back to TOP

admin |  RSS
Buddy Complex - 11 _5_result

【第11話のシナリオ】

Buddy Complex - 11 _result

エルヴィラに伴われ、青葉とディオは試作零号機『スカイナイト』『ファイアーブランド』を見る。
定期的に整備を受けて入るものの、もう飛ぶことのない旧世代のカップリング機に青葉はノスタルジアを覚える。

Buddy Complex - 11 _2_resultBuddy Complex - 11 _3_result

夜も深まった頃。1機の民間機がハワイ基地に緊急着陸する。
ハワイ基地の兵士、整備士は安穏と消火作業を見守る中、ゾギリアの潜入作戦が進行中であった。

Buddy Complex - 11 _6_result
Buddy Complex - 11 _7_result

作戦に参加しているヒナは、父ヴィクトル・リャザンの背中を見て育った。
今作戦の指揮官である父の指示で作戦がスタート。

Buddy Complex - 11 _10_resultBuddy Complex - 11 _13_result
Buddy Complex - 11 _9_result

各所で撹乱のための破壊工作と銃撃戦が始まる。
その隙にリャザン隊は、ルクシオン、ブラディオンがある格納庫に進む。
基地内は、彼らの思惑通りに大混乱に至っていた。


Buddy Complex - 11 _12_result
Buddy Complex - 11 _16_result

敵の目論みが分からない現状で倉光は独自に行動を起こし、対抗することを通達。
青葉とディオ。そして、彼らの護衛のためにフロム。3人で格納庫へと向かった。

Buddy Complex - 11 _20_resultBuddy Complex - 11 _21_result

目的の場所に到達したリャザン隊。彼らはコックピットに乗り込んで起動準備を始めた。
作業中、殺し損ねた整備兵の銃弾からヒナを庇って、ヴィクトルが被弾。致命傷の重症を負った。

Buddy Complex - 11 _25_resultBuddy Complex - 11 _27_result


余命幾ばくもないと知ったヴィクトルは、胸に秘め続けた秘密をヒナに打ち明ける。
愛娘ヒナが、血の繋がりがない戦災の廃墟に埋もれた孤児であったことを……
当時のヒナには、記憶がなく、ヒナという名前を覚えているだけだった。
ヴィクトルは、彼女を引き取って我が子として育て上げた。

Buddy Complex - 11 _30_result

ヒナを退避させて、ヴィクトル自身は、連合の兵士を道連れに爆死した。
行方知れずのヒナを追ってビゾンが捜索に出る。

Buddy Complex - 11 _37_result

父を失い、途方に暮れるヒナは、格納庫を目指す青葉と遭遇。
「わたしは何者なの?! 青葉が言っていたヒナなの?」ヒナは我を忘れて、号泣した。
「こっち来いよ、ヒナ!!」青葉は、彼女をシグナスへと迎えようと考えたが……

Buddy Complex - 11 _38_result

青葉が手を差し伸べたその時、ビゾンが割って入る。
ビゾンは、敵兵…… しかも、新型のパイロットを庇うヒナを見て、これまで謀れていたのではと疑い、恫喝する。

Buddy Complex - 11 _40_result

ヒナは、ビゾンに手を引かれて去り、本来の目的であった新型機強奪を敢行する。
敵の目的を知った倉光は、敵に渡すくらいならとルクシオン、ブラディオンの撃墜を命令した。
「やめてくれ! あれにはヒナが乗ってるんだ!!」青葉は、猛烈に抗議する。
苛立ちを以って諌めるディオだったが、青葉の意思にそって、2機の“奪還”を目指し、スカイナイト、ファイアーブランドで追跡する。

Buddy Complex - 11 _43_result

警告を無視して、本来、カップリング不可能であった機体でカップリングを成功させ、二人は猛追する。

Buddy Complex - 11 _44_result

どうにか追いつき、捕まえようとした時、エンファティア波形が乱れ、青葉、ディオは、それぞれの記憶を垣間見た。

Buddy Complex - 11 _46_result

ファイアーブランドに起きたトラブルで失速した青葉とディオは、ルクシオンとブラディオンの奪還に失敗した。

Buddy Complex - 11 _47_result

ディオは、青葉に纏わる真実を知った。



【見終わって……】

○旧世代のカップリング機
スカイナイトとファイアーブランド。
デザインがシンプル。主人公が乗る機体としては、華がない……
如何にもモブ機体的なフォルム。
新型機に乗るまでのつなぎなんだろうけど、もう少しカッコイイのが良かった。
エルヴィラさんのドクターストップで次回の出番はないんかも??
あのパワーダウンの原因は、やっぱり青葉の能力のオーバーロードなのかな。
その影響か…… 
思考とか、記憶が一遍に伝達されて、ディオは青葉の過去を知った様子。
ところで、
次回はルクシオン・ブラディオンVSスカイナイト・ファイアーブランドなのですか?
……からの新型機投入とか??

○ヒナって、何者??
過去の記憶が無かったヒナ。
今回、戦災孤児だったことが判明。
しかし、それ以前の記憶は、まだまだ明かされていない。(引っ張るなぁ……)
ヒナは、父を失って、茫然自失してるなかで青葉と会う。
青葉の申し出を受けるかに思った時に邪魔者ビゾンが登場。
連れて行かれて、ついにシグナスクルーに?? ……の期待が打ち砕かれた。
青葉を迎えに来たという事実から、当然、いずれシグナスに乗るのだろうとは推察できますが……。
今後、青葉たちとの戦闘の中で記憶を取り戻していくんだろうけど、“戦地(被災地)”にいたってことは、ゾギリアの敵地じゃないかと思ってしまう。
彼女の過去にいったい、どんな秘密が眠っているのか?
何者で、今後(記憶を取り戻した時)どういった役割を担っていくのかと今から興味津々です。

【記事の紹介】
○『バディ・コンプレックス』第11話感想wwwww …ニャル速!!アニメ実況さん

○ バディ・コンプレックス 第11話「真実」  …MAGIの日記さん

○バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が?  …こいさんの放送中アニメの感想さん

○『バディ・コンプレックス』11話感想 「ビゾン→雛←青葉←ディオ」の複雑な関係が激化してきた  …ああ言えばForYouさん

○バディ・コンプレックス #11「真実」  …マンガに恋する女の ゆるゆるライフさん

○交錯【アニメ バディ・コンプレックス #11】  …腐った蜜柑は二次元に沈むさん


バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]
左)バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray]
右)バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]
バディ・コンプレックス (1) (電撃コミックスNEXT)
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バディ・コンプレックス #11「真実」

「信頼できる奴もいるんだ。【ディオ】って言って  ちょっと鼻持ちならないトコもあるけど」 褒めてるの貶してるの?!(笑) こういう鼻持ちならない男子キャラが 主人公に感化されて少しずつ良い性格に成長してく様が魅力的なのです。

バディ・コンプレックス 第11話「真実」

「私は 私じゃ無かった  私は誰なの? 青葉の言ってたヒナなの!?」 リャザン少佐から真実を聞かされたヒナは―― そして、新型強奪作戦によりルクシオンとブラディオンがゾギリアに…!    自由連合のハワイ基地に研究目的で運び込まれた多くの犠牲を出した初期試作型新型機 もうすぐ開発中の新型機も完成するし もう飛ぶ事はないと言うエルヴィラさんだけど ゾギリアの新型機の強奪作...

バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が?

この機体が飛ぶことは二度と無い。初期型のカップリング機を見てつぶやくエルヴィラ。分かります、飛ぶんですね。というか間違ってこっちを盗んでいくんじゃないかと。主人公機無くなったら困りますからね。 ハワイの警備は甘々らしくヒナ達らくらく潜入出来ました。他方でかなり規模の大きい基地らしくバリアンサー8機でも「落とすには少ない」って言われてます。その為敵の目的が分からないと。連合軍内では評価の低いカ...
Template by :FRAZ
