back to TOP

admin |  RSS
【第10話のあらすじ】

以前、学園内のエルフとドワーフのいざこざを収めようと催したサッカー大会。
ドワーフは剛力を振るい、エルフの魔法が飛び交って、ハチャメチャになったあの試合。

なんと、この試合の様子がファイル共有ソフトから世界に流出してしまった。
神聖エルダント帝国の存在を隠しておきたい的場は頭を抱える。

そこへ、慎一がグッドアイディアをひねり出した。
サッカー大会は映画のワンシーンだったことにして、偽映画のメイキングビデオを作ろう。

それから、皇帝ペトラルカを主役に映画の撮影、いわゆる一つのメイクドキュメンタリーが始まった。

撮影は無難に日程をこなしていくが、アクシデントが発生。

嗅覚敏感なドラゴンが、脇汗がハンパない美埜里の制汗スプレーに反応して暴れだした。
自衛隊は総力を結集して、撃退に成功。
ガリウスは初めて目にする日本の軍事力に度肝を抜かれた。

そして、撮影も無事終わり、試写会へ………

出演した慎一、ミュセルなどは自分の出演シーンで思わず赤面する。
主演女優は、特等席から他の出演者の演技を批評していく。

そして遂に彼女の出番。
「アサヒガサンサン マジカルマロップ 失敗しちゃった……てへぺろこつ~ん♪」
ペトラルカは、大画面に映しだされた自分の演技に悶絶する。
恥ずかしすぎて、見るのが痛々しくて、勅命が出て、

試写会は中止となった。

【今回のポイント】
○美埜里の胸を揉んだ慎一の顔にグーパンの跡。
○美埜里の脇汗は尋常ではない。
○ドラゴン使いの活躍の場がなかった。
○的場さん的には作戦成功と言える。

【見終わって、ひとこと】
いや~、面白い。
安定して面白いアニメですよね。
今回もいろんなアニメ(漫画)の要素がフンダンで笑わしてもらいました。
ペトラルカのてへぺろは正直ヤバかったっす。


【記事の紹介】
○『アウトブレイク・カンパニー』魔法少女ペトラルカはかわいい(第10話感想)  …なんだかおもしろいさん

○アウトブレイク カンパニー 第10話 「魔法少女ペトラルカ」 感想  …little Colorsさん

○【アニメ】 『アウトブレイク・カンパニー』第10話感想 また中の人ネタが多かった …Game Nodeさん

○『アウトブレイク・カンパニー』10話感想 女性に脇汗ネタはかわいそうだろwww  …ああ言えばForYouさん

○アウトブレイク・カンパニー 第10話 魔法少女ペトラルカ 感想 …バリー・ゾーゴンのノートさん

【関連商品】
アウトブレイク・カンパニー A3クリアポスターセット
アウトブレイク・カンパニー A3クリアポスターセット

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8 (講談社ラノベ文庫)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8 (講談社ラノベ文庫)

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
