back to TOP

admin |  RSS
【第9話のあらすじ】

ヴァルプルギス王立機巧学院の構内にそびえ立つ時計塔。
百年の時を刻むこの勇壮な時計塔の前に学院長とその他の関係者が集まり、厳かな式典が執り行われていた。

学院長が祝辞を述べようとした、まさにその時。
竜が天空をまっしぐらに駆け、閃光が迸る。閃光は一直線に伸びて、時計塔を薙ぎ倒す。

シグムントと“タイラントレックス”シャルロット・ブリューによる暴挙だった。

雷真は、Dワークスの一件で病床にあったが、自主退院をし、一週間、姿を暗ましているシャルを探す。
手始めに妹のアンリエッタに話を聞こうとするが、逸らされて、逃げられてしまう。

夜会の開始時間が迫る中、
アンリを探す雷真と夜々の前にシャルは現れた。
シャルは、「アンリには関わるな。従わなければ殺す」と宣告する。
しかし、雷真は彼女が去り際に見せた苦悶の表情を見逃さなかった。

キンバリーの推論では、この事件の裏に魔術喰い騒動を起こしたフィリクスの生家、キングスフォート家が関わっているらしい。家の復興のため、シャルに学院長の暗殺を命じているのだろう、と睨んではいたが、証拠はどこにもなかった。

一夜明け、時計塔倒壊の現場では、事件の見聞が行われていた。
そこには、学院長エドワード・ラザフォードの姿も……。

シャルがこの機会を見逃すはずがなく……
シグムントが放った光は学院長に向けて走った。
止めに入った雷真、アンリもその被害に巻き込まれてしまい……

【今回のポイント】
○困っている人をほっとけない熱血漢の雷真。
○アンリを餌に脅されるシャル。
○フレイの天丼ワロタww
○姉を不幸にすることを妨げようと死のうとするアンリ。
○セドリックって何者?

【見終わって、ひとこと】
キンバリーの説明がよくわからんかった……(おれ、バカなお?)
相変わらずの夜々のボケぶりとフレイの天丼、それにアンリのハチャメチャぶりが今回笑わしてくれた。
セドリックの胡散臭さと落ちてった雷真とアンリ。それと学院長。
どうなるのか来週がとても楽しみです。


機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

【記事の紹介】
○『機巧少女は傷つかない』9話感想 犬に下着の匂いかがせるwww …ああ言えばForYouさん

【関連商品】
DVD 【あみあみ限定テレカ付】機巧少女は傷つかない Vol.4[ショウゲート]《03月予約》




機巧少女は傷つかない 夜々 1/8 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《12月予約》
¥9,570







CD 【音泉】ラジオCD「ラジオ・機巧少女 -メインキャストは傷つかない-」Vol.1 / 原田ひとみ 他[タブリエ・コミュニケーションズ]《01月予約》
¥3,150






機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々[flagments]《12月予約》
機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター いろり[flagments]《12月予約》
¥940









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ