back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Log Horizon - 25 _2_result

【第25話のシナリオ】

Log Horizon - 25 _result

円卓会議の権威失墜を企てるマルヴェス卿は、レイネシア姫の夕餐会に乗り込んで、露骨な嫌がらせでイースタルとアキバの条約に割り込む条件を引き出そうとしていた。
マルヴェスの面前に現れたシロエは、彼の申し出に耳を傾け、レイネシアを責める風に問い詰める。
500㌧の食料、香辛料、その他諸々が行く宛もなく、弱り果てているとマルヴェスは恫喝し、責任の所在を質す。

Log Horizon - 25 _1_result

シロエに同行したクラスティとミチタカの進言でマルヴェスの話が荒唐無稽の狂言であったことが判明し、マルヴェスはいそいそと退散する。

Log Horizon - 25 _3_resultLog Horizon - 25 _4_result
Log Horizon - 25 _13_resultLog Horizon - 25 _10_result
Log Horizon - 25 _9_resultLog Horizon - 25 _11_result

天秤祭は大詰めを迎えていた。
ファッション・ショー。レイネシア姫への謁見会。
祭を締め括るに相応しい催しにアキバの住民たちの喜びは一入だったが……

喧騒の中、耳に入ったシロエへの中傷にミノリの胸は痛む。
Log Horizon - 25 _5_result
Log Horizon - 25 _8_result
「わざと…… なんですか? わざとレイネシア姫に嫌われるような態度を取っているんですか?」

シロエは頷く。淡々と役割を熟す上でその方が都合がいいと彼は言う。


Log Horizon - 25 _16_result

オオシマなる人物を訪ねたシロエは、大地人のダニエラと名乗る女性に会う。

Log Horizon - 25 _17_result

シロエは一見して、この女性がプラントフロウデン(Plant hwyaden)のギルマス、濡羽であることを見破る。
大災害直後のミナミで貴族に取り入り、衛兵すら手駒にしている。
そして、貴族の財力を用いて、大神殿を購入し、ミナミすべてのプレーヤーをプラントフロウデンに吸収。
単一ギルドを作り、ギルド間差別を失くすという口上のもとに……

Log Horizon - 25 _19_result
Log Horizon - 25 _20_result

濡羽の目的は、シロエ。
既にシロエが世界級魔法を完成し、現実世界への帰還方法の糸口を掴んでいることを察しいた。
彼女自身も都市間トランスポートゲートを復旧している。
彼女は、執拗にプラントフロウデンへの参加を求める。

Log Horizon - 25 _21_result

シロエは濡羽の味方ではなく、敵であることを選ぶ。

Log Horizon - 25 _24_result
Log Horizon - 25 _28_resultLog Horizon - 25 _30_result

そして、シロエは仲間たちと手を携えて、“世界を変える”ための次の一手に着手する。

【見終わって……】

○マルヴェス卿の小物感が漂った前半とシロエに執着する濡羽のキモさ漂う後半

派手な衣装に身を包み、お供に大勢の冒険者を従えて、大型船のデッキに悠然と仁王立ち。
そして、アキバに着くなり、イースタルの権力者の血筋であり、顔役のレイネシアを訪ねるマルヴェス。
尊大な振る舞いでアキバの冒険者たちを感情を逆撫でして、円卓会議の権威を貶めようとした彼だったのですが……
シロエとクラスティ、ミチタカの登場でものの五分で退場??
あれ? 先週までのボスキャラオーラがまるで無かったねえ(笑)
てか、華々しい登場をした彼ですら、結局、濡羽登場の振りだったのかな。

後半で見せた濡羽のシロエに対する執着心。
空気だった彼女を初めて認めてくれたシロエに好感を抱いていたって言うのは、わかりますが……
二人のやりとりを見ていて、何とも言いがたい息苦しさを感じました。
シロエのことは何でも知っているとか、シロエに対する偏愛ぶりとか、ストーカーのそれに準える感があった。
それ込みで濡羽のしつこさが何だかヤな感じ……
そもそも、ギルドを作ることすら躊躇っていたシロエがプラントフロウデンの運営状況に違和感しか感じないでしょう。
彼の記憶にも残ってないような人だから、一度パーティ組んだくらいの付き合いだろうし、そんな関係で自分のところに来ると思ったのかな?
仲間になるどころか上等切りされて、それでも諦めない物腰に背筋が冷たくなった。
でも、その不気味さ、狡猾さが心のヒダに引っかかって、次の登場でどんな行動に出るのか、何を口走るのかって、妄想を弄られます。
2期以降は、ライバルキャラ的スタンスでの登場だろうけど、その時、二人の力関係はどうなっているのだろうか?
気になります。

○2期決定!! 今年秋スタート

濡羽との再会を経て、次のステップに進む意志を固めるシロエ率いるログ・ホライズン。
シロエたちは、アキバを離れることを決意。
Wikipediaによるとギルドの仲間とリ・ガンを引き連れて、ススキノにいるシルバーソードのウィリアムに会うみたいですね?
デミクァスとも顔を合わせて、ここから先の展開がとても楽しみです。
シロエは、新天地でいったい何を思い、何を為そうとしているのか?
続きは秋までのお楽しみww

Log Horizon - 25 _27_result

夏には、ソードアート・オンライン2期の放映も決定してますし、今年は楽しみが多くて嬉しい!!

【記事の紹介】
○ログ・ホライズン 第25話(最終回) 「天秤祭」 感想  …ひえんきゃく さん

○ログ ホライズン 第25話 「天秤祭」(最終回) 感想  …Little Colors さん

○ログ・ホライズン 第25話(最終話) 感想 - うおおお2期発表がキターっ!  …ひそか日記 さん

○新たなる地平へ―【アニメ ログ・ホライズン #25(終)】  …腐った蜜柑は二次元に沈む さん



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン 第25話(最終回) 「天秤祭」 感想

祝!2期決定! もっと続きを見たいと思わせる良作品だったので秋からの 第2シーズン決定は嬉しいですね。 再放送もありますし、TRPGでの展開も。 まだまだこの作品を楽しめるというのが嬉しいですよ。 西の都市ミナミからの陽動作戦に揺れるアキバの街だったが、 マリエールやヘンリエッタは、あえてにぎやかなファッション ショーを開催する。 カジュアルな衣装に身を包んだアカツキもラ...

ログ ホライズン 第25話 「天秤祭」(最終回) 感想

そして冒険は続く。『ログ ホライズン』の最終話の感想です。最後に嬉しいお報せがっ!!
Template by :FRAZ