back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【第25話のあらすじ】

王翦より5千人の将に抜擢され、姜燕を迎え撃つ壁。
千人将となり、基本的軍略を習得していた壁は、高台に陣取り、地形を利用して戦いを有利に進めていた。

しかし、守りが薄くなった魏軍本陣への総攻撃に出たところを姜燕軍の伏兵に突かれて、立場は逆転する。

ジリジリと追い詰められる壁。
もうダメかと諦めていたところ、どよめきが起こる。

高台に陣取った魏軍は、たちまち蹴散らされる。
棚引く旗には“秦”の文字。
王翦の本陣が駆けつけたのである。

今度は王翦が姜燕に詰め寄り、降伏を勧告する。
王翦は、廉頗四天王である姜燕を我が物にせんと画策していた。

壁は、そのための囮として使われた駒の一つに過ぎなかった。

降伏勧告に頷かぬ姜燕。
兵たちは魏軍皆殺しを叫び、殺気立った時……

またしても、魏軍の将廉頗により高台が占拠された。

それにより魏軍の士気が一気に高揚し、戦場の隅々まで絶叫の声が響き渡る。

異様な空気。
まるで、王騎将軍が檄を飛ばしているかのように沸き立つ空気を感じ取った信は、“英雄”廉頗の出現を確信していた。

【見終わって、ひとこと】
どんでん返しの連続。そして、廉頗ぱねぇ!!

【今回のポイント】
○壁あんちゃん活躍(?)回だった。
○王翦って怖い。
○姜燕、そこまで考えてたのって展開。
○最終的には廉頗すげえの回だった。
○そして、最後に信の出番(30秒)

キングダム 一騎闘千の剣


【記事の紹介】
○『キングダム』2期 第25話「裏の裏」実況まとめ!!壁のあんちゃんに脂肪フラグ!??囮作戦!?? 廉頗キターーー!!! …2chNodeさん

○キングダム 第2シリーズ 25話「裏の裏」の感想 …真実悪路さん

○キングダム2  第25話 「裏の裏」 感想 …アニメだけが救いさん

【関連商品】




キングダム メタルブックマーカー BOX(食玩)[エフトイズ・コンフェクト]《取り寄せ※暫定》
¥3,950





DVD キングダム 1[エイベックス・マーケティング]《取り寄せ※暫定》
¥4,020


キングダム 一騎闘千の剣キングダム 一騎闘千の剣
PSPソフト キングダム 一騎闘千の剣















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。