back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _3_result

【第9話のシナリオ】

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _result

“空の一族”の襲撃から二日後。戦死者の合同葬儀が執り行われた。
ニナ・ヴィエント(クレア)は、悲しみを押し殺し、あくまでイスラの高官として、列席する。
見知った名前が呼ばれる度、彼女の心は引き裂かれ、センテジュアルの仲間たちとは、もう会ってはいけないのだと考えていた。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _2_result
Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _4_result

センテジュアル組の面々は、死んでいった仲間の墓を立て、御霊を弔う。
ふさぎ込み、閉じこもりがちだったチハルもここに訪れ、ミツオの霊を弔った。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _6_result

四人議会の席上、圧倒的戦力を誇る空の一族への対抗策として、先だって、書状を送ってきたレヴァーム皇国との与すべきとの意見が持ち上がる。
クレアは、ニナとして、無表情のまま、議論に聞き入るのみだった。

深夜。仲間たちの死に際のヴィジョンに苛まれ、カルエルは寮を抜けだして、墓地に向かう。
そこで数日ぶりにクレアと出会う。
「クレア……」
声に気付いて、逃げ出すクレア。カルエルは、彼女の手を掴んで、引き止める。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _7_result

「もう…… 会わない方がいい……」
クレアの唐突な言葉に耳を疑う。
「会いたかった。ずっと、会いたかった。キミが好きなんだ。キミを放したくない」
カルエルは、彼女を抱きしめ、口吻を交わす。
Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _8_result

「私たち会ったこと無いかな…… 風の革命の頃…… あなたは…… カール・ラ・イールなの……?」

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _9_result

カルエルは、大きく見開く。
「キミは…… おまえは!! ニナ・ヴィエント!」
恋心を抱いた彼女が、実は、両親の仇だと知り、驚愕する。
それから、彼は部屋に閉じ籠もるようになった。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _11_result

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _13_result

数日が明けたある日。
街の復旧作業に参加したセンテジュアル組は、ニナ・ヴィエントの街頭演説に出くわす。
アリエルは、そこでカルエルが引き篭もった訳を知った。居ても堪らず、彼女の元へと駆ける。
「また一緒に飛ぼう。私たち、みんなクレアのことが大好きだよ」
「ごめん。もう私飛べない。みんなにももう会えない……」

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _14_result

アリエルは、食事も摂らず、自室に篭もるカルエルの身を案じていた。
そして、先日の戦闘による負傷で、空を飛べなくなったことを告白する。
カルエルは、耳を塞ぎ、現実を拒んだ。
イグナシオは、誰とも会おうとしない彼の部屋のドアを蹴破って、強引に引っ張り起こす。
一撃殴って、外に担ぎ出すと、乱暴に川に投げ入れた。
「おまえ……」カルエルは眉間に皺を寄せ、イグナシオを睨む。

Toaru Hikuushi e no Koiuta - 09 _17_result

イグナシオは、高圧的に彼を見下していた。


【今回のポイント】
○カルエル。クレアが仇“ニナ・ヴィエント”だと知る。
○クレア。本名を捨て、ニナ・ヴィエントとして生きる決意をする。
○マルコ。実は生きていた。
○消沈するカルエルとチハル。
○イグナシオ。カルエルに発破をかける。

【見終わって、ひとこと】
○自分の戦争観を再認識
激しい戦闘を終え、散っていった幾許の御霊を弔うセンテジュアル組。
敵を憎むより、戦闘中の軋轢やこれから起こる空襲を恐れ、よく眠ることも出来ない。
戦争が引き起こす現実をまじまじと魅せつけられた気分……
戦争は、“必要悪”だと言う声をたまに耳にするけど、無いに越したことはない。
日本人を揶揄して“平和ボケ”って、よく言われるけど、平和ボケの何処が悪いって思う。

○カルエルにエールを……
クレアの正体を知ったカルエルは、衝撃で塞ぎ込むのですが、“雨降って地固まる”なんて言葉もあります。
今後、ショックを乗り越え、クレアのありのままを受け入れたとき、彼は、きっと一皮剥けた立派な青年へと成長するのだと思う。
多感な時期に多くの軋轢を経験すると、肝の据わった大人に成長するなんていいますから、カルエルは、きっと立派な青年になっているんでしょうね。

【記事の紹介】
○とある飛空士への恋歌 第9話 キスから一転、どん底主人公(感想)  …アニメっこねっとさん

○『とある飛空士への恋歌』9話感想 知りたくなかった事実・・・   …萌えオタニュース速報さん

○『とある飛空士への恋歌』9話感想 とうとう知ってしまったな・・・  …アニメ大好き!最新情報さん

とある飛空士への追憶 REAL AIRPLANE MODEL(レア 真電 千々石機付き全4種フルコンプセット+DP台紙おまけ付 とある飛空士への恋歌 クリアファイル
左)とある飛空士への追憶 REAL AIRPLANE MODEL(レア 真電 千々石機付き全4種フルコンプセット+DP台紙おまけ付
右)とある飛空士への恋歌 クリアファイル

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ