back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 10 _5_result

【第10話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 10 _1_result
Nobunaga the Fool - 10 _result

カエサルの度重なる手違いにより、西の星の遠征軍は戦力を消耗し、新たなオオイクサヨロイを増援として差し向けることが決まる。
円卓の同志が口にした彼への評価は冷ややかだった。


Nobunaga the Fool - 10 _2_resultNobunaga the Fool - 10 _3_result

オワリ領内では、仕事をほっぽり出したヒデヨシが子どもたちを相手にのどかな時間を過ごしていた。
彼にはこの年頃に亡くなった妹がいた。

Nobunaga the Fool - 10 _4_result
「オダに殺されたんだ」

Nobunaga the Fool - 10 _7_resultNobunaga the Fool - 10 _6_result

オダは、ノブナガを当主として結束を固めつつあり、ヒミコの尽力で近隣諸国との友好関係を築いて、勢力を付けていく。


Nobunaga the Fool - 10 _8_result


タケダを取り纏めるカエサルは、力をつける前にオダを潰したいと考えるが、
同盟を結んだウエスギ・ケンシンは乗り気ではなかった。

Nobunaga the Fool - 10 _9_result

力なきものを潰すのは彼(彼女?)の美徳に反する。

Nobunaga the Fool - 10 _12_resultNobunaga the Fool - 10 _13_result

ヤマタイ経由で西の星からオオイクサヨロイが運ばれると情報が入る。
軍備の増強が狙いであることはすぐに察しがついた。
ノブナガは、すぐさま、戦の下準備に入った。

Nobunaga the Fool - 10 _15_result

「オレにもせめて、イクサヨロイでもあればなぁ」
「自分に確信がないのなら、クオンタムの流れに身を任せてみるのも悪くない」
差し出されたカード。ヒデヨシは、カードを引く。

Nobunaga the Fool - 10 _16_result

『節制』
己の内なるバランス。エレメントの適切なコントロール。自己と世界との調和。

Nobunaga the Fool - 10 _17_result

オダ軍は、戦力を整え、タケダ領内へ向けて出陣する。
相対するタケダ・カエサル同盟軍も万全の戦力でこれに応えた。
しかし、そこにノブナガの姿はなかった。

Nobunaga the Fool - 10 _18_result

タカマガハラ。龍脈が集う聖なる地。龍脈が荒れ狂い、イクサヨロイが使えないこの場所で、援軍のオオイクサヨロイを奪取しようというのだ。

Nobunaga the Fool - 10 _21_resultNobunaga the Fool - 10 _22_result
Nobunaga the Fool - 10 _24_result

ヒデヨシの生家は貧しく、飢饉の年に食料をすべて取り上げられ、その貧困の中で体の弱かった妹は病死した。
ヒデヨシは復讐のためにオダ軍に入ったが、今は改心したと告げた後……

「ただ、もしもノブ様がオレの目の前で情けない姿を曝すなら…… オレがノブ様を殺して、代わりに天地を統一する」


Nobunaga the Fool - 10 _26_resultNobunaga the Fool - 10 _27_result
Nobunaga the Fool - 10 _30_resultNobunaga the Fool - 10 _28_result

時は満ちた。クオンタム・コンデンサーにより龍脈をコントロールして、天鳥船が浮上する。
輸送船を包囲して作戦遂行と思われたが、カエサルの腹心ブルータスがそれを阻む。
イクサヨロイが次々に倒れ、苦虫を潰した思いのヒデヨシが輸送船の中に駆け込む。

Nobunaga the Fool - 10 _33_result

手近のオオイクサヨロイに飛び乗って、何とか起動に成功する。

Nobunaga the Fool - 10 _34_result

しかし、初心者のヒデヨシは、一方的に嬲られる。
ノブナガは精密な射撃でブルータス機を足止めするが……

Nobunaga the Fool - 10 _38_result

ヒデヨシはノブナガの器の大きさに惚れ込んでいたことを改めて思い知り、ノブナガのために死ぬことを選んだ。


Nobunaga the Fool - 10 _39_result
「くだらねえこと言ってんじゃねえぞ、サル!! そんな程度の気概でオレが殺せるとでも思ったか!?」
ノブナガは、すべてを知っていて、ヒデヨシを傍に置いていた。

Nobunaga the Fool - 10 _40_result
「叶わねえな…… やっぱ、オレ死ねねえ!!」
「決めたぜ。並び立って、共に時代を作る男になるぞ! その代わり、覚悟してくれ。少しでも情けないとこ見せたら、すぐに斬ってやるからな!!」

Nobunaga the Fool - 10 _44_result


「その意気や好し。オレを斬りたいなら力も必要だろ!」
ノブナガは風の神器を矢に括り付け放つ。

「神器よ! オレに力を……」

Nobunaga the Fool - 10 _42_resultNobunaga the Fool - 10 _43_result

ヒデヨシの操るゴ・クウは雲に乗り、天をかける。
ブルータスを圧倒し、強奪に成功。

Nobunaga the Fool - 10 _46_result

タケダに攻め込んだオダ軍は一斉に引き上げ、またしてもカエサルを出し抜いた。



【見終わって……】

○ヒデヨシの身の上。そして、やはり腹黒だった
え~~っ! 脳天気な彼にそんな悲惨な過去が……
そして、ノブナガの命を狙っていたとは?!
秀吉って、大河じゃ、知恵が回って、信長のデキた使いっぱ風でありながら、腹に一物抱えてる的に描かれてるけど……
こっちのヒデヨシは、ため口だし、知恵も大して回らない。
その上、ノブナガの命を付け狙う目的で近づいていったんですねぇ。コワッ
それでも、ノブナガの懐の大きさに惚れ込んで、そんなこともついぞ忘れてしまったんでしょう。
ノブナガはヒデヨシが秘めた殺意を知っていながら、傍においていた。
彼らの間には主従を超えた友情があって、心のより深いところで結びついている。
ノブナガは一心に天地の平定に尽くし、ヒデヨシはそんな彼が統べる平和で豊かな世界を見てみたいと欲する。
それが妹への手向けになるから……というだけに留まらず、ノブナガという器だけがこの天地を治めるのに相応しいと、改めて、悟ったみたい。

○ゴ・クウ参上!!
カッコイイ!! けど、如意金箍棒じゃないんだね。トンファー。
西の星は何でわざわざ、オリエンタル臭漂う機体を送ったの?
そこで「あっ…… これって、フラグじゃね??」って、考えるヤツいなかったの??
乗ったヒデヨシもヒデヨシだ!
サル繋がりだから「ゴ・クウ=悟空」って安直だろぅ? 
もっと、ひねって考えよう。「セイテンタイセイ」って呼び名もあるし、サルから離れても良かったんじゃね? 「何とかドラゴン」とか「何とかサンダー」とか……

ゴメン。いろいろ言ったけど、デザイン大好きだわww

【記事の紹介】
○ノブナガ・ザ・フール 第10話 3/17 あらすじと感想 #nobunaga_tv  …Specium Blogさん

○ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/16)#10  …ぬる~くまったりとさん

○ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 10話「節制 TEMPERANCE」の感想  …真実悪路さん

○ノブナガ・ザ・フール 第10話「節制(TEMPERANCE)」 感想  …趣味人の宿部屋さん

ノブナガ・ザ・フール I [Blu-ray]ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月
左)ノブナガ・ザ・フール I [Blu-ray]
右)ノブナガ・ザ・フール 卓上スクールカレンダー 2014年4月~2015年3月
ノブナガ・ザ・フール ザ・フール 神器装着型 (ノブナガ機)
》その他、グッズやフィギュア、ゲームはこちらから(随時更新します)

○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 10話「節制 TEMPERANCE」の感想

カエサル、またしても計略にまんまと引っかかる! ……ちょっとは鋭いところを見せてくれ、今回とか運んできた全機体に人乗せとけば、 一体たりとも奪われる余地なかったぞ? というような感じですっかり小物。 西の星からオオイクサヨロイを運んできて貰ったが専用機っぽいのを奪われる話。 猿だから猿、しかし筋斗雲って、飛行力を得ると戦略が全然違うことになりそうだ。 それこそずっといたけど...
Template by :FRAZ