back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 13 _7_result

【第13話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 13 _resultNobunaga the Fool - 13 _2_result
「救星王はノブナガなのだ!」「イチヒメ様を我が后に」

Nobunaga the Fool - 13 _3_result

「その話ありがたくお受けします!」

Nobunaga the Fool - 13 _1_result
Nobunaga the Fool - 13 _4_result

『イチヒメ様……』

Nobunaga the Fool - 13 _5_result

「ミツヒデ……」

Nobunaga the Fool - 13 _10_result

西の星は龍脈の乱れ、各地で天変地異が起こっていた。

Nobunaga the Fool - 13 _11_resultNobunaga the Fool - 13 _12_result

カエサルの報告を待つアーサー王。
円卓の同志は、東の星に遠征に出たまま一向に連絡しようとしないカエサルに疑惑の目を向けていた。

Nobunaga the Fool - 13 _14_result

ノブナガは自分が過小評価されている油断を突いて西の星への派兵を決める。

Nobunaga the Fool - 13 _17_result

しかし、カエサルは西の星の龍脈が弱って、異変に喘いでいる。故に穏やかな龍脈を求めて攻めてくるだろうとも説いた。

Nobunaga the Fool - 13 _15_result
Nobunaga the Fool - 13 _16_result

何れにせよ戦力の確保が必要。先駆けて、天鳥船のバージョンアップを施す。
名前をアヅチと改め、西の星の襲来に立ち向かう巨大戦艦となる。

Nobunaga the Fool - 13 _18_result

ミツヒデは今後の展開に憂慮して、ダ・ヴィンチの元へ……
『剣』の逆位置。強情、頑固、強引。
ダ・ヴィンチはミツヒデが心に理不尽な問題を抱えていると見透かす。

Nobunaga the Fool - 13 _19_result
「お前ぶつかる相手が違うんじゃないのか?」
ヒデヨシはイチヒメに思いをぶつけないミツヒデを諭す。

Nobunaga the Fool - 13 _20_result

「わたしの代わりにノブ兄様を頼みます」

Nobunaga the Fool - 13 _21_result
「申し訳ありません…… 私はイチヒメ様をお守りすることが出来ませんでした」

Nobunaga the Fool - 13 _24_result
「わたくしにもしものことがあれば、この櫛を菩提寺に納めてもらえませんか」

Nobunaga the Fool - 13 _25_result
「確かにお預かりは致します。ですがこのミツヒデ、イチヒメ様をそのような目には遭わせません。この生命に代えてもイチヒメ様をお守りいたします」


その頃―――
西の星の新たな刺客が東の星へ向けて飛び立っていた。

Nobunaga the Fool - 13 _26_result


【見終わって……】

○今回の主役はミツヒデ…… ミツヒデ☓イチヒメ展開

どんなに恋い焦がれても相手は国主の娘。政略結婚でどこかに嫁いでいくだろうことは、きっと覚悟してたと思う。
だからって、割り切れるほど合理的に出来ていないんですよね。人間って。
彼らはいつから顔を合わせていたんだろうか? 
ノブナガとタメで話せるくらいだから、小さい頃から城内に出入りしていたはず。
じゃあ、イチヒメともそのくらいだろうか?
回想では出なかったけど、きっとその頃の出会いからの思い出を呼び起こしていたんじゃないですかね?
だって…… それが失恋じゃん??
思い出したくないのに勝手にプレイバックしてしまう(でしょ? えぇっ オレだけか?)
正直に思いを伝え会えない同志。
そんな流れでイチヒメは櫛を差し出して、生き形見としてミツヒデに託した。
なんか、はっきり言っていないけど、そういうことじゃん!!
ミツヒデも手をとってそっと寄り添う。
この演出が日本人的風情があって好きだったな。
ところでイチヒメ様…… カエサルに嫁いだら洋装になるんだろうか?

チョット気になった…………

○ノブナガ・カエサル同盟軍 来週出陣??

前にノブナガとカエサルが同盟するなんて冗談で書いてたら、ホントにそうなったんですね??
しっかり、御前会議に出席して、西に攻め込め的に進言までしちゃって。

ハンニバルとシャルルマーニュ。
この強者二人を相手にカエサルはいったいどう対処するのか?

予告ではカエサル出てなかったけど、久しぶりのメカバトルに胸アツの予感。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/06)#13

第13話 剣 公式サイトからノブナガが繰り出した奇策「戦国茶会」は、西の星やアーサー王の 情報を得るという利をもたらした。 だが代償として大きな犠牲を強いられたことに、ミツヒデは憤りを隠せない。 ノブナガはその怒りを受け止め、だからこそ天地統一を成し遂げなければならぬと心に誓うのだった。 そのころ西の星では、オダ家が大きな脅威と成りつつあるとの報がもたらされ、アーサー王もノブナガと相まみえる...
Template by :FRAZ