back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Captain Earth - 02 _10_result

【第2話のシナリオ】

Captain Earth - 02 _result
Captain Earth - 02 _1_result

複雑な合体を幾重にも繰り返して、キルトガングの前に立ちはだかる人類の希望。
アースエンジン・インパクター。

Captain Earth - 02 _4_result
Captain Earth - 02 _2_result

操縦席には……

Captain Earth - 02 _3_result

とは言っても、彼はまだ操縦する事が出来ない。
グローブ技術開発のトップ、ピーターはコード・パピヨンに協力を依頼。
困惑する大地に変わって、アースエンジン・インパクターのコントロールを担当する。
大地はただライブラスターを握りしめ、生命エネルギーを注ぎ込む。

Captain Earth - 02 _7_result

しかし、直接コントロールでないとうまくいかないようで、何度も被弾し大地は生命の危機を悟る。
「死ぬのは、嫌だな……」
ライブラスターは大地の意思に応え、あまねく光を迸らせた。
モールキンへと接近し、攻撃。
見事撃退に成功する。

Captain Earth - 02 _11_result

初戦闘を終え、無事生還を果たした大地。

Captain Earth - 02 _15_resultCaptain Earth - 02 _14_result
Captain Earth - 02 _13_result
テッペイとハナは“リードギア”なる拘束具を付けられ、特務機関ソルティドッグの尋問を受ける。
基地司令官、西久保ツトムは猛烈な抗議をする。

Captain Earth - 02 _16_resultCaptain Earth - 02 _17_result

口論の最中、大地は二人を外に連れ出そうとするがリードギアが反応し、苦痛を湛えて蹲る。

Captain Earth - 02 _18_result

クベと呼ばれる青年実業家。マシングッドフェローと結託し、何やら目論んでいる。
マクベス革命とはいったい……

Captain Earth - 02 _19_result

大地はソルティ・ドッグの立ち会いのもと尋問を受ける。
二人がリードギアをつけている理由を尋ねると特殊な力を持っているから、保護管理が必要だからだと言われる。
つまり、ライブラスターに選ばれた大地もその対象になる。

Captain Earth - 02 _20_result

「テッペイ! ハナ! 海岸で待ってる」

Captain Earth - 02 _21_resultCaptain Earth - 02 _22_result
Captain Earth - 02 _24_resultCaptain Earth - 02 _25_result

大地は苦痛を堪えて、約束の海岸へ。
厳重保管されているはずのライブラスターを召喚して、制御塔を撃破する。
大地はテッペイ、ハナとブーメランで遊ぶ。

Captain Earth - 02 _26_result
Captain Earth - 02 _27_result

種子島に吹く心地よい風。
故郷の風に身を晒し、大地の心は久しぶりに充足感で満たされた。

Captain Earth - 02 _28_result

【見終わって……】

○アバンで合体カッコイイ!! ワロタww 立体化は如何に??

ナンカのアニメで言ってましたね。「合体変形は男のロマン」って。
とすると、このアニメはなんてロマンチックなことか!!
これって、3D展開どうなるんだろう??
嘗て、数多くのアニメがスポンサーの意向やら何やらでそれに取り組みましたが、発売された商品を見てみると……
コンバトラーV、ゴッドシグマ、ザンボット3、ダンクーガ。クローバー時代のガンダム。ゲッターロボ(平成になって、変形合体が再現)など、いろいろありましたが、ちょっと首を傾げたくなる出来のものが多かった。(それでもコンバトラーVは出来いいかも……)
そして、売れないと打ち切りの憂き目に……。
昨今のロボアニメって、スポンサーがそういう系じゃない場合多いし、打ち切りの心配も少ないから安心感はあるけど、やっぱり立体化はして欲しい。どうせなら、合体変形で。
まあ、アレだけの尺を必要とする合体ですから、職人泣かせなのはわかります。
いつか、あの合体が再現されることはあるのだろうか?
仄かに期待。


○ソルティ・ドッグのあの男って、ロリなの?

リードギアを付けて、ハナを思い通りに使用としていたあの人。
語りかける言葉のチョイス、発音が何だかいやらしい。
変態なの?ロリなの? って思った。
実際どうなのかわからないけど、ペットの籠があそこにあったってことは同じ部屋で過ごしている様子。
耐えられねえ。
リードギアを使って、何やら如何わしいことでもしていたんじゃないか……って妄想してしまった僕は大丈夫なのか?
心配になってきた……

○爽やかな風に包まれて、大地は居場所を見つける

都会の空気に馴染めずにいた大地。
種子島に帰って、自分を見つけたみたいな、憑き物が落ちたみたいな晴れやかな顔になっていた。
親友のテッペイとハナとの再会で心も満たされて、幸せを感じる彼。
死と隣り合わせという現実も幸福感でいっぱいの彼には大して問題ではないのかな?
図らずも父と同じ道を歩むことになった彼。
そんな彼を慕う親友テッペイとハナ。そして、次回姿を現すアカリ。
彼らは大地とどのように関わり、助け、戦うのか。
現在のとこエウレカ初期みたいなほのぼのムードが漂っていますが……
今後、どうなっちゃうんだろう??







○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第02話 感想

・キャプテン・アース 第02話『銃の名はライブラスター』 ロボバトルそのものはあっさりめながら、じっくり丁寧に物語のスタートラインを整えた今回。 主人公を取り巻く状況はかなり複雑であることを示唆したものの、主人公自身は前回から 一転凄まじくわかりやすい…

キン肉マン 第90話 「地獄の鬼教官、最後の課題! !」 感想

グリム・リパー、やっぱり生きていましたか。 スニゲーターが呆気なさすぎだったのは残念です。 次回更新は4月28日ということで来週は休載なんですね。 読み切りがあるからなんでしょうけど。 超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍! 完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは “完璧・漆式”ガンマン対スニゲーター! 因縁深い、完璧超人はじまりの地での闘いとな...

キャプテン・アース 第2話 「銃の名はライブラスター」 感想

アースエンジンよりモールキンの方が大きかったのは意外でした。 戦闘シーンはもっと魅せてほしかったですね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "...
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。