back to TOP

admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 08 _1_result

【第8話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 08 _result

『シンゲンとの魂をかけた戦いで勝利を収めたのは、若いノブナガでありました』

Nobunaga the Fool - 08 _2_result

シンゲンとノブナガ。両雄の決着はカエサルの予想に反してノブナガが勝利を収めた。
ノブナガの卑怯討ちを吹聴し、タケダ家臣団の信頼を手中に収めたカエサルは、次なる目標をウエスギに定める。

Nobunaga the Fool - 08 _3_result

ノブナガは、城に戻り、タケダとの顛末を話す。
シンゲン公は、暗殺などには一切関わっていないとの結論を説き、首謀者はカエサルではないかとの推論を立てる。
その上で内紛の隙を付かれぬよう、家中の団結が必要であると論じた。

Nobunaga the Fool - 08 _4_result

「婿殿の言う通りじゃ」
ヒミコは、ノブヒデ、ノブカツを失った痛みに打ち拉がれて暇はない。
前進すべき、と水晶のお告げを諭す。
だが、気掛かりなのは、タケダの城に居座るカエサル。
彼の心中は、ヒミコの水晶を以ってしても計り知れない。

ダ・ヴィンチは、カエサルが東の星に来た目的を神器、龍脈の調査ではないかと仮説した。
西の星より荒々しい東の星の龍脈。その下で威力を発する神器のポテンシャル。
それだけでなく、それを使いこなす人物の見極め。
それは、ダ・ヴィンチの探求するところでもあった。
彼がオオイクサヨロイを造る目的は、それを調べるのに最適だからだった。
しかし、真の目的は神器が織りなす様々な現象の研究をするため。

Nobunaga the Fool - 08 _5_result
Nobunaga the Fool - 08 _6_result

神器の力は、この世界のクオンタムフィールドから引き出される力で神器が持つ性質(火や水など)によって、具現化される。
そして、扱う者の決断、意志が大きく作用して、力は強まったりも弱まったりする。

Nobunaga the Fool - 08 _7_result

ダヴィンチは、西の星の王アーサーもまた、考えを同じくしているのでは、と考えていた。

Nobunaga the Fool - 08 _8_result

ならば、シンゲンから託されるはずだった風の神器を取り戻す必要がある。
ノブナガは、タケダの城へ赴く決心をする。
そんな中、ジャンヌは、カエサルに背中を貫かれるノブナガの幻覚を見た。
胸騒ぎを覚え、引きとめようとするが……

カエサルは、シンゲンから奪った神器の力を発動しようとするが、神器は無反応。
神器の盟約を解くため、ノブナガを討たなければならないと戦闘の準備にかかる。
Nobunaga the Fool - 08 _9_result

Nobunaga the Fool - 08 _10_result

ジャンヌは、幻覚(天啓)のことをダヴィンチに相談する。
天啓は、必ずしも未来予知ではない。心がけ次第で変わることもある。
道を示すために敢えて見せたのではないか?

ジャンヌはカードを引く。

Nobunaga the Fool - 08 _11_result

『棒』の正位置。
夢、理想に向けての旅立ち。棒は武器であり、我が身を助ける杖でもある。
夜道を照らす松明にもなる。

Nobunaga the Fool - 08 _13_result
Nobunaga the Fool - 08 _14_result

タケダの城の真正面に突如、オダの城が浮かび上がる。
「賽は投げられた!」
カエサルは、全軍に突撃命令を下す。

Nobunaga the Fool - 08 _15_result

ノブナガは、ヤマタイの船『天鳥船』から、敵の只中に降りて、カエサルと一騎討ちを挑む。
カエサルとの交戦の最中、ザ・フールは新しい力を発揮する。

Nobunaga the Fool - 08 _17_result

しかし、倒すには、今ひとつポテンシャルが足りていない。
光の槍の攻撃で傷つくザ・フール。

Nobunaga the Fool - 08 _18_result
Nobunaga the Fool - 08 _20_result

ジャンヌは、天啓に逆らおうと跳ね馬に跨って、二人が戦う戦場に駆け出す。
クオ・ヴァディスの槍がザ・フールに向けて迫る。

Nobunaga the Fool - 08 _21_result

「神よ、お助けください!」ジャンヌが祈る。

ジャンヌの神器が反応して、ザ・フールに力を与える。
光の槍の攻撃を弾き返し、ノブナガは風の神器の奪取に成功する。

Nobunaga the Fool - 08 _23_result

新たな力を覚醒したザ・フールとノブナガ。
ジャンヌは、命を懸けて、この漢を守りぬくと誓う。

Nobunaga the Fool - 08 _25_result


【今回のポイント】
○ケンシンは女説からこうなったの?
○カエサルは、騎士道から程遠いのでは?
○ヒミコ復活回。
○神器に纏わる説明があった。


【見終わって、ひとことも、ふたことも】
○ヒミコ。生きててよかった。
まあ、死なないだろうとは思ってましたが。
久しぶりの登場で凛々しいお姿。
主を支える女房殿らしい振る舞いに相反して、ノブナガに気遣われてチョット照れた表情をしてみたり。カワイイ(*´ω`*)
今後も天真爛漫な彼女の姿が拝めると思うと嬉しいです。

○ケンシンとカエサル
ウエスギに照準を合わせたカエサル。
思慮深そうなケンシンにカエサルはどう関わっていくのかってとても気になります。
タケダ・ウエスギ連合軍的な同盟が成り立つんだろうか?
ケンシンのオオイクサヨロイ(毘修羅)もまだ明らかになっていないし……。
何より、性別もよくわからん……(確か、謙信は女だったって俗説があったと思うけど……)

【記事の紹介】
○『ノブナガ・ザ・フール』8話感想 流石な正妻の風格。カエサル小物過ぎてワロタ  …ああ言えばForYouさん

○ノブナガ・ザ・フール 第8話 3/3 あらすじと感想 #nobunaga_tv  …Specium Blogさん

○ノブナガ・ザ・フール 8話「棒」感想まとめ カエサルのかませっぷり!!ついにジャンヌに陽の目が♪  …サブカル評議会さん

ノブナガ・ザ・フール マイクロファイバー ノブナガ ノブナガ・ザ・フール 缶バッジコレクション 全種セット
左)ノブナガ・ザ・フール マイクロファイバー ノブナガ
右)ノブナガ・ザ・フール 缶バッジコレクション 全種セット

》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
