back to TOP

admin |  RSS
Buddy Complex - 10 _2_result

【第10話のシナリオ】

Buddy Complex - 10 _resultBuddy Complex - 10 _1_result

数多の激戦をくぐり抜けて、どうにかハワイ基地に就航したシグナス。
クルーは、Dr.フェルミの葬儀に参列する。
式にはディオの父の貞道も列席した。

Buddy Complex - 10 _3_result

青葉は、フィオナの件もあってディオと貞道の不仲を気にしていた。
青葉、ディオ、まゆかは半舷上陸で市街地を散策する。

Buddy Complex - 10 _4_result

倉光は、リチャードソン中将に呼ばれ、想定演習を打診される。
まだ煮え切らない上層部を焚きつけるのが目当てらしい。

Buddy Complex - 10 _5_result

父との中を取り持つと言い出した青葉のしつこさに嫌気が差したデイオは車を降りた。
降りた先で彼は、たまたま、父が食事をしているレストランでその執事に声をかけられる。

Buddy Complex - 10 _8_result

父を早くに失った青葉は、いつでも会えるところにいるのに仲違いしているディオたちを放っておけなかった。

Buddy Complex - 10 _9_result

心を痛める青葉は、偶然に街中を歩くフィオナと出会う。
彼女は、父との会食中、ディオのことを話題にして、邪険にされたことに立腹し出てきたと話す。
青葉は、自分が行って、話すと言い出すが……


エルヴィラは、嘗ての同志ヴィルヘルム・ハーンが作戦の立案、若しくは補佐的立場で介入しているのでは、と危惧した。



Buddy Complex - 10 _10_resultBuddy Complex - 10 _13_result

ゾギリアでは、ヒナの父ヴィクトルを中心として、新型機の鹵獲作戦が決行されようとしていた。
この作戦にルクシオンを触ったことがあるヒナと志願したビゾンの参加が決まる。

Buddy Complex - 10 _15_result
Buddy Complex - 10 _16_result
「そう言えば、ビゾンの家の隣に来るまで、わたしは……」

久方ぶりに父との食事。

Buddy Complex - 10 _17_result
Buddy Complex - 10 _18_result

貞道は、青葉とのカップリングに苦言を呈して、軍を辞めろと言った。
青葉を馬鹿にされたことが気に入らなかったのか?
ディオは、貞道に反論する。
席を立ち、帰る間際、
「今日は、話せて良かったです。僕のことを気遣ってくれて嬉しかったです」

息子の変わり様に父はかすかに驚く。

Buddy Complex - 10 _19_result
「たまには家に顔を出せ。フィオナが喜ぶ」

Buddy Complex - 10 _20_result


Buddy Complex - 10 _21_result
「青葉さん。帰りたいですか? 元の時代に…… この時代では、ダメですか?」
「ごめん…… 分からない…… 」


Buddy Complex - 10 _22_result

後日、執り行われた想定演習は、リチャードソンの意に沿って、上層部の度肝を抜いた。

Buddy Complex - 10 _23_result
「コードT2ライズの踏み込み、コンマ2歩で焦ってるぞ!!」
「ディオがノロいんだろ…… 気合が足りねえんじゃねえの?」

その夜半……
Buddy Complex - 10 _24_result
Buddy Complex - 10 _25_result
Buddy Complex - 10 _26_result


ゾギリアは、鹵獲作戦を決行した。




【今回のポイント】
○ディオ。父との和解。
○青葉との出会ったことでディオの内面にも変化が?
○連合上層部、カップリングに驚く。
○ヒナ、引っ越す前の記憶?
○ゾギリアの潜入開始。

【見終わって……】
○青葉のアツさ。そのワケ?
親父さんが消防士か。なるほどww
人のために一生懸命な青葉の発想原理は、親父さんの影響が色濃く残ってたせいなのですね。
そして、他界して、どんなに足掻いてももう会うことなんて出来ない。
せっかく、同じ時代に同じ世界にいるディオ親子が羨ましい反面、仲違いする関係を修復してあげたいと思うのは、ディオを良きバディと認めての友情的な心の表れなのかも知れない。(フィオナのこともあるだろうけど)
話をして、憑き物が落ちたようなディオの表情を穏やかに眺める青葉の笑顔が印象的でした。

○ヒナの過去???
ヴィクトル・リャザンに育てられたヒナ。
ビゾンの隣に引越して、幼い頃から一緒に過ごしていた。
けど、その前の記憶がヒナには無い様子。
これは、あれ?
カップリングプロジェクトに関わってる的な何か?
若しくは、ヒナも過去から来たとか?
そう言えば、ずっと、引っ掛かっていたけど、他ビゾンとか、ラーシャとかなのに、何でヒナだけ、日本的だったんだろう?
それに青葉を迎えに来た時の“弓原雛”ってネーミングどっから来たんだろう?(タイムパラドックス的な??)

○これって何クール? この時期に潜入作戦。
当然、2クールはやるとわかってるけど、分割なのかな? VVVの時もそうだったし。
(そうだとして)残り話数僅かなこの時期に大胆な作戦が!!
みんなで連合の制服を纏って、敵基地に潜入。次回予告では白兵戦の様相が……。
当然、ヒナは、青葉とまた巡り会っての流れだろうけど……

この展開。何でだろう?
ランバ・ラル臭がしてならない。ホワイトベース襲った時のあのカンジww

それに制服偽装してるし、目的がルクシオン、ブラディオンだけなら、人数が多すぎないかな?
どうやって帰るの?

そして、しゃしゃり出たビゾン。
カップリング機体がペアで効果を発揮する(自分はヒナとの出撃経験が多いとまで言及)までわかっているけど、特殊な訓練が必要という情報まで伝わって無いのだろうか? 
(作戦に口出しするハーンがプロジェクトに深く関わっていたにしては、末端はあのシステムに無知過ぎる)
リャザン隊の操縦スキルにもよるけど、奪ってくるだけならプロに任せたほうがいいのでは??
ヒナを守りたいって心理から出た行動なんだろうけどね。

【記事の紹介】
○バディ・コンプレックス 第10話 「父と子」  …ムメイサの隠れ家さん

○『バディ・コンプレックス』10話感想 顔バレしれるパイロットが潜入任務は危険ですよ  …ああ言えばForYouさん

○【画像あり】バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」 感想  …アニメ万国情報館さん

○バディ・コンプレックス 10話「父と子」感想  …気の向くままにさん

○バディ・コンプレックス 第10話 『父と子』 ディオとヒナ父子のダブルミーニング。  …こいさんの放送中アニメの感想さん

○バディ・コンプレックス 第10話「父と子」 感想  …趣味人の宿部屋さん
バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray] UNISONIA(DVD付)
左)バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]
右)UNISONIA(DVD付)
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バディ・コンプレックス 第10話 『父と子』 ディオとヒナ父子のダブルミーニング。

期せずしてデート?ハワイに着いたシグナス一行のうち青葉、ディオ、まゆかが下船。でも毎度おなじみ、口論の末ディオが別行動。その後入れ違いでフィオナと出会います。 一緒に買い物しようと提案するまゆかに対し、デートの途中じゃないんですか?ああ、成り行きでそういう風に見えるのか。そして言われた途端意識しだすまゆかが可愛い。 青葉のおせっかいの理由。流石に「俺が出て行って親父さんにガツンと言ってるやる...
Template by :FRAZ
