back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 07_result

【第7話のシナリオ】

「おい! 誰か! 医者を呼べ」深手のヒミコを抱え、叫ぶノブナガ。
オワリの城は騒然とする。ノブナガを庇って銃撃を受けたヒミコ。今も尚、予断を許さぬ状況だった。

怒りに燃えるノブナガに更なる不幸が追い打ちを駆ける。

ノブカツの死

Nobunaga the Fool - 07 _1_result

安置された遺体の傍らで涙にくれるノブナガ。
俺が腑甲斐無いばかりに……
ノブナガは、ヒミコ、ノブカツ。そして父ノブヒデを守れなかった憤りで自分を責めた。
戦乱を呪うイチヒメは、ミツヒデに力を請い、ノブナガと伴にいち早い乱世の収束乞う。
そして、城内は家臣団たちの悲しみで満ち満ちる。

Nobunaga the Fool - 07 _3_result

ジャンヌは、ここに張り詰める憂さを背負って、ダ・ヴィンチの元へと足を向ける。
いつものようにカードに手を伸ばすジャンヌであったが、ダ・ヴィンチはそれを諌めた。
彼は、ジャンヌの中に揺るぎのない決意を見て取っていた。
ジャンヌは、気分が晴れることなく、部屋を後にする。

食器を片付けるダ・ヴィンチは、手を滑らせたか?
一枚のカードが地べたに落ちた。

『秘儀王』
――― 秘められた知識を教える……。
いったい、何を意味するのか?

Nobunaga the Fool - 07 _4_result

折り重なる不幸で、家中には、“タケダ討つべし”の機運が高まる。
しかし、家臣たちに耳を傾けるノブナガは怪訝な面持ちを浮かべた。
そして、決心する。直に確かめると……。


その頃―――。
タケダ陣営では、カエサルがシンゲンとの密約を取り交わそうと会談を行う。
耳障りのいい言葉を並べるカエサルにシンゲンは些かの怪しさを感じていたのだろう。
けむにまいて、話を逸らす。

Nobunaga the Fool - 07 _5_result

ノブナガは、ザ・フールを操って、シンゲンの本陣へと駆け付け、シンゲンとの謁見を申し出る。
シンゲンは、ノブナガを迎え入れ、直に顔を突き合わせた。

「俺と弟ノブカツの命を狙い、暗殺者を差し向けられたか?」ノブナガは、飾り立てることなく唐突に訊ねた。
「そのようなことはしてはおらん」

威厳あるシンゲンの声色を聞いて、ノブナガは嘘をついてはいないと悟った。そればかりではなく、そんなことをするまでもなく、オダを潰せるという自信まで感じ取っていた。

互いの器を讃え合い、杯を酌み交わす二人だが、雌雄を決する場を欲していた両者は、一騎討ちで決着をつける。

Nobunaga the Fool - 07 _6_result


刃を交え、火花を散らすザ・フールと風臨火斬。
どちらも一歩も退かぬ勇戦ぶり。
ザ・フールは、猛然と襲い来る槍の一撃を封じ込め、会心の一撃を見舞う。

Nobunaga the Fool - 07 _7_result

遂にノブナガは、悲願であったシンゲン打倒を果たす。
シンゲンは、火の神器をノブナガに託した。
同じく、風の神器を手渡そうとした時―――。
風臨火斬の背後からクオ・ヴァディスが現れ、一撃を以ってシンゲン諸共風臨火斬を貫く。

Nobunaga the Fool - 07 _8_result

風の神器はカエサルに奪われ、ノブナガは危険を察知して急ぎ、退却する。
ノブナガに騙し討ちされたと流言し、タケダの残党を取り纏めるカエサル。

Nobunaga the Fool - 07_9_result


彼の目的とは、いったい?!

【今回のポイント】
○ミツヒデ、父の切腹シーン。
○ヒミコ。未だ危篤。
○ノブカツを手にかけたミツヒデの苦悩。
○怒り露わにタケダ討ちを叫ぶ家臣団。
○シンゲンの死。それを感じるケンシン。
○カエサル。風の神器を奪う。
○ジャンヌの決意って何?

【見終わって、ひとこと】
ミツヒデ、やっぱ後ろめたいんでしょうね?
そんなメンタルで暗殺は良くないでしょう。
アバンの回想は何を意味してたんだろうか?
ミツヒデと同じ背徳罪なのだろうか?

ヒミコの方は、何だかんだで助かりそうですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

そして、シンゲンは討ち果たされて、漢と見込んだノブナガに神器を託す。
この潔さ!

……に比べて、カエサルの腹黒さに苛立ちを感じずにはいられなかった。
今後は、タケダ残党を率いて、オダと戦うつもりなのだろうか?

気になりますね……

ところで挿入歌は、影山さん? あれ…… 必要だった?

【記事の紹介】※随時更新します。


ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月 ノブナガ・ザ・フール I [Blu-ray]
左)ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月
右)ノブナガ・ザ・フール I [Blu-ray]

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ