back to TOP

admin |  RSS
【第10話のシナリオ】

学院長エドワード・ラザフォードへ向けられた炎弾は、それを止めようとした雷真とアンリを巻き込む。
地面が崩落し、二人は地下に閉じ込められてしまう。

夜々は、助け出そうと足を踏み出すが、キンバリーがその歩みを妨げた。
「おまえは警戒されている」
「でも、雷真が!!」心配で胸が張り裂けんばかりの夜々は、声高に拒もうとした。
「下手に動けば、セカンドラストまで睨まれる事になる」キンバリーは、冷静に諭し、ついて来るように促す
キンバリーは、黒ずくめの衣装を纏った怪しげな男たち(灰十字の仲間)と打ち合わせる。
雷真の当面の安全は約束され、夜々は、ひとまずの安心を得た。
「あいつがファザーに予見された男なら、よもやこんなところでくたばるはずもないが……」キンバリーは、唐突に意味深な言葉を吐く――――。

シャルは、その手で人を殺めたことを悔いる。しかし、やらなければ……。
複雑な心境を掻き消せぬまま、現場を離れようとしたシャルを追手の自動人形が襲う。
そこへ何の前触れもなく現れたシン。
彼は、優雅な舞を見せるかのように身を翻して、瞬く間に自動人形を殲滅した。

雷真とアンリは、地下の空洞を宛もなく彷徨っていた。
気分転換にアンリと話し込む雷真の耳元で突然囁く声がする。
「簡潔に答えてください。あなたはマスターの敵ですか?」
咄嗟に立ち上がり、身構えた雷真。声の主は素早くその胸倉に潜り込む。
その顔を覆っていた布が揺らいで顔の作りがあからさまになる。
(撫子…………?)
雷真は、過去の因縁を思い起こす。
煌々と燃える炎。焼け落ちる赤羽の家。
雷真の妹。撫子は、既に命を絶たれていた。
烈火に包まれた御堂で彼の兄、天全は言った。「そうする(撫子を解体)必要があったからだ」
過去を思い出させるほど……、
マグナスが連れている火垂(ほたる)は、撫子と瓜二つだった。


キンバリーは、Dワークスの事件で入院中のロキに面会する。もちろん、ただのお見舞いではない。ある男の護衛を依頼しに来たのだ。
あの一件以来、ロキは事態の収束を図ったキンバリーに頭が上がらなかった。
ロキは、彼女に頷いてみせた。

地下の空洞。
不穏な気配が揺らめき、何者か(シン)が雷真を襲う。マグナスは、火垂に捕獲を命じる。
しかし、襲い来るシンの身のこなしは、人間のものとは違っていた。
マグナスの禁忌人形を以ってしても、容易に倒せるではない。
雷真は、眉を潜めた。
自動人形なら、使い手の気配があるはずだが、そんなものはどこにも感じられない。
シンは、不敵に笑みを浮かべて、どこへともなく姿を消した。
その直後、救援が現れ、雷真たちは、彼らに導かれて地上へと生還する。

そして、その日の夜会。対戦相手は現れなかった。87位はその前の夜、2日連続で雷真との対戦を避け、今夜は、86位が来なかった。
雷真は、何の気なしに不吉さを覚えた。
しかし、今は、そんなことより…………

雷真は、女子寮のアンリの部屋に忍び込み、彼女をさらう。
監視をしていたセドリック・グランビルは、アンリを奪還し、雷真の生首を持ってこい、とシンに命じた。


【今回のポイント】
○撫子にそっくりな火垂。
○撫子の強さに負けぬシンの強さ。
○雷真に許嫁が?! 失意のフレイ。
○ファザー? 予見された男??

【見終わって、ひとこと】
今回、遅れに遅れました……m(_ _)m

さて、相変わらず、設定がムズくて、ついていくのがやっとなんですが……。
話の進み方は、ちょっと、遅めな感じですね。(テンポが悪いってんじゃなくて)

話し全般的にシリアスな流れで僕は嫌いじゃなかったです。

兄への劣等感(復讐心)をバネに生きる雷真。
姉への劣等感に萎縮するアンリ。
異形で同種のコンプレを抱えた二人は、共感して弱みを打ち明け合う。
そして、お節介な雷真は、ボロボロの体を奮い立たせて、アンリとシャルを結びつけるために奔走するんですね。

マグナスの自動人形と互角に渡り合うシン。
雷真はどう攻略するのか……?

まあ、次回も既に見たんですけどね……(12/19記載ですので……)
次回、少し、修羅場ってましたね!!

コレを待ってた!

じゃあ、夜勤明けの休みで寝てないんで、一眠りして、11話書きます。

そゆことで……


【関連商品】
DVD 【あみあみ限定テレカ付】機巧少女は傷つかない Vol.4[ショウゲート]《03月予約》




機巧少女は傷つかない 夜々 1/8 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《12月予約》
¥9,570







CD 【音泉】ラジオCD「ラジオ・機巧少女 -メインキャストは傷つかない-」Vol.1 / 原田ひとみ 他[タブリエ・コミュニケーションズ]《01月予約》
¥3,150






機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々[flagments]《12月予約》
機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター いろり[flagments]《12月予約》
¥940











このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払






COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ