back to TOP

admin |  RSS
【第1話のシナリオ】

Captain Earth - 01 _result

「青く輝く僕達の星、地球。だけど、この地球はみんなが思っているような平和な星じゃなかったんだ」

Captain Earth - 01 _2_result

真夏大地は高校1年。明日から夏休みを迎える。
高校に通う大地は、自分のあり方、今の置かれた環境に疑問を抱えていた。

Captain Earth - 01 _3_resultCaptain Earth - 01 _4_result

友人の家でたまたま見たニュース。
大地は昔見た光景を思い起こす。

Captain Earth - 01 _9_result
Captain Earth - 01 _10_resultCaptain Earth - 01 _11_result

大地は友達の誘いを断って、一人で種子島に来た。
……と、言うより帰ってきたと言うべきなのだろうか?

Captain Earth - 01 _13_resultCaptain Earth - 01 _14_result
Captain Earth - 01 _15_result

大地の父は、人類未曾有の危機に立ち向かい命を落とした。
しかし、表向きは事故として処理され、大地もその事実を知らない。

Captain Earth - 01 _16_result

「大地。もし、父さんが死ぬことになっても、その時は笑って死ぬから……」

Captain Earth - 01 _18_result

大地は、知らず知らずのうちにテッペイと謎の少女ハナと出会った廃墟に立っていた。

Captain Earth - 01 _19_result
『とにかく回りは真っ暗で…… その暗闇の先にあの子はいたんだ』

Captain Earth - 01 _22_result
『それきり僕たちは二度と会えなくなった』

Captain Earth - 01 _25_result
Captain Earth - 01 _27_result

地球に再び危機が訪れる。
不思議な少女の誘いでエレベーターに乗った大地はキルトガングの接近を知る。

Captain Earth - 01 _29_result

いつの間にか大地の手に握られていた“ライブラスター”
「僕がキャプテンかどうか…… 僕には分からない。でも、空から来るアイツは止めなきゃ!」


Captain Earth - 01 _30_resultCaptain Earth - 01 _33_result

突然の敵の襲来。
グローブは対応に追われる中、突然、アースエンジン・インパクターが起動。


Captain Earth - 01 _34_result

中にいたのは、大地。

Captain Earth - 01 _32_result

地球を守る彼の闘いは、今始まった!!

【見終わって……】

○キャプテンだった父…… 選ばれし者…… 宿命を背負った少年、真夏大地

“スタードライバー”のスタッフが作ったということで期待していましたが……。
いや~ 一話目と言うのに何とも展開がアツい!!
主人公の設定がすごく面白くて、見入ってしまいました。
碇シンジのようなじめっぽさがなく、兜甲児のような暑苦しさもない。
何処にでもいそうな普通の男の子。
でも、人類の危機を知るや、意志を持って戦いに参加する。
それが血筋という伏線の張り方に興奮させられた。
今回の流れは設定などの説明回で戦闘シーンは無かったけど、うまく炊きつけてきたなと感心。
ロボットの出撃シーンも迫力があって、次に起きるだろう戦闘シーンへの期待感が弄られた。
早く続きが見たい!
そう思わせてくれる第1話でした。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想

スタドラっぽい雰囲気出しまくりの第1話でしたね。 合体演出はよかったですよ。 戦闘シーンの演出にも期待したいです。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出...

キャプテン・アース 第01話 感想

・キャプテン・アース 第01話『アースエンジン火蓋を切る』   日常に対する違和感と鬱屈、「不思議」との出会い、唐突に襲い来る「戦い」、 運命に従いがむしゃらに出撃する少年、そして1990年代に少年時代を過ごした 男の子たちなら魂を震わせるほかない合体シーン…
Template by :FRAZ