back to TOP

admin |  RSS
【第10話のシナリオ】

キングトーチャーに同調した今野の情報でおびき出されたまりと萌は、あっさりとキングトーチャーの手中に落ちてしまう。

まりは、キングトーチャーに卑劣で執拗な拷問を受ける。
正々堂々たる闘いを申し出るまりにキングトーチャーは、“正義の味方”を模した“脇役”と罵りの言葉を混じえて、一蹴した。

実際、“戦い”を“アート”、“自己表現”と語っていたまりには、“命を賭ける”というモチベーションは潜在的にありえなかった。

まりは、自分でも気付かなかった心の有り様を指摘され、衝撃を受ける。

キングトーチャーは、まりを餌に正義(まさよし)の…… サムライフラメンコの……
真の“正義の味方”の到着を待ち侘びた。

警告音がサムライフラメンコの到着を高らかに知らせる。
「いったい、何故こんなことをしている?」というサムライフラメンコの問いかけにキングトーチャーは、「平和と笑顔のためにこんなことをしている」と答えた。

世界から戦争を消せない正義を語る者に嫌気が差し、悪による世界統治を目論んでいた。

“正義”と“悪”は、己の信念を懸け、激しくぶつかり合う。

苦戦するサムライフラメンコは、キングトーチャーのコレクターズルームに彷徨い込んだ。
正義は、目を疑う。
キングトーチャーもまた、ヒーロー見て育ったのだ。
同じものを見て、同じように笑った。
同じものを見て、同じように泣いた。

しかし、彼の心を魅了したのは、“悪”だった。
正義は虚しい。
孤独と向き合い、命を賭けて、平和を守っても些細なきっかけで平和は崩れ去る。
それに比べ、悪のなんと自由なことか。

故に彼は、悪の世を夢見た。
悪に目覚めた時から、周到に計画を立てていたのだ。

キングトーチャーは、サムライフラメンコを追い詰め、仲間になれ、と言い放つ。
……が、サムライフラメンコ…… 正義は…… 心から正義の味方であることを望み、どうなろうと戦いぬくことを宣言する。

激昂し、襲い来るキングトーチャーの猛攻を駆けつけた後藤の手助けも借りて、なんとか凌ぐ。

キングトーチャーは、胸を串刺しにされ、横たわる。
しかし、まだ、死んでなどいない!?

キングトーチャーは、残った力で最後の作戦を仕掛ける。
これまで戦った怪人たちが爆発と同時にバラ撒いた“トーチャリン細胞”に彼の細胞を掛け合わせ巨大な怪人“グレート・キングトーチャー”を生み出そうというのだ。

キングトーチャーの細胞を載せたロケットが発射態勢に入る。
「後藤さん…… ロケットを止めてください。僕は、こいつとケリを付けます」

後藤は、警察官の仕事の域を飛び越えた難題に首を傾げつつ、全力でトーチャーの野望と立ち向かう。
街を覆う不安の影。
怪人たちの細胞が巨大化し、トーチャーの細胞を待ち受ける。
エンジンには火が入り、発射までもう幾許もない。

後藤は、命懸けで車をロケット頭部にぶつけて倒す。彼の決死の活躍でロケットは発射寸前で爆発した。

「キングトーチャー、おまえは間違っている。ヒーローは孤独じゃない。ヒーローにだって信じられる仲間がいる」

心からの雄叫びと共にサムライフラメンコは、キングトーチャーにトドメを差す。
壮大な野望を掲げたキングトーチャーは、今度こそ絶命した。
それにより、悪の組織は、名実ともに滅んだ。
長くも短かった戦いは、終焉を迎える。

そして、真のヒーローになったサムライフラメンコは、世間にその正体を晒す。

「みなさん…… 僕がサムライフラメンコです」


【今回のポイント】
◇戦いをアートと言ったまり。キングトーチャーの指摘でヒーロー性低下。
◇正義と同じ趣味のキングトーチャー。
◇キングトーチャーの驚くべき科学力と財力。
◇結局、一番活躍したの後藤じゃね?
◇満身創痍でステージに立つまり。(あの歌は演技かな?)

【見終わって、ひとこと】
キングトーチャー回終了でした。
正義が地道にヒーロー道を進んでいた裏で、こんなことを計画していたんですね?
あれだけの組織と改造のパーツ、基地、ロケット、開発費をとこで稼いだのか、と気になってしまう。(言わない約束ですね? わかりますが……)

ボロボロになってヒーロースーツのまま、ステージに立ったまり。
掲げるヒーロー道が否定されて、よほどショックの様子。
まあ、でも、言ったキングトーチャーも施す悪事が、“殺す”とか、“奪う”じゃなくて、世間を“困らせてやろう”止まりだったのは、どうなん??

そして、ロケットを止めた後藤。
一番キツい仕事を熟しておきながら、公務員の性か? 前に出ない奥ゆかしさ。

インタビューで質問を受けて自慢げな正義。

これって、世間的にはサムライフラメンコがロケット壊したことにならないか?
そして、正体を晒して、さらに注目を……。
正義、ウハウハだね。

マスコミさん、何故、一緒に制服警官が出てきたのか、って、気づいてやってくださいな!!

【記事の紹介】
○『サムライフラメンコ』熱い展開!一体どうなってしまうんだ・・・(第10話感想) ……なんだかおもしろいさん

○【サムライフラメンコ】第10話感想まとめ!!! いろんな意味でまったく展開が読めないアニメだなww  ……鯱アニ速報さん

○『サムライフラメンコ』10話感想 トーチャー編完結?どうなってんだよこのアニメww  …ああ言えばForYouさん

○『サムライフラメンコ』10話感想 サムライフラメンコ VS キングトーチャー!悪を貫いた大したヤツだった  ……萌えオタニュース速報さん

○【サムライフラメンコ】第10話の感想まとめ「小指潰すシーンが興奮した」【画像あり】 ……あにまん!さん

【関連商品】
サムライフラメンコ ケース付きブランケット
サムライフラメンコ ケース付きブランケット

サムライフラメンコ B2タペストリー B
サムライフラメンコ B2タペストリー B

サムライフラメンコ メタルチャーム 羽佐間正義サムライフラメンコ メタルチャーム 真野まり
左)サムライフラメンコ メタルチャーム 羽佐間正義 右)サムライフラメンコ メタルチャーム 真野まり








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
