back to TOP

admin |  RSS
【第9話のあらすじ】

ヤジマ商事の社長令嬢。ヤジマ・キャロラインの腹ワタは煮えくり返っていた……。

度重なる屈辱に……。

幾度も美術展入賞を果たしても、一度としてライバル(と思っている……)のコウサカ・チナより上位になった試しはない。

しかも、今回に至ってはおもちゃ(ガンプラのこと)をモチーフにした絵に負けてしまったのだから、その怒り加減も一入だった。

キャロラインは、プライドを懸けて、チナに対決を挑む。
決戦場は『女子限定ガンプラバトル』の会場。つまり、おもちゃに受けた屈辱をおもちゃで返そうというのだ。

チナは、新しいガンプラの方向性に悩むセイを元気づけるきっかけになればと彼女の挑戦を快諾する。

キャロラインとチナ。
二人の特訓が始まった。

キャロラインは、ガンプラバトル世界戦アメリカ代表のニルス・ニールセンの指導を受け、SD騎士ガンダムを完成させた。

大会当日。
チナはベアッガイⅢ(さん)を操って、順調に勝ち進める。
彼女もまた、世界戦出場が決まっているセイとレイジに特訓を受けてきているのだ。

そして、勝ち進んだ先で、二人は直接対決を果たす。
ベアッガイⅢ対SD騎士ガンダム。
戦いは、ニルスの指導の下、作り込まれたガンプラ“騎士ガンダム”を操るキャロラインが優勢のまま押し切るのかと思えた。

しかし、イレギュラーが発生。
それはチナの考えたベアッガイⅢのコンセプトにあった。
キャロラインは、ぬいぐるみがロボットになったという奇抜なアイディアに翻弄される。

のっぴきならないもどかしさに功を焦ったキャロライン。
剣を振り切ったところを吐き出した綿を絡められて身動きを封じられてしまう。

結末は場外に投げ飛ばされてのリングアウト負けというガンプラバトルらしからぬ幕切れだった。

その後、チナは、決勝まで勝ち昇って、準優勝の栄誉に輝いた。
チナのガンプラに対する自由な発想は、悩みもがいていたセイの創造力に爽やか息吹を吹き込んでいた。

【今回のポイント】
○委員長回だった。
○委員長は人見知りする子。
○でも、セイやママンの前では笑顔を絶やさない。
○ベアッガイⅢの顔は液晶モニターで表情豊か。
○ママンはセイと委員長の中をとりもちたいらしい。
○予測不能な回避行動を取るハイスペックなベアッガイⅢ。
○セイは前回の世界覇者“カルロス・カイザー”の敗北を知る。

【見終わって、ひとこと】
ベアッガイⅢ。遂に来ましたね。
『ガンプラビルダーズB』の頃のベアッガイも可愛かったけど、今度のは表情が感情に合わせて移ろって、楽しかった。
SD騎士ガンダムも、そう言えばガンプラなのかな?
今回は和やか+なんでもあり+委員長推し回ってことで……

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)


【記事の紹介】
○ガンダムビルドファイターズ 9話感想まとめ。ナイトガンダムと一瞬だけ○○○○○○○○○が登場! …オタク.comさん

○【ガンダムビルドファイターズ】9話感想。ベアアッガイさんの顔芸wwwファイトしようよおおおおお …たまもちゃんねるさん

○『ガンダムビルドファイターズ』ベアッガイに癒される回!そしてチナちゃんもかわいすぎ・・・(第9話感想) …なんだかおもしろいさん

○『ガンダムビルドファイターズ』第9話感想、今回は気楽に楽しめるチナちゃん回だった!キャラの絡め方なんかも良かったねww …ガンダムまとめ速報さん

【関連商品】

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9 (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)










このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
