back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第11話のシナリオ】

突然の大雪――――。

バスは運行を見合わせ、旭丘分校のユカイな仲間たちは学校にお泊まり。

そこで困ったことが……
暖房器具とカップ麺の買い置きがたまたまあったものの布団が二組と寝袋が一つしかない。

みんな、温かい布団で寝たいに決まってる。
「こりゃ、布団の取り合いになりそうだなぁ……」
一穂は、しめやかに布団に入り、20秒で爆睡態勢。

みんなの呆れ顔も気にせず高いびきの一穂。
「じゃあ、ウチ、姐姐の布団で寝るん」と、れんげ。
確かに体の大きい人と小さい人の組み合わせがいいのだろう。
……ということは、もうひとつの布団には、小鞠と……?

「じゃあ、腕相撲で決めよっか?」夏海は、自信満々に提案した。
夏海は、腕相撲で誰にも負けたことがない、と豪語。
「わたし、腕相撲やったことないのに…………」と、言いつつ、あっさりねじ伏せる蛍であった。
夏海が筋を痛め、大げさに痛がるものでこの勝負はなかったことに。

次の勝負はダジャレ勝負と言いながら、夏海本人もあまり乗り気じゃなくてスルー。
「よしっ! モノマネ勝負にしよう」
まずは、れんげのお手本から。
「む~んっ! ノスッ!」
ばっちりキメたところでホタルの先攻。「ウチ…… ウチ、ザリガニとか好きなん」
「…………」(小鞠・夏海)
「もしかして、それ、ウチの真似なん? ウチ、サワガニのほうが好きなん」
「だ、だから、モノマネは嫌ですう……」と嘆く蛍。
しかし、夏海のモノマネもひどいものだった。両手を水平に伸ばし、足を肩幅に開く。「大文字焼きぃ~」
「こりゃ、引き分けだ」早々に小鞠のジャッジが入る。
決まらないもどかしさで夏海と蛍は口論に。
ふと、寝言を垂れる一穂を見る。二人の気持ちは決まったようだ。
一穂を寝袋に押し込み、これで両者円満に布団に入りましたとさ。

しかし、蛍は眠れない。興奮気味に外の景色に目を這わせる。
東京では、決してお目にかかれないきれいな星空にウットリ見入った小5の冬。

数日後、
静かな農村にまた大雪が降る。れんげたちは揃って、原っぱに出かける。
楓からスキーを貸してもらって(有料)、小高い斜面の上、昂ぶる一同。

経験者がいないので、夏海が直々に講義する。
夏海の指南の甲斐なく、てんやわんやの蛍と小鞠。
残るは楓と夏海のみ。だが、ここで驚愕の事実が!?
夏海も実はスキーをやったことがない。結局、夏海はスキーを脱いで歩いて降りた。

下の方では、先に降りた面子で豚汁とかまくらを作っていた。
思いのほか良く出来たかまくらの中、七輪でおもちを焼く。香ばしい香りがかまくらに充満して、食欲をそそる。
「と~んじる! と~んじる!!」みんな声を揃え、豚汁を催促。
ちょうど、焼きあがったおもちを入れ、豚汁と一緒に食べる。
みんなで食べるとやっぱり美味しい!!
終始、ハイテンションな蛍は、思う存分、“田舎の冬”を満喫したのでした。

のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]


【今回のポイント】
◇きれいな星空に興奮する蛍。
◇自分本位なオトナ(一穂)。守銭奴なオトナ(楓)。
◇布団を先輩に譲らない蛍。ゆとってます!!

【見終わって、ひとこと】
のんびりとした雪景色。白一色の世界。
アニメの風景とはいえ、きれいだった。
冬の星空って、ロマンティックだよね? 天然のイルミネーション的な感じで。
そう言えば、最近、星見てないなぁ……
(心に)ゆとりがないのかねぇ……

【記事の紹介】
○のんのんびより 11話感想まとめ。ほたるん可愛えええええ、豚汁食べたくなってきた・・・  …オタク.comさん

○【のんのんびより】第11話「かまくらをつくった」画像感想まとめ。腕相撲で夏海を圧倒するほたるん半端ねえなwww  …るふわ速報さん


【関連商品】
のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray] TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック
左)のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
右)TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック

のんのんびより クリアファイル2枚セット のんのんびより クリアファイル2枚セット
のんのんびより クリアファイル2枚セット

ラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより! なのん」いち  のんのんびより B2タペストリー
左)ラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより! なのん」いち
右)のんのんびより B2タペストリー








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ