back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
042292b233d79a66c11a6540cdd29aed_s.jpg


「ああ、この人とはここで出会って、こんな話をして、仲良くなって、つきあって、今が幸せだ。この人に出会って、僕の幸せが始まったんだ」

でも、この考えは合っているとも言えるし、間違っているとも言えます。

その出会いも幸せも、
それは、それは、ずっと昔、
この世に生まれおちたとき、
いえ、この世に生まれる前から始まっているんです。

なぜなら、僕が体験したことは、『僕』という存在無しには語れませんし、存在を生み出してくれた両親、先祖の存在無しには語れないからです。

そして、成長していく『僕』という存在がとった行動、言動、意思、
それに僕と僕を囲む人々や世界とのふれあい、時に諍いなど互いに影響を与え合いながら、『今』という空間に佇んでいるわけなのです。

……ということは、何かしらの『始まり』は、何気なく過ごす『今』にも、すでに始まっているんです。

それは、僕以外の人(あなた)も同じなはずです。

生きてれば、それはたまには、苦しいこともあるかもしれない。
でも、それが溢れ出すような幸福な未来への出発点になるかもしれない……し、ならないかもしれない。

そんなこと、僕にはわかりません(^_^;)

だって、あなたにしか、あなたの未来を見ることはできないし、感じることはできないんだから……

『運命』の話をしてるのかって?

違いますよ。

いつ、ちゃんとあなたの意思で『あなた』の未来を始めますか?って、いう話です。




本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。


【関連記事】
100%原因自分説 思いが創るあなたの世界(2013-10/4)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加


《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、ガンダムまで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ