back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【第27話のあらすじ】

飛信隊、楽華隊、玉鳳隊による輪虎急襲から一夜が明けた。
三隊は、先の独断専行により、後方に位置する予備隊に配属された。
しかし、罰則的意味合いとは別に彼らの実力を与する所以も大いに含まれていた。
(前方に配置されれば、輪虎と出会うのは運次第になるが、後方からならすぐに駆けつけられるという利点があった。)

魏国軍の輪虎は、直属の配下を多く失って懸念していたが、魏国軍の将兵たちが彼に仕える心意気を伝え、士気は否応なく高まっていく。
輪虎は、時熟せりと、介子坊の援軍を待たずして、兵を進める。

秦国軍と魏国軍。両軍は遂に衝突する。
まず、戦況が慌ただしく乱れたのは、楽華隊、玉鳳隊に程近い右陣だった。
輪虎の出現か?誰しもがそう考えていた。

しかし、信は違った。信は冷静に分析する。
「今日の輪虎は本気で来る。奴が来たんならこんなもんじぇねぇ」

秦国軍総大将蒙驁は、本陣から見下ろす敵陣形の異様さに目を見張った。
二つの大きな渦。
“輪動”と呼ばれる奇怪な陣形に戸惑う蒙驁。
それぞれ、逆に回転しながら押し寄せてくる魏国軍は、怒涛の進撃で秦国軍の先陣を蹴散らしていった。

左右に分けられ弱った右翼中央の陣に輪虎が斬り込みを開始した。
守備していた将軍英備は敢え無く、討ち死にする。

飛信隊は、輪虎の存在を感じ取り、進軍。(ただし、命令により羌瘣を含む200人の負傷兵は後方待機になった。)
輪虎率いる軍と対峙する。
信を先頭に猛進する飛信隊は、輪虎軍の足止めに成功した。

右腕に深手を負った信――――。
左腕の腱を切り、使えなくなった輪虎――――。
両者ともに怪我をしているとは、到底思えない太刀筋で結び合う。

高台の本陣から戦況を見守る蒙驁は背後に迫る不審な戦気を感じ取る。
蒙驁が見下ろした先で廉頗が悠然と陣を見上げる。

廉頗は蒙驁を罵ってけしかけ、一騎打ちを挑む。
蒙驁は、高らかに笑う
「人のおちょくり方も変わっておらぬわ。(だが、それはそれで嬉しいわい)」

そして、廉頗の背後には大軍が居並び、蒙驁本陣を脅かした。

【今回のポイント】
◇信は重傷のはずの輪虎の強さに息を呑む。
◇廉頗の軍。蒙驁本陣の危機。
◇羌瘣は、後方で信の安否を気付かう。
◇今回からED主題歌が新しくなった『そこに君がいる』唄:The Sketchbook

【見終わって、ひとこと】
決戦に当たって、信の成長ぶりが垣間見れる描写がありました。
輪虎の所在を冷静に分析したり、傷負い羌瘣に後方の部隊を任せたりと、すっかり千人将が板に付いてきたというか。
それにしてもやっぱり輪虎の強さはチートすぎるww
片手でも信の豪剣を受け止めるなんて!!
それに背後の廉頗。
防御が薄いココからか?!
さすが、元三大天。
蒙驁将軍大丈夫か?

【記事の紹介】
○『キングダム』2期 第27話「決着の刻」実況まとめ!!リンコキターー!!レンパキターー!!!ついでに新EDもキターーー!!【そこに君がいる】  …ちょべりぐ速報さん

【関連商品】
キングダム 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) キングダムプライムコレクションBOX3 ~王騎落命篇~ [DVD]
左)キングダム 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
右)キングダムプライムコレクションBOX3 ~王騎落命篇~ [DVD]

GLORY DAYS[CD+DVD][初回限定盤A] そこに君がいる[SG+DVD]
左)GLORY DAYS[CD+DVD][初回限定盤A]
右)そこに君がいる[SG+DVD]








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。