back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第16話のシナリオ】

ヤマト列島各地で報告された亜人間の侵攻は、大地人と冒険者たちを震撼させた。
数千規模の略奪軍が先行し、チョウシへと向かって大群を進ませていた。
混乱する領主会議。困惑する円卓会議。
円卓会議は代表者を緊急招集して、電話会議で取りまとめを行う。

シロエは、今回の異変の原因をゲーム時代のクエスト『ゴブリン王の帰還』と指摘した。
大災害以来、大地人からクエストを受けられなくなったことに端を発する。
ゲーム時代は、挙ってゴブリン族の王の即位を妨げて来たが、クエストを受けるものがいない状況下、それを許してしまったのだ。

現在、王の戴冠、即位によって、亜人間は結集し、総兵力はおそらく10万程に膨れ上がっているだろう。
大軍ではあるが、アキバの冒険者が団結して、戦えば十分に対抗し得る。
しかし、大地人はどうだろうか?
大地人の守護神『イズモ騎士団』の存在が確認できない今となっては、彼らに太刀打ちする術はないと言っても過言ではない。

この非常時の中、シロエは冒険者の“死”の秘密を語る。
冒険者の死にも記憶を失うリスクがあると言及した。
クラスティは、既に何度かの死を経験し、現実世界の記憶が欠落している可能性を示唆した。

非難を終えたザンドリーフ特訓組では、ミノリたちパーティーが先発隊を志願。チョウシを救うべく戦いに赴く。
だが、一足遅く近隣の家屋は、襲撃を受けた後だった。

この先のチョウシには守るべき城壁もない上、敵は大部隊。
守りきれないと悟ったミノリは、先手必勝の攻撃に出ることをみんなに具申する。

【今回のポイント】
○ミノリが積極的に!
○クエストの不履行が発端。
○“死”のリスク。クラスティの経験で概要の一部が……

【見終わって、ひとこと】

平和だった世界が急転。大地人も冒険者も大混乱へ。
無慈悲なゴブリンたちの暴挙を目の当たりにしたトウヤとルディの怒り。
その傍らで何かに怯えているような五十鈴。
そして、暴挙を妨げようと先制攻撃を決意したミノリ。

心躍る急展開に30分はあっという間だった。
果たして、チョウシに向かって、突き進む大群にシロエの弟子ミノリがどんな戦いを挑むのか?


【記事の紹介】
○ログ・ホライズン 第16話「ゴブリン王の帰還」 感想  …趣味人の宿部屋さん

○ログ・ホライズン 第16話 「ゴブリン王の帰還」 感想  …ひえんきゃくさん

○【ログホライズン 16話 感想ネタバレ】ミノリの成長度がスゲェ・・・w  …うなじゅうさん


※今日のおすすめはこちら!

ログ・ホライズン ICカードステッカー B ログ・ホライズン ICカードステッカー A
左)ログ・ホライズン ICカードステッカー B
右)ログ・ホライズン ICカードステッカー A

>その他グッズはこちらへ









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ