back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【ラーゼフォンのあらすじ】
2013年2月に全世界は消滅し東京だけが奇跡的に生き残った。都内に住む人々はそう教えられ疑わずに暮らしていた。
2015年7月4日の朝、東京の高校生神名綾人(かみな あやと)は地下鉄で模試会場へ向かう途中、脱線事故に遭う。地上に出ると防衛軍と謎の戦闘機部隊(実は東京外部から飛来した地球連合軍)とが激しい戦闘を始めていた。綾人が避難先を探していると、同級生の美嶋玲香(みしま れいか)が現れる。一方東京の政府(MU東京総督府)のエージェントと外部から潜入した女性工作員紫東遥(しとう はるか)は、それぞれ綾人の身柄を確保しようと迫る。綾人は辛うじて両者から逃げきり、玲香の後を追って東京湾地下の世音神殿(ぜふぉんしんでん)にたどり着く。綾人は神殿の巨大な卵型の神体を見たとたん苦しみはじめ倒れてしまう。玲香は歌い始める。綾人は誰かの「目覚めて」という声を聞く。朦朧とした意識の中で綾人がその名とつぶやくと卵は割れ、中から有翼の神像ラーゼフォンが立ち上がった。
数日後、綾人はラーゼフォンに搭乗し、遥を抱えて次元跳躍して東京を脱出していた。綾人の母麻弥(まや)は動じずにいずれ戻ってくると達観し見送る。消失したと教えられてきた外の世界は存続していた。だがそこは12年も先の2027年11月だった。外から見た東京は直径160kmの巨大な球形の次元境界「TOKYO JUPITER」に覆われていた。綾人は戸惑いつつも遥とラーゼフォンと共に、遥が所属する組織TERRA(てら)の本部へ向かう。

ラーゼフォン_1_8_result

【ラーゼフォン多元変奏曲のシナリオ】
西暦2012年もあと数日で終わろうとしていた。

ラーゼフォン_1_1_result

神名綾人と美島遙は、年が明けたら、初詣に行こうと約束するが……

ラーゼフォン_1_4_result

東京に異変が?!

ラーゼフォン_1_5_result

帰省で東京を離れていた遥は、難を免れたが、綾人は……

ラーゼフォン_1_6_result



正体不明のインベーダーの襲来から3年が経った。
高校生になった綾人は、いつもの様に電車に乗る。

ラーゼフォン_1_11_result
ラーゼフォン_1_2_result

突然の事故で電車は脱線。助けを求めて、外に出ると謎の戦闘機と自衛軍が激しい交戦。

ラーゼフォン_1_15_result

綾人は、激戦の最中、美島遥と出会う。

ラーゼフォン_1_16_resultラーゼフォン_1_17_result

追っていった先で黒服の男たちに捕まるが、謎の美女に助けられる。

ラーゼフォン_1_6 (2)_result
「教えてあげる。私と来たら。この世界の…… すべてを」

ジェット機は突然、操縦不能になり、墜落した先には……

ラーゼフォン_1_8 (2)_result
ラーゼフォン_1_7 (2)_result


ラーゼフォン_2_result

綾人を乗せたラーゼフォンは、機動兵器を倒し、東京ジュピターの外の世界へ。

ラーゼフォン_2 (2)_result

そこで綾人は、世界の真実を知る。世界は東京を残し、滅んでいると知らされた嘘。そして、世界は、インベーダー(実際はMU)の襲撃から12年が経過している。
何より、美島遥は、この世界の何処かで生きているかもしれない。

ラーゼフォン_2_2_result

綾人は、彼女がいるかもしれない世界を守るためにMUと戦う決意をする。
こうして、彼はTERRAに招かれた。

MUが差し向けるドーレムを軒並み倒していったラーゼフォンだが、ある作戦でMUに鹵獲される。

ラーゼフォン_3_result

東京ジュピターに戻った綾人は、朝比奈と守と再会する。
自分が棲む世界に違和感を感じる朝比奈は、綾人と東京ジュピターを抜け出す。

vlcsnap-2014-03-10-00h32m18s254_result.gif

vlcsnap-2014-03-10-00h36m22s115_result.gifvlcsnap-2014-03-10-00h38m21s39_result.gif

しかし、朝比奈は……

vlcsnap-2014-03-10-00h40m14s153_result.gifvlcsnap-2014-03-10-00h41m41s224_result.gif



vlcsnap-2014-03-10-00h45m51s216_result.gif

そして、綾人の血も青く…… ムーリアンの覚醒が近づいていた。

vlcsnap-2014-03-10-00h55m02s61_result.gif

綾人は、紫東遥が探し求めた美島遥であることを知った。

TERRAは人類の存亡をかけた作戦“ダウンフォール作戦”を決行する。

vlcsnap-2014-03-10-00h56m42s50_result.gif

今度、ラーゼフォンに乗れば綾人は人間ではいられなくなるかもしれない。
だが、綾人は、遥のいる世界を守ろうと機乗を決意。
そんな綾人を遥は……

vlcsnap-2014-03-10-01h01m35s159_result.gif
「僕も一緒におとなになりたかったな……」
「一人で大人になっちゃって、ごめんね……」


vlcsnap-2014-03-10-01h02m15s45_result.gif


vlcsnap-2014-03-10-01h04m16s250_result.gifvlcsnap-2014-03-10-01h04m52s75_result.gif

操縦席をもがれるが、そこに綾人はいなかった。

vlcsnap-2014-03-10-01h05m15s64_result.gif

ラーゼフォンと同化した綾人。

vlcsnap-2014-03-10-01h10m09s172_result.gif
vlcsnap-2014-03-10-01h09m19s216_result.gif
「遥。それがおまえが選んだ道なんだな。走れ!走って、走りぬいて、幸せになれ!」
「わかった……」


vlcsnap-2014-03-10-01h13m05s133_result.gif

遥は、ジェット機に乗り、綾人の下へ……

vlcsnap-2014-03-10-01h17m20s150_result.gif
「行きなさい。そんなに一緒に苦しみたいんなら、あの子と一緒に苦しんであげて。それが出来るのは、あなただけよ。遥ちゃん」

vlcsnap-2014-03-10-01h18m27s42_result.gif
vlcsnap-2014-03-10-01h20m34s53_result.gif
「わたし…… 会いに行くんだ。神名くんに……」

綾人は、時の観測者になった。時と時の狭間に生きる彼は、もう戻れない。

vlcsnap-2014-03-10-01h22m35s213_result.gif
「好きだよ…… 神名くん……」

vlcsnap-2014-03-10-01h27m55s117_result.gif
「ありがとう。キミが来てくれなければ、世界は無へと帰していた」
「いくら、わたしたちでも時間を巻き戻せない。その代わり、あなた達に思い出をあげる」

vlcsnap-2014-03-10-01h30m05s118_result.gif
「おばあちゃん、おじいちゃんのこと愛してたんだね?」

vlcsnap-2014-03-10-01h34m32s247_result.gif
「神名くん……」

vlcsnap-2014-03-10-01h32m45s186_result.gif
「あれ、おばあちゃん? また、どっか行っちゃった…… おばあちゃん!!」


【僕の泣きどころ】
美島遥が一途に守りぬいた愛情。
綾人との再会を果たし、一緒に生活して、充足する日々を過ごしていたかと思ったら……。
彼の身にムーリアンとして覚醒が始まる。
やっと、出会えたのに、再会出来たのに……
最後の出撃のシーンから先は断続的に切なさが込み上げて来ましたね。
そして、ハッピーエンディングを迎え、テーマ曲『tune the rainbow』聞いたら、また、泣き出しちゃったのを覚えています。

そうそう。
朝比奈のシーンも結構、涙腺やられちゃいました。
窓の照明を使って、綾人に訴えかける言葉の一文字一文字が重く心に伸し掛かった。
朝比奈の純情が、とても初々しくて、涙を誘った。

これは、見終わった後、心が洗われて清々しくなる“純愛ラブストーリーロボットアニメ”ですね。

ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 [DVD]
左)ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン
右)ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 [DVD]
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ