back to TOP

admin |  RSS
【OADのシナリオ】

スーとアンジェラ。2度めの来日。
現視研メンバーで行く成田山の参拝に一緒に行くことになっている。

スーは、お気に入りの荻上を見つけるなり、「新刊!!」と催促。
冬コスに落選した荻上は、新刊を作ってなくて困り顔。スーは、口を尖らせる。
イベント本を…… ということで、わがままなスーの納得を得た。
本を受け取るため、大野、アンジェラ、スーは、荻上宅へ――――。

すぐ帰る予定なのだが、スーは、本を受け取るとソファーに座って、じっくり目を通す。
急かす大野を尻目に、じっくりと……。

スーは、なんと来年には椎応大学に留学を決めている。
大野は、それが心配だった。
わがままな性格で我が道を行くスーが、果たして…… と。
アンジェラの提案で、スーが日本に来ても問題ないことを確認しよう、ということになり、
荻上のアパートに泊まることになった。

とりあえず、大量に差し出した漫画に食いつくスー。
……と、突然立ち上がる。

「シャワー……」

荻上は、寝衣にスウェットを出してあげ、「ごゆっくり」とドアを閉める。
しばらくして、スーは、バスタオルを巻いて、びしょ濡れで現れる「パンツ、プリーズ」

普通、そんなもの貸し借りしないでしょ? アメリカだから? スーが特別だから?
頭の中が、こんがらがる荻上の耳元で……、
「縞パン……」スーの囁く声がした。

そして、翌日。
メンバーは勢揃い。成田山のすぐ隣りの高校に通っていたクッチーが道案内をする。
到着した時には、既に果てしなく長い行列が出来ていた。賽銭の解禁まで列が動かないと聞き、咲、大野、クッチー、田中、アンジェラは、裏道を向かう。

午前0時00分。列は、動き出す。
斑目たちも境内に入って、参拝を済ませる。

その頃…… 咲たちは盛り上がっていた。(クッチーは、深酒でダウン)

「まったくもって、けしからんな」と言ってみたものの斑目は少し寂しそうだった。
和気あいあいと話す笹原たちの世間話にも参加せず、頭のなかは……

「俺、トイレ行ってくる。こう寒いと近くっていけねえや」

そして、斑目は、咲たちを探す。しかし、その途中、道に迷った。
そうこうしている間に笹原たちのところに田中が訪れ、笹原たちの方が一足先に合流。

斑目は、焦って、歩き回る。
そこで、たまたま、トイレに出てきた咲と遭遇。

トイレを済ませた咲の道案内でみんなのところに向かう。
彼女の背中をしんみり見つめて、物思う斑目。
彼の目には、酒で紅潮した彼女の顔が朝日よりも眩しく映っていた。

戻って来た咲と斑目も宴に参加して、ようやく現視研メンバーが揃った。
表が明るくなった頃を見計らい、みんなで東の空を臨む。

今年一番の朝日は、明るく世界を照らす。
清々しい気分で新年を迎えた現視研会員たち。

なお、帰りの電車の中、酒あたりで苦しかったことはいうまでもない。

(荻上:「奴は、とんでもないものを盗んでいきました…… わたしのパンツです」)


DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版 (講談社キャラクターズA)


【今回のポイント】
○旧現視研メンバーの話。
○スーは、まだ饒舌ではない。
○斑目の咲への思い。じんわりと……


【見終わって、ひとこと】
やっぱり、旧メンバーの話は面白い。(二代目も面白いけど……)
軽井沢編もやってほしい。(夏かな)

それにしても、斑目×咲は切ないなぁ~

【関連グッズ】
げんしけん 春日部 咲 (1/8 PVC塗装済み完成品)くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
左)げんしけん 春日部 咲 (1/8 PVC塗装済み完成品)
右)くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

SIF EX げんしけん 春日部咲 げんしけん 二代目 もふもふミニタオル スザンナ・ホプキンス
左)SIF EX げんしけん 春日部咲
右)げんしけん 二代目 もふもふミニタオル スザンナ・ホプキンス

SIF くじびきアンバランス BOX
SIF くじびきアンバランス BOX








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
