back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第13話のシナリオ】

ゾギリア軍と連合軍。戦線が縺れるアラスカ基地攻防戦。
混乱の中、乗機を失った青葉とディオは苦虫を噛み潰した思いで機体到着を待ち侘びる。

Buddy Complex - 13 END _1_result

ゴーゴンの斉射で勢いに乗りたいゾギリアだったが連合の兵力はこの上なく多かった。
ヒナとビゾンは、新機体カルラとネルガルの性能を活かして先行し、連合の兵力を徐々に殺いでいく。
ゴーゴンの威力に酔いしれた基地司令ガガン中将は、無理を押し通して、再度ゴーゴンの掃射を命令する。

Buddy Complex - 13 END _result
Buddy Complex - 13 END _2_resultBuddy Complex - 13 END _8_result

アラスカ基地への総攻撃を強行する連合軍は、新鋭艦シグナスにも同様の通知を達する。
リー率いるヴァリアンサー隊が出撃し、接近する勢力の迎撃を開始する。
ヒナとビゾンはカップリングする。

Buddy Complex - 13 END _3_result

これまで連合軍の窮地を救ってきた大いなる力が、一転。
瞬く間に連合の戦力に多大な損害を追わせていく。
シグナスも攻撃を受け、風前の灯。

Buddy Complex - 13 END _4_result

そこへ駆け付けたのは連合の新型カップリング機、ルクシオンネクストとブラディオンネクストだった。
青葉とディオはすぐさまカップリングしてカルラ、ネルガルに襲いかかる。

Buddy Complex - 13 END _6_result

……が、青葉が目にした敵機は、過去の世界で見た自分を殺そうとしていた機体と守ろうとしていた機体そのものだった。
ヒナはそこにいると確信した。

Buddy Complex - 13 END _7_result
Buddy Complex - 13 END _9_result

青葉は、コックピットを開けて、直接ヒナに語りかける。
ヒナに施された精神制御が解けて、カルラとネルガルのカップリング状態が解けた。
青葉とディオはヒナを連れて、ゴーゴンに突進する。

Buddy Complex - 13 END _10_resultBuddy Complex - 13 END _11_result

ビゾンは執拗に追跡して、ヒナを奪い返し、もう一度カップリングを試みる。
このままではまたヒナの精神が……

Buddy Complex - 13 END _12_result

エルヴィラの提案で青葉はヒナとのカップリングを試みる。
二人は嘗て無い数値でカップリングして、ゴーゴンが放つ波動をはじき返した。
Buddy Complex - 13 END _13_result
Buddy Complex - 13 END _14_result

その波動は空に特異点を生み出した。
青葉がこの世界に来るに至ったのと同じ形容をしていた。

Buddy Complex - 13 END _15_result
Buddy Complex - 13 END _15_result
Buddy Complex - 13 END _18_result

ヒナは青葉から聞いたすべてを理解した。
飲み込まれたネルガルを追って、カルラも飛び込む。
ヒナが目を開いた時、目の前に広がっていたのは……



青葉は不思議な体験をする。
ヒナを引き留めようと後を追うが、ディオに邪魔される。
雛が永遠に時間の中を行き来する運命なのだとこの時知った。
彼の目には、はっきり特異点に飲まれるカルラが焼き付いていた。
しかし、次の瞬間、まるでビデオのリプレイのように同じ光景が目の前で起こっていた。
青葉は追う。また、ディオが止めるかと思った。

Buddy Complex - 13 END _20_result

だが、この時のディオは青葉の援護に回り、ヒナを救出する。
そして、ネルガルに銃口を向ける。
粉砕されたネルガルとビゾンは、時空の渦に飲まれた。

Buddy Complex - 13 END _22_resultBuddy Complex - 13 END _21_result
Buddy Complex - 13 END _23_result

ヒナは青葉とともにシグナスに帰還。
心の平安を手に入れた。

一方、ゾギリアでは、青葉に復讐を誓った彼が……

Buddy Complex - 13 END _result


【見終わって……】

○やっぱりか!! 夢のカップリング

皆さんも予想していた通り、来ました!
「コネクティブ・ヒナ!!」
まあ、展開上そうなろうことは暗に考えつくところですが、これって、今後のディオの扱いに困らないのだろか?
シグナスには、もう一人カップラーがいるにはいるけど、ディオ☓フロムは現状で成り立たないんでしょ?
……と、言うことはフロム☓ヒナとかになるんですかね?
それには、もう一機必要で……
連合は、量産型の開発も進みそうだし、機体の心配は無いんだろうけど。

○パラレルワールド展開??

ヒナが過去に来た方法がやっと、明らかになりました。
救って、すぐにお別れになるかとヒヤヒヤさせられましたが……。
制作側はパラレルワールド手法を選んだ。ニヤリ
なるほどね~!!
こうすれば、過去に行ったヒナも存在の可能性もできるし、この世界に残るヒナも確立できる。(青葉は束の間の間に両方の世界を体験をしてましたね)

なんて、便利な解釈なんだ!!

でも、それは別の時代に飛ばされて、この時代に現存するビゾンをも作り出していた。
でも、フェルミはタイムリープを言及していたのに、過去に飛ばされたビゾンとさっきまでこの時代に生きていたビゾンが共存していたってことになる??(本来ならタイムリープしたら、その時代の自分になる。でも、青葉もいるし、タイムトラベル説でも……)

2期は、この新生ビゾンが強敵として現れるのでしょう。
ヘルメットを後生大事に抱えているのを見るとパイロットかな?
たぶん、最終兵器の?
車椅子だから序盤は出て来ないにしても、彼の性格なら、「この恨み! 必ずこの手で!!」って考えてると思いますよ。

それにまだ、解明されていない事実。
あのヘアピンの起源は??

1.70年前の世界で雛がしてた
  ↓
2.カルラの中で雛が消滅した時に残っていたのを青葉が拾った。
  ↓
3.遭難した時にヒナに渡した。
  ↓
4.過去に行ったヒナ。
  ↓
1に戻る。

……となるとそのヘアピンは、誰が作って、誰が手に入れて、二人の間を行き来してたかって、謎??
その謎も解けるんですかね?
どうでもいいことかもしれないけど、そこにもストーリーを求めてしまう僕がいます。


○まゆかVSヒナ?? 青葉モテモテ

ヒナがシグナスに合流して、まゆかが泣く場面がきっと、あるのでしょうね?
ヒナと一緒にいる所を見て、心中穏やかなはずがない。
そう言った修羅場展開もあるのかな??





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バディ・コンプレックス #13(最終話)「アクセプション」

「俺のヒナをおおおーーー!!!」 いつからアナタのヒナになった?! ビゾンは本当に色々と盛り上げてくださいます。

バディ・コンプレックス 第13話「アクセプション」

「今度は私が貴方を信じる番、青葉」 ビゾンと無理矢理カップリングさせられたヒナを助ける青葉! そして戦場に現れた特異点――!    アラスカでの戦いでゾギリアから発射されたガラプーシカの攻撃で戦力の半分を失った連合 ガガン中将が第二射を急がせる中、撃たれる前に破壊するよう命を受けたシグナス! しかしガラプーシカのエネルギーは、新エネルギーであるネクトオリビウムそのもの ...
Template by :FRAZ