親友テッペイとハナ。そして、次回姿を現すアカリ。
彼らは大地とどのように関わり、助け、戦うのか。
現在のとこエウレカ初期みたいなほのぼのムードが漂っていますが……
今後、どうなっちゃうんだろう??







○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Sidonia no Kishi - 01 _2_result

【第1話のシナリオ】

Sidonia no Kishi - 01 _result
Sidonia no Kishi - 01 _1_result

戦闘シュミレーターから出て来た少年。
彼は地下深くに住む。

Sidonia no Kishi - 01 _3_resultSidonia no Kishi - 01 _4_result

ここに来て、もう幾年の時が経過している。
食料も尽き、空腹を抑えきれなくなった谷風長道は祖父との約束を破り、階段を上る。

Sidonia no Kishi - 01 _5_resultSidonia no Kishi - 01 _6_result
Sidonia no Kishi - 01 _8_result

外の世界に出て、幸先良く食料を見つけたのだが、不覚にも精米中のタンクに転落。
負傷し、治療しているところを管理所員に見つかり、慌てて逃げ出す。
貨物トロッコに乗って、首尾よく逃げられるかと思ったのだが……

Sidonia no Kishi - 01 _10_resultSidonia no Kishi - 01 _11_result

地上では、長道の話で持ちきりだった。


Sidonia no Kishi - 01 _12_resultSidonia no Kishi - 01 _14_result

岐神海苔夫は、嘗て栄えあるエースが駆った衛人“一七式衛人 白月改 継衛”に乗ることを熱望してやまない。

Sidonia no Kishi - 01 _15_resultSidonia no Kishi - 01 _17_result

病院で目覚めた長道は身の危険を案じて、逃亡を図る。
岐神の拳がその足を止める。

Sidonia no Kishi - 01 _18_result
Sidonia no Kishi - 01 _20_resultSidonia no Kishi - 01 _23_result

交番に担ぎ込まれ、取り調べを受けていたところに艦長の代理人の落合という人物が現れる。
彼は身元引受人となり、長道を件の艦長の下へと誘う。
彼女は長道に衛人操縦士になるよう要請した。

Sidonia no Kishi - 01 _24_result

長道は訓練施設に通うことに。
そこで男でも女でもない中性の科戸瀬イザナと出会う。

Sidonia no Kishi - 01 _25_result

仮想訓練装置に乗り込んだ長道だが、最新式はしっくりしなかった。
「一七式なら……」悔しがる長道。そんな彼に早々と出撃命令が下る。

Sidonia no Kishi - 01 _27_result

彼の衛人は一七式継衛だった。

Sidonia no Kishi - 01 _30_result
Sidonia no Kishi - 01 _29_resultSidonia no Kishi - 01 _32_result

氷塊採掘任務に当たる長道たち。
しかし、作業を始めて間もなく、ガウナが出現。
一〇〇年ぶりのガウナの出現に司令部は混乱。戦死していく学友たち。

Sidonia no Kishi - 01 _33_result
Sidonia no Kishi - 01 _34_result

長道も傷付き、意識を失った。

【見終わって……】

○CGが醸す不思議な世界観。何故かあの人のアニメを思い起こしました

見始めて2秒でこいつ、いい意味ヤバいと思った。
(当然)始めて見る作品なんだけど、なんか心の襞に引っかかるの?
何故だろ?
懐かしさすら感じるなって……
そう思いながら、最後まで見てて、面白かったねってビール飲みながら本棚を見る。
最初に目に入ったのは、“AKIRA”でした。
ああ、そういうことか!!
作者も作風も絵も全然違うのに僕の中では勝手に大友アニメを連想していました。
何がそうさせるのかは、未だにわからない。
1話目だし、そこら辺のズレは少しずつ修正されると思うけど。
それにしてもオレ、変な感受性……


○初手で死んだ山野っていったい……

つんけんしてキャラ立ってたと思った山野なのにいきなり死にオチ??
長道とのカラミも数秒でって……


○おぼっちゃまくん岐神海苔夫の野望

長髪でキザっぽい。しかも、大企業のボンボン。
将来は、継衛に乗ることを熱望していた彼。
それはいいとして、オンナ口説くのに家柄持ちだすのはどうなの?
そして、継衛が無くなったと気づくなり、親の会社に電話して行方を探す狼狽ぶり。
きっと、根に持つタイプだなって一見して分かる。
こんな彼でも活躍の場があるのかな?
成績優秀みたいだし、それなりにはやってくれるのかな?
それでも、引き立て役には変わりなさ気。
どう引き立てるかって、楽しませてもらいます。






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




週末をどう過ごすかによって選ぶバッグは変わってくるかも?!
映画やギャラリー巡りをするんなら小さなボディバッグがちょうどいいだろうし、
ショッピングや行楽に出かけるなら収納力のあるちょっと大きめなバッグの方がいい。
あなたのライフサイクルに合わせて、良さ気なバッグをチョイスして、ハンズフリーで街角や海や山に出かけよう!!


[ヴィスコンティ] VISCONTI センターベルト ハーフフラップ 牛革ミニショルダーバッグ JACKY
○VISCONTI センターベルト ハーフフラップ 牛革ミニショルダーバッグ JACKY

イギリス・ロンドン産まれのレザーバッグブランド"VISCONTI"(ヴィスコンティ)
iPad、ラップトップ、スマートフォンなどのモバイルツールを収納するのに最適なデザインが特徴。
牛革に独特のダメージ加工を施した、オリジナルオイルレザーが魅力の"HUNTER"シリーズ。
革本来の傷や染みがそのままあり、レザーの風合いをカジュアルに楽しむことが出来ます。
肌触りがよく吸湿性があり、使い込んでいくうちに風合いが変化し味わい深くなってきます。傷に強く、引っかき傷などが付いても磨くことで目立たなくなります。


[ヴィスコンティ] VISCONTI ダブルベルト 牛革縦型メッセンジャーバッグ NICK
○VISCONTI ダブルベルト 牛革縦型メッセンジャーバッグ NICK

ミリタリーテイストのフラップ式縦型ショルダーバッグ。マットブラックの金具がアクセント。A4サイズ収納可能。ショルダーベルト長さ:約86~155cm

[バギーポート] BAGGY PORT リュック バックパック KBS-387 6号帆布ウォッシュ加工 COTTON FIELDS コットンフィールズ
○BAGGY PORT リュック バックパック KBS-387 6号帆布ウォッシュ加工 COTTON FIELDS コットンフィールズ

ハードで男っぽい素材とデザインが魅力。
使っていくうちに自分の身体にフィットして味が出てきます。
色合いもシンプルなのでどんな着こなしも似合います。

[バギーポート] BAGGY PORT ウエストバッグ ACR-442 ロウ引きパラフィン
○BAGGY PORT ウエストバッグ ACR-442 ロウ引きパラフィン

時代流行に惑わされることのない定番ナチュラルヒップバッグ♪
シンプルなのに機能的。
こんなウエストポーチを待っていたのかもしれない。


(デバイス)DEVICE Work ボディ ショルダーバッグ KH/カーキ(AHB-17068KH)(デバイス)DEVICE Work ボディ ショルダーバッグ KH/カーキ(AHB-17068KH)
○DEVICE Work ボディ ショルダーバッグ KH/カーキ(AHB-17068KH)

ツイルコーティング素材のボディと、ヴィンテージ本革型押しプレートが
特徴的なミリタリー色の濃いボディショルダーバッグ。
肩紐を短めでボディ、長めでショルダー、どちらもバッグのラインが体にフィットしてかなり持ちやすい!
いつものコーデにオンするだけで、簡単ミリタリーMIXスタイルの完成!


Dickies(ディッキーズ)ベーシックワンショルダーバッグ
○Dickiesベーシックワンショルダーバッグ

アメリカが誇る世界的なワークカジュアルブランド「DICKIES」。
プロフェッショナルのニーズに応える機能性にファッション性を取り入れることにより、世界中で幅広く愛用されています。

[ビームス] BEAMS M/P 1632V-BM SP 11610877094 79 (BLK/NAVY/ONE SIZE)
○BEAMS M/P 1632V-BM SP

ブランドの代名詞でもある“被せフラップ"を敢えて排除し、現代の用途に合わせた形状へと進化したメッセンジャーバッグ。
移り変わりの激しいニューヨークという街を生きてきたManhattan Portageの新たな歴史を刻む逸品です。
ビームスが提案するカラー配色。おなじみのボトムプリントも採用しています。

(マンハッタンポーテージ)Manhattan Portage カメラバッグ MP1545 (BLACK)
○Manhattan Portage カメラバッグ MP1545

ユーザー目線にこだわり、無駄を省いた機能性とデザイン性に特化したアイテム。
内部はカメラやレンズなど、繊細な機械同士が接触しないよう、クッション材入りの仕切りを搭載。
仕切りはユーザーの用途に合わせ、マジックテープでアレンジポケッチにできる仕様。
仕切りをアレンジすることにより、カメラやハンディカムだけでなく、スマートフォンやタブレット端末もキレイに収納。
ショルダーストラップは脱着可能で、バッグインバッグとしても使えます。



Break Blade (2014) - 01 _12_result

【第1話のシナリオ】

Break Blade (2014) - 01 _1_result
Break Blade (2014) - 01 _3_result

地下から天然資源が取れないクルゾン大陸。ここに棲む民草は石英を操る“魔力”を持っていた。人々はこの能力を活かして、明かりを灯し、機械を動かし……

Break Blade (2014) - 01 _4_resultBreak Blade (2014) - 01 _5_result

銃を乱射し、魔動巨兵を操って、殺し合った。


Break Blade (2014) - 01 _result

のどかな田園の中、ライガットは駆け抜ける。
目指すは王都ビノンテン。旧友との再会に弥が上にも胸が踊る。

Break Blade (2014) - 01 _8_resultBreak Blade (2014) - 01 _11_result
「残念だよ、アローさん。この子は、魔力を持たないのだよ」

Break Blade (2014) - 01 _13_result

魔力を持たないライガットは機械の車を動かすことが出来ない。
歩いて行くにはビノンテンはあまりにも遠かった。
ライガットは力尽き、荒野に倒れる。
そこへクリシュナ王の命令を受けた二代将軍の一人バルドが現れ、彼を助ける。


その頃……
ゼス率いる部隊がクリシュナ王国に向けて猛進していた。

Break Blade (2014) - 01 _15_result



国立士官学校時代の旧友。

Break Blade (2014) - 01 _16_resultBreak Blade (2014) - 01 _18_result

シギョンとホズル。
ゼスがここにいれば、問題児4人衆勢揃いなのだが……
ホズルが治めるクリシュナとゼスの祖国アテネス連邦は民が知らぬところで苛烈な戦闘を繰り返していた。

Break Blade (2014) - 01 _19_result
「シギョン様。あの男、陛下の信頼が厚いようですが何者です?」
「学生時代、軍事大国総司令官の弟と一国の皇太子の喧嘩を止められた唯一の人…… 変な奴なんです」

Break Blade (2014) - 01 _20_result


Break Blade (2014) - 01 _21_result

ホズルはライガットを連れ出し、アンダーゴゥレムの発掘現場を訪れた。
魔力では動かせない。
ある高名な魔動学者は古代人は魔力を持たない種族で魔力以外の方法で動かしていたのではないかと仮説した。

Break Blade (2014) - 01 _24_resultBreak Blade (2014) - 01 _25_result

ライガットは無益な戦争を止め、降伏するようにホズルを説得。
ホズルも内心ではそうしたいと思っていたのだが……

敵が提示した条件はクリシュナ王国の統治権をアテネス連邦に移譲。貴族制度の廃止。
王族の処刑。この中にはホズルの妻になったシギョンも含まれる。
そして、敵の真の目的は、和睦することではなく、制圧するところにあった。

Break Blade (2014) - 01 _22_result

国王たるホズルは親友のライガットにだけ悩みを打ち明け、答えを訊ねる。


Break Blade (2014) - 01 _23_result

突如現れたゼスのワルキウレス部隊。
ライガット達がいる採掘場で殺戮を始める。

Break Blade (2014) - 01 _28_result
Break Blade (2014) - 01 _26_result

Break Blade (2014) - 01 _30_result

Break Blade (2014) - 01 _32_result
Break Blade (2014) - 01 _31_result

ライガットは偶然乗り込んだアンダーゴゥレム“デルフィング”を起動させた。
地表に降り立ったデルフィングはリィのエルテーミスと退治する。


【見終わって……】

○待ってました!! TV版

2010~11年に劇場公開された名作が遂にお茶の間に……
僕も第一章と第二章だけ見ました。
ゴゥレムのデザインがファイブスター物語のMHみたいでカッコ良かったし、シナリオも面白かったんで続きが見たかったけど、時間が取れずにあ~あと言って、記憶の片隅に埋もれていったわけですが……
見た感じ劇場公開の一章を半分ずつに小分けして放送するんですかね?
当然、新作カットはあるんでしょうが……
記憶がちょっと薄れてて覚えたないな。
そのせいか。僕の中では作品に対する新鮮味は感じないけど、妙に衝動を駆られる作品です。
TV版企画した人、エラい!!

○親友“四人衆”の運命が気になる。

王になりたくない皇太子ホズル、堅物のゼス、マッドサイエンティストのシギョン。
そして、追試王の能無しライガット。
ホズルとシギョンは結婚し、ホズルの国とゼスの国は戦争を始め、敵同士に。
田舎の農村で暮らしていたライガットは、王からの召喚状に応えて、王宮に行ったがためにこのいびつな関係に巻き込まれてしまう。
クリシュナのホズルとアテネスのゼス。国体の前に友情の何とも脆いことか。
偶然、アンダーゴゥレムを動かしてしまったライガットは二人の間の架け橋になって再び友情を取り戻すことが出来るのだろうか?
そして、学生時代、シギョンとの淡い恋心。
ライガットとシギョンのこれからも気になるところ。
こうやって見ると、なんか人間関係複雑ですね?





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Nobunaga the Fool - 13 _7_result

【第13話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 13 _resultNobunaga the Fool - 13 _2_result
「救星王はノブナガなのだ!」「イチヒメ様を我が后に」

Nobunaga the Fool - 13 _3_result

「その話ありがたくお受けします!」

Nobunaga the Fool - 13 _1_result
Nobunaga the Fool - 13 _4_result

『イチヒメ様……』

Nobunaga the Fool - 13 _5_result

「ミツヒデ……」

Nobunaga the Fool - 13 _10_result

西の星は龍脈の乱れ、各地で天変地異が起こっていた。

Nobunaga the Fool - 13 _11_resultNobunaga the Fool - 13 _12_result

カエサルの報告を待つアーサー王。
円卓の同志は、東の星に遠征に出たまま一向に連絡しようとしないカエサルに疑惑の目を向けていた。

Nobunaga the Fool - 13 _14_result

ノブナガは自分が過小評価されている油断を突いて西の星への派兵を決める。

Nobunaga the Fool - 13 _17_result

しかし、カエサルは西の星の龍脈が弱って、異変に喘いでいる。故に穏やかな龍脈を求めて攻めてくるだろうとも説いた。

Nobunaga the Fool - 13 _15_result
Nobunaga the Fool - 13 _16_result

何れにせよ戦力の確保が必要。先駆けて、天鳥船のバージョンアップを施す。
名前をアヅチと改め、西の星の襲来に立ち向かう巨大戦艦となる。

Nobunaga the Fool - 13 _18_result

ミツヒデは今後の展開に憂慮して、ダ・ヴィンチの元へ……
『剣』の逆位置。強情、頑固、強引。
ダ・ヴィンチはミツヒデが心に理不尽な問題を抱えていると見透かす。

Nobunaga the Fool - 13 _19_result
「お前ぶつかる相手が違うんじゃないのか?」
ヒデヨシはイチヒメに思いをぶつけないミツヒデを諭す。

Nobunaga the Fool - 13 _20_result

「わたしの代わりにノブ兄様を頼みます」

Nobunaga the Fool - 13 _21_result
「申し訳ありません…… 私はイチヒメ様をお守りすることが出来ませんでした」

Nobunaga the Fool - 13 _24_result
「わたくしにもしものことがあれば、この櫛を菩提寺に納めてもらえませんか」

Nobunaga the Fool - 13 _25_result
「確かにお預かりは致します。ですがこのミツヒデ、イチヒメ様をそのような目には遭わせません。この生命に代えてもイチヒメ様をお守りいたします」


その頃―――
西の星の新たな刺客が東の星へ向けて飛び立っていた。

Nobunaga the Fool - 13 _26_result


【見終わって……】

○今回の主役はミツヒデ…… ミツヒデ☓イチヒメ展開

どんなに恋い焦がれても相手は国主の娘。政略結婚でどこかに嫁いでいくだろうことは、きっと覚悟してたと思う。
だからって、割り切れるほど合理的に出来ていないんですよね。人間って。
彼らはいつから顔を合わせていたんだろうか? 
ノブナガとタメで話せるくらいだから、小さい頃から城内に出入りしていたはず。
じゃあ、イチヒメともそのくらいだろうか?
回想では出なかったけど、きっとその頃の出会いからの思い出を呼び起こしていたんじゃないですかね?
だって…… それが失恋じゃん??
思い出したくないのに勝手にプレイバックしてしまう(でしょ? えぇっ オレだけか?)
正直に思いを伝え会えない同志。
そんな流れでイチヒメは櫛を差し出して、生き形見としてミツヒデに託した。
なんか、はっきり言っていないけど、そういうことじゃん!!
ミツヒデも手をとってそっと寄り添う。
この演出が日本人的風情があって好きだったな。
ところでイチヒメ様…… カエサルに嫁いだら洋装になるんだろうか?

チョット気になった…………

○ノブナガ・カエサル同盟軍 来週出陣??

前にノブナガとカエサルが同盟するなんて冗談で書いてたら、ホントにそうなったんですね??
しっかり、御前会議に出席して、西に攻め込め的に進言までしちゃって。

ハンニバルとシャルルマーニュ。
この強者二人を相手にカエサルはいったいどう対処するのか?

予告ではカエサル出てなかったけど、久しぶりのメカバトルに胸アツの予感。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




【第1話のシナリオ】

Captain Earth - 01 _result

「青く輝く僕達の星、地球。だけど、この地球はみんなが思っているような平和な星じゃなかったんだ」

Captain Earth - 01 _2_result

真夏大地は高校1年。明日から夏休みを迎える。
高校に通う大地は、自分のあり方、今の置かれた環境に疑問を抱えていた。

Captain Earth - 01 _3_resultCaptain Earth - 01 _4_result

友人の家でたまたま見たニュース。
大地は昔見た光景を思い起こす。

Captain Earth - 01 _9_result
Captain Earth - 01 _10_resultCaptain Earth - 01 _11_result

大地は友達の誘いを断って、一人で種子島に来た。
……と、言うより帰ってきたと言うべきなのだろうか?

Captain Earth - 01 _13_resultCaptain Earth - 01 _14_result
Captain Earth - 01 _15_result

大地の父は、人類未曾有の危機に立ち向かい命を落とした。
しかし、表向きは事故として処理され、大地もその事実を知らない。

Captain Earth - 01 _16_result

「大地。もし、父さんが死ぬことになっても、その時は笑って死ぬから……」

Captain Earth - 01 _18_result

大地は、知らず知らずのうちにテッペイと謎の少女ハナと出会った廃墟に立っていた。

Captain Earth - 01 _19_result
『とにかく回りは真っ暗で…… その暗闇の先にあの子はいたんだ』

Captain Earth - 01 _22_result
『それきり僕たちは二度と会えなくなった』

Captain Earth - 01 _25_result
Captain Earth - 01 _27_result

地球に再び危機が訪れる。
不思議な少女の誘いでエレベーターに乗った大地はキルトガングの接近を知る。

Captain Earth - 01 _29_result

いつの間にか大地の手に握られていた“ライブラスター”
「僕がキャプテンかどうか…… 僕には分からない。でも、空から来るアイツは止めなきゃ!」


Captain Earth - 01 _30_resultCaptain Earth - 01 _33_result

突然の敵の襲来。
グローブは対応に追われる中、突然、アースエンジン・インパクターが起動。


Captain Earth - 01 _34_result

中にいたのは、大地。

Captain Earth - 01 _32_result

地球を守る彼の闘いは、今始まった!!

【見終わって……】

○キャプテンだった父…… 選ばれし者…… 宿命を背負った少年、真夏大地

“スタードライバー”のスタッフが作ったということで期待していましたが……。
いや~ 一話目と言うのに何とも展開がアツい!!
主人公の設定がすごく面白くて、見入ってしまいました。
碇シンジのようなじめっぽさがなく、兜甲児のような暑苦しさもない。
何処にでもいそうな普通の男の子。
でも、人類の危機を知るや、意志を持って戦いに参加する。
それが血筋という伏線の張り方に興奮させられた。
今回の流れは設定などの説明回で戦闘シーンは無かったけど、うまく炊きつけてきたなと感心。
ロボットの出撃シーンも迫力があって、次に起きるだろう戦闘シーンへの期待感が弄られた。
早く続きが見たい!
そう思わせてくれる第1話でした。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _3_result

【第13話のシナリオ】

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _result
Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _1_result

長い、長い列を作って、
人々は“空の果て”に至った“イスラ”の民の凱旋帰還を喜ぶ。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _4_result

イスラの長い渡航によって、世界の全容があからさまになった。
四人議会は、レヴァームと協力して、まだ、明かされていない世界の謎の究明に乗り出そうと考えていた。
しかし、それには国に残った頭の固い輩を説得しなければならない。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _6_result

ルイスは、凱旋式に集まった聴衆を前に高らかに旅の経緯とこの世のあらましを語る。
そして、カルエルは……


Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _9_resultToaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _7_result
「憎しみより、許しを! たったそれだけで僕らはより良き明日へと向かって行ける」
「僕は、ニナ・ヴィエントを愛している!」

カルエル・アルバスことカール・ラ・イールが語る歴史的ロマンスは、民衆を高揚させた。
世論は、更なるイスラ計画を絶賛し、カルエルはその旗印として注目を集める。


Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _10_result


Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _12_result

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _14_result
「歌えない恋の歌もある…… これでいいんだよね……」

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _15_result
Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _18_resultToaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _19_result


Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _20_resultToaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _22_result
Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _24_result

「もうすぐだ…… 待っていてくれ……」

「カル…‥ カル…… 今日も空が青いね」

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 13 END _23_result

「今行くよ、クレア…… きみのいる空へ……」


【見終わって……】

○旅の終わり、そして、始まり

空の果てを見つけ、凱旋するイスラの人々。
壮大過ぎる空の旅を終えて、国へ帰った彼らは英雄的に迎えられた。
神話として伝わった話の実在。
空の果て。空の一族。
それだけでも市民感情アガってるというのに、カルエルの恋話でもう、あり得ない熱狂へ?!
でも、冷静に一見すると、これ(第二次イスラ)って私闘なのでは??
いいんです!!
カルエルの熱過ぎる情動は、壮大なロマンを駆り立たせて、不景気だったバレステロスの人々に活気を齎したのですから。
結局、クレアを助けだしたか、どうかまでは語られませんでしたが……
ラストのカルエルとクレアの会話は、希望に溢れていて、目頭を熱くさせた。
どうなったか、知りたいけど、顛末については原作でも語られてはいない様子。
その後、クレアはシリーズ四作目の『とある飛空士への誓約』に登場するそうです。


○イスラの旅で得たモノ

イスラの旅を経験が技術革新を推し進めた模様。
レヴァームとの国交で得た知識も多くあったんじゃないでしょうか?
戦空機は、双発複座式から単発単座式へ。
それは、もう空の一族に散々煮え湯を飲まされたのですから、当然の顛末でしょう。

それから彼らは、彼らが棲む世界の全容を知った。
階段状の海。その海を堰き止める空の果て。
神話は寓話でなかったという事実を得て、彼らは更なる謎へ挑戦する。

旅の成果として一番の収穫はレヴァームとの同盟関係(?)だった気がします。
第二次イスラの目的が、ニナヴィエントの奪還だとしても、空の一族と長らく交戦状態にある彼の国の存在は、何より増して心強い。
謎の究明でも協力を惜しまないことが明言されていますし、貿易などが興れば、産業が活発になって、不況に喘いでいたバレステロスの経済も次第に潤ってくるんじゃないだろうか?


○アリエルの涙…… 切ないね……

アリエルが胸に秘めた思い。
カルエルが好きで好きでたまらないというのに……
ずっと、兄妹として育ってきた二人だから、気持ちを打ち明ける事も出来ずに一人で涙する彼女が見ていて切なかった。
アリエルが持っていた母のような慈愛と包容力。
それこそ、最初のうちは、頼りなかったカルエルを見守る『母』的な心持ちだったんでしょうね。
でも、長旅の中で幾多の苦難に遭遇して、乗り越えたカルエルは、大人へと成長して、肝の据わった男になる。
いつしか、カルエルは、『母』の慈愛を離れ、自分の足で歩き始めていた。
そこまでの経緯のすべてを一番の傍で見ていたからこそ、アリエルは彼に惚れてしまったんでしょうね。
血の繋がりがないという事実は、アリエルにとっては、逆に残酷だったのかも知れない。
それでも飛び立って行くカルエルを見つめる彼女からは、何物も超越したような強さが感じ取れた。
きっと、この先、自分自身の幸せも掴んで行くことでしょう。


【感想記事の紹介】

○「とある飛空士への恋歌」第13話(終)   …日々“是”精進! さん

○とある飛空士への恋歌 第十三話「きみのいる空へ」  …MAGIの日記 さん

○とある飛空士への恋歌第13話(最終回)『きみのいる空へ』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) さん

○『とある飛空士への恋歌』 最終回 観ました  …「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 さん





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

Template by :FRAZ