back to TOP

admin |  RSS

Log Horizon - 22 _1_result

【第22話のシナリオ】

Log Horizon - 22 _1 (2)_result


秋が訪れたアキバの街。街中が天秤祭の準備で沸き立つ。

Log Horizon - 22 _2_result

そんな喧騒を尻目に―――。
シロエはというと執務に追われて、些か煮詰まり加減だった。
円卓会議の事務処理。この世界の調査……。
やらなければならないことが山積していて、祭りのことなど何処吹く風。

しかし、ヘンリエッタの勧めも合って、祭りの間ぐらいはギルメンたちと楽しい余暇を過ごすのも悪くないと考えた。
そこへ差し入れを持ってきたアカツキと休憩がてら、屋上へ。

Log Horizon - 22 _4_result

二人でアンパン(この世界では高値)を味わう。
アカツキは、もじもじとして、落ち着かない。

「ジャ~ン!!」とミノリが付き出したチラシ。ケーキバイキングのチラシ。
Log Horizon - 22 _5_result


「あの、明日の天秤祭なんですけど、二人で一緒に食べませんか?」

男女ペアだと無料になるらしい。たくさん食べて、優勝するとレイネシア姫主催の晩餐会に出席できる。
アカツキもこれに誘うつもりだった。
「シロエさん。甘いもの嫌いじゃないですよね?」
「アンパンを食べる様子から、それを察している」
「確かに、嫌いじゃないけれど……」
アカツキもチラシを付き出す。

Log Horizon - 22 _6_result

「出るぞ、主君!」
「無料ですよ。無料! 出ましょう!」

「どうしよう…… 困ったな……」

シロエはメガネを光らせて良策を捻り出す。


アカツキも、ミノリもおめかしに余念がない。
ミノリは、五十鈴にコーデを頼み、

Log Horizon - 22 _7_result

アカツキはと言うと……

Log Horizon - 22 _9_result


天秤祭の取り仕切りはカラシンが一手に引き受け、切り盛りしている。
大地人も商売で訪れてるので大忙しだが、彼は楽しそう。

Log Horizon - 22 _10_result

そんな彼の部屋に突然、アカツキが舞い降りる。
アカツキは、かつて、レイネシアのコーデに一役買った彼を頼った。

Log Horizon - 22 _12_result


先立っての根回しで3人での参加が認められたシロエたちは、ひとまず胸を撫で下ろす。
でも、アカツキの不満は、あからさまだった。
Log Horizon - 22 _14_result


他のカップルたちに運ばれていくケーキを見て、あのくらいならと余裕をキメ込んだのも束の間―――

Log Horizon - 22 _18_result

シロエのテーブルに運ばれたのは、ホールのケーキがまるごと。いくつも。

Log Horizon - 22 _21_result

差し出すアカツキ。

Log Horizon - 22 _22_result

対抗心を燃やすミノリ。

二人の競い合いは、過熱する……

Log Horizon - 22 _24_result


最終的に食べきれずにシロエがお金を払って、店を出る。

Log Horizon - 22 _25_result


二人と別れたミノリは、そんなシロエの体を気遣って、たんぽぽ麦茶を買って帰る。

Log Horizon - 22 _26_result

夜。祭りで賑わう街を見下ろして、語り合うシロエとアカツキ。
その光景を目の当たりにしたミノリは、アカツキのシロエに対する恋心を知った。

Log Horizon - 22 _27_result

ショックを受けた彼女は、同時に自分の恋心も自覚する。
涙は溢れて、胸が苦しくて……

Log Horizon - 22 _28_result


双子のトウヤは、悲しむミノリの背中を押した。

Log Horizon - 22 _29_result

「わたし、まだ、何一つ出来てないよね……」
「そうだな」
Log Horizon - 22 _30_result


【今回のポイント】
○アキバ初の祭り。天秤祭開始。
○アカツキとミノリの恋敵化。
○人付き合いが苦手なシロエ。キルメンとの絆を強めることも必要だなと思う。
○ミノリの気持ちを既に察していたトウヤ。
○ミノリの一大決心。


【見終わって、ひとこと】
祭り回。でも、祭りの全容が見えなくて、どんな感じかよく分からなかった。
祭りは次回もあるみたいだから、そっちに期待しようと思います。

アカツキは、「ケーキが嫌いだったのか?」って訊ねたけど、好きでも限度というものがある。
アレだけ来ると、逆に拷問だよww
悪評高いシロエに対する嫌がらせだったのかな?
まあ、確かにシロエはえげつない。ソウジロウにも連絡して、同じ目に遭わそうとするなんて

ところで…… シロエは、二人の気持ちには気が付いていない様子。
中学生のトウヤですら、丸わかりなのに?

今後、どっちかとの恋愛展開とか見られるんでしょうか?(あったとして、今季はもう話数が……)

トウヤに励まされて、前に進む決心をしたミノリはこれから何処へ向かっていくのか?
恋愛は、人間を成長させるカンフル剤でもあり、人を堕落させる猛毒。
ミノリの場合は、良い方に進んでいきそう。

頑張れミノリ!!
……って、言ってあげたいけど、オレ、アカツキ派なんだよね……


【記事の紹介】
○ログ・ホライズン第22話『つばめとひなむく』の感想レビュー  …gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

○ログ・ホライズン 22話感想。眼鏡爆発しろwwwww女の子みんな可愛いすぎる!  …たまもちゃんねるさん

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray] ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ログ・ホライズン
左)ログ・ホライズン 3 [Blu-ray]
右) ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ログ・ホライズン

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ