back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第11話のシナリオ】

慎一の機転で動画流出問題は、無事に沈静化され、的場と政府から、多大な感謝を受けた。
オタク文化の伝導師としても期待された以上の成果を出して、慎一は例えようもない生き甲斐を感じていた。

そんなある日――――。
慎一は、オタク資材の大量注文時に起こる問題に怪訝な表情を浮かべた。
発注数に対して、届く品物は、はるかに少なく、思うように資材が行き渡らない。
お陰で生徒たちは、オタク文化の禁断症状に陥る。

状況を見かねた慎一は、的場に資材の大量仕入れを直訴する。
しかし、的場は不敵な笑みを浮かべ、伝えられた状況を喜んだ。
日本政府は、(やはり、)オタク文化による侵略を目論んでいたからだ。
禁断症状は、政府の望むところでエルダントを思いのままに操るための初期段階の完遂を意味していた。

慎一は、激怒し、的場を責めるが、国家の意向に従っただけだと悪びれた様子を見せない。
逆に国家機密に関与した慎一が邪魔するようなら、秘密保持のため……、と脅す。
さらには、慎一を起用した理由を“突然、フラっといなくなっても違和感のない、いつでも証拠ごと消せる人材”だったからだと告げた。

慎一は、言い表せないほどの失意の闇に飲まれた。
辞めることも出来ず、邪魔することも出来ない。
慎一は、無力な自分を責め、自室に閉じ籠もった。

的場は、計画の進行が遅れることを懸念して、他の人材を入れることを視野に入れる。


キッチンでは、ミュセルが慎一を元気づけようとオムライスを作っていた。
慎一は、感激して、オムライスを平らげた。
そして、真実をミュセルに告げた。

「僕はね…… 侵略者だったんだ……」
ミュセルは、微笑んで応える。
「旦那様が何をしているのであれ、旦那様は旦那様です」

涙混じりのミュセルの励ましは慎一に勇気を与えた。

慎一は、急遽、皇帝ペトラルカへの謁見を申請する。
オタク文化が導入され、根付いたこの国でそろそろ自前のアニメやラノベなどを作ってはどうか、と提案した。

呆気にとられ、狼狽する的場を余所に慎一の意見を絶賛する拍手の音がひしめいた。

【今回のポイント】
○みのり、スプレーネタ引きずっている。
○的場(日本政府)の陰謀を知らされ、ショックの慎一。
○エルビアのイラストにエドアルドのラノベ。クリエーターが育ちつつある。
○非情な決定に(たぶん)躊躇いのない的場。
○引きの的場の表情が気になる。
○学校で起きたテロ事件。日本政府は事前に察知していながら放置した。


【今回のポイント】
いい人そうだった的場の本心見た。
アヘン戦争を思い浮かべてしまいました。

引きの的場の目。光を失ってて……
次回(最終回)怖い展開になりそうな予感。

【記事の紹介】
○『アウトブレイク・カンパニー』あの目はアカン・・・(第11話感想)  …なんだかおもしろいさん

○【アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者】第11話感想まとめ!的場さんアカン目しとる・・・  …鯱アニ速報さん

○【アウトブレイク・カンパニー】第11話 感想…”萌える侵略者”タイトル回収&超シリアス過ぎ泣いた  …あにこ便さん

○アウトブレイク・カンパニー 第11話 『深く静かに陰謀せよ』   …日々是深夜アニメさん

○【アウトブレイク・カンパニー】第11話 慎一の抵抗局長の目が開く・・・ 【感想まとめ】  …ぴこ速さん

アウトブレイク・カンパニー A3クリアポスターセット
アウトブレイク・カンパニー A3クリアポスターセット

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8 (講談社ラノベ文庫)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8 (講談社ラノベ文庫)

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ