back to TOP

admin |  RSS
【第12話のシナリオ】

突如、バトルフィールドに現れたバカデカいザク。
対峙したセイ、レイジ、マオ、フェリーニは戦慄を覚えた。

無人制御のメガサイズザク投入は、レイジに何かしらの因縁を持つPPSE会長のマシタによる陰謀だった。

メガサイズザクの装甲は固く、放つ攻撃は、セイたちのガンプラを圧倒する。

ザクは、スタービルドストライクを集中的に狙ってくる。
フェリーニは、バトルには無関係として、戦わず逃げるように支持したが、あまりの横暴に憤慨するレイジとセイは、決着を望み、無謀を承知でザクに挑みかかる。

遠くで戦闘を傍観していたニルスは、セイたちの無謀な行動に疑問を持つ。
「風車に向かうドン・キホーテのような行為…… なのに…… どうして」
決まっている、それは彼らが“ファイター”だからだ。

レイジの必死の射撃は悉く弾かれる。ミドルレンジが無効と判断するや、彼はサーベル片手に接近戦を挑むが…………

ザクは、クラッカーを投擲し、その接近を阻んだ。
爆風に呑まれ、倒れ込むスタービルドストライク。
第二波のクラッカーが投げられ、あわや爆裂と思った刹那、フェリーニのバスターライフルがそれを阻止した。

フェリーニとマオも攻撃に参加して、ザクを翻弄する。
「集中攻撃だ!! 頭部を狙え!!」
フェリーニの号令に促され、3機は、ザクの頭部の破壊に成功。しかし、まだ、勝負が決したわけではない。

セイは、この状況で秘技である“ディスチャージシステム”の発動を決めた。
スタービルドライフルは、高出力モードに移行し、フルチャージを待つ。
阻もうとするザクの攻撃を妨げたX魔王とウイングフェニーチェは、地面に叩きつけられた。追撃ちのミサイルが二人を狙う。
サムライソードがミサイルを貫いた!? 危機を救ったのは、戦国アストレイ頑駄無。

「まだですよ!!」ニルスが叫ぶ。

ザクは、バズーカでチャージ中のスタービルドストライクを狙う。
どこからとも無く飛んできたビームがザクの足元を掠め、巨体が揺らめき、態勢を崩した。

「食らえ!!」

レイジは、トリガーを引いてザクを撃つ。雨のようなビーム弾がザク目掛けて飛び交い、巨体に無数の穴を開ける。

激戦はザクの爆破によって決し、第二ピリオドもそれと同時に幕を閉じた。


カワグチは、怒っていた――――。
マシタの傍若無人の振る舞いに。
「会長…… 勝手な真似は、慎んで貰いたい……」
カワグチは、会長の腕を絞め上げて、懲らしめる。

しかし、“勝手な真似”は、カワグチにも同様だった。
ザクが暴れている時、足元を狂わすビームを放ったのは、ケンプファーアメイジングのロングレンジビームライフルだった。
カワグチは、傷ついた相手を倒すことを善しとせず、ベストの状態で正々堂々と戦って勝つことに意義があると感じていたのだ。
カワグチの名人としてのこだわりでもある。

セイは、食事も摂らずに壊れたガンプラの修理に勤しむ。
今回の戦いでアブソーブシステムとディスチャージシステムは、他のプレーヤーの知るところとなった。
今後、戦いが辛くなることを察し、第3のシステムの使用も念頭に入れる。

レイジは、セイに差し入れを買おうとコンビニへと向かう。
コンビニの前、突然、視界に紙袋が飛び込んだ。咄嗟に掴んで、漂う匂いを感じ取る。肉まん。
投げたのは、アイラ・ユルキアイネン。
先日、肉まん代として貰ったお金が多かった、と律儀に差額分返しに来たのだ。
レイジは、それを「いらない」と突っぱね、アイラは、「あげる」と押し戻す。
その顛末をヤカラがからかい、イチャモンを付ける。
いざこざになって…… 

レイジは、それが元で右手に怪我を負った。

そして――――、
彼らの知らぬところで、陰謀は密かに進む。
レイジの存在が気に入らぬマシタは、彼らの対戦相手を第二ピリオドで苦戦させられたタイ代表ルワン・ダラーラに決めた。


【今回のポイント】
○メガサイズザクをみんなで攻略。
○男気溢れるユウキの心意気。
○セイが隠す第3のシステム?
○レイジ×アイラ。
○レイジ負傷。次回、ダイジョブか?

【見終わって、ひとこと】

スタービルドの持っている性能。既にチートじゃないか?!
なのに、これで終わりじゃないとかwww
怪我をしたレイジの具合がとっても気になる今回。
強敵相手に苦戦することは免れないんでしょうね? きっと。

アイラは、まだ、レイジがファイターであることに気づいてない様子。
今後、直接対決とかあるのかな?


【記事の紹介】※随時更新します



【関連グッズ】

MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産> ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ