back to TOP

admin |  RSS
【第11話のシナリオ】

円卓会議が統治を始めて、発展の兆しを見せるアキバの街。
賑わう街には、笑顔があふれている。

シロエと再会し、『記録の地平線』に合流したトウヤとミノリは、直継とアカツキに付き添われて、修業の日々を過ごしていた。

シロエは、元の世界への帰還の方法やこの世界に纏わるあらゆる情報の収集、山積みの諸問題への対処で不眠不休の日々を過ごす。

円卓会議の責任者が過労を極める中、マリエールが拒絶反応を起こしてしまう。
「夏と言うたら、海やろ? 海辺でかき氷とスイカとラーメンとカレイライスやろ……」と涙目で駄々をこねる。
そこでシロエは、新人プレーヤーの強化合宿を思い立つ。当然、トウヤとミノリ、三日月同盟のセララも参加する。

アキバ中の新人プレーヤーが合宿に向けて、胸躍らせている…… その頃、アキバの街に大地人の使節団が訪れた。
自由都市同盟『イースタル』の使者を名乗る貴族は、円卓会議の代表者への謁見を要求する。
使者は、来月に開かれる領主会議への参加の要請と舞踏会への招待を伝えた。

有力な大地人の接触は、シロエの予見するところだったが、正直なところ、いいとこだらけの交流とはいかないのが現状だった。
参加すれば、確かに大地人とのパイプができ、有益な情報が引き出せるかもしれないが、大地人世界の政治に巻き込まれる可能性は拭えない。

そう言ったデメリットを考慮に置いた上でシロエは領主会議への参加を進言した。

領主会議に先立ち、円卓会議が開かれ、円卓会議の代表者のクラスティ、生産系からミチタカ。実務方面や分析に長けたシロエが参加する旨が決定する。

シロエは会議への参加によって、良い情報が得られることを期待していた。
なお、シロエは、ザントリーフ地方(千葉県の銚子)に合宿に出たマリエールにも現地の情報収集を言い含めていた。

あらゆる事態を想定し、決定するには、もっと多くの情報が必要だったのだ。

エターナルアイスの古宮廷に招かれたシロエたちは、舞踏会の宴の中、イースタルの筆頭。大貴族のセルジアット・コーウェンと対面する。
クラスティは、代表として彼と会談し、円卓会議がどのようなものかを説明する。
しかし、ただの四方山話と言うわけにはいかないようだ。
大地人側のセルジアットにしても、冒険者のクラスティにしても、弱みを見せないため、もしくは、今後の交渉の材料として、過度に情報を与え過ぎないように配慮しつつ話す必要がある。
「タフな交渉になりそうだ……」シロエは、この先の展開を慮った。

ザンドリーフの合宿は、初日の夜を迎え、バーベキューの真最中。
直継は、高らかに明日の日程を告げる。
パーティー訓練組は、早速、ダンジョン“ラグランダの杜”の攻略を言い渡された。
トウヤとルンデルハウスは、威勢よく、歓喜の声を上げたが……

直継らの付き添いがないと聞いて、ミノリは不安を隠しきれなかった。


【今回のポイント】
◇直継とアカツキの心強いフォローで修行中のトウヤとミノリ。
◇マリエ、夏なのに五月病。
◇ヘンリエッタは、シロエのお供をするアカツキのお供でついてくる。
◇シロエがいなくて寂しいミノリ。
◇にゃん太と一緒で嬉しいセララ。
◇水着カット少しあり。(マリエールはなかったけど)

【見終わって、ひとこと】
小さな街の革新が波紋のように広がって、やがて世界を変えていく。
お互いをよく知らない大地人と冒険者。
今回の出会いが物語の進行にどんなエッセンス(もしくはスパイス?)になるのか?

波乱めいた先行きを思わせながらもシロエたちの世界がどんどん大きく広がっていく予感を感じさせられました。

今回のMVPは、ひょっとしてルディ?
ちょっと高慢で気取りたがり屋だけど、どこか憎めない。
僕個人的に今後注目したいキャラの一人ですね。

【記事の紹介】
○【ログホライズン 11話 感想ネタバレ】女の子みんな可愛いし、内容もイイ!!1週間待つの長いわ~・・・  ……うなじゅうさん

○【ログ・ホライズン】11話感想。水着回キターーー!!!冒険者と大地人の思惑が交錯する  ……たまもちゃんねるさん

○ログ・ホライズン 第11話 感想 – 海の合宿に魔法の城。お出かけが楽しい回だった  ……ひそか日記さん

○ログ・ホライズン 第11話  ミノリに絵を教えてあげたいww(感想)  ……アニメっこねっとさん

○【ログホライズン 11話 感想ネタバレ】女の子みんな可愛いし、内容もイイ!!1週間待つの長いわ~・・・  ……マンガアニメちゃんねるさん

【関連商品】
ログ・ホライズン コルクコースターセット ログ・ホライズン ストラップ B
左)ログ・ホライズン コルクコースターセット
右)ログ・ホライズン ストラップ B

ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上) ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子
左)ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)
右)ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子

Your song* database feat.TAKUMA
左)Your song*
右)database feat.TAKUMA








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ