back to TOP

admin |  RSS
【第13話のシナリオ】

テラスで一人佇む銀髪の美少女。
かのセルジアット・コーウェン卿の孫娘、レイネシア・アルコルテ・コーウェン嬢。
巷では憂いに満ちた黄昏の巫女姫と噂され、諸侯たちの羨望の的だった。
しかし、レイネシア自身は、現実と噂との大きなギャップに少しばかり悩んでいた。
当人曰く「憂いに満ちてるんじゃなく、暗いだけ。黄昏れてるんじゃなく、やる気が無いだけ」

レイネシアは、ここへと連なる階段で話してる紳士二人に目を向ける。一人は、領主会議の常連、キリバ公爵。もう一人は、顔を見知って、まだ、数日も経っていない。
異郷の地アキバから訪れたと言う彼は、耳にしていた噂に反して、紳士的で随分と落ち着いた雰囲気を醸していた。
彼は、キリバ公爵に別れを告げて、階段を降りると、レイネシアの傍らへ。
「お初にお目にかかります。冒険者のクラスティと申します。以後お見知り置きを……」
レイネシアは、怪訝に彼の顔に見入る。《悪い人じゃなさそうだけど……》
「今、面倒だと思ったでしょう?」クラスティは、彼女を見透かして訊ねた。
《よ、読まれてる?!》レイネシアは困惑して、冷や汗がこめかみを伝う。
クラスティは、彼女をお茶に誘い、彼に付き纏っている諸侯を遠ざけようと考えた。
それは、レイネシアにとっても悪い話ではなかった。
注目の的の“冒険者”と一緒なら、多少の宮廷行事をサボっても、文句を言われずに済む。
まったく、“公爵家”の血筋というのも、楽ではない。
レイネシアは、この生活に息苦しさを募らせていた。

一夜が明け、いつも通りの憂鬱な日常が始まった。
回廊を歩くレイネシアは、親善試合に参加するクラスティを見かける。
成り行きで試合を見物するレイネシアにクラスティは、唐突にも願い出る。
「この勇敢な剣士たちの中で最も強いものに褒美をお与えください。今宵の夜会、レイネシア様にお伴する権利を……」

その頃、
シロエは、キリバ公爵と学問ギルドの昼食会に顔を出していた。
参加した貴族たちは、声高らかに発展への方策論を述べ、意見を闘わせる。
激しくも饒舌な論議に圧倒され、シロエは終始、戸惑いを隠せないでいた。
そこへ、通信が入る。ミノリからだった。
大事な席上にあるシロエは、ミノリに断りを入れた。

ミノリは、不安だった。
統制が取れずにパーティーの連携がうまくいってない。
ミノリだけには、それがわかっていた。
しかし、引っ込み思案な性格が邪魔をして、メンバーに言い出せないでいる。
頼りのシロエがいない今…… ミノリの不安は広がるばかりだった。

海辺のマリエールは、水平線に不思議な煌きを目撃する。
泡のように見えたそれは、数十秒と立たずに消え、海は元の平静に還った。

夜会。クラスティとレイネシアは、手を携えて、ホールに訪れる。
羨望の声、眼差しが疎ましいレイネシア。
取り入ろうとする諸侯が鼻につくクラスティ。
レイネシアは決して、彼を快く思っていたわけではないが利害は一致していた。
クラスティは、故郷を思い、彼女に語る。
「私には、故郷に妹がいますので、姫のような方は、わりと楽な部類です」
故郷の妹に会えず、帰る目処も立たない彼に哀れみを感じた彼女は、友好の印に右手の甲を差し出した。
クラスティは、微笑んでその手を握り、軽く揺する。
《あ、握手……》

アカツキは、日がな一日、諜報活動に追われていた。
「大地人は、冒険者に敵意はあるが、害はない。好意も半分くらいある。敵意は、力に対してだと思う」
「互いの力量、正確に評価出来てるわけじゃないからな…… 他には?」
「そう言えば、イズモ騎士団の行方がまだ、わからないと言っていた」

?!

突然、シロエたちの周囲を邪気が取り囲む。シロエとアカツキは柄モノを出して臨戦姿勢を取る。
空間が歪み、その歪みからおどろおどろしい風貌の男が現れる。
「ログ・ホライズンのシロエ様とお見受けします。今宵は貴方様と言葉を交わしたく参上いたしました」
「あなたは?」
「私は、魔術師…… ミラルレイクのリ・ガンと申します」

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ログ・ホライズン



【今回のポイント】
○ミチタカ、ダルデ公爵の晩餐へ。海運技術の提供を要請される。
○海に見えた不審なアレ?
○ダンジョンに苦戦するミノリ一行。
○クラスティ>レイネシア
○イズモ騎士団とは?
○リ・ガン登場。

【見終わって、ひとこと】
いつ見ても濃い内容。
物語中にいろんな伏線が張り巡らしてあって、続きが…… 続きが気になる。

今一番注目しているところは、ミノリの成長過程ですね。
カリスマ参謀シロエに教えを賜って、これからいったいどう化けていくのか?
期待したいところです。

【記事の紹介】
○『ログ・ホライズン』13話感想 レイネシア姫ぐうたら可愛い!こっちのメガネも黒いwww   …萌オタニュース速報さん

○ログ ホライズン 第13話 「盾と自由」 感想  …Little Clorsさん

○ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」 感想  …ひえんきゃくさん

○【ログ・ホライズン】13話感想。クラスティがレイネシアを軽く攻略www悪い眼鏡しかいないのか  …たまもちゃんねるさん


【関連グッズ】
ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ  ログ・ホライズン クリアファイル
左)ログ・ホライズン|ゲーマーズ特典クリアカード ◆シロエ アカツキ|橙乃ままれ ハラカズヒロ ファミ通コミッククリア 角★コミ
右)ログ・ホライズン クリアファイル

Your song* database feat.TAKUMA
左)Your song*
右)database feat.TAKUMA

ログ・ホライズン ICカードステッカー B ログ・ホライズン ICカードステッカー A
左)ログ・ホライズン ICカードステッカー B
右)ログ・ホライズン ICカードステッカー A








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ