back to TOP

admin |  RSS
Break Blade (2014) - 02_result

【第2話のシナリオ】

Break Blade (2014) - 02_3_result

ライガットはアンダーゴゥレムに乗り込み、無自覚のまま操作して、地下深い採掘場を飛び出した。

Break Blade (2014) - 02_4_result

飛び出したところでリィのエルテーミスと鉢合わせ。
操縦に不慣れではあったが、何とか戦闘を制す。

Break Blade (2014) - 02_5_result
Break Blade (2014) - 02_6_resultBreak Blade (2014) - 02_7_result

リィを助けに来たゼスは、ホズルと再会。
ゼスはホズルに投降を呼びかけ、デルフィングの始末をつけようとする。

Break Blade (2014) - 02_8_result

バルド将軍率いる救援部隊の到着でワルキウレス隊は撤退。
ライガットは九死に一生を得る。

Break Blade (2014) - 02_9_result

野営して休息を取るゼスたちワルキウレス隊。
リィは昼間戦った謎のゴゥレムの能力に違和を感じた旨を報告する。
この時のゼスは問題なしと聞き流した。

Break Blade (2014) - 02_11_result

外装は熱や油と相性のいい“金属”で出来ていたが、インナーフレームは何故か熱や油と相性の悪い“石英”で出来ていた。

Break Blade (2014) - 02_13_result

「とっても、アンバランスだわ……」
シギョンは、訝しくアンダーゴゥレムを見つめた。

Break Blade (2014) - 02_14_result

「好き勝手言われてるな、おまえ……。気にしなくていいぞ。オレと弟もよく言われたからな」

Break Blade (2014) - 02_15_result

「ホズル。オレに出来そうなことなんて、有りそうもねえよ」

Break Blade (2014) - 02_16_result

ゼスは王都ビノンテンに残るゴゥレムの機数を80体と予想し、その内20体を仕留めにかかる。
たった5体のゴゥレムでそれだけ掻き回せば、練兵度の違いを理解し、未だアテネス本国にある戦力総数を考慮した時、(賢いクリシュナ王なら)きっと降伏を申し出てくるはずと考えた。

Break Blade (2014) - 02_17_result

ビノンテンにサイレンが木霊する。
ライガットは再びアンダーゴゥレムに機乗する。

Break Blade (2014) - 02_18_result

友達思いで優しかったかつての親友ゼスを説得するために……

【見終わって……】

○ライガット@古代人の末裔?

装甲に金属を使用し、ディスプレイのガイダンスが日本語と英語の時点で古代人とは現代の我々のような人類だったことは暗に察せられるところでしょう。
そして、魔力を持たない、能無しのライガットだけに反応する。
……と、言うことはライガットは古代人の遺伝子を受け継いだ何者かということになるのでは?
じゃあ、いったい何に反応して起動するのだろう?
遺伝子構造? 指紋があるとか無いとか? 静脈形成?
古代人とこの世界の人々。見た目や肌の質感は一緒でもきっと大きな差異があるのでしょうね。


○好戦的なゼスの目論み??

ゼスの侵攻の目的は出来るだけ少ない犠牲で戦争を集結することでしょう。
そのためにワルキウレス隊だけで敵地の奥深くまで潜り込むというリスクを背負い込む。
成功すれば、大切な親友から大切なものを奪うことになるが多くの民衆の無為な流血は避けられる。
きっと、辛い決断だったと思う。
彼の覚悟が伺えます。
ホズルに対して、余所余所しい態度を取っていましたが、情に流されまいと必死だったはず。
次回、ライガットとの顔合わせで彼が何を話すのか?






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ