back to TOP

admin |  RSS
【第11話のシナリオ】

セイたちは、テレビに映った彼を見て、目を疑った。
PPSE社の主催者特別枠で出場したメイジン・カワグチ。
学校を無期休学し、予選大会を棄権したユウキ・タツヤにそっくりなのだ。
いや、そっくりというレべルではない。
惑うこと無く、ユウキ・タツヤに違いない。

セイとレイジは、カワグチの試合が終わるなり、控室に向かう彼を追った。
「待ってください!! ユウキ先輩……ですよね?」セイが訊ねた。
「おまえは、ユウキ・タツヤかって聞いてんだよ!」続け様にレイジが問う。
ユウキと思しき男は、背を向けたままで答える。
「否(いな)! 私はユウキ・タツヤなどという男ではない」
あからさまな否定にセイは呆れ、レイジは肩を怒らせる。
「違うってんなら、素顔を見せろ!!」
カワグチは応える。サングラスを取り、振り返る。
その素顔は、まさしく、ユウキ・タツヤであった。

ユウキは、半世紀もの歴史を持つ“メイジン・カワグチ”の名を受け継いだ時から並々ならぬ決意をしていた。
素顔を晒したのは、その決意をセイたちに伝えたかったからだ。

セイは、ユウキの言動を訝しく思っていたと同時に嬉しくも思っていた。
世界大会の舞台でもう一度、ユウキと戦えるかもしれないのだから。

そして、夜が明け、第2ピリオドが開催される。

今回のレギュレーションは『ロワイヤル』
無限の宇宙空間と広大な地上を舞台に繰り広げられる全ファイター同士のバトルロワイヤル。
1/3の機体が残った時点で終了となる。

セイたちは、戦いを有利に進めるため、ガンダムX魔王のマオと協力することになった。

敵は、早速セイたちの前に立ちはだかる。
アビゴルバイン。タイのルワン・ダラーラが攻撃する。
レイジのスタービルドストライクがシールド防御でビームを掻き消した瞬間、上空に(アラート)感あり。ルワンは、ビームを掻き消すアブソーバ・シールドの弱点に気づき、ビームに合わせ、ミサイル兵器を発射していた。

スタービルドストライクは、一方的に打ち込まれ、堪え切れずに地球の引力圏に呑まれる。
マオの必至の抵抗でアビゴルバインを追い払うことには成功したが……。


地上では……
廃墟エリアでは、メイジン・カワグチが孤軍奮闘。多勢を相手にして一歩も退かない勇戦ぶり。
森林エリアでは、ニルス・ニールセンが無駄な戦いで手の内を晒さぬよう、ひっそり忍ぶ。

砂漠エリアでは、リカルド・フェリーニが圧倒的な強さを見せた。
優勝候補のフェリーニは、他のプレーヤーたちの的に掲げられていた。
……にも関わらず、フェリーニ操るガンダムウイングフェニーチェはそれらの敵をあっさりと撃退した。

余裕を見せるフェリーニだったが、上空から降り注ぐ爆弾の雨に度肝を抜かれる。
ドイツ代表ライナー・チョマーが駆るガウ攻撃空母。
チョマーは、フェリーニに恋人を寝取られた恨みを持っている。
彼ばかりではない。彼と同じ恨みを持ち合う同士が結託し、ガンダムウイングフェニーチェに襲いかかる。

フェリーニは、劣勢を強いられる。

その時、
上空から降り注ぐビームの光。
フェリーニをピンチから救い、援護する。
宇宙空間から弾かれたスタービルドストライクがこの戦場に参加を果たした。

しかし、この戦場にいる者は、苛酷な地区大会を勝ち残った猛者の集まり。
そうやすやすと勝たせてはくれない。

ガンダムウイングフェニーチェは、今もなお、バンデットのワイヤー攻撃で行動を妨げられたままだ。

チョマーは、体当たりで機体をコナゴナにしてやろうとガウの艦首を傾ける。
フェリーニはどうにかワイヤーから逃れ、バスターライフルを手にした。

銃口をガウに向け、発射。
ビームは、真っシグラにガウへと伸びる。

(?!!)

「バスターライフルが!?」フェリーニは、驚きの色を隠せない。
チョマーのガウはあの大出力のバスターライフルをいともたやすく弾いてしまうのだ。

ガンダムエピオンと戦うレイジとセイは、とても救援に間に合わない。
やがて、バスターライフルのエネルギーが切れる。
(南無三!!)
フェリーニは、歯を食いしばった。

ガウが間近まで迫った時、新たな異変が起こった。
一筋の光がガウを貫いて、ガウの進路が大幅に逸れた。
目を見張るとそこにはサテライトキャノンを展開するX魔王が――――。
マオの到着で無事に敵を殲滅することが出来た。

フェリーニは、「借りができたな」とマオに礼を言うが、戦いはまだ終わった訳ではない。
ホっとするのも間もなく、新たな敵がセイたちの前に立ちはだかる。

それは、とてつもなくデカい“量産型ザク”だった…………


【今回のポイント】
○アイラは笑うとむちゃくちゃカワイイ。
○セイと委員長。仲睦まじ過ぎるだろ?
○冒頭、タツヤの謎行動。
○フェリーニは、節操なさすぎ。
○ガウのデカイのって売ってた?(小さいのは見たことあるが……)
○最後に出たアレ。品川がアメトークやガンダム番組でしきりに買えなかったっていうアレか?

【見終わって、ひとこと】
いや~、良かったっすわ!!
色んな作品のMSが一挙にドド~ンと。

でも、ニルスの作戦…… あれは、侍らしいのか?
確かにサムライとは一言も言ってないわけだが……

この大会サイズの制限とか指定規格って無いんだろうか? 
ガウとデカザク見た時にそんなことを考えてました。
(無いんだったら、誰か!! デンドロビウムとか、ビグザムを!!)

次回、セイたちがデカザク相手にどう戦うか。
きっと、サテライトキャノンでも墜ちないんだろうけど。

どう戦うか??

次週を乞うご期待!!

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)


【記事の紹介】
○【ガンダムビルドファイターズ】11話感想。まさかのガウと巨大ザクwwwwwなんでもありのバトルロワイヤル!!  …たまもちゃんねるさん

○『ガンダムビルドファイターズ』第11話感想、集団戦面白いな!なんだかんだリカルド押しだった、最後のは異世界編のフラグなのかな  …ガンダムまとめ速報さん

○『ガンダムビルドファイターズ』11話感想 まさかのガンプラまで登場のロワイヤル!本当何でもアリすぎるwww   …萌えオタニュース速報さん

○【ガンダムビルドファイターズ】11話登場MSまとめ  …たまもちゃんねるさん

○ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」感想 [◆アニメ]  …かる日記さん

○ガンダムビルドファイターズ 第11話 感想  …~Fantasy Earth Blog~さん

【関連グッズ】

ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD] ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
左)ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]
右)ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ) HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
左)HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)
右)HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
