back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第9話のあらすじ】

千早群像との会見で『霧』の者の意識が変容していったのは、すべて彼に起因すると結論づけたコンゴウ。

千早群像とイオナを消し去らんと東洋方面第一巡航艦隊は、総力を上げて砲門を開いた。

それに対して、ヒュウガは大戦艦級の演算能力をフルに活かして、防衛する。
正式に『蒼き鋼』に参加することになったタカオも防戦に加わる。

コンゴウには理解できなかった。
二人は何故アドミラリティ・コードに逆らって、敵対しているのか?

ヒュウガは、「イオナ姉さまへの愛がすべてにおいて優先される」と答え、
タカオは、「好きな人のために好きに生きる」と答えた。

純粋な兵器であるべきと力説するコンゴウに“愛”という感情は到底理解できるはずがなかった。

イオナは人類との共存を模索するように説得を試みる。
しかし、アドミラリティ・コードこそすべてと言い放つコンゴウに思いが届くことはない。

潜行して追ってくるコンゴウ。
超重力砲を401に向け、射程に収めた。
虎視眈々と狙いを定め、今にも火を噴かんとした時、コンゴウは突如、原因不明のパワーダウン。
その隙に401はフルバーストで海域を離脱した。

パワーダウンはヒュウガが仕組んだことだった。
謂れのない怒りに苛まれたコンゴウは、イオナたちに気を取られて、ヒュウガが仕掛けるハッキングに気付けなかった。
しかも、群像が仕掛けたこの作戦。実は、401こそが囮だった。
振動魚雷と刑部蒔絵や他のクルーはタカオが預かっていた。

散々引っ掻き回され、力を使い切ったコンゴウには、もう追いかけるだけの余力は残っていなかった。

コンゴウの勢力域から遠く離れたイオナと群像。
安全圏に入り、ホっと胸を撫で下ろした。

その刹那!!
不意に受けた浸蝕魚雷による攻撃で、401は行動不能に至った。

イ400とイ402による待ち伏せだった。

401は深く海底に引き込まれていく……


【今回のポイント】
○コンゴウは感情を否定するが、怒りに似た感情に飲まれていく。
○愛こそすべてと言い切ったヒュウガとタカオ。
○Cパートでイオナもそうなのでは?的描写。
○重巡タカオの中は、過ごしやすそう。

【見終わって、ひとこと】
どこの世界でも“規則第一主義者”っていますね。融通が効かないというか……。
「先生がああ言ったから」とか、「課長の考えはこうだから」とか。
見ていて、ずっと頭のなかではお世話になったS先輩が浮かんでは消えを繰り返していました(汗)
終盤のイオナの感情描写って、結構良かった。
いつもは飄々としているイオナだけど今回はアツいものを感じた。
これまで無機質な存在と思っていたけど、こんなにいろいろ考えていたんだなって。
まるで、ニュータイプ同士の共振みたいで面白かった。
で、ラストにぶったまげ!!
これが次回にどうつながるのか。今から期待でwktkしています。

蒼き鋼のアルペジオ クリアファイル



【記事の紹介】
○【蒼き鋼のアルペジオ】第9話「決死の脱出行」画像感想まとめ。コンゴウ猛追撃から逃れた先にイ400とイ402! …るふわ速報さん

○『蒼き鋼のアルペジオ』9話感想 イオナ撃沈!?ヒュウガとタカオがカッコ良すぎる! …ああ言えばForYouさん

○『蒼き鋼のアルペジオ』9話感想/熱い展開!コンゴウ様は依然ぼっち!タカオちゃんにヒュウガかっこよすぎだ・・・  …萌え萌え暇潰し速報さん

○蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話 「決死の脱出行」 感想 …ひえんきゃくさん

○アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第9話。 …渡り鳥ロディのミラーブログさん

○蒼き鋼のアルペジオ 第9話 感想 - いい所でヒキを作って終わりやがる…  …ひそか日記さん

【関連商品】

蒼き鋼のアルペジオ 8巻特典クリアファイル [とらのあな]
蒼き鋼のアルペジオ 8巻特典クリアファイル [とらのあな]

蒼き鋼のアルペジオNo.01イ401
アオシマ 蒼き鋼のアルペジオNo.01イ401


蒼き鋼のアルペジオNo.03重巡洋艦マヤ
アオシマ 蒼き鋼のアルペジオNo.03重巡洋艦マヤ








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ