back to TOP

admin |  RSS

【最終話のシナリオ】

凶暴過ぎるシンの前に苦戦を強いられる雷真とシャル。

シンは、自らの正体を明かす。

『神性機巧(マシンドール)』

完全なる人形。つまり、完全に自立しているのだ。
マシンであり、ドールである。この場合、ドールとは、神が創り給いし人形…… 人間のことだ。

完全なる“個”、シンが織りなす攻撃は、不完全な“個”の雷真たちを容易く痛めつける。
シャルは、疲弊して、魔力が尽きる。
夜々の攻撃は、振り抜けど、振り抜けど、空振って、ダメージを与えるに至らない。

雷真は、賭けに出た。
わざと背中を無防備に曝し、シンの攻撃を誘う。
シンは、目論見に沿って、攻撃してきた。その腕を夜々が掴む。
雷真は、全魔力を夜々に投じて、起死回生の猛反撃を仕掛ける。
己が体の魔力を消耗していたシンは、一方的に打ち込まれた。
夜々の連打の打ち終わりに合わせて、シャルの残った魔力をつぎ込んだラスターカノンが炸裂する。

直撃でかなりのダメージを負ったシンだったが、辛うじて動く力は持っているようだ。
何故か?
原因は明白。人形使いがどこかに潜んで、魔力を注いでいたからだ。

雷真は、それに感づくとフレイから借りたリビエラに命令する。
リビエラは、すぐさま人形使いを見つけ出し、攻撃を加えた。

躱したセドリックは、着地と同時に背後から雷真に掴まれる。
これですべてが終わると皆、確信した。

セドリックとシンは、魔力で束縛から逃れ、雷真を殴打。
満身創痍の雷真は、身動きができず、そこへシンのトドメの一撃が下されようとした……

その時――――。
夜々の体に異変が?!

全身が魔力で満ち、神々しい光りに包まれる。
夜々は、シンに跳びかかり、ありったけの攻撃をぶつける。
想像を絶する力に押し込まれ、シンは体が軋む音を聴く。
これ以上の格闘は、無意味と判断したシンは隙を見て、退散する。

シンの背中に乗ったセドリック…… 否、アリス・バーンスタインは、興奮していた。
雷真の存在に……。夜々の存在に……。
格好の玩具を手に入れたように心躍らせた。
彼らを手のひらで弄び、誰かを苦しめる算段をするアリス。
そして、
雷真がいずれ自分の手の平から抜け出しそうな危うさを秘めていたことが、さらに彼女を熱くさせた。

シャルとアンリ。
こうして、二人は、また、元の生活を取り戻した。

マグナスは、 一部始終を見届けていた。
彼は、夜々もまた、神性機巧であることを知った。
キンバリーは、場を去るマグナスに向かって忠告を与える。
「…… 覚えておきたまえ。人間を作ることは、魔術師最大の禁忌だ」


その後、
シャルが壊した時計塔は、とある富豪の計らいで政府が凍結したブリュー家の資産で賄われることが決定。シャルへの罰則は不問とされた。
アンリは、書類に虚偽があるとして、学籍を取り上げられるが、キンバリーのメイドとして学院に残ることになった。

アンリは、病床に就いた雷真を熱心に看護する。
夜々の忌々しさ溢れる歯ぎしりも気にすることなく…………。

シャルとフレイもお見舞いに訪れ、ロキが嫉妬の炎を滾らせる。

彼らに穏やかで幸せな日常が訪れた。



【今回のポイント】
○夜々に見る神性機巧の片鱗
○良からぬことをやらかしそうなアリス。
○確実にハーレムの輪を広げる雷真。
○マグナスは神性機巧を作ろうとしている。
○最終回だった。

【見終わって、ひとこと】
最終回でした!!
色んな波乱を含んだシメでしたね。
アリスの今後や夜々のあの力の秘密、夜会の進展などなど、ワクワクすることが目白押しで、2期を期待してしまう。

シャルとアンリのわだかまり(?)も解けて、ほんわかムード。
幸せいっぱいのうちに物語は完結して……

ちょっと、寂しいけど、続きを待ってます。

スタッフの皆さんお疲れ様でした!!


【記事の紹介】※随時更新します



【関連グッズ】
回レ!雪月花 (Originally Performed by 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)・いろり(CV:茅野愛衣)・小紫(CV:小倉 唯) 「機巧少女は傷つかない」より) TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 オープニングテーマ 「 Anicca 」
左)回レ!雪月花 (Originally Performed by 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)・いろり(CV:茅野愛衣)・小紫(CV:小倉 唯) 「機巧少女は傷つかない」より)
右)TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 オープニングテーマ 「 Anicca 」

機巧少女は傷つかない 夜々(やや)バッグ 鞄 コスブレ道具 Ruleronline バッジ付き TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 エンディングテーマ 「 回レ! 雪月花 」
左)機巧少女は傷つかない 夜々(やや)バッグ 鞄 コスブレ道具 Ruleronline バッジ付き
右)TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 エンディングテーマ 「 回レ! 雪月花 」

機巧少女は傷つかない 夜夜 抱き枕カバー 2wayトリコット抱き枕カバー ファスナー付き『150X50CM』2wayトリコット抱き枕カバー ファスナー付き『150X50CM』 機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々
左)機巧少女は傷つかない 夜夜 抱き枕カバー 2wayトリコット抱き枕カバー ファスナー付き『150X50CM』2wayトリコット抱き枕カバー ファスナー付き『150X50CM』
右)機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払







スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ