back to TOP

admin |  RSS
【第1話のシナリオ】

渡瀬青葉は、誠應高校に通うありきたりな高校生だった。
新学期を迎え、教室では席替えがされていた。青葉は、帰国子女の弓原雛の隣に座る。
安穏とした高校生活を謳歌する青葉。雛は、そんな青葉を遠くから見守っていた。

突如として、地上に現れた巨大ロボット。
未来から遭難しこの世界に飛ばされたようだ。
パイロットは、何故か渡瀬青葉を知っていた。
彼は、青葉の命を狙って、機体を飛ばす。

雛は、その事実をいち早く察知していた。避難を促そうとした時、ヤツは現れた。
ロボットは、巨大な銃を乱射して、青葉を襲う。
青葉は、自転車に跨って、校内を脱出。街へと逃げる。

ロボットは、人並みをも気にすることなく、攻撃してくる。
そこにロボットがもう一機…… 
青葉は逃げ切れないと諦めた時、かのロボットの銃撃。

追ってきたロボットは、この攻撃に牽制される。
そして、撃った方のロボットには雛が搭乗していた。

雛は、間隙を縫って、青葉をコックピットに招き入れると、敵ロボットに向けて発砲。沈黙させた。

雛は、渡瀬青葉にすべてを話す。自分は未来人であり、あのロボットのパイロットも同じだと。
彼女は、青葉がこの時代に襲われることを青葉本人から聞いていたという。

地上は大混乱だった。路上には警官隊が犇めき、空には陸自のヘリが多く滞空する。
彼女は、青葉を下ろして、逃亡を試みようとした。

その時?!
倒したはずの敵ロボットが彼女の機体を羽交い締めにし、自爆シーケンスを起動。

上昇する二つの機体は、上空に特異点を見つける。
雛は、すべてを悟って、未来への帰還を願い、飛び込んだ。

未来へ向かって、進むうち、機体の装甲は剥がれ、瓦解を始める。

雛は、青葉に別れを告げ、消えてしまった……。
そして、意識を失った青葉が、目覚めた時、

彼は見知らぬ機体の中。見知らぬ戦場にいた。


【今回のポイント】
○未来から主人公を迎えに来たヒロイン。すぐに死ぬの?
○敵のパイロット、名乗らず(謎)
○王道的ロボットアニメが始まった!!

【見終わって、ひとこと】
面白い!!
まあ、それこそ王道ロボットアニメのあるあるが満載なんでけど、期待してもいいんじゃないかなって思った。
最初からうまく操縦はできるんだろうか?
それも2話ではっきりするでしょう。

ロボットアニメ大好きな僕は、俄然見ますね。

【記事の紹介】
○バディ・コンプレックス 1話の感想 [配信アニメ感想2014冬]   …サスガノキロクさん

○『バディ・コンプレックス』これはいい言葉だ(先行第1話感想)  …なんだかおもしろいさん

○『バディ・コンプレックス』1話先行放送 感想  …ごっくん!……ゴフッさん

○バディ・コンプレックス 1話「出会い」(先行放送) 簡易感想  …気の向くままにさん








このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
