back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第18話のシナリオ】

義勇の兵を募るためにクラスティらに伴われ、アキバの街に訪れたレイネシア。
初めて見た外の世界。冒険者の街アキバ。
夜というのに明るく、多くの人々で賑わう街。

レイネシアは、初めて見る光景に少しばかり気後れしていた。
彼女の心を慮るクラスティではあったが、所要のため、一度ギルドに戻らなければならなかった。
案内役をシロエと代わり、彼の案内で第8商店街のカラシンの元を訪ねる。
カラシンは、レイネシアの模様替えの準備して待ち構えていた。
シロエとカラシンが打ち合わせをしている間、レイネシアは、アキバの味の原点『クレセントバーガー』を味わう。
しかし、思わぬ美味に酔い痴れる間もなく、シロエは衣装を着替えるよう促した。
着替え終えた彼女を見て、シロエもカラシンも満足気に頷く。
準備が整った彼らは、街の冒険者を集め、一大イベントに赴いた。

シロエにより、ゴブリンの大侵攻が進んでいると、知らされた冒険者たちは、一様に冷静だった。
シロエの予測を分析する者。地図を広げ、状況の把握に務める者。
彼らの洞察力にレイネシアは、戸惑った。
彼ら、一人ひとりが武官以上の…… 若しくは、高級文官並みの知識を持っている。
それがこれまで過ごしてきた環境に疑問を抱かせた。
果たして、貴族とは? 平民とは? 農民とは?

思い悩むレイネシアを置いて、シロエは話を続ける。
シロエは言った。
「ゴブリンたちの略奪からアキバを守るのは、然程難しくはありません。自分たちがいいのであれば、イースタルを助ける必要はありません」
レイネシアは息を飲む。一抹の不安が彼女の胸を掠めたのだろう。
「損得で言えば、助ける必要はない。でも、その上で聞いていただきたい話があります」
シロエが壇の端に身を退け、クラスティが手を差し伸べ、レイネシアを誘導する。
壇上中央に立たされたレイネシアにスポットライトが浴びせられ、彼女は困惑を露わにする。
戸惑いながら、彼女は話を始めた。
イースタルに危機が迫っていること。それらに対応する領主会議が後手に回っていること。
そして、彼らが冒険者を当てにしていること。
恥ずかしながらとすべてを語った。
「でも、私は、コーウェン家の娘として、マイハマの街を守る義務があります。私は、臆病で怠惰で考え無しのお飾りですけど…… 戦場へ往きます!! ですから、もし良ければ…… それでも良いと言う方は一緒に来て頂けませんか? あなた方の善意と自由の名の下に助けて頂けませんか? 私は、力の限り冒険者の自由を守りたいと思います。どうか…… どうか、お願いします!!」
ガツン! ガツン! 冒険者たちは、柄モノを打ち鳴らし、
プオーン! 角笛を吹いて、
レイネシアの心からの訴えかけに応えた。

大観衆の中、クラスティは、高らかに遠征軍の出陣を宣言する。Lv40以上の冒険者を募り、以って円卓会議からのクエストであることを表明した。
総指揮官にクラスティ。そして、参謀にシロエが就いた。

クラスティは、一足先に蒸気船オキュペテーで習志野海溝まで突き進む。
シロエは、1200名の兵を率いて、参謀本部予定地のミドラウンド馬術庭園まで陸上を行軍した。

その頃、ミチタカは、セルジアット・コーウェン公爵と会談の席にあった。
セルジアットは、今回の一件(レイネシアの独断専行)により、領主会議に亀裂が入ることを懸念して、相談を持ちかけてきたのだ。
彼は、アキバを同盟に引き込もうとしたことは、間違いであったと論じ、不可侵条約と通商条約の締結が妥当と判断した。
最終的な合意は、クラスティ、シロエが戦場から帰還するまで待つとして―――。

セルジアットは、レイネシアにも相応に責任を取らせる心積りを示した。


オキュペテーのクラスティ。ミドラウンド馬術庭園のシロエ。チョウシの直継。そして、ミノリ、トウヤ、五十鈴、ルディ、セララ。
想像される激闘に備え、態勢は、着々と整いつつあった。


【今回のポイント】
○アキバの街は、夜でも明るい。
○戦場に赴くレイネシア。鎧がカワイイ。(Lv4以下? 入りたての冒険者よりは……)
○冒険者は、たぶん“萌え”衝動で動いてる?(そのキモチは分かる)
○クラスティも気合十分。ちょっとコワイww
○オキュペテー処女航海。
○五十鈴のルディ見る目がおかしい? てか、ミノリ! そろそろ気付こう!

【見終わって、ひとこと】
あ~ そっか!
そう言えば、MMOやっていた頃、みんながみんな戦術とか、戦略語ったりしてたな。
マップ見て、攻略法議論したりとか……
それに驚いたレイネシアの反応が逆に新鮮だった。
大地人の識字力っていったいどのくらいなんだろうか?

セルジアットの体制を見極める目。さすがに筆頭当主やっているだけのことはある。
この混乱を丸く治める手腕すら感じた。

そして、次回、戦闘ですかね?
これが一番見たかった。(特にクエストだし……)

【記事の紹介】
○ログ・ホライズン 第18話 レイネシア姫を堪能! 演説回!(感想)  …アニメっこねっとさん

○ログ ホライズン 第18話 「遠征軍」 感想  …Little Colorsさん

○ログ・ホライズン第18話『遠征軍』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○ログ・ホライズン 第18話「遠征軍」 感想  …趣味人の宿部屋さん

○ログ・ホライズン 18話感想。himechan参加でおまえら発狂wwwクラスティさん楽しそうだなwww …たまもちゃんねるさん

ログ・ホライズン 2 [Blu-ray] ログ・ホライズン クリアファイル
左)ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
右)ログ・ホライズン クリアファイル

》その他、グッズやフィギュアはこちらから
送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ