back to TOP

admin |  RSS
【第12話のシナリオ】

エターナルアイスの古宮廷。
シロエたち、領主会議出席組は、オーケストラが奏でる馴染みある舞踏曲(エルダー・テイルのOP曲)に聴き入る。
イースタル筆頭の大貴族セルジアット卿の勧めでシロエは、渋々ホールに立つ。ヘンリエッタがパートナーを買って出て、シロエは彼女のリードに身を委ねる。
吟遊詩人(バード)のヘンリエッタのリードは、絶妙の一語に尽きた。元々、彼ら、冒険者に興味津々だった他の踊り手をも魅了し、シロエの舞踏会デビューは、無難に事なきを得る。

踊り疲れたシロエは、ソファーに腰掛け、うーん、と、呻いて背伸びをした。
そこへミノリからの通信が入る。
新人合宿に参加していたミノリは、明日の戦闘訓練が不安で堪らなかった。みんなの足を引っ張るのではないか、と心配で堪らず、寝付けないでいた。
「君は一人じゃないんだ。それに戦闘はレベルの足し算じゃない」
シロエの励ましで微かに心が解れた。
でも、まだ、経験が薄いミノリの前途には、多くの課題が犇めいていた。
「わかってる……つもりなんだけど…………」

夜が明けて、シロエたちは、賑やかに朝食を摂る。
「そう言えば、ミチタカさん。同行者の中に料理人はいましたっけ?」シロエは、唐突に訊ねた。
「ああ、少しはな」ミチタカは、紅茶をすする合間に答えた。
「応援部隊を呼んだほうがいいようです」

シロエは、後日、このテラスで、お茶会が催されるだろうと推察していた。
冒険者である彼らを訝しく見ていた貴族たちの目つきも、昨夜のシロエとヘンリエッタの優雅な踊りぶりを見て、だいぶ和やかになってきているはずだ。
(危険な存在という)先入観を払拭した今、貴族たちは、冒険者の抱き込みを目論むだろう、と予測がつく。
おそらく、ギャランティーによっては応じるギルド、若しくは個人はいるのだろう。無秩序な契約を結ばれては、アキバの街が荒れる原因になりかねない。
だが、貴族たちの思惑や彼の者が治める街がどんな様子かなど細かな情報がないことには方策は打てっこない。
そこでシロエは、アカツキに命じて、貴族たちの動向をつぶさに探らせた。

ラグランダの杜。その入口の鳥居前で……。
ミノリは、トウヤ、五十鈴、セララ、ルディとパーティを組んだ。
シロエを師と仰ぐミノリは、彼のように鮮やかな戦闘管制に憧れていたが、引っ込み思案な性格が邪魔をして、未だその域には至らず……。
作戦会議にしても、お調子者のルディと単細胞なトウヤが曰く「気合!!!」に押し切られ、自分の意見を言えないでいた。
ミノリの不安を余所に陽気な二人を先頭にパーティは、鳥居を潜った。
中は暗く、湿っぽく…… ただならぬ気配が漂っている。
ルディとセララが魔法で明かりを灯し、進んでいく。
行き着いたところに三叉路。
右に曲がれば、初心者コース。
左に曲がれば、中級者コース。
トウヤは、右を進言し、みんなの異議なしで右に曲がる。
しばらく歩くとそこには……
スケルトン!?
様子を見ようと身を屈めたトウヤを押し退け、ルディが前へ。
ルディが立てた物音でスケルトンは一斉に彼を襲う。輩とルディの間にトウヤが飛び込んで輩の攻撃を自分に集めた。
セララの回復とルディの攻撃魔法の援護を受けて、トウヤは当座の敵の撃滅に成功する。
気を良くしたトウヤは、スケルトンの第ニ派を追撃する。
さっきと同じように敵を自分に集めようとしたが、ルディのヘイトわずかに上回り、スケルトンの群れはルディへと集まっていく。
「え~い! こうなりゃ!!」トウヤたちは決断する。

「逃げるそぉ~!!」


エターナルアイスの古宮廷。
銀髪の淑女は退屈を持て余していた。レイネシア・エルアルテ・コーウェン。マイハマの都を治めるセルジアット・コーウェン卿の娘だ。
テラスで頬杖をついて、胸に溜まった憂さを「ほぉう」とため息と一緒に吐き出した。
ふと見上げると、階段の上、舞踏会で見かけた冒険者が彼女に目を止めていた。
レイネシアは、微笑んで彼に首を傾げた。
すると、冒険者は階段を下りて、彼女の傍らへ。胸に手を当て、レイネシアに敬礼の会釈をする。

「お初にお目にかかります。冒険者のクラスティと申します」


【今回のポイント】
◇卓越したバードのちから!!
◇不安でいっぱいなミノリ。成長の一歩手前……
◇シロエは先手、先手に手を尽くす。
◇ミノリのパーティ初戦は惨敗だが、次回に繋がるといいね。


【見終わって、ひとこと】
こういったRPGベースのストーリーの醍醐味って、やはり戦闘シーンにありますね。
まあ、今回のは結果がザンネンで終わったんですが、こんなのが、もっとあればいいなって思いました。

ミノリは、今後、シロエ的なポジションで頑張っていくんでしょうね?
単細胞なトウヤとお調子者のルディの手綱を掴んで、フィールドをコントロールする姿……早く見たいです。


【記事の紹介】
○【ログ・ホライズン】12話感想。初心者らしいグダグダっぷりが楽しい。もう一人の眼鏡が動く  …たまもちゃんねるさん

○ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想  …ひえんきゃくさん

○ログ・ホライズン第12話『ラグランダの杜』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○ログ ホライズン 第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想  …Little Colorsさん

○【ログ・ホライズン】12話「ラグランダの杜」感想まとめ 年少組パーティは面白いな  …2chNodeさん

【関連グッズ】

ログ・ホライズン 盗剣士 にゃん太(にゃんた)セーター 男性Lサイズ コスプレ衣装 Ruleronline バッジ付きログ・ホライズン 盗剣士 にゃん太(にゃんた)セーター 女性Mサイズ コスプレ衣装 Ruleronline バッジ付き
左)ログ・ホライズン 盗剣士 にゃん太(にゃんた)セーター 男性Lサイズ コスプレ衣装 Ruleronline バッジ付き
右)ログ・ホライズン 盗剣士 にゃん太(にゃんた)セーター 女性Mサイズ コスプレ衣装 Ruleronline バッジ付き

ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ  ログ・ホライズン クリアファイル
左)ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ
右)ログ・ホライズン クリアファイル








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ