back to TOP

admin |  RSS

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _29_result

【第9話のシナリオ】

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _result

不思議な空間でゲームに勤しむそに子を謎の物体とゾンビが襲う…… 

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _1_result

そんな夢。



大学祭の準備で学校に泊まり込みのそに子。疲れて、ここにへたり込んだらしい。
そに子たちは、『親子で見るクジラの生態』と題して、クジラに纏わる様々な展示物を披露する他、メイド喫茶を営む。

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _3_result
SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _4_result

展示会費用を回収するためメイド服(?)を着て、接客するそに子。
そこへ軽音部の部長が息を切らせて駆け込んだ。
「ニコちゃん! 助けて!」

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _5_result

なんと、今日のライブのギタリストが風邪を拗らせ寝込んでしまったらしい。
部長は、涙目で代役をお願いする。
そに子は、断りきれず引き受けた。

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _6_result

そうこうしていたら、オウカのマネージャがそに子を見つけて涙目。
なんと、オウカは、学祭の華やかな雰囲気に飲まれ、ホットドッグの早食いに挑戦。
そして、ダウン。
この後、撮影会が控えていたというのに……
マネージャは、半泣きでそに子に代役をお願いする。

シフトを組み、時間帯を調整する。「重なっては居ないし、大丈夫。頑張ります!」

まずは、ゲーム研究会のコスプレ撮影会へ。
「目線お願いします!」「こっちもお願いします!」「決めポーズお願いします!」
カメラに向かって、微笑んだり、ポーズを決めたり、なかなか忙しい。
その上、ギャラリーの中に知り合いの姿を見つけて、思わず赤面。

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _12_result

空き時間。鈴、フウリと余暇時間を過ごす。
「ニコちゃん。ミス武佐坂コンテストにも出場するんですよね?」
青天の霹靂。いったいどうして?!

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _14_result

実行委員会に乗り込んだところ、許可を取ってあると言うではないか?
(そに子は、寝ぼけて、軽返事でOKしてしまった)

悔やむ間もなく、軽音部の音合せ、午後の撮影会と予定はびっしり!

「どうにかしてあげないと……」
親友思いの鈴は、知恵を振り絞る。

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _17_result

「そに子、緊急事態よ。食材が足りなくなっちゃったの。そに子も接客手伝って!」
「そに子さん。ミスコンの準備お願いします」
「ニコちゃん。迎えに来たわよ」

板挟みに次ぐ板挟み。そに子はどうしていいのかわからない。
そこへ鈴が助け舟を出す。

「ニコちゃんは、喫茶もミスコンもライブも必ずやり遂げます!」
「でも……」
「ご心配なく、何故なら、このわたしが富士見鈴だからです!」

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _18_result

“鈴”と謂えば“策”。“策”と言えば“鈴”と豪語する鈴が編み出した策とは……
変装。つまり、鈴、フウリがそに子に扮装して、それぞれの現場に赴くのだ。
割り振りは、


そに子→ライブ

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _20_result

鈴  →メイド喫茶

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _19_result

フウリ→ミスコン

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _21_result


(しかし、見た目は装えても、中身までは……)

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _22_result


それぞれ頑張って、何とか無事にスケジュールを熟し切ったそに子たち。
「何はともあれ、ミッションコンプリート」
「実は、コンプリートではなくて、まだ、大切なものがあるんです」
「ニコちゃん?!」

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _26_result

夕方になるとたくさんの親子連れがココに集まった。

SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _27_result
SoniANi - Super Sonico The Animation - 09 _28_result

「みなさん、クジラさんはお好きですか?」
「は~い!」
そに子が一番楽しみにしていたクジラの展示会。
大盛況のうちに学祭初日を終えたのでした!


【今回のポイント】
○寝ボケ癖がアダに!?(低血圧なのかな?)
○頼られやすいそに子。そして、断らない。
○策といえば鈴? しかし、これまで……
○挿入歌「疼(UZUKI)」ED曲「ゴー!ゴー!」

【見終わって、ひとことも、ふたことも】
○NOを言わないそに子
断らないそに子の姿勢に共感。
安易にNOを口にしないって成功者の条件らしいですよ。
戸惑いながら、テンパりながら一生懸命だったそに子。
でも、忙しさは信頼の印。
そうやって、一歩一歩、前に進んでいるのだと思う。

○学祭実行委員って……
ミスコン出場に当たって、実行委員は事前連絡とかしなかったのか?
ところで、学祭のミスコンって、アレなの? 実行委員が出場者決めるの?
大学行ってないから、よくわからないけど。

○おばあちゃんの車カッコイイ!!
アレなんて車? ああ言うのほしい。
そんな僕も、車買い替えたばかりで……
次は、アレに乗りたいww


【記事の紹介】
○そにアニ 第9話「そに子の一番長い日」感想  …アニメ色の株主優待さん

○『そにアニ』9話感想 コスプレ回!そに子の可愛いところが存分に楽しめた  …アニメアンテナさん

○【そにアニ】第9話 感想…イイトモダチダナー…ホント。ん?ヘッドホン付ウィッグ? …あにこ便さん

ゴー!ゴー! TVサイズ ver. ソニコミ アートブック ~すーぱーそに子写真集~ (ソニコミアートブック)
左)ゴー!ゴー! TVサイズ ver.
右)ソニコミ アートブック ~すーぱーそに子写真集~ (ソニコミアートブック)

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ