back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS

Buddy Complex - 09 _1_result


【第9話のシナリオ】

Buddy Complex - 09 _result

『気安く私の名前を呼ぶな!』

修理の様子を見守る青葉の脳裏をヒナの言葉が過る。
あのヒナは、青葉が知っている弓原雛とは、全くの別人だった。
青葉は、帰る術を失い、落胆する。

ハワイへと向かうシグナス。ゲイボルグ、ヴァジュラとの戦闘で些かの遅れはあったものの到着まで、もうしばらくのところまで来ていた。

Buddy Complex - 09 _2_result
Buddy Complex - 09 _4_result


環太平洋神経科学研究所所長アレッサンドロ・フェルミ博士は、その到着が待ち切れず、カップリング実験艦クレインでいち早く合流した。
早速、デモンストレーションで300秒のカップリングを展開する。

実験の後、ディオは、落ち込む青葉に唐突に言葉を荒らげる。
「機械を騙せても、オレを騙せると思うなよ」
ディオは、あの島でのことを疑っていた。

Buddy Complex - 09 _5_result

口論の後、ディオは青葉を殴る。乱闘になる。
「このシスコン野郎が!!」
「黙れ、ウジウジ!」

Buddy Complex - 09 _9_result

居合わせたリーたちに取り押さえられ、営倉に送られる青葉とディオ。
フェルミは、二人のところに顔を出し、カップリングの仕組みを簡単に説明した。
《距離が離れ、1ナノ秒の思考の遅れが生ずるのなら、思考を1ナノ秒の未来に送ればいい》
「そんなことが出来るのですか?」ディオが訊ねる。
「素粒子レベでは……ね」

Buddy Complex - 09 _11_result


フェルミの弟子でカップリングシステム開発に携わっていたヴィルヘルム・ハーン。
彼は、ゾギリアに亡命し、行政局に意見できるほどの地位に就いていた。
失敗が続き、もう後がないマルガレタは、次の作戦で自らヴァリアンサーを操り、陣頭指揮をする。



敵の襲来で営倉から出された青葉とディオ。まだ蟠りは解けていなかった。
全機出撃して、防戦の構えを取ったシグナス。
「光熱源体多数接近!」
ゾギリアの巡航ミサイルが多数飛来する。
第二波、第三波。次々にミサイルが押し寄せる。
「落とせるのかよ…… こんなに……」
「泣き言はいい! やるべきことをやれ!」

Buddy Complex - 09 _14_result

着実にミサイル群を撃破していくが、カップリング持続時間は残り15秒ほど。
この期に及んで口論を続ける二人。

……8.7.6.5.4.3.2.1 ピーッ
カップリング持続時間が終わる。

「カップリング。維持されてます!」

Buddy Complex - 09 _15_result

ゾギリアの猛襲を凌ぎ、400秒が過ぎる。
そして、ゾギリア艦隊は、ミサイルを撃ち尽くす。
マルガレタは、ブラディオンに切り裂かれ、撃破。落下中をガラントに救われ、帰投した。
この後、彼女は、行政局の命令で更迭が決定した。

Buddy Complex - 09 _17_result

ミサイルの直撃を受け、クレインは小破。フェルミはこの世を去った。

Buddy Complex - 09 _16_result

ヴァジュラでは、ガラントの要請で、ヴィクトル・リャザンの部隊が招集された。
彼こそ、ヒナ・リャザンの父親だった。

Buddy Complex - 09 _19_result


【今回のポイント】
○なかなか、仲良くならない青葉とディオ。(9話目なのに)
○ヒナの動揺。そして、父との再会。
○カップリング持続時間300秒を突破。429秒(理想値をも超える)
○フェルミ。カップリングの概念を“タイムリープ”と言及。

【見終わって、ひとこと】
熱かったなww
青葉とディオの殴りあい勃発。
きっと、フラグでカップリングの数値が落ちるんじゃ……なんて思ったけど。
逆に上がったわ。
あれって、どういう原理かな。
フェルミには何か確信があったようなカンジ。
不敵な笑みを浮かべてましたよね? 単純に喜んでいただけかな?

彼が言ったタイムリープ。
過去から未来に来た青葉のカップリング能力に関係があるってことかな?

謎です。

【記事の紹介】
○『バディ・コンプレックス』最高の、ナイスカップリング(第9話感想) …なんだかおもしろいさん

○『バディ・コンプレックス』9話感想 メソメソ野郎とシスコン野郎は喧嘩するほど仲が良かった  …ああ言えばForYouさん

○バディ・コンプレックス 9話「カップリングシステム」感想まとめ ナ・・・ナイスカップリング・・・特務武官殿のファンが増えた回でした♪  …サブカル評議会さん

あの空に還る未来で バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]
左)あの空に還る未来で
右)バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ