back to TOP

admin |  RSS
GANGSTA. アクリルパスケース デザイン02 Renegade(アニメ盤)GANGSTA:CURSED.EP_MARCO ADRIANO 1巻
GANGSTA. アクリルパスケース デザイン02
Renegade(アニメ盤)
GANGSTA:CURSED.EP_MARCO ADRIANO 1巻


便利屋を訪れた少女。
名前はニナ。12歳。
しかし、見慣れない女が出てきて動揺が隠し切れない。
大人の世界を垣間見たと勘違いして逃げ出すニナ。
そりゃウォリックのあの恰好を見れば、それも不可避でしょう。
ニナはなんとあの歳で大人顔負けの看護師らしい。
ニックにやたら懐いていて、ニックもニナを妹のように可愛がっている様子。

誤解を解いて、ニナの依頼内容を聞くとタグ付きに嫌がらせを受けているとか。
タグ付きってニックのあだ名かと思ってたら、特定の特別な種類の人を指すもののようです。

さっそくニナはニックと勤め先のテオ医院へ
ウォリックは先に野暮用を済ますと言って、窓の下にいるチンピラに眉を潜める。
そして何やらアレックスに頼み事。
ああ、アレックスに気を引いてもらってその隙に…… 殺しちゃったよ!!
ウォリック容赦ねえ!!
それはアレックスも気分悪くなるわ。
ウォリックのダーティーな物腰には今回も呆れたが、逆にこの作品の綺麗ごとのない潔さも感じます。

そして、件のテオ先生はタグ付きのチンピラに絡まれている。
タグを見ると“B/2”って書かれてる。
等級があるんですね?
そこへ到着したニック。
タグ付き同士の戦いが始まるわけですよ。

チンピラは大柄ながら軽やかな身の熟し。
これがBクラスの能力なんか?
しかし、そんなチンピラを軽くあしらうニック。彼が持つタグには“A/0”の刻印。
ニックは黄昏種(トワイライツ)と呼ばれる人種らしいです。
ちょっと調べたら、ちょっと感傷的になってしまった……(詳しく知りたい人はここにWIKI貼っときます

ニックの所業に戦くアレックス。対照的に「ニックは怖くないです」というニナ。
その時のニナの仕草がとても印象的でした。
アレックスもこれから徐々にニックに心を開いていくんでしょうかね?

そして、謎の組織のリーダーの登場。
もはや波乱しかない展開を思わせますね。
次の登場でウォリックとニックにどう絡んでくるのかハラハラドキドキです。


トミカ ドリームトミカ No.148 ガッチャマンクラウズ インサイトガッチャマン クラウズ うつつ[iPhone 6/Apple専用] スマートフォンケース ガッチャマンクラウズインサイト(GC_insight)シリーズ 手帳型スマートフォンケース 「NOTE-design hajime(一ノ瀬はじめ)」 3APIP6-IJTC-401-SB63
トミカ ドリームトミカ No.148 ガッチャマンクラウズ インサイト
ガッチャマン クラウズ うつつ
[iPhone 6/Apple専用] スマートフォンケース ガッチャマンクラウズインサイト(GC_insight)シリーズ 手帳型スマートフォンケース 「NOTE-design hajime(一ノ瀬はじめ)」 3APIP6-IJTC-401-SB63



さて、
1期の終わりで誰でも気軽にクラウズを使えるようになって、一年が経過。
街には赤いクラウズによる犯罪が後を絶たない。
当然と言えば、当然の話。
だって、今の世界を見ればわかるじゃないですか?
ダイヤルQ2が出たとき如何わしいサービスが流行ったし、携帯がネットにつながったばかりの頃やPCが普及し始めた頃、架空請求なんて流行ったりしましたよね。

……と、言うか皆さんは『ドラ○もん』見ていて、登場する未来の道具のエッチな使い道とか妄想したことあるでしょ?(「うん」といった人。もう神聖な不朽の名作『ドラ○もん』の視聴禁止な!特に劇場版!!)

人間誰だって楽して得したり、我欲を満たしたいわけですから当然起こり得る事態なのです。
なのにスガやんの呑気さときたら……
ジョーが一緒だったっていうのは護衛のためということなのかな?
まあ、最高の護衛には違いないけどね。

その頃、はじめとパイさん、うつつは新潟へ。
これから現れるガッチャマンの新メンバーと異星人を迎えに来たのですが……。
田んぼに落ちたUFO。
嘆く田んぼの所有者。
田植えって大変ですからね。
何日もかけて丁寧に稲を植えたというにどこの誰とも知れぬ異星人のおかげで水の泡ですよ。
しかも丸々三面ほどはつぶれてしまってます。これって保険下りないでしょう。UFOが落ちてくるなんて契約内容はないでしょうから。

そして、降りてきた異星人。
霞がアク○イザー3の着ぐるみを着ている感じ……かと思ったら、愛らしい子供の姿に?!
そして、そこにいたみんなに魔法をかけて、心を形にしたりする。その人の心模様で形を変え、色を変える。
された方は迷惑千万なんじゃない?
顔で笑って、心は怒りってことができないじゃないですか
顔が笑ってるのにフキダシがイガイガだったりしたら(汗
とくに営業職はやってられないでしょうね。

その異星人ゲルちゃんは言う。
「みんな、一つになればいいのに……」

昔、そんなことやった人いましたよね?
確か、ネル○にいたファーストチルドレンのお父さんとか……
でも、人は他人と自分との違いを認識出来るから、他人に好意を持ったり、嫌悪したりするんですよ。
そうやってバランスを保ってると僕は思うんです。

そして、報道陣が詰めかけ、パイさんが大人の対応。
いつの間にかリーダーの威厳が備わっている。
J.Jさんも現れ、新メンバーのスカウトに。
『青き翼』こと三栖立つばさの体からノートを取り出し、そのまま流れで公開変身ショーに。
しかし、うまく変身できない。
急かす報道陣。そのキャメラのコードで転んだ子供。
周りを憚らない身勝手な報道陣に激おこになった瞬間、変身。
あの……結局、「バード、ゴー」はいらないんですね?
仮面ラ○ダーの実はあの変身ポーズはいらなかった的な某科学者の本的な流れ。

しかし、今期の『ガッチャマンクラウズインサイト』はちゃんとバトルを見せてくれそうな予感がします。
1期の感じも好きだったけど、今期ますます期待です。

混ぜるな危険【通常盤】うしおととら DVD Collection BOX うしおととら
混ぜるな危険【通常盤】
うしおととらova DVD Collection BOX
うしおととら(SFC)



この日を長いこと待ちに待った。
思い起こせば、20年前(ぐらい?)。
まだ、世の中を知らなかった僕は超常現象が大好きだったこともあり(矢追氏、五島氏の本が愛読書でした)、この『うしおととら』のおどろおどろしくもコミカルな世界観に魅了されていたもんです。
毎週水曜の登校途中に『週刊少年サンデー』をコンビニで立ち読みして、単行本も何冊か買いました。(注・僕は基本『マガジン』派です)
ちょっと本を束ねた段ボールを弄ってみるとありました。7巻だけですが……
丁度『おまえは其処で乾いてゆけ』の話でした。
いやあ、懐かしい。
何が懐かしいって出てきたナンパ車がハコスカって。時代を感じさせますね。

さて、そんな郷愁に浸りつつ、アニメ版のほうですが、たぶん、これ、今回の話は原作に忠実に再現してありましたよね?うろ覚えなんですが。
「え、これって20年前の漫画だっけ」って目が点に。いい意味で。
原作完結から随分と時を経ているというのにまったく遜色がない。
声優さんの選出やBGMやらも込みで世界観の補完はほぼ出来ていたと思うし、展開もテンポ良くてストレスなく見れました。
特に真由子のほんわかとした感じが心を和ませますね。
まあ、戦闘シーンはというと1話目ということでお約束の楽勝パターンなんですが、うしおが槍と同化する演出はもっとホラーな感じでもよかったんじゃないかと……
まあ、個人的にですけどね。

あ、OPの筋肉少女帯って、やっぱり、あのころの世代を狙ってのことでしょうかね?
確か、バンドブームとかあったころじゃないですか?
久々の大槻ケンヂにぶっ飛びました。
いいですね。筋少。

特に文句つけるところもないし、こんな感じで続くのなら、きっと良作になるのは間違いないんでしょう。
次回が楽しみです。





蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ブルー・コレクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- メンタルモデル・タカオ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- メンタルモデル イオナ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ブルー・コレクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- メンタルモデル・タカオ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- メンタルモデル イオナ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア



青き鋼DCWS000000青き鋼DCWS000001
青き鋼DCWS000002青き鋼DCWS000003

前半一時間ほどはTVシリーズのダイジェスト。
特別に新作カットがあったようでもなくオンエア見た人にはちょっと退屈だったかもしれない。
僕がそう感じただけかもしれないけど……


青き鋼DCWS000004青き鋼DCWS000005

アメリカは千早群像に託された振動弾頭で見事“霧”を撃退。
しかし、新しく量産した弾頭にロックがかかって以降の発射は出来なくなった。
千早群像は“殲滅”ではなく“対話”を望んだ。
振動弾頭はそのための抑止力であればいいと彼は考えた。


青き鋼DCWS000006

群像はイ400,402のコアを回収して、霧の総旗艦の所在を探っていた。
日向の解析によって北極海にいるらしいと分かった。


青き鋼DCWS000007青き鋼DCWS000008

そして、最初に彼らの前に現れたのはヒエイ。
イオナと概念伝達で話すが、折り合いがつくはずもない。
戦闘は不可避だった。

青き鋼DCWS000009青き鋼DCWS000011
青き鋼DCWS000012青き鋼DCWS000013

対潜水艦戦に効果的な攻撃手段を次々に放つヒエイに苦戦。
超重砲の攻撃ですら跳ね除けられ更なる危機に?!

青き鋼DCWS000014

群像はヒエイとの直接対話を試みる。
ヒエイに微かな動揺は見られたものの話は平行のまま折り合うことはない。


青き鋼DCWS000015

その時、霧はこれまで遮断していた電波を復旧し、世界中のメディアを乗っ取って降服勧告を告げる。
宣言したのは、群像の父“千早翔像”だった。


……と、ざっくりと内容のご紹介でしたが、

今回はとりあえず顔見世回だったような気がします。
つまらなかったってわけじゃないけど、いろいろ中途半端で終わったように思います。
それも次作への布石とはわかっちゃいますが……

とにかく、謎が多い。
直接、顔を合わせたヒエイにこれからどんな変革が訪れるのか?
アメリカは当然、絶対交戦なんだろうけど振動弾頭ダイジョブ?
群像の父がなぜ霧の側についたのか?
そして、大和はどこに?

そんなのも10月からの劇場公開の新作に盛り込まれるんでしょう。
かなり気になってるんで、こんどこそ劇場に足を運ぼうかなって思ってます。

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)GANGSTA. 2巻
GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)
GANGSTA. 2巻

正直なとこ、このアニメ大して期待していませんでした。
タイトルからして「やくざ者? ヤンキー漫画的なアレでしょ」って、右斜め下から見てました。

タフガイコンビの便利屋? 
マフィアに飼われる娼婦?
ド汚いマフィアのボス?
いわゆる固ゆで卵路線かなって。
もう、シティーハンターとかカウボーイビバップとかでやり尽された感満載じゃない?
……って思ってましたけど、禁止区域でヤラれるアレックス、さらにマフィアの始末をつけるシーンで戦慄が!!

なんという泥臭さか!
なんという血生臭さか!
主人公に有るまじきダーティさとヒロインに有るまじき汚れっぷり。人の業のリアルな描写にすっかり心を奪われてしまいました。

そして、終盤、アレックスを引き取ると言い出すウォリックを止めるチャド警部にマジ切れするニック。津田さんの好演が光る。
聴覚を失い、うまく話せないニックが必死に声を発するシーンには胸が熱くなった。

もう、いろんな意味でやられた感がパねぇです。
僕的には「もう、見るしかないでしょ?」って感じです。

Template by :FRAZ
