back to TOP

admin |  RSS
【第9話のあらすじ】
シロエの出席要請を受け、彼に興味を抱く者達が円卓の席に招かれた。

戦闘系ギルドの『D.D.D』『黒剣騎士団』『シルバーソード』『西風の旅団』『ホネスティ』。
生産系ギルドの『ロデリック商会』『海洋機構』『第8商店街』。
そして、中小ギルドの信頼の厚い『RADIOマーケット』『グランデール』『三日月同盟』。

シロエの挨拶で会談の幕が開け、居並ぶ者は、固唾を呑み、彼の言葉に耳を澄ます。

アキバの街に秩序と活気を取り戻したいというシロエの言葉に参加者たちは訝しく眉を潜めた。
以前に結成を失敗した“中小ギルド連合”の続きではないかと考えていたからだ。

嘲るように腰を上げたシルバーソードのウィリアム・マサチューセッツは早々に離席する。

残された面子で、さらに会談は進む。
シロエは治安の悪化を指摘し、法整備を提案。さらに従わぬ者への制裁として、街からの追放を提言した。

シロエは既にギルド会館を手中に収めて、そこにある銀行、ホールの使用制限を制していると参加者たちに告げる。

この瞬間、“アキバ”の主導権を握っているのは誰か。明確に示されたのだった。

その裏舞台では、初心者プレーヤーの解放作戦が実施されていた。

トウヤとミノリ、それに他の初心者たちは、シロエの指示に従って、悪徳ギルド“ハーメルン”のギルドホールから一斉に逃げ出した。

追手を振りきって、扉の外に出る。
ギルド会館がシロエの思いのままの今、ハーメルンのメンバーたちはホールから先に出ることは出来なくなっていた。

トウヤとミノリは、苦難の日々を乗り越え、ようやく自由を手に入れたのだ。

【今回のポイント】
○円卓会議は、アキバに法と秩序を齎す。
○会議と解放作戦を同時にこなす、シロエのスペック。
○揃った面子は、円卓会議の結成を認めざる得ない。
○ヘンリエッタ曰く「腹ぐろ眼鏡の二つ名は可愛すぎます」(確かにww)
○トウヤとミノリの脱出劇。格上プレーヤーに立ち向かった勇気。

【見終わって、ひとこと】
今回はシロエのグロさが抜きん出てた回でした。
参加したメンバーは、彼の術中にハマって、早速に円卓会議が機能し始めるとか……
ところで……
抜けてったシルバーソードって、この後どうするんだろ?



【記事の紹介】
○『ログ・ホライズン』腹黒メガネにハラハラ!手に汗握る第9話だった(第9話感想) …なんだかおもしろいさん

○【ログホライズン 9話 感想ネタバレ】面白かった!!30分じゃ足りないよね・・・>< …うなじゅうさん

○ログ・ホライズン 第9話 「円卓会議」 感想 …ひえんきゃくさん

○ログ・ホライズン 第9話 早く腹グロ眼鏡以上の二つ名考えないと!(感想) …アニメっこねっとさん

○ログ・ホライズン 第9話 感想 - 罰則なきルールはルールになりえない …ひそか日記さん

○ログ ホライズン 第9話 「円卓会議」 感想 …LittleColorsさん


ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ



database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]
¥1,314



Your song* [Single, Maxi]
¥1,200









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
