back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【ONE PEACEのあらすじ】
シャンクスとの別れから10年後、修行を重ね17歳になったルフィは、海賊王を目指してフーシャ村を旅立つ。旅立ち直後にいきなり遭難したルフィは、海軍に入ることを夢見る少年コビーと出会う。ルフィは女海賊アルビダを倒し、コビーを海賊船の雑用係から解き放つ。
ルフィとコビーは海軍基地の町「シェルズタウン」に到着する。「海賊狩り」の異名を持つ悪名高い賞金稼ぎロロノア・ゾロが海軍に捕らえられていることを知ったルフィは、海軍基地に乗り込み、ゾロを救い出す。三刀流の剣士ゾロは、圧政を振るう海軍大佐モーガンをルフィと共に倒し、ルフィの最初の仲間となる。二人はコビーと別れ、世界中の海賊が集まる海「偉大なる航路(グランドライン)」を目指す。


【エピソード・オブ・チョッパーのシナリオ】

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_1_result

大海原を行くサウザンドサニー号。
事も無げに平穏な時が流れる中、突然の疾病でナミが倒れる。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_4_resultワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_8_result

ルフィーらは、急いで舵を取って、医者を求めて陸地を目指した。
冬島に辿り着いた。住民たちが訝しく彼らを見るが、島の防衛を司るドルトンの案内で村へと踏み入れる。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_9_result

しかし、この島に医者はいなかった。たった一人、“魔女”と呼ばれる者を除いて。
Dr.クレハ。腕は確かだが、少々変わり者の老婆。
ルフィーはナミを背負って、彼女が棲む山頂の城郭“ドラム城”を目指した。

時同じくして……

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_10_result

幽閉されていたノコノコの実の能力者で兄のムッシュールを助け出し、島に帰ったワポルは、王政復古を目論み、ドラム城へと向かっていた。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_13_result

嘗て、この村で医療に従事していたが、ワポルに捕えられ“イッシー20”となった医者たちは、これから起こる危機を伝えるため、脱走した。

ムッシュールが持つ毒胞子の爆弾で島中に毒を蔓延させようというのだ。
ウソップ、ロビン、ドルトンは、医師に解毒剤を託されて、ドラム城へと急行する。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_14_resultワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_15_result

山頂に辿り着き、疲弊したルフィー、ナミ、サンジはDr.クレハに助けられる。
ルフィーたちは、そこで出会った青鼻のトナカイ“チョッパー”に興味を持つ。
彼は、ヒトヒトの実を食べ、話すことも人型になることも出来る能力を持つ。

「サンジ! オレ決めたぞ! アイツ、仲間にしよう」

海賊に興味を示すチョッパーだが、心には大きな傷があった。
生まれつき青鼻だったせいで、トナカイの群れから仲間はずれにされ、ヒトヒトの実を食べたことで群れから追い出された。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_19_resultワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_20_result

寂しかった彼は、人型になって、村を訪れたが、村人から化け物と恐れられ、銃で襲われる。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_22_result



ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_26_result
「オレは決して、おまえを撃たねえ!!」

そんな彼を一人のヤブ医者が救う。
Dr.ヒルルクは、彼にチョッパーという名を与え、我が子同然に接した。
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_27_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_28_result



ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_29_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_30_result
「遠い西の国に重い病気を持った大泥棒がいた。不治の病ってヤツだ。死を宣告された男はある山である光景を見て立ち尽くした。山いっぱいの桜を見た。その三ヶ月後、医者にこう言われた。まるで健康体だよ……と。これは立派な医学だ!!」

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_31_result
「この世に治らない病気なんて無いのさ。この旗は不可能を物ともしない信念の象徴さ。この旗を掲げ、海賊のようにオレは戦い続ける」


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_33_result
「おめえはいつか海に出ろよ」



ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_34_resultワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_35_result

なのに突然、ヒルルクはチョッパーを追い出す。ヒルルクに巣食う病巣は確実に大きくなって、彼の体を蝕む。


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_39_resultワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_40_result

チョッパーは彼の病気のことを知り、万病の薬になるキノコを求め、山に分け入る。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_42_result
「生きてて…… ドクター。オレ、医者になりたいんだよ」

ヒルルクは、研究の成果とチョッパーをクレハに委ね、この島の危機を救うためにドラム城に赴く。
あまりに急ぎすぎるヒルルクを訝しく思ったクレハは、彼の研究室へ。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_47_result
「そのキノコはね…… トナカイ。猛毒だよ。口にしたら半日も生きちゃいられない」
「そんなはずない…… ちゃんと調べたもん。だって、このキノコの横にちゃんとドクロが描いてあったんだ!!」

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_49_result
「人はいつ死ぬと思う…… 人に忘れられた時さ」
「まったく…… 良い人生だった!!」



そして、ヒルルクの死後、チョッパーは、クレハに師事した。


ワポルが到着。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_50_resultワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_55_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_51_result


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_56_result
「おまえ…… この旗、撃った意味。わかってんだろうな?」

立ちはだかるルフィー。
ワポルを先に行かせ、ムッシュールがこれと対峙する。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_58_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_59_result

ルフィーはムッシュールの毒攻撃を浴びるが、ロビンが持って来た解毒剤で……

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_60_result

復活!!

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_63_result

ワポルは、ムッシュールとキャノン砲と融合して、胞子爆弾を放とうとする。


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_64_result

チョッパーと


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_67_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_65_result

ルフィーの活躍でワポル一味は、遠く遠く彼方へと……


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_70_result

「おい、トナカイ。一緒に海賊やろう!!」
「無理だよ…… そんなの…… 化け物だし……」

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_71_result
「うるせぇ!! 行こぉ~~お!!」

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_73_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_74_result
「ごめん、ドクトリーヌ。オレ、世界を見たいんだ」

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_72_result
「ドクロの旗を掲げた者には不可能はない。もう一度、そう言ってよ…… ドクター」


城からの砲声。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_77_result
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_80_result


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜_75_result
「さあ、行っといで…… バカ…… 息子……」


【僕の泣きどころ】
今作は、ワンピースのパラレル解釈的な作品。
孤独だったトナカイと元大泥棒のヤブ医者…… やがて出会う海賊たちの物語。

チョッパーとヒルルクの交流には、終始涙、そして涙。
ヒルルクの意志を受け継いで、頑なに医学を突き詰めたチョッパー。
彼を後押しして、送り出したクレハのツンデレな優しさにも胸が熱くなりました。

泣かせる展開が要所要所に盛り込まれて、ストーリーのテンポも良かった。
お子さんと一緒でも楽しめる名作だと言い切っても差支えは薙いはず!

(追記、第32回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞。ムッシュールをみのもんたさんが務めていました。)

Portrait.Of.Pirates ワンピース ONE PIECE (ワンピース) キャラクター目覚し時計 トニートニーチョッパー おしゃべり・人感センサー機能搭載 8RDA51RH06
左)Portrait.Of.Pirates ワンピース
右)ONE PIECE (ワンピース) キャラクター目覚し時計 トニートニーチョッパー おしゃべり・人感センサー機能搭載 8RDA51RH06
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ