back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第10話のあらすじ】

決戦に向け、特訓を重ね続ける一歩。
沢村竜平との決戦が、すぐそこまで迫っていた。

板垣らは、試合の行く末を案じながら、一歩と沢村が写ったポスターを見つめる。
“DRAGON SLAYER(ドラゴンスレイヤー=竜退治の剣)”と書かれたロゴはすこしばかり皮肉さを醸していた。

そこへ顔を出したのは、接骨医の山口智子。
山口は、鴨川会長に呼ばれて来たのだと言った。
気配を察したか? 鴨川会長は、ジムの表口に飛び出して、そこで話し込む山口を急かす。

駆けつけたリング上には、苦痛に喘ぐ一歩の姿が――――。
『デンプシーロール』の進化形を模索し、無理を重ねた顛末だった。

山口は、早速、触診を始めた。
彼女が、まず、驚いたのは、前に診察した時に比べ、見違えるほど筋肉が増えていたこと。
しかし、膝と腰には、尋常ならざる炎症が蓄積している。
急激な“ストップ&ゴー”で負荷をかけ過ぎることが原因と彼女は説明した。

デンプシーロールの進化させることに成功を見ていたものの山口は難色を示した。
何故なら、進化したデンプシーとは、選手生命を削りながら打つ攻撃だったからだ。
それでも止めて言うことを聞く一歩ではないことを承知していた彼女は、2回が限度だと釘を刺す。

それから数日が過ぎ、計量で一歩と沢村は顔を合わす。
計量後、二人は握手を交わすのだが……、
二人は一向に離れる気配がない。沢村が一方的に握りしめて、離さなかったのだ。
「今、ここでおっ始めよう」と急かす沢村に珍しく、感情的になった一歩が言い返す。
「明日の夜。ゴングが鳴ったら、ルールのあるリングの上で正々堂々とやりましょうよ!!」

珍しく感情を露わにする一歩だったが、計量後に久美と会う約束をしていた彼は心が踊っていた。
そんな一歩を沢村の恩師、川辺が引き止める。
川辺は、「沢村を叩きのめしてやってください」と懇願した。
沢村を孤独にし、狂気にまみれ、暴走させたのは、ボクシングを紹介した自分のせいだと自責する彼の心からの声だった。

「KOで勝つ努力をするだけです」と答え、足早に久美の下へと駆けつけた一歩だったが?!

どういう訳か、久美の兄、間柴了も同行していた。
緊張の面持ちで彼の後ろを歩く二人。

バイク好きの間柴の視界にふと、欲しかったバイクが過る。
跨がろうとした間柴を諫言する久美。

……と、その時、

突然、拳が久美を襲う。
一瞬にして、場が凍りつく。

拳を握り、振り抜いた沢村を責める一歩。
間柴も沢村目がけ、拳を振るう。一撃を躱して沢村も臨戦態勢に入った。
それを一歩が止めた。「闘うのは、僕ですから……」

一歩の目は、怒りを湛えていた。
久美を殴ったことにもそうだが、一歩をも凌ぐ実力を持っていながら、ラフファイトに興じる沢村への怒りが、彼の体に充満していた。
この時、一歩は山口の忠告に反して、デンプシーロール進化形を何度でも打つことを覚悟した。

そして、試合当日。
宮田、千堂、伊達……
間柴と久美が見守る中、決戦のゴングが今まさに鳴らされようとしていた。

【今回のポイント】
◇一歩は選手生命を賭け、沢村にベルトを渡さないと誓う。
◇一歩と川辺の会話を聞いていた沢村は唯一の理解者を失ったと勘違いしている。
◇沢村の幼少期再現がグロい。
※次週と再来週はお休みらしい?(次回12/28放映だそうです)

【見終わって、ひとこと】
今回は間柴と沢村の因縁を決定づける神回でした。
沢村の狂気が最高潮の中、一歩は体がどうなってもベルトを譲らないと不退転の覚悟を胸に刻むのでありました。
沢村の過去映像がなんだか痛くて、同情的になったりもしましたね。
そりゃ、性格捻れるわぁ……って。
かつてのライバルの中、ある意味“最強”の呼び声も高い沢村竜平。(だって、反則技も得意だし……)
一歩のデンプシーロールがどこまで通用するのか?
そして、新型デンプシーロールがどう描かれていくのか?
ますます、目が離せない展開になってきました。

はじめの一歩(57)

【記事の紹介】
○アニメ『はじめの一歩 Rising』まさに歩く狂気(第10話感想  …なんだかおもしろいさん

○【画像あり】はじめの一歩 Rising #10「決断の表情(カオ)」 感想  …アニメ万国情報局さん



【関連商品】

はじめの一歩 背景付セル画 はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS
左)はじめの一歩 背景付セル画
右)はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS

はじめの一歩 レボリューション はじめの一歩 レボリューション
はじめの一歩 レボリューション


はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger 伊達英二(スパイダーウェブ流通限定版) [北米版]
はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger 伊達英二(スパイダーウェブ流通限定版) [北米版]








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ